■掲示板に戻る■
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
弓手系の情報交換スレ417
1 :
Hal ★
:20/05/24 01:43 ID:???0
ここはハンター系の情報交換スレッドです。ダンサー・バード系は↓
ダンサーバード情報交換スレ 98曲目
https://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1577728093/
質問する前に以下のテンプレサイト、過去ログ、情報サイト等を読みましょう。
次スレ依頼は
>>950
がお願いします。
反応が無かったら以降気づいた人が依頼をお願いします。
■前スレ
弓手系の情報交換スレ416
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1582558182/l50
■各情報サイト
・【弓手Wiki】
http://hunter.rowiki.jp/
※毎週月曜9時頃〜13時頃まではメンテナンスにつき閲覧できません。
・【「ROラトリオ」避難所(ステータス・装備等)】
http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
・【ろじテン。避難所(スキル)】https://www.roziten.net/
429 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/23 00:35 ID:N0y8Q/kI0
上段節制
シトラス
7氷獄
ウェルスコアに邪念かマリンスフィアーかgc
鍛治師にgc
生体階はパッケ弓使え。
パッケ弓が9ならwウェルスコア
シトラスはwウェルスコアしないならディレイなくてもいい。
ディレイはちゃんと計算して使って。
詠唱残ったら20料理食べて。
正直生体越えられるかどうかが全てだと思うからこんなところかと。
430 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/23 00:49 ID:eS7O4XEB0
def無視は絶対に100にしとけ、ランデル辺りとか無いと凄い矢の消費増えるぞ
431 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/23 00:53 ID:4l+duF5A0
凡ミスという意味なら少し手前のマガレとチェン出てくるところの方が多い
残影で重なられてもマジで気付けない・・・
気付いた時にはもう阿修羅の詠唱始まってる
というかなんで抜けてくるのかさっぱりわからない・・・
432 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/23 06:08 ID:pThUa97j0
たくさんのアドバイスをありがとうございます
一応今回はバランスを考えた構成だったのですがやはりいかに装備を変えないかを考えると限度がありそうなので
DEF無視階と必中階をメモしてそこだけ意識して変えていこうと思います。
j砂服→常時アンフロ紫糸
DEF問題→+6↑トゥカンファントムを導入=フェントム+鍛冶師でDEF−100%
必中問題→+7剛勇(30)+シトラス(20)+ウェルスコア(20)+8紫糸(20)=必中90 (これだけあればいいよね?)
といった感じにしてみます。
あとはあまり調べてないのですが流石にDEFも必中も必要な階はさすがにないですよね・・・
433 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/23 06:46 ID:7X3BND3P0
それが95階なんだよワトソン君
434 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/23 06:51 ID:7X3BND3P0
あ、ちなみにエクスピあればdef無視はあまり意識しないでいいんじゃ無いかな?(アスム階は盛れるに越したことは無いが)
435 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/23 06:51 ID:pBHFhFvz0
ヴァルとイフがアンリミで打ち抜けないときついかもな
クトルは移動が遅いから逃げようと思えば逃げ打ちできる
436 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/23 07:12 ID:hhlVXahl0
ランドグリスは射程外アロストで始めたらすぐにEQ詠唱入るのでそのまま射殺
437 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/23 08:33 ID:GRNlBQog0
大鷲アクセの入手方法の緩和
連アクセの実装
ソロモンアクセの物理版
暴威のスカーフ実装(取得スキル変更で砂靴+虹肩+スタのJOB65が緩和する可能性)
Job65が溢れてくる
必中必須のMDorMOB実装
虹スタほしくなるとしたらこんな感じ?
438 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/23 08:40 ID:DcE+IOEE0
必中必須程度では採用されないからなぁ
虹星自体スキル条件緩和されないと必要とされない状態
439 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/23 08:44 ID:DcE+IOEE0
あとGHAでペア狩りとかで使えるウォーグバイト取れなくなるから駄目だわ
440 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/23 08:54 ID:yXozpg/J0
ETぐらいなら9ぱっけ弓で余裕ゾディアックくるとええね
441 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/23 09:23 ID:MWsQ6Spy0
ソロだと35Fまでが目標なのか
なら今のままでも十分いける
442 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/23 09:42 ID:N0y8Q/kI0
パッケと鍛治師と節制アルカナ下段だけで95までいけるからな・・・
443 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/23 09:50 ID:N0y8Q/kI0
バイトの必要性がなぞ。
CAとカモフラで壁に纏めた方が早いだろう。
ただでさえ数少ないんだから飛ばしたりバラして足止めしたら効率落ちる。
444 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/23 10:32 ID:DcE+IOEE0
経験値不味い上に纏まらないプリズンブレイカーをテレポで飛ばせるぞ
445 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/23 10:47 ID:lfIYlpUV0
小銭稼ぎたい貧乏性は37Fで泥拾ってから帰るET
446 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/23 11:00 ID:jIA70iQb0
値段でいっても超とグルームクトル変わらないから登頂までしなくていいしな
447 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/23 11:05 ID:N0y8Q/kI0
>>444
なるほど。盲点だったわ
448 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/23 11:17 ID:H2irgg+70
大鷲アクセさん・・・
449 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/23 12:09 ID:jIA70iQb0
真理鎧にしてうってアクセ買う方が安そうだな
450 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/23 12:27 ID:MWsQ6Spy0
合致するのは難しいがとりあえず大鷲付いてればおkってのなら割と出そうだな
アクセは前半回しとけばいいのかね
451 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/23 12:51 ID:bPzQ/RjT0
時空程度の難易度のエンチャならなんとかなる超時空並みにしたらオイル待ちだな
452 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/23 15:05 ID:dCRUY3GT0
時空エンチャはオイル着た後の完成品の値段が崩れてやれば負け確定な状態がクソだっただけで
シュミッツエンチャ はリターンあるからマシだな
オイル着た後が地獄
453 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/23 19:15 ID:iglRUPkn0
それにしてもhp80mとかいう嫌がらせよ
454 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/23 19:39 ID:eS7O4XEB0
1発1m出せば、たったの80発だ
455 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/23 22:36 ID:pThUa97j0
>>442
それもうパッケ買って節制鍛冶師買ってアルカナ持ってくるだけで完成みたいなもんだな
456 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/24 08:08 ID:eg6z8Opt0
一般人には今回のMDはどうなの?
457 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/24 09:34 ID:acvHX1zc0
控えめに言ってシュミッツマスク
458 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/24 10:24 ID:bTizW5gx0
臨時で経験値2G貰える良MD
459 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/24 10:35 ID:huIGVRjl0
今だけな
460 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/24 10:56 ID:eH65KDWX0
シュミッツのHP嫌がらせみたいに多いせいできついな
連でソロできるんかこれ
461 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/24 11:07 ID:AeAsMOCE0
どこぞの記事で見たけどショッカーで止まるらしいよ
停止時間も長いってさ
462 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/24 11:18 ID:ufYN0UWH0
アロストで80Mソロで削るとかできるわけねー
463 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/24 11:35 ID:BenK/rp00
罠反応で反射してこないならHP80M自体は大した問題ではないと思う
問題はどこまで火力上げれるかギミックをどう回避していくかになるんじゃないかな
464 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/24 11:47 ID:WUI6Zdzt0
もう素材安いからペアで行きゃいい
修羅猫RKRGAB好きなの選びたい放題だぞぉ!モテる男はつらいぜ…
465 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/24 12:07 ID:wIs9EMD10
火力でごり押せば連ソロいけるぞ
466 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/24 14:04 ID:pUevwk3x0
ショッカーからアロストで鎧も氷獄でも全然問題なく行けるけど
たまにギミックが倒してから時間差で発動して相打ちとかになる
467 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/24 14:33 ID:1VTEqDcb0
全然問題ありだろ
468 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/24 14:50 ID:acvHX1zc0
あのギミック避けれないか?
469 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/24 14:57 ID:pUevwk3x0
>>467
すまん1ショッカーで80M削りきることに対してだけだった
470 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/24 16:07 ID:pUevwk3x0
ケチらず料理とか使ってアロスト1発4Mも出るようにすれば相打ち死は無くなった
たまに魔眼自体は出るからまだ不安定なんだろうけれども
471 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/24 19:55 ID:z80J5XDd0
そんな事よりもヴィーナスにGHアクセでよくて、
大鷲鷹の目と虹中段がしにそうなのだが?
回る数今後も多そうだしアクセ3Gもいかないよな
472 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/24 20:12 ID:mE57OISS0
虹中段は最初から死んでいたのでセーフ
虹スのように高騰したら困るからと買ってみたものの
スロットあれはジェミニで使うのにそれもないし本当に出番ないわ
そういえばヴィーナスは唯一最大のデメリットが今回なくなったんだな
473 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/24 20:14 ID:AQEo4kY00
GHアクセ作れる気がしない
474 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/24 20:17 ID:z3K0j7sf0
レインボースターはJOB65が当たり前なくらいなったら便利になるだろう
475 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/24 20:18 ID:Jwo8lX0X0
ヴィーナスて何かデメリットあったけ?と思ったが
大鷲アクセが併用できなかったな
476 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/24 20:31 ID:mE57OISS0
>>474
うちの連は全員JOB65なんだけどね
477 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/24 20:50 ID:1VTEqDcb0
ほーん
478 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/24 20:54 ID:z80J5XDd0
ジョブがどうこうでなくスキルがとりたくないんだよ定期
479 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/24 21:41 ID:9/iK5dD10
でも他に取るスキルもなくね?どうせ余らせてる
480 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/24 21:47 ID:mE57OISS0
トラ研10にしないと語れない装備だと思うが
仮にも職専用装備なのに、未来の装備に抜かれる可能性どころか
既存装備に負ける状況が大半なのがね、この装備考えたやつどうかしてる
481 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/24 21:50 ID:Jwo8lX0X0
運営を信じろ!きっと爆破前提のスロットエンチャがくるぞ
482 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/24 22:02 ID:lOd8X2EE0
スロットエンチャントじゃなく名弓4とかください
火力ブーストが足りません
483 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/24 22:04 ID:Jwo8lX0X0
スロットエンチャと同時に普通のエンチャも来る筈さ
星眼帯や聖騎士のみたくエンチャ選択&スロット
入手面倒な素材が100〜500単位で要求されるだろうさ
484 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/24 22:06 ID:lOd8X2EE0
それ結局作れなくて選ばれないやつ
485 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/24 22:41 ID:kDXLoPuY0
第1段の職中段であるジェネ中段は3年報知されてるんだがw
486 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 00:00 ID:SPnVFz4c0
ジェネ中段なんて存在をわすれていたな、虹星もその仲間か
487 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 00:26 ID:K0TIHJt70
RKの皆さん大好き業風石[1]に近い立ち位置だと思う
488 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 00:33 ID:kUpHw+gH0
>>487
アクセと中段ではとてもじゃないけど比較できない差がある
489 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 00:35 ID:SPnVFz4c0
競合が強すぎる中段装備だからこそ弱さが欠陥品扱いされているのでは?
アクセだったら喜んでいた人が多いだろう
490 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 00:43 ID:7umCOCfb0
スロットありで王家で非破壊のエンチャも可能とかならね
491 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 12:10 ID:dz3XpBzU0
大鷲アクセはどうなんだ?作る猛者いないの?
492 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 12:52 ID:kUpHw+gH0
2〜3Gくらいなドブに捨てても資産に余裕あるぜ!て人以外お勧めできない
493 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 12:52 ID:sAsotvTL0
ランダムなんだから作る気が無くても勝手にできちゃうだろ
個人的には一番価値のあるアクセだから名弓エンチャで進めようと思う
494 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 13:17 ID:W9qrkR9k0
なんで幸運の日ないん?1番欲しい
495 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 13:32 ID:N7vjaR9/0
もしあったら靴肩アクセ*2で宝箱ドロップ率がとんでもないことになってたっていう噂
496 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 13:42 ID:W9qrkR9k0
時間延長はあっても効果重複はしないでしょ?
497 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 13:46 ID:KQvHPLi80
いや、ドロップ率は加算される
青箱やレジポと同じ
498 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 14:01 ID:kUpHw+gH0
つまり、幸運の日発動→敵倒す→幸運の日で設定されたドロップ率て訳ではなく
幸運の日→敵倒す→エンチャ数×ドロップ率 てこと?
また一つ勉強になった
499 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 14:03 ID:0pWBy2EH0
実測できないものを断言するのは虚言カルビ爺のはじまり
500 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 14:14 ID:7ONUfeoz0
>>495
噂っていうか一人が軽い冗談かなんかで言っただけじゃん
真に受けるほうがどうかしてる
501 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 14:20 ID:Ze6cXBSL0
>>499
ROの同種加算の大原則システムがある限りそれ以外はありえんよ
502 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 14:43 ID:0pWBy2EH0
>>501
発動率が加算されるのと、スキル効果(ドロップ率on)は別
暴走の発動率が倍になっても効果は倍にならない
503 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 14:50 ID:+3kTL3O60
加算というが大鷲とかと一緒で複数装備しても1つ分の効果しか出ないんじゃないか?
幸運の日のエンチャはバフが発動するようになるってだけでそれ自体にドロップ効果があるわけじゃない
ミミックcやプラズマcとは違う
504 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 14:52 ID:Vj51eFyf0
>>501
幸運複数つけたら泥率加算される理論なら
大鷲3個つけたら大鷲発動時Dex+600ってことになるが?
505 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 15:04 ID:SPnVFz4c0
キュービック中段を2つ付けた時にドロップ率がどうなるかで分かる
506 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 15:06 ID:SPnVFz4c0
すまんおかしな事をいっていた、キュービックアクセって書きたかった
507 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 15:17 ID:tQqAr/LR0
>>504
全く違う
508 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 15:19 ID:vUGYmkDg0
>>507
根拠は?
509 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 15:25 ID:SPnVFz4c0
とりあえず過去の検証ではWミミックアクセはシングルよりドロップ率が増える模様
510 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 15:28 ID:h9A+Yjnk0
>>509
いや、だから常時ドロップ追加が発動のミミックcなんかの話と、「幸運な日」発動中だけ宝箱が追加ドロップするのは違うでしょって話
511 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 15:29 ID:+3kTL3O60
>>509
それは皆分かってるはずだが今回そういう話じゃないからな
幸運を大鷲に置き換えるなら君の言ってる事はWゼロムアクセで効果は倍って言ってるようなもの
512 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 15:35 ID:SPnVFz4c0
>>510
>>511
過去に自爆ロボが大暴れした固定詠唱カットバグもあったから
重なることで起きる不具合を警戒して幸運の日は止めたんだろう
という推測は荒唐無稽でもないと、推測の域を誰も超えることはないが
単純に否定するよりは不具合以外の説を考えてみる方が堂々巡りにならないぞ
513 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 15:51 ID:+s0X+I4h0
別に堂々巡りになってないぞ
何故、幸運な日がハブられた?に対して
箱泥率が加算されて落ちすぎるからって言ってる奴がいて
その根拠にミミックcとかの仕組みを挙げるから
それらとは違うドロップ追加の仕方してるから加算とは断言できないのでは?って言ってるのよ
514 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 15:57 ID:i+dBles40
幸運な日(大鷲の眼光)のステアップと、それに付随するドロップ効果は別かもしれない、ってことでしょ?
どこまでが幸運の日の範囲内で動いてるかが現状検証できない以上はどっちの意見も否定できないよ
ドロップするようになるフラグがONになるっていう他ドロップ系と同様の仕様を使ってるなら
幸運な日状態になった時にその間だけフラグONという仕様ならば加算になる可能性はある
逆に言えばその仕様じゃないなら加算されない可能性の方が高い
どちらにしろ検証することはできないんだし、頭ごなしに否定する
ID:0pWBy2EH0
ID:+3kTL3O60
ID:+s0X+I4h0
とかもどうかと思うよ。堂々巡りになってないどころか検証不可能な以上堂々巡りにしかこの話はならない
515 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 15:57 ID:SPnVFz4c0
そりゃどんな説だろうと運営にしか断言できないでしょ内情の話なんて
確率発動ドロップが特殊すぎるからね
CTで制限受けるのが確定している半龍の話とはわけが違う
516 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 16:02 ID:kUpHw+gH0
|
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)騙された俺の純情を返して
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\
517 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 16:05 ID:+3kTL3O60
>>514
そういうことならまだ理解出来るが上の連中がそんな高尚なこと言ってるようには見えなくてな
幸運の効果を勘違いしてるように感じたわ
518 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 16:05 ID:0pWBy2EH0
>>514
自演臭きつい
519 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 16:16 ID:i+dBles40
>>517
もちろん上の方で加算されるって断言してる方も論外
ID:SPnVFz4c0も言ってる通り、断言できるのは現状運営だけ
あとは幸運な日の部位追加を待つしかないね
>>518
自分がやましいからじゃないの?
>>499
で実測できないのを断言するのはーとか言っておいて
自分が
>>502
で断言してるとかギャグですか?自分がカルビ爺ですっていう宣伝?
520 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 16:19 ID:SPnVFz4c0
仮に美味しい形で実装されたら1番喜ぶのは土方BOTだから実装されなくてよかったな
521 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 16:33 ID:V7WNKkRl0
くだらねえ喧嘩してるなら大鷲アクセ量産してくれ
ティアマトの方の大鷲アクセいきなり死んだから作らなくてマジで正解だった
522 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 16:43 ID:Vj51eFyf0
>>514
頭ごなしに否定してないぞ
加算されないって言ってるんじゃなくて、加算されるとは限らないって言ってるんだぞ?わかる?
だから、加算されるって断言してるやつがおかしい、それだけ
523 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 17:16 ID:tQqAr/LR0
>>521
唯一性が無くなっただけで別に死んではないだろ
アクセ単体の性能ならいまだに鷹の目の方が上
今回のシュミッツアクセの利点はスロットがあることと
アカウントを超えて移動できること
524 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 17:27 ID:XAnSIxKq0
>>519
499の発言はどうかと思うが、502はただの事実じゃねーの
少し落ち着け
525 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 17:33 ID:SPnVFz4c0
暴走の発動率が倍になっても効果は倍にならないは事実だけど
発動したあとのドロップ率がどうなるかは不明だから何も言えないね
てっきり最初は誰にも断言できないのは前提で、どの説が1番それっぽいのが話し合っているだけかと思ったわ
526 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 17:42 ID:+3kTL3O60
二重人格か?
527 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 17:57 ID:i+dBles40
>>524
ステアップとドロップ率が同様なのかは誰にもわからないよ
一緒くたに考えて決めつけてるのがそもそもおかしいって話
独立してるかもしれないししてないかもしれない。答えは運営しか現状わからないよってこと
528 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/06/25 18:14 ID:0pWBy2EH0
だめだこりゃ
次100
最新50
(09:00PM - 03:00AM の間一気に全部は読めません)
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)