■掲示板に戻る■ 1- 最新10



レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

シーフ・アサシン系情報交換スレ479

[382:(^ー^*)ノ〜さん (20/06/05 19:28 ID:GS8ScsLq0)]
>>371
追加でカードや装備による倍率での計算について

乗算 → サイズ・種族・属性・対象限定(オークレディーcや硬化ラーヴァゴーレムc、ディアボロスウイング等)
※死神逆位置

加算 → 物理〇%・一般・ボス・強撃

例として対象を EL-A17T(大型・無形・火・ボス)とした場合

@鎧 +9クトル淤加美神 武器 右:大型105DV 左:105ツイン(計ペコ卵c×4)
 ↓
 大型2.05 × 火1.95 × 無1.8 + ボス1.05 + 物理0.2 = 8.4455

A上記装備でカードが深淵の騎士×4だった場合
 ↓
 大型2.05 × 火1.95 + ボス2.05 + 物理0.2 = 6.2475

B鎧 9氷獄 武器 右:大型105DV 左:105ツイン(計ペコ卵c×4)
 ↓
 大型2.05 × 火1.4 × 無2.2 + ボス1.05 = 7.364

C上記装備でカードがペコ卵×2 バドン×2の場合
 ↓
 大型2.05 × 火1.8 × 無1.8 + ボス1.05 = 7.692

D鎧 +9氷獄 武器 右:大型105DV 左:+10栄光強撃5(計ペコ卵c×4)
 ↓
 大型2.05 × 火1.4 × 無2.2 + 強撃1.00 = 7.314

E上記装備の栄光剣が+9強撃4の場合
 ↓
 大型2.05 × 火1.4 × 無2.2 + 強撃0.72 = 7.034

上記のように乗算仕様の倍率は非常に強力で加算仕様はそこまで上乗せされない
注意点として105ツインや強撃5は現状高額なので専用特化を作り辛いことや鎧が耐性必須で低倍率の場合では乗算と加算の差は小さくなる

※死神逆位置についてはCS10の1800%に+55〜65%の加算ではなく乗算で1.55〜1.65となる

※古ウータンガードについてはMAとSbrに+50%だが執行靴や執行マントの倍率に加算される形となる


[383:382 (20/06/05 19:40 ID:GS8ScsLq0)]
最後にDV斧が+10でギガンテスcを挿した時のAtk+100については
ラトリオの計算上では頭が+10深グロファントムと魔棚セット+ダクリン×2のような過剰Atkでない限りは
特化の 乗算20% < Atk100 < 乗算30% となる


[384:エース ◆JKaceuaVWY (20/06/05 20:05 ID:wV5lS2Y60)]
なるほど
スレ主のエース様としては考察が進んでいいことだと思う
二刀の最適解は計算するのに時間かかるからなあ


[385:382 (20/06/05 20:19 ID:GS8ScsLq0)]
ちなみカードでの乗算加算による倍率は>>382だが
実際には武器LvやAtk等の基本攻撃力に先に加算部分が上乗せされ、そこに乗算倍率が適応されるので
基本攻撃力に加算部分が無くなる105DV×2にすると倍率が低くなるから要注意

正式ではないがイメージとしては (基本攻撃力+加算)× 乗算 こんな形になると想像すればいい


[386:(^ー^*)ノ〜さん (20/06/05 20:41 ID:li7yccvh0)]
>>382
ドヤ顔で書いてるけど間違ってる


[387:(^ー^*)ノ〜さん (20/06/05 20:49 ID:2/RZdiDp0)]
この流れやっぱキチガイ虚言爺の自演か


[388:382 (20/06/05 21:12 ID:GS8ScsLq0)]
わかりやすく言えば武器以外全裸で

@右:種族105DV未挿し 左:属性105DV未挿し
A右:種族105DV未挿し 左:属性105ボスツイン未挿し

これは同じダメージになる

基本ダメを1とした場合
@1 × 2.05 × 2.05 = 4.2025
A(1 + 1.05 )× 2.05 =4.2025

カードを3枚挿せて倍率を伸ばせるツインが圧倒的に有利だが
突き詰めていくと加算部分と乗算部分の倍率が重要になってくる

仮に鎧で物理+100%の装備が出てきた場合

@(1 + 1.00)× 2.05 × 2.05 = 8.405
A(1 + 1.05 + 1.00)× 2.05 = 6.2525

このようにスロットを考慮しても立場が逆転することになる

全ての箇所の防具に加算や乗算の装備があるので概念を頭に入れておきながら
もっとも効率の良い倍率をつきつめていくことが重要
もちろん基本攻撃力となるAtkも重要になります
ラトリオの計算が面倒だという人は下記が重要だと覚えておけば大丈夫です

@右手の武器種(種類 武器Lv 精錬値 武器Atk)
A合計Atk
A加算:乗算の比率

これであなたも立派な双剣使いです


[389:(^ー^*)ノ〜さん (20/06/05 21:14 ID:HBtZru+h0)]
長文でおさらい


[390:(^ー^*)ノ〜さん (20/06/05 21:19 ID:HQDkLjSD0)]
突然現れた触るやつがなんとぉ!
わかりやすいほど丁寧風・上から目線の長文


[391:382 (20/06/05 21:29 ID:GS8ScsLq0)]
>>386

>>382は基本攻撃力と加算部分の先計算がミスしてて恥ずかしいです
削除して書き直したいと思いながら>>388を書きました
許してくださいお願いしますなんでもしますから


次10 前10 最新10

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)