レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。 |
セージ・プロフェッサー・ソーサラー 127講目
[690:(^ー^*)ノ〜さん (20/08/25 13:33 ID:qIva8m+j0)]
錆たアームの場合は魔法攻撃のエンチャは60%が最大だったっけ?
[691:(^ー^*)ノ〜さん (20/08/25 15:12 ID:crj/PyQJ0)]
+10でブレス10使用可、固定70、魔法60、P耐10、ディレイ10、HPSP20、遠距離10
いつも通りの盛りまくり。
またフェンリルさんかわいそうなことになってるな
[692:(^ー^*)ノ〜さん (20/08/25 15:15 ID:JuKDlNWY0)]
サイキックスピアってヤファ覚醒靴の代用装備というイメージなんだが
生きる死ぬ以前に需要層が違うのでは
[693:(^ー^*)ノ〜さん (20/08/25 16:06 ID:IW1T6c7s0)]
代用…?
鎧真理、靴ヤファだと武器か肩しか暴走取れないからサイキックスピアロッドがいいんだろ
[694:(^ー^*)ノ〜さん (20/08/25 16:16 ID:qIva8m+j0)]
他に暴走あってもさらに武器でW暴走にしたいまである
[695:(^ー^*)ノ〜さん (20/08/25 19:12 ID:crj/PyQJ0)]
実運用を考えたら起源よりサイキックスピアのほうが強い
持ってるやつなら理解してる
[696:(^ー^*)ノ〜さん (20/08/26 14:36 ID:HJYu+mRE0)]
覚醒ヤファより幻滅の方が火力出るのに代用とか言っちゃう時点でアレ
覚醒ヤファの方がオマケが色々付いてて便利だが、幻滅の上位互換って訳でもない
[697:(^ー^*)ノ〜さん (20/08/26 15:55 ID:Dt5AJk5X0)]
ヤファ覚醒のオマケ部分は、
mdef100で他の装備と合わせてmdef200超えが容易で
自分より高レベルからの石化凍結に強いので
鎧や盾などにカードの余裕ができる
int100上がるので最大SPとSP回復量が上がるのでSP管理が楽
int300台のヒール10で5000前後の回復ができるので
SP変換と合わせて継戦能力が高い
無限ヘイストで移動が楽
デメリットとしては
カードまで固定のため火力では幻滅には勝てない
上のメリットもPTプレイなら補える項目が多い
単純に値段が高い
こんなところかな。
他職での汎用性云々は割愛
[698:(^ー^*)ノ〜さん (20/08/26 17:28 ID:XCB/k2N/0)]
肝心のマキナちゃんがぜんぜん露店に出回らんなこれ
[699:(^ー^*)ノ〜さん (20/08/26 18:38 ID:i50Vbtta0)]
ヤファ靴
・無詠唱達成しやすい
・石化と凍結を同時対策できる
・暴走したくないor雑魚乱獲したい時とか良い
・継戦能力が高く、ヘイストも便利
−カードが挿せない
幻滅靴
・PW威力はヤファ靴に匹敵する
・Mdef無視がしやすい
・カードが挿せる
・アプロやヤファ靴に劣るけど無詠唱達成しやすい
・MHP多い
−サイキックスピア前提
−PW以外が弱くなりがち
どちらもコレつけてば取り合えずOK感ある
ディレイカットやASPDまで付いてれば完璧だったが…
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)