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シーフ・アサシン系情報交換スレ479

[384:エース ◆JKaceuaVWY (20/06/05 20:05 ID:wV5lS2Y60)]
なるほど
スレ主のエース様としては考察が進んでいいことだと思う
二刀の最適解は計算するのに時間かかるからなあ


[385:382 (20/06/05 20:19 ID:GS8ScsLq0)]
ちなみカードでの乗算加算による倍率は>>382だが
実際には武器LvやAtk等の基本攻撃力に先に加算部分が上乗せされ、そこに乗算倍率が適応されるので
基本攻撃力に加算部分が無くなる105DV×2にすると倍率が低くなるから要注意

正式ではないがイメージとしては (基本攻撃力+加算)× 乗算 こんな形になると想像すればいい


[386:(^ー^*)ノ〜さん (20/06/05 20:41 ID:li7yccvh0)]
>>382
ドヤ顔で書いてるけど間違ってる


[387:(^ー^*)ノ〜さん (20/06/05 20:49 ID:2/RZdiDp0)]
この流れやっぱキチガイ虚言爺の自演か


[388:382 (20/06/05 21:12 ID:GS8ScsLq0)]
わかりやすく言えば武器以外全裸で

@右:種族105DV未挿し 左:属性105DV未挿し
A右:種族105DV未挿し 左:属性105ボスツイン未挿し

これは同じダメージになる

基本ダメを1とした場合
@1 × 2.05 × 2.05 = 4.2025
A(1 + 1.05 )× 2.05 =4.2025

カードを3枚挿せて倍率を伸ばせるツインが圧倒的に有利だが
突き詰めていくと加算部分と乗算部分の倍率が重要になってくる

仮に鎧で物理+100%の装備が出てきた場合

@(1 + 1.00)× 2.05 × 2.05 = 8.405
A(1 + 1.05 + 1.00)× 2.05 = 6.2525

このようにスロットを考慮しても立場が逆転することになる

全ての箇所の防具に加算や乗算の装備があるので概念を頭に入れておきながら
もっとも効率の良い倍率をつきつめていくことが重要
もちろん基本攻撃力となるAtkも重要になります
ラトリオの計算が面倒だという人は下記が重要だと覚えておけば大丈夫です

@右手の武器種(種類 武器Lv 精錬値 武器Atk)
A合計Atk
A加算:乗算の比率

これであなたも立派な双剣使いです


[389:(^ー^*)ノ〜さん (20/06/05 21:14 ID:HBtZru+h0)]
長文でおさらい


[390:(^ー^*)ノ〜さん (20/06/05 21:19 ID:HQDkLjSD0)]
突然現れた触るやつがなんとぉ!
わかりやすいほど丁寧風・上から目線の長文


[391:382 (20/06/05 21:29 ID:GS8ScsLq0)]
>>386

>>382は基本攻撃力と加算部分の先計算がミスしてて恥ずかしいです
削除して書き直したいと思いながら>>388を書きました
許してくださいお願いしますなんでもしますから


[392:(^ー^*)ノ〜さん (20/06/05 21:32 ID:lYRJ+GcH0)]
というかなぜいきなり長い説明を始めてしまったんだ・・・?
なんか俺のせいな気がしてならない


[393:382 (20/06/05 21:47 ID:GS8ScsLq0)]
中二病の一種といいますか
宇宙や化学等について知っている知識を説明したい年ごろってあるじゃないですか?
それが間違っていようがなんだろうが説明したい年ごろってあるじゃないですか?
例え誰からも要望がなくとも何かを披露したい年ごろってあるじゃないですか?

それです病気です


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