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GvGについて語るスレRound-331

1 :Hal ★ :20/04/04 01:36 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-330
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1581860251/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-17
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1574824072/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part11【IPなし】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1584886832/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

次スレ依頼は>>950が行ってください。
反応がない場合は>>970が依頼して下さい。

901 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/22 20:21 ID:8aY2vSdw0
魔呪の相場推移みてたらそら今のうちに売りたいわな
仲間だと思ってたのはキミだけだったんだよ

902 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/22 20:27 ID:umw0yNzp0
強くないのは>899自身ってオチかな?

903 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/22 20:50 ID:03uU8DoP0
通常Gvも相手探したり砦確保で21時半頃に切り上げたりしてたから
実質的な戦闘時間はあんまり変わらなかった気がする
というか2時間集中力を保つのは無理

904 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/22 20:51 ID:UlzO9Lqr0
マッチングは60分で十分かなー。これ以上になると防衛スタートがつらくなる
乱戦は2時間あるといいね。

905 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/22 20:58 ID:Hh7QEVP10
乱戦2時間させろ
お前らがサポートに送らないとずっと1時間の糞ゲーのまま本実装されるぞ
急げ、まじで
俺は送らないけど、、

906 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/22 21:00 ID:aNjz9uJb0
砦確保戦がGvGって言われたら今の1時間で十分だが
乱戦に商業値が無い以上長時間防衛するうま味がないのもな
いっそのこと砦数4つぐらいにして最後まで無理矢理攻めさせたらどうだ

907 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/22 21:15 ID:BGYLnqAE0
王者で強くなるならまず指輪とのセットと過剰が前提
安全圏だと劇的な変化はないよ

908 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/22 21:29 ID:t/NW/xee0
少なくとも魔呪より圧倒的に硬い
念耐性ゴスを使い分けてない雑魚が弱点素手部分がどうの言うけどね

909 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/22 21:36 ID:CcyIscI20
+9以上のランナウェーも揃えてからだからなあ
呪縛修羅とかだとWI対策にランナウェーは+10にしたくなるし

910 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/22 21:42 ID:Q2NSgAZc0
素手が弱点・・?

911 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/22 21:53 ID:BGYLnqAE0
耐性貫通スキルと素手ATK貫通の区別すらついてないのが何か言ってるよ

912 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/23 01:21 ID:OMnEd/Qm0
単純に一般20だけでも常時ECみたいなもんだしな

913 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/23 03:18 ID:DWRXXHkE0
物理はともかく魔法は一般耐性で素直に減るから
これからP耐性付き一般耐性装備が増えたら魔法はどんどん耐えやすくなるな
一般耐性だけならP耐性減るから微妙

914 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/23 08:49 ID:RvavKyOt0
傭兵で参加させてもらってるギルドが
遠距離物理耐性90以上ない耐久職影葱修羅するならやめろって言われるほど装備敷居が高い
遠距離耐性ないならいてもいなくても変わらんから火力しろって暴言ともいえるお言葉も
まぁ実際影葱で遠距離耐性なくて即死してたら仕事できないからな

915 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/23 10:20 ID:W1cSf7VS0
下位からしたら+9射向けに+9負傷兵でエース級なんだよな
昔は金が無いから妨害職に逃げてるのが大半だった

916 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/23 10:24 ID:Za9lvB920
>>914
お前特定した
どこにも入れないように根回ししてやるからな
金遠距離100も用意できない雑魚は垢デリしろ
お前のせいで前回負けたんだからな

917 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/23 10:34 ID:4xjYyroR0
負けた?

918 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/23 10:58 ID:2VgT1nQX0
負傷兵はメロンパンでも誤魔化せるけど
射向さん定期的にクジに入るけど+9の値段全く下がらないからなぁ

919 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/23 11:11 ID:eY3Ya4QY0
>>915
これ
妨害職は金かけられなくてもそれなりに仕事できるからって
火力から逃げてった奴から淘汰されてく

920 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/23 12:01 ID:y87L7Eog0
>>918
そりゃ需要が上がってるからな
去年1Gしなかったくらいだし。

921 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/23 13:10 ID:o4ATfFwA0
遠距離ゲーすぎるんだよ。なんでこんなにバランス悪いんだこのゲームは

922 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/23 13:26 ID:VwxCVVx40
プロ綿だからとしか言いようが無いな
狩りと対人を分けて考えられてないんだろう

923 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/23 13:29 ID:U7ptMMEq0
>>919
これいうやつはだいたいFF14辺りに逃げてRO適正失ったやつが多い

924 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/23 13:47 ID:doKdIz3c0
RO適正に大草原wwwwwww

925 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/23 14:59 ID:52PwCVQk0
もっと近接物理が活躍できるようにしてほしい

926 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/23 15:03 ID:x/fVoKm10
遠距離耐性が増えてきている現状を考えると既に近接物理が活躍できる環境と言えるのでは

927 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/23 15:04 ID:Kci0elCb0
むしろ遠距離よりも近接こそ花形であるべきなんだけどな
そのほうが懐の飛び込みとかのために回りが調節するって仕事が本来は生まれるはずなんだが…
まぁスキルカードある今じゃ、でっていう感あるけどな

928 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/23 15:05 ID:y87L7Eog0
近接の方が条件が厳しいからな
上手くやれば大活躍だ

929 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/23 15:07 ID:oWvldFuf0
上位はMAやRCが強いぞ

930 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/23 15:49 ID:vOcSP8Q10
上位にはやたら耐える上に痛いRC珍がよく居る気がするわ

931 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/23 16:09 ID:aV1/Rf1o0
属性自由な近接物理火力は耐える方法がないから何か食らったら即死だね

932 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/23 17:09 ID:ZN08CyXs0
中処理にテトラでも導入すりゃ紐ついててもまとめて落とせるだろ

933 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/23 17:19 ID:TzeX4/Gp0
テトラ打つまで生きてられれば倒せるかもね
実際上位の某狆さんのRCは単騎でも大暴れだし

934 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/23 17:42 ID:ZN08CyXs0
離れたところから撃つ事も出来ないなら荒らされて終わっても仕方ないんじゃ・・・?

935 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/23 18:05 ID:o7zB4bfp0
テトラはハルシやGoSで普通に耐えられるしな
しかも珍の殆どが金盾持ちで付け替えて入り込んでくる

936 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/23 18:14 ID:m6IJsjW30
クソ雑魚WLが倒せない奴を片っ端から金盾認定してるの思い出したわ

937 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/23 18:57 ID:TzeX4/Gp0
>>936
昔の阿修羅で落とせなくてそいつゴスって言ってるのと同じ感じだなw

938 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/23 22:13 ID:52PwCVQk0
狆て珍の事か、特徴的な変換だな

939 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/23 23:43 ID:VwxCVVx40
今のGvで脅威になるレベルの近接物理職の人は元々上手い人がやってる印象
遠距離魔法ゲーで運用が難しいからこそその層が強いところは強い

940 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/23 23:53 ID:8RaV1kNw0
遠距離連打した方がDPS上だったりするからな
遠距離70未満の相手なら近接なんて要らない

941 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 00:18 ID:80rvxlHG0
強い珍なんてのは「他」の人らが強いから便乗して暴れられるだけだよ

942 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 01:01 ID:J77A5SIJ0
それはつまり強いってことでは?

943 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 01:29 ID:1db+3Cvx0
火力インフレ遠距離ゲーすぎて近接は不遇
ブラギいらずでなんでもかんでも最大射程から無ディレイ無詠唱で連射できるし
遠距離火力と弾幕で近接の入る余地がない
火力職はDF前提で
どれだけギルメンで遠距離80以上整えられるか
火力にバニパスでDF除去できるかの戦い

944 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 02:53 ID:raMRvhRK0
>>943
そもそも「遠距離100」ってのはバニバスと珍のナイフ投げを回避するためであって
アームズ等への耐性をとるのが主目的ではないぞ
中途半端に盛っても無意味とまでは言わんが他の耐性が崩れて余計に死ぬだけだ

945 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 04:17 ID:FI7AuLmA0
金遠距離100なんてのが幅効かせてる理由には
狂ってる遠距離火力に対して近接火力が不甲斐ないってのはあるだろう
狩り対人共に耐久も火力も範囲も遠距離のほうが上ってどうなってんだ

946 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 04:41 ID:sJhVEvxx0
そもそも遠距離100の話してない

947 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 04:45 ID:uYV0swiX0
とりあえず金遠距離100って言っとけばいい

948 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 05:57 ID:Rrs6uBSv0
>>943
近接が不遇だからギリギリバランス保ててるんだぞ
もしEDが武器属性で撃てたらどうなってた事か
遠距離耐性や属性耐性が効かない近接がメイン火力になる事はないだろうね

949 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 10:04 ID:ac38pU5J0
遠距離耐性無しだと近接の数倍というのが狂ってるな

950 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 11:47 ID:pFn4k7RG0
今日もつまらねえGvだ
こんなクソバランスの対人なんかよく真面目にできるな

951 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 11:49 ID:8FSPds0V0
負け続けてるとつまんないよね

952 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 11:51 ID:MAU3B7vA0
そう思ってる人が多いから上位でも次のRJSまでは休止とか暇な時以外は出ないとかで人が減ってるんだな

953 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 12:10 ID:KriaThV40
身内でワイワイやるのが楽しんであってゲーム性とか深く考えてないのが大半
傭兵とかソロ専には辛いだろうな

954 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 12:12 ID:hnEltb790
楽しんでる人が大半ならこんな過疎ってないんだよな

955 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 12:14 ID:WP93Dl/k0
実際に人が減ってる所(移籍ではなく休止・引退とか)ってどれくらいあるんだろう?
56はいるけどローテの人がいなくなってるって事だろか?

956 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 12:26 ID:W0OdfLkJ0
補欠組が居なくなって欠席考えたら50人居れば御の字?
補欠組なんて乱戦行くか別ゲー行くに決まってるよな

957 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 14:20 ID:5NFbpYVB0
負け続けの下位がどんどん消えていくYEGvだからな
火力インフレ即死萎えやめ引退も多い
来年までいくつギルドが残ってるのやら

958 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 14:25 ID:+B3ks0Uv0
負けてばかりだとそりゃあ楽しくないだろうしな
勝ってるところも楽しんでるところどれくらいあるんだろうか

959 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 14:34 ID:5+cQqXhS0
勝つためにより努力してるところが勝つのは当たり前
努力してないところが勝つようなバランスじゃとっくに崩壊してるわ

960 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 14:57 ID:aFCNl8Qk0
努力という名の換金システムか…

961 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 14:58 ID:ntceLeUA0
>>959
運営自ら運ゲーと言ってる、努力だけじゃ勝てない
すでに崩壊してるんだろうな

962 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 15:07 ID:5+cQqXhS0
努力だけじゃ勝てないけど努力しないと勝てないぞ

963 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 16:43 ID:CKe9/wj00
努力すらせずツール使って勝ちを得ているくまぎょーざを許すな

964 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 16:46 ID:+B3ks0Uv0
努力、ねえ…
その努力がゲーム内で頑張るならともかく、どれだけくじ引いて究極精錬に金突っ込めるかってのじゃないの

965 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 17:06 ID:qpQPD/540
それも努力のうちだろ

966 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 19:06 ID:7OHBp4E90
RMかけるのが一番手っ取り早いってだけで、本気で努力できるならゲーム内金策やればいい
回廊1ヶ月の間に稼ごうと頑張れば稼げたろう
金策狩りする時間すら無いってんなら諦めろ、時間も無い金も無いじゃネトゲやるのは無理だ

967 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 20:03 ID:SycL/tPZ0
無理なら相応の相手と戦えばいいと思うぞ?
下位は下位でいちゃつけばいいし、上位は上位で遊べばいい
相応じゃない方面へあーだこーだ言っても壁に向かって語り掛けるようなもん

968 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 20:08 ID:o2cAnyEt0
回廊一ヶ月もあったおかげで弱小でも1人5G弱は稼げたからなぁ
周回頑張ってた所はもっと稼いだだろうし
ゲーム内で稼げない人はゲームで努力してないだけだと思う

969 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 21:29 ID:M5kCSwgN0
>>964
毎日一時間魔神殿回すだけでも数年後には一通り装備揃ってんだろ甘えんなハゲ

970 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 22:21 ID:NZDAH0Vd0
くまつーるまた負けてて草。しかも防衛で

971 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 22:40 ID:NoIz+JxX0
今回の回廊で1人5Gは相当運良くないか?

972 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 22:42 ID:WP93Dl/k0
一日何周するか 何人なのか で変わりそう

973 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 22:55 ID:2XHZ6et20
公式RMTにどれだけ継続的に突っ込めるかは前提条件だからな
努力云々はその後

974 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 23:07 ID:boGzM/Wq0
魔法と遠距離にYE補正付けて乱戦は2時間、マッチングは1時間開催にすれば解決
マッチング勢は1時間乱戦で暇つぶしができて乱戦勢はそのまま遊べる
本実装はよ

975 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 23:36 ID:9M0H0rls0
グロ武器や古びたゲーの時は究極精錬でリアルマネー積まないと人権なかったからな
その頃に比べたらゼニーで解決できる分リアル財布に優しいわ

976 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 23:39 ID:G4GyDWRD0
どうでも良いけど、消耗品関連は自腹になると仕入れも経費計算も面倒だからこのままでいいな
当初はイグ系も%も使えなくて不満もあったがもういいわ

977 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/24 23:53 ID:CbWLur0D0
自主規制がそろそろ解除か
そうなるとようやく通常Gvが復活
YE正規実装で同時開催になるな

お前らどっちやるんだ?

978 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/25 00:17 ID:B+hlzszh0
通常Gvとかどう考えても白騎士猫が飛び回るクソゲーだろw

979 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/25 02:31 ID:gKCu8Gvm0
YE慣れして忘れてるかもしれんが
通常Gvだとうずくまる使用可だからな
マジで猫だけでいいわw

980 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/25 05:00 ID:eK01mHMX0
うずくまる時間があるといいな

981 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/25 08:10 ID:NuCwd1vH0
今の火力ならうずくまってる上からでも削り殺せるんじゃね

982 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/25 08:16 ID:th6fAUbg0
うずくまる以前にジャンプ移動中になんかの流れ弾がカスっただけで即死するだろ

983 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/25 09:15 ID:dMRm0kcW0
攻め側なのに味方が前に進んでくれなくて負けるのイラついてたまらん
遊撃処理は任せて前いけよっていっても聞く耳もたん
火力防衛地帯でサイキックカスって死んでるのが押し込めない理由なのに
何鎧装備してるのが知りたいわ
ゴス鎧GoS念耐性じゃダメなのか
マルクとか聖鎧付けてサイキックで即死してる雑魚多すぎん

984 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/25 09:21 ID:IDwqKAxo0
味方のらとりおどころか、鎧属性すら把握してないようなところが下位には存在するんだな……
雑魚には雑魚なりの理由があるんだなやっぱし

985 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/25 09:29 ID:/5CzFcex0
メンバーのステ装備ってまとめてないのか
うちは参加するなららとりお提出必須だぞ

986 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/25 09:37 ID:jEEbTGUa0
>>983
その耐性で耐えれるパンションは存在しないだろ


GoSと念耐性肩の持ち替えってことだと思うが

987 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/25 09:52 ID:Pyz3F6Ir0
念耐性肩って具体的に何?

988 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/25 10:11 ID:6/j2yhTO0
真理

989 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/25 12:13 ID:rA09DALX0
攻め側なのに修羅猫影葱ジェネが自陣から離れず
本隊狙わず遊撃ばっか相手してると負け確

990 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/25 12:29 ID:arvYU+K80
範囲火力が中処理し始めたらそのギルドは終わりだね
妨害されて躍起になってる鳥頭火力をどうにかしないといけない

991 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/25 14:10 ID:eQfPEuSb0
金相手以外は足元PWが最強の中処理なんだよな

992 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/25 14:31 ID:o7sgQgSz0
………せやろか?

993 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/25 15:04 ID:SZi0vN2y0
前進めないときはバキュームおかれてるんだけどな

994 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/25 19:04 ID:wNijlbaW0
>>983
編成のにラトリオURL貼らせるようにして後は装備公開させて確認するといいぞ
自分は無属性鎧で念盛りだけど聖アロスト・アームズでチュンするから
バリアかニュマ消された瞬間に死だわ

995 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/25 19:25 ID:6/j2yhTO0
防衛でウィードしない所なんてないだろうから遠距離耐性積んだ方がいいぞ

996 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/25 20:22 ID:4dj5BKP40
うちのギルドはなか処理がーEMC保護がーで攻めが詰んでる
同格以上相手になったら諦めてるわ
前出ないとき攻めは無理

997 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/25 21:45 ID:GKjvMvIX0
『無属性鎧で念盛り』とかいういらない子がいる勢力可哀想

998 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/25 22:04 ID:oQVB7tbS0
後衛だと無鎧でも消し飛ぶから無属性で安心してる馬鹿よりかはマシ程度

999 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/25 22:05 ID:dyBKk61A0
というか無鎧人70%念30%耐性くらいあろうが軽く消し飛ぶのが今のSoEなんだが…

1000 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/26 00:30 ID:lme1Kblp0
もう滅茶苦茶だな


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