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サモナー情報交換スレ 20匹目

1 :Hal ★ :20/05/21 13:08 ID:???0
ドラムの職業『サモナー』についての情報交換スレです。

□お約束
・質問の前に、先ずは自力で調べる癖を付けましょう。
 現行スレ、テンプレサイト、関連サイト、前スレを検索して下さい。
・サモナーは型が複数あります。質問の際や語る際は型についての併記はお忘れなく。
・荒らし、煽りは構わずに削除依頼スレへ。
>>950を踏んだ方は次スレ依頼をして下さい。無理そうなら>>970

□前スレ□
サモナー情報交換スレ 19匹目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1587105740/l50

□関連サイト
・ステスキル総合計算機
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html
・Summoner Skill Simulator
https://yapparo.net/skill/summoner
・ろじてん。スキルシミュレーター
https://www.roziten.net/skill/

617 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 00:22 ID:T0zCSunQ0
潜在開放(サモナー)はやくきてくれー!
物理頭が来ないとダメか
3種類の潜在開放でええんやで

618 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 00:46 ID:QqPa7IF20
ガイルの変身はプラズになることはあっても邪魔になることはないね

619 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 01:35 ID:FrgO8/d20
ガイルのために10ファントムと考えるとちょっと悩むよね

620 :エース ◆JKaceuaVWY :20/06/05 01:36 ID:wV5lS2Y60
>>619
確かにねえ 悩みどころですよねえ

621 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 07:23 ID:nftJnoDw0
0.02でもキャンセルできるってまじなの?
まじならブブ買ってみてもいいんだが

622 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 07:29 ID:BnAm1z9M0
物理だとよちよちとかの精錬調整でよくね

623 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 07:46 ID:kxrR1rpu0
002だろうが01だろうがキャンセル調整なら攻撃回数変わらんと思うけどね・・・
ただジャンプとうずくまるを早くしたい動機ならまぁ

624 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 07:48 ID:3kJZCh2k0
発動する前に終わるパターンも多いからな

625 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 08:01 ID:3z+vOkiq0
0.05で全然キャンセルできねえよ

626 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 08:14 ID:kxrR1rpu0
https://www.youtube.com/watch?v=1dcp0v4oaqM
この動画見てると矢3000本で5回くらいの発動なんだけどどうなん?

627 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 10:15 ID:atK+Iy090
よちよちで調整すると、うずくまるがおそくなるのがなぁ・・よちよちの精錬罠やでまじで

628 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 11:10 ID:366Bi4uv0
物理猫って元々モーションがクソだった印象なんだけどウリボーとかよちよちとか白騎士じゃらしの実装で秒間7発とかまで可能になってるのかな?

629 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 11:36 ID:bnLakeh40
>>621
キャンセルできてる、って勘違いしてるだけだと思うにゃ
そもそも0.02でキャンセルはROのクライアント仕様上不可能にゃ
このキャンセルの仕様はモーション発動カンマうん秒前の段階で先行入力判定を認識させなきゃ成立しないのにゃ
で、結論としてクライアント内で先行処理に要する時間よりも早くにモーションが発生してしまうため、表現不可ということになるにゃ
ただし、この時間自体は度重なる仕様変更などで多少緩和されてる可能性もあるにゃ
先人たちが残した情報では0.08秒〜0.13秒の間で成立するとはされてるけど、要調査案件でもあるにゃ
後の調査は任せたにゃ!!!!ちなみに0.02では無理にゃ。

>>628
元々秒間7回はモーションとの兼ね合い大前提の話にゃ
それが変わってない時点でキャンセル必須だにゃ、装備で変わるとかいう代物ではないのにゃ

630 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 12:00 ID:FG3pNSe20
変身すればいけるけど7発は人力じゃちょっと難しいな
まあヒントを言うとマウスを変えればいい

631 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 12:08 ID:nftJnoDw0
賢い猫さんたちだにゃ!ブブはやめとくにゃ!

632 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 12:42 ID:zDLZVlcX0
変身確率低いみたいだからギミック飛ばしやDPSに拘るなら詠唱残し一択

633 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 13:08 ID:aKZEcn1Z0
街中だけじゃない常時変身装備は出ないもんか。できれば衣装で。

634 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 13:26 ID:6nQpFcyH0
賢猫さん!

635 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 14:27 ID:bnLakeh40
ちなみにキャンセルのコツとしてはカーソルをやや動かしながらだと
キャンセル成功しやすいにゃ、なんでかはしらんにゃ

636 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 14:34 ID:vhqLiPUS0
毎秒6回も7回もキャンセル成功させ続けるの辛いから
無詠唱時より連打できてるからヨシ!にしてる

637 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 14:58 ID:FrgO8/d20
変身あんまりしなかったからファントム売っちゃった
やっぱり剛勇だよね

638 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 15:03 ID:Zz2Hs4Yi0
魔棚高い理由これな

639 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 15:36 ID:G1rcCmXj0
+10剛勇に+10白騎士魔棚挿しで宇宙最強にゃ

640 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 15:55 ID:obyt3RyU0
10剛勇と比べて10ファンマスの値段おかしいから
現状では、変身目的だけだとコスパ最悪だにゃ

641 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 16:01 ID:aKZEcn1Z0
体感ほかの変身よりは多く出てるけど、変身時間更新されないのがあかんな。

642 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 16:47 ID:izBNdNto0
うん、変身率は高いよ
バグで変身の更新がされないだけでね
なので真理と同じになるよう、運営に報告していこう

643 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 17:11 ID:zn/gEX750
>>635
roの仕様として、カーソルが動かないとダブルクリック判定になってしまうからだったはず

644 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 18:16 ID:G1rcCmXj0
エレメスは変身時間長いからあれが最初から仕様にゃ!

645 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 18:31 ID:nftJnoDw0
エレメス変身はディレイもありそうな気がする

646 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 18:42 ID:C8DrT67Z0
おれのパソコンしょぼいからかしらんけどブリアラネアだっけあそこサベージキャンセル
できなくてそれ以降は普通にできるんだよなーQMとかではないで

647 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 18:59 ID:aKZEcn1Z0
ブリはマナをタゲって撃つとやりやすい気がする

648 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 19:03 ID:kxrR1rpu0
白じゃら乞食、NでもBでも本当多いな

649 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 21:57 ID:LaMIfhdh0
剛勇に負けるくらいファンマスの錐効果イマイチなんか?

650 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 22:20 ID:sME1Yutt0
相手次第

651 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 22:32 ID:kxrR1rpu0
基本的に威力は、剛勇(豪傑発動)>>ファントム>>剛勇(豪傑未発動)

652 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 22:36 ID:a1XfUUKg0
二つあるぶん豪勇の勝ちだにゃ

653 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/05 22:42 ID:UyHSp7Pe0
動画でベストシーンばかり集めてるのがあるけど
あれは1%が発動し過ぎだと思うわ
真理のFWみたいのがあれば良いんだけど

654 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 02:53 ID:I8m11hVp0
変身系は0.5%が殆どだと思ってたけど1%あるの?

655 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 08:39 ID:Lbk4hJ5h0
1万回検証で0.9%
ダブルだと2.2%に跳ね上がる

656 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 08:44 ID:rROK6tC+0
よちよちかアクセに欲動つけさせてくれ。

657 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 10:03 ID:7IjMHUS90
よちよちウリボウスタイ[1] <死の欲動> <豪傑>

全然よちよちしてねえな

658 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 10:25 ID:oxhedVAg0
野性味溢れとるな

659 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 10:36 ID:B7zfhLXf0
潜在解放はよ!
物理はスタイにつければよい

660 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 11:17 ID:Lbk4hJ5h0
野生解放!
ATK+300!

661 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 11:26 ID:vR0dumeD0
モーションをさっさとどうにかして欲しいわ
無詠唱になったら攻撃回数が減るなんて重大な不具合だし
これから先も詠唱カット付き=要注意の罠装備ではおもしろくない

662 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 11:32 ID:WBgCzWVc0
不具合なのかどうかはさておき仕様は変えて欲しいな
まあ何かしら制限ないと強すぎるのも確かだから別にこのままでいいかなって気もするけど

663 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 11:49 ID:iPOUSfVL0
そもそも重力がキャンセルなんて想定してるかどうかすらアヤシイ

664 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 11:50 ID:W0tKJ6Gt0
変身すれば秒間二発増えますみたいな触れ込みぶちこんできそう

665 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 11:52 ID:ExRxEzgr0
RGとかクソモーション前提でクジ装備が設計されてるから無理でしょ

666 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 12:20 ID:ICo6DKGp0
どちかといったらキャンセル出来るとか変身後の高速連打を修正して
今の無詠唱なみの連打にして来そうにゃ

667 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 14:42 ID:Lbk4hJ5h0
確かに
下手に弄られるとマイナスにしかならない

668 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 14:47 ID:oECKdpZQ0
うずくまるも一時ばぐってたしな
にゃんじゃんぷもそのうちばぐらされんぞ

669 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 15:05 ID:V7IPUuKS0
ジャンプはジャンプ不可セルあるから既にバグってるじゃん

670 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 15:56 ID:KStXqIdV0
9じゃらし、売り時逃したな。さっさと売り逃げしとけばよかったのに9Gで置いておくから・・・
もう8Gでも売れなさそう

671 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 16:00 ID:Lbk4hJ5h0
精錬祭告知来たからね
未製錬高騰で過剰はどんどん暴落する

672 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 16:06 ID:ob+BYh7J0
9白騎士やすくなったのか。5.5なら欲しいんだよな

673 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 16:41 ID:WZ+UQXq10
余裕でそれくらいまで下がるだろうね
こうなるのは予想出来たのに皆買い急いだのが謎

674 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 16:51 ID:hz1yZtaH0
当たったものを+8にして使っているな
+8はそれなりに出来るけど、+9は狙うと泥沼になりそうだからやめてる

675 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 17:16 ID:qQ9Ni3zR0
>>673
対人需要はそんなもの

676 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 17:21 ID:kpMoRZ2v0
最初の一瞬だけだよ対人装備の価値なんて
金持ちが対人で愉悦を得るために使うけど
その後はパンピーが買えるまで下がり続ける

677 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 18:09 ID:b3D0Q99D0
5Gになるんじゃないかな
オリは安いしな

678 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 18:52 ID:ICo6DKGp0
オリが安いのも白騎士シリーズが出るまでの話しになるにゃ

679 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 18:59 ID:HjldY0FY0
未精錬2として+7が2.5、+8が3.5、+9が5
こうして見るとまだ高いけど需要的にこれくらいは維持するか?

精錬祭前にオリ使い果たしたのは知らん

680 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 19:20 ID:/24qhsSn0
精錬祭今年はないと思ってほとんど使ってしまったにゃん…

681 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 19:21 ID:ujYkM/ts0
使いみち無いと言って
OSじゃらしに使いまくってたギルメンが本気後悔してる

682 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 19:24 ID:sho9hXFz0
さすがに実装一年未満のゲーム内装備を殺してくるとは予想しにくいからご愁傷様としか言えない

683 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 19:25 ID:KStXqIdV0
まだサマパケでOSセット効果がある中段装備来る可能性ワンチャン。まあ相場が大きく上がることはないと思うが

684 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 19:31 ID:N3V51mqe0
+8騎士じゃらしすでに3.5Gだった…

685 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 20:05 ID:BmjaV6VT0
7が来月2Gだからそれでもまだ高いぞ

686 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 20:11 ID:ICo6DKGp0
今高精錬じゃらし買うのはGHEDDAスタダを決めるかどうかだにゃ
わんちゃんガチャ武器は消費2倍とかあるかもしれんがにゃ

687 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 20:24 ID:hz1yZtaH0
>>682
イルシオン装備はゲーム実装前にパッケで殺されているからセーフ

688 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 20:37 ID:rROK6tC+0
とはいえ猫しか叩けないから思ったより精錬品出てこなくて、また高騰するのが目に見えてる。

689 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 21:14 ID:ujYkM/ts0
普段猫アレルギーで猫使わない人でも
精錬祭用にだけ猫作る人が多いと思うわ
100にするのが楽過ぎる

690 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 21:49 ID:rROK6tC+0
精錬祭中に増やせるわけでもないし、どうかね。
自分は4本+9欲しくてまだ2本しか作れてないけど、残り2本できるか不安だわ。

691 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 22:08 ID:z3Cug7qD0
改良オリは大量に余ってるだろうからなあ…量産不可避かと。

692 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 22:26 ID:j6WtHSFb0
4本ってエンチャ何にするの?

693 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/06 23:02 ID:rROK6tC+0
物理用3本と支援用の1本予定してて、物理用は強剛2本と天弓1本。支援用は剛体だね。

694 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/07 00:02 ID:eMVw+iSS0
ソロモン以外で、光る枝と同等くらいの攻撃速度上げれるアクセありますか?
新垢作ってみたけど猫パッケ買うお金がない笑

695 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/07 00:17 ID:k2ig/aNb0
ゴッズガントレット、ウェルスコア、ロックリッジ系アクセとか色々あるぞ

696 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/07 00:33 ID:lpMX1IF/0
教皇MDのネックレスで速度12のみなら結構成功する
あとはチャールストンが落とす材料使って作るアクセ
これも速度12のみなら結構成功するし材料は鯖移動できる

でも枝ないと攻撃速度上げた所でマタタビの詠唱が長いが

697 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/07 02:32 ID:3gwZFFzh0
マタタビは最低1パッケないと話にならない

698 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/07 03:07 ID:/qjt+sEA0
猫はどの型も最低1パッケは欲しいね

699 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/07 03:11 ID:L9jW7cXE0
つまり縛りプレイ好きは0パッケfoo?

700 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/07 03:24 ID:6Tavy8Zh0
zenyを貯めることさえ出来れば全部NPCから買えるから、0パッケ縛りも可能ではある
育成プログラムの追加報酬だけは、どうにもならないけど

701 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/07 08:32 ID:laMUttw10
シャム猫もらえたっけ?

702 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/07 11:00 ID:lL5iHM+V0
ぱっけのみ

703 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/07 12:05 ID:C9u2dFDE0
異形登頂での難所ってどこかな?
まず38F〜42Fの生体階がうっとおしいのと90Fクトル+100Fエレメスが強いぐらいかな?

704 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/07 13:20 ID:HX3uIAfb0
とりあえず自分用の除いて未精錬じゃらし5個集めたわ

あとはこれを全部7にして改良使って全て+8にできたら、今度は9にチャレンジするって感じでいく
8が出来たら3Gくらいで、9が出来て余ったら初手7〜7.5Gで出す予定だからよろしくな

改良はまだ数個しかないからオイルきたらくじ回しまくるか、来なくても回しまくる。勝ち確すぎる

705 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/07 13:30 ID:sOKy5LPO0
お、おう

706 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/07 13:44 ID:QbsRKwKa0
精錬祭終了間際でやっとすべて+7に仕上げた704が一時間後に見たものは、改良により全て+6になったじゃらしであった

707 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/07 14:13 ID:cxbwhNee0
改良の7から8って33%くらいだっけ
数にもよるが全負けも普通にあり得る数字
ポイント消費が900だから一垢満タン全部突っ込んでも7が一個できるかどうかだしやっぱ改良の個数がモノを言うなあ

708 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/07 14:21 ID:nX4wvwMQ0
五個も+7にするのにどんだけ猫垢つくるんだろ。全部王家やバコナワやるのもだるいが、レベル100前提ならタコとlovaだけ回す感じ?
なおさら+7遠いような気がする。

709 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/07 14:27 ID:0+ASJeCQ0
>>706
+6でも暫く寝かせれば勝ちだから…(震

710 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/07 14:37 ID:nX4wvwMQ0
要するにに精錬祭はあんまり値下がり要因になってないんだよな

711 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/07 14:46 ID:H9Fm/uXv0
自前で白じゃらし、+9にしたかったけど、怖くて結局+8で妥協してしまったびくびくにゃんこ!
多くの虹じゃらしが捧げものとして捧げられたにゃ

712 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/07 14:48 ID:fgT71ija0
ハッキリ言って武器を+7にするのは至難
ポイント900は思った以上にキツい上に
ミラクル精錬での成功率も低いので夢から覚めよう

713 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/07 14:49 ID:Y5GkngIs0
7で満足しちまってるニャ

714 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/07 14:52 ID:0+ASJeCQ0
改良の踏み台は+6にした方が回転率あげあげにゃ

715 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/07 15:09 ID:2gqW3ZKw0
>>703
ソロでだるいのはガイルだな
ラストで2PC必要だから壁とペアしてるわ
慣れてくるとパスタルートペア45分とかいけるぞ

716 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/07 15:57 ID:eHfHquE40
物理でピッキ5とっちゃったけど、もしかしてこれ前提止めでよかったやつ・・・?
その分マグロとかソウルアタックにふったほうがよかったかな


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