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GvGについて語るスレRound-332

1 :Hal ★ :20/06/13 22:41 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-331
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1585931766/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-18
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1589734748/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part5【ワッチョイ有】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1575191763/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

次スレ依頼は>>950が行ってください。
反応がない場合は>>970が依頼して下さい。

770 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/03 09:50 ID:r3YYrTJf0
最近のGvは数じゃない質だってわからせられるくらい
個々の装備差の影響力がある
持ってるか持ってないかで火力1.5倍変わるような装備カードが出すぎなんだよな
グローザ青ロボ他色々

771 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/03 09:56 ID:x2uMqU6Q0
以前の通常Gv以上のインフレだし1発で溶けるやつはあまりいる意味ないからな

772 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/03 10:10 ID:lrRG4udN0
個別スキル調整さっさとしやがれって話なんだよなぁ

773 : :20/08/03 10:39 ID:Tr3iRjUk0
優勝候補脱落で飯がうまいな

774 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/03 19:32 ID:27HgDH8Q0
装備更新したら1確されてたスキルが2確になった
コレを3確まで持ってくのって何G必要なんだろうなって思う

775 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/03 21:56 ID:bUJusTf90
献身を雇うのが正解

776 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/04 01:48 ID:ejbolzpT0
2確なら属性検証して次に必要な耐性が見えてくる
耐えることも可能になるだろう

777 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/04 02:36 ID:f6KLlab80
まぁそのうち攻め側の装備が更新されてまた1確に戻るだろう

778 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/04 09:54 ID:3BFsqE790
何しろオイルが来た時点で量産された+9に理想エンチャントつけられまくるからな

779 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/04 13:32 ID:JFHAUJNn0
後衛火力で献身ないやつとかマジで仕事なんもできずに死んでいくからな
献身も仲いい人しかしたくない
装備ない人にはしたくないっていう人間の闇があるからムズイ

780 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/04 14:58 ID:s1oUV/7b0
献身してる身としては最低限の耐性くらいは流石に取ってほしいがな
EDやSOEで100k↑喰らうようなやつは流石に献身したくない

781 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/04 16:27 ID:qWsgW1fH0
どんな高額装備あろうが即死されたら2枠無駄にしてるのと変わらんからなぁ

782 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/04 16:30 ID:n5QO3bS80
相手の3割くらいを秒殺できる火力があるなら100kでも200kでも食らっていい

783 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/04 16:45 ID:gvg99qP00
そのうち献身5割のGvになりそう
もう全員に背中衣装で献身グリフォン配布でいいんじゃないのw

784 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/04 17:09 ID:0Ck2/Qw40
全体反省会とかで死んでる間のDPSはゼロなんだから火力も最低限の耐性取ってくれって話が何度でても
火力は敵を倒すのが仕事だからとか言って武器はイリュバリで全身名弓エンチャの連とかうちの同盟にもいるな
しかも前に出たがるから献身ごと消えてることが多いというね
それを言うとSoE魚とかも火力特化装備してるじゃないかとか言うんだけど
そっちは金ゴキ持ちだから魔法で死ぬようなことはないしEDで死なないように肩の持ち替えぐらいはやってるから

785 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/04 17:37 ID:a1ORhX8l0
秒間ダメージが献身MHPを超えるとちょっと無理かな…

786 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/04 18:27 ID:A4WHZR8G0
>>784
防衛側で金魚でNバリの中にはいって献身付だとほぼ死なない
レンジャーは意味無い所で前にでるのは馬鹿だな
つかそんな装備で献身もらえるってのは各参加ギルドでPT組んでるとかなんかな?

787 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/04 19:31 ID:2Kpb3lUR0
理詰めで決着した明確な反省点も反省しない(させられない)反省会ならやめちまえよw

788 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/04 22:16 ID:ot3MPz0C0
中堅から↓あたりは何故かイリュバリちらほら居るね
献身経験者は分かると思うけど、金盾なしの全身火力装備のダメージ肩代わりは不可能なんで、ダメージを少し増やすか実質2人アド減のどっちを良しとするかだな

789 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/04 23:52 ID:s1oUV/7b0
イリュバリ使うくらいなら人110だけでいいからアビスウィング使ってほしいわ
バリじゃないとディレイカット足りないなんてレベルで装備無いなら単独で動こうとせずブラギに頼ってくれ

790 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/05 01:34 ID:fu0Eabs30
射向付けれない両手武器職ってだけでも今辛いのにP耐性捨てるとか居ないのと同じ

791 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/05 08:45 ID:pOVaZpnq0
武器はイリュバリ、肩は虹スカ固定、鎧は氷獄か大自然で+10だから凍結耐性も取れてるし
みたいなのがまだ結構いるからな
そんな装備の奴に献身つけても流石に献身側が耐えきれなくて意味ないんだよな
たまたまうまく刺さった時は敵いっぱい殺せてるかもしれないけど大抵は初っ端の撃ち合いで消し飛んでるし
俺の方が火力が3割ぐらい高いとか言って馬鹿にしてるアビス使ってる人の方が
戦場に残り続けて戦線維持してるしその分トータルではより多くの敵を倒してるってことを理解してほしい

792 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/05 09:33 ID:4O3UgWj40
そういうのは1回献身切らなきゃ変わらないだろうな、そこまで追い込まれてやっと耐性確保に取り組む「かも」しれない
開き直ってそのままの装備でやるなら、それはそれで献身1他に回せてプラスになる
万一逆ギレして脱退するようなら性格に難がありすぎるから、どう転んでも利点しか無いぜ

793 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/05 09:40 ID:0ff0YdhZ0
そういうのは多少耐性積んでも死ぬと思ってそうだからな
わからせるには実際に献身やらせて紐先の耐性が高い場合と低い場合の差を実感してもらうしかない

794 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/05 10:23 ID:MXTtv7j40
火力全振りへの献身は敵が無理やりねじ込んできた範囲火力のカス当たりで
うっかり死なないようにするためであって
火力に晒されながら攻撃するためのものではない

それこそ射程が一番長いレンジャーは立ち位置を気を付ければ献身無くても生存率高い
むしろ徒歩職の先頭に向けて弾幕張るのが仕事なんだから普通は一方的にしか攻撃しない

795 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/05 10:32 ID:GmbwXgeB0
そうなんだすごいね

796 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/05 10:39 ID:2O4L1qRx0
じゃあ献身なしで頑張ってくださいね

797 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/05 11:44 ID:RSN201dK0
ぶっちゃけアビス持ったくらいで即死しなくなると思ってるならどっちがお花畑なんだか

798 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/05 12:00 ID:tTytoigJ0
献身からしたらアビスだけでも大きいとはおもう
連は今も昔も雑魚振り落とし用途面が強いから死なずにアロスト降らすのが仕事

799 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/05 12:10 ID:MATfKqj90
バリスタはネタ枠だとして大半の連に言える事はゴス持ってこいだぞ
活躍してる連は当たり前に持ってる

800 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/05 12:11 ID:fu0Eabs30
紐なしなら変わらないけど紐有りなら全然違うよな

今耐性なしで許されるの最後尾の中処理CI珍位
その珍も前に出るならアビスカタールでRCな訳で

801 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/05 12:32 ID:jqZdsZuf0
紐側だけど連側の立ち位置うんこで耐性ないとHP1Mあっても即蒸発するから、
多少火力落ちても即死しない耐性とか痛い属性みて着替えくらいはやって欲しいぞ

802 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/05 12:38 ID:pOVaZpnq0
+9アビス持ってエンチャを名弓からP耐性に変えるだけで被ダメは半分以下になるだろ
そうなれば献身側も耐えれる状況が大幅に増えるんだよ
レンジャー単独ならイリュバリでもアビスでも結局即死かもしれんが紐貰うなら考えろって話よ

803 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/05 13:33 ID:4O3UgWj40
>>794が言うには連の所までまともに火力が飛んでこないレベルの対戦してるようだし
>>797は紐あってもなくても即死するようだし

どっちも他の前線キャラに紐回したほうが有用だろうし、是非これからは単独で頑張ってくれ

804 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/05 16:38 ID:W95XGRUz0
実際にラトリオ出して、これくらい被ダメが減るから変わるんだよって出せばいいんじゃないの?

805 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/05 17:26 ID:7tb1v0iw0
狩りでの流用が難しい耐性装備に金掛けたくないだけだろ

806 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/05 17:32 ID:w6UHMuFn0
そう思うようになったら潔く対人から身を引いた方がいいぞ

807 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/05 19:11 ID:s8KpRvMO0
献身の感覚としてレンジャーでゴスを着るのは勘弁して欲しいな
SOEくらったら問答無用で吹っ飛ぶわ
レンジャーは無鎧とかにしてSOEダメージ減らしてくれ
今だったらシュバルツっていう最高の装備があるだろう
地耐性100、P耐性53(ファンマスP耐ヘヴンリーアビス虹スカ装備)
この耐性をとってくれるだけで大分吹っ飛ぶのは減るぞ

808 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/05 19:32 ID:w6UHMuFn0
何のゲームの話?

809 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/05 20:13 ID:juflj6g+0
そして飛び込んできたサイキックでしぬ

810 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/05 20:14 ID:n2gLb8Fo0
たぶんゲルマン忍術が使える装備

811 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/05 20:38 ID:48mAX2dI0

覚醒おかみじゃなくてシュミッツ??

812 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/05 21:23 ID:pOVaZpnq0
>>807
ファンマス6*2,ヘヴンリー3,虹スカ5でアビスが未精練30、+7で35、+9で40だから
その組み合わせのP耐性は50、55、60のどれかになるはずなんだけど
ファンマスのP耐性エンチャを5だと思い込んでてアビスが+7で計算してるのかな?
強剛はファンマスと加算だし、天弓はも虹スカの遠距離と加算になるから
対人ではサイズ40%でエンチャが強い覚醒オカミの方がいい気がするんだけど
まあこの辺は好みか

813 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/05 22:40 ID:4O3UgWj40
覚醒おかみは単純にシュミッツと比べて値段差でかすぎるからじゃね
それ持ってるような層は今更ここで言われるまでもなく耐性装備しっかりしてるだろうし

814 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/07 00:33 ID:KuPaocNe0
珍はマジで耐性捨ててるの多いから
不意に来た獅子吼やキャロビに巻き込まれて
クロキンしながら2確で誰も気づかれることなく死んでいくのが泣ける
かといって献身付けるのもきつい

815 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/07 00:41 ID:X28NkjKK0
最近はキャロビ1確されるわ
つらい

816 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/07 10:50 ID:L2KJNkPB0
このクソゲーを文句言いながらも続けるお前らはすごいよ

817 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/07 17:49 ID:aEdCIe8U0
お盆がギルド募集してるぞ、急げ!

818 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/08 02:01 ID:/ftrcpRm0
珍は王剣もアビスも強制付与されてるから無属性で打てないのが致命的
珍に献身したら痛すぎてやめたくなった

819 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/08 07:05 ID:jEzLOgi20
ドルサクライかゴスサクライか聖鎧GoSと毒耐性GoS
殴ってもジャンケンで倒せないのか判別できないのが辛い

820 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/08 09:38 ID:/OqStN6n0
どうしても無属性で打ちたい時はデモ剣使うしかないな

821 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/08 11:40 ID:JRtR2QBa0
無属性アビスでいいじゃん。

822 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/08 19:34 ID:x6c+WlaN0
アビスはカタールになるし無属性の出物が少ないしロリカ専用になる
CIするならカタール以外じゃないと火力倍率的に倒せない

823 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/08 19:43 ID:9jyetlmB0
CIするよりRCしてたほうが強いけどな

824 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/08 19:44 ID:uULITKSo0
アビスはカタールになるが理解不能なんだがもしかして短剣でCIしてるの?
乱戦勢かな?

825 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/08 20:21 ID:iFp37rwp0
CIは反射神経がいるからおっさんには厳しい
RCでええわ

826 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/08 20:23 ID:Jlve6y3p0
普通は右手斧左手短剣だよな
斧が当たり前過ぎてもう葱誰もRSしてないから短剣でも大丈夫そうではあるけど

827 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/09 01:35 ID:NSgi/uhs0
アビスとか火力落ちすぎて雑魚しか倒せんよ
抜けたら毒鎧に変えてくるのもいるし脳死で毒付与にもできん

828 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/09 14:22 ID:HeczVWws0
金ゴキ無しで
今の高耐性寄り献身型の最高装備を教えてください

829 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/09 14:28 ID:K/Gu0Ebz0
イリュゴヴでいいよ。HPがあればなんとかなる

830 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/09 14:37 ID:SUblSil60
ILゴヴにタオとか 楯無ロボとかがいいんだっけ?

831 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/09 16:49 ID:U2yMAtbM0
献身がMHPだけでokとかいつの時代の話をしてんだよ
強化アースドライブきた時点でMHP献身主義はおわった
レンジャーがアースドライブを空気扱いしてるのに、しんでいく献身とかアホやろ

最低でも地100いるし、水もできれば100ほしい

832 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/09 17:52 ID:LVzFKgOc0
正直、昨今のGvは属性ジャンケンの手数が多すぎて
どの属性で固めれば最適ってのがないからな
対戦相手ごとに見極めて属性変えたり、着替えたりするしかない
乱戦はそのまんま乱戦だろうし、攻めで潰しあう事も多そうだから
着替えたりとか無理だろうな

833 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/09 18:23 ID:DZT/lKgr0
乱戦に着替えとかの概念あるのかな?
アンフロかゴスで固定してそう

834 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/09 19:28 ID:wagxlqAX0
献身はILゴヴでいいよ、ただ肩にムスペルとビジョウの2種持って持ち替えて欲しいが
地は他の装備次第じゃ100無くてもHPの高さで誤魔化せるが、水は100無いと冷凍でどうにもならん

835 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/09 19:30 ID:RtmrGbpz0
冷凍が出てくるところでちょっと上位の信憑性が出てくる

836 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/09 20:21 ID:LVzFKgOc0
>>833
以前は乱戦で遊んでたけど、着替えの概念というか着替えられる程の余裕がなかったな
移り変わりで色んな人が殴ってくるし砦も狭いし、
ぱっと見で死因多いなと思った攻撃に対して勘で適当に持ち替えるくらいだった

837 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/10 02:59 ID:WV7mhK9T0
無属性鎧で火力出る装備がかなり増えたから無属性攻撃+ピットマンが刺さる

838 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/10 03:10 ID:z8FBxeEN0
そこで覚醒オカミなんだな

839 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/10 09:51 ID:rSsOmu4S0
F2で鮭を貪る者が負けたのを見ると、F2ってよっぽどのクソ雑魚勢力じゃなきゃかなりの格上にも勝てるんだな

840 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/10 10:45 ID:svepllEH0
言うて前大会トップ3だし
勝ってもなにもおかしくないだろ
上位が下位に負けてたら恥だが

841 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/10 11:02 ID:agtc4I5j0
上位同士の対決だと無理だってだけだろ
N2N3も同様にかなり厳しくなる
その程度の差しかないんじゃね

842 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/10 15:41 ID:z8FBxeEN0
2戦ともエンペ叩くくらいまで行けてるからあと10〜20分あれば落ちるぞ

843 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/10 19:56 ID:4X1KF5m30
制限時間60分のゲームであと10分あれば勝てたって言われてもなあとしか思わん

844 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/10 19:59 ID:n9NmvNus0
>>842
2時間だったら勝てるとかそういう言い訳なのかな
たられば信者?

845 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/10 21:04 ID:TV6uifk+0
エンペ叩くの基準次第
単騎が少し殴ったかどうかレベルだったら一生割れないし、一時的でもエンペ付近を自軍で制圧出来る場面があったのならワンチャンある

846 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/11 00:59 ID:l9ObJO580
イレイサーが修正されリフレしたりスキカが出回ってる今
抜けてエンペ数発叩くだけなら誰でもできる
そこからエンペ叩かれつつ粘り勝ちできるかが勝負
単発突破でエンペ叩けてあと数分あれば〜ってのはただの負け
割れなきゃ惜しいも糞もない

847 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/11 01:01 ID:8L0OxlQ60
ぬけてエンペ数発叩くだけは誰でもはできなくない?
エンペが叩ける状態にもってけないと叩く事すらできないんだから

848 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/11 02:48 ID:byoZiasb0
うずくまる強くないですか

849 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/11 03:07 ID:tNZYPpau0
普通はステルスあるから単騎じゃどうしようもない

850 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/11 11:42 ID:lpjRIZyy0
エンペ因幡になってたしあと少しで割れてたと思うけどな

851 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/11 12:35 ID:8L0OxlQ60
>>850
そのあと少しがドレくらいか知らないけど
攻め側は一発EMCしくじるとまたER入り口まで戻されるからね
防衛側のER復帰地点押さえるのも大変だし
ところで上位の方のF2の話だよね?俺はその動画とか見れないけど

852 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/11 13:43 ID:KcaASjtB0
EMCで戻される?

853 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/11 14:27 ID:1AJTDEza0
普通にもう2時間でいいよな
乱戦・マッチング共にアイテム持ち込みで2時間遊ばせろ
Gvメイン勢からしたら普段MD等回して仲間と協力して資金作って
Gvが1時間って・・・もうそろそろモチベ保てんわ
いつまでテストやってんだ、本実装しろ

854 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/11 14:48 ID:byoZiasb0
1時間でちょうどいい
本鯖でアイテム集めもしたくないから今のままがいい

855 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/11 15:04 ID:YQn68Xd90
1時間でいい
装備集めで金いくらあっても足りんのに
これに消耗品管理とかやってられんわ

856 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/11 15:05 ID:X40ijJOK0
2時間だと瞬殺な戦いがそれはそれでやる気出ないよ
時間少ないならエンペHP減らすとかは柔軟でもいいだろうけど
それはそれで抜けユニットにいよいよ偏るだろうしなあ

857 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/11 15:11 ID:/9kni3uC0
乱戦は2時間でいいと思うけどね
マッチングは1時間でいいよ

>>852
スペースを確保した状態でEMCできないと即全滅して終わりだよ

858 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/11 17:15 ID:8L0OxlQ60
>>852
F2は徒歩復帰に凄い時間かかるから
マスターカットされたり変な所でEMCして置き攻めされると
エンペ近くに展開できててもまたエンペ入り口からやり直しだよ って事
コールオフしてる人達だけで支えれるなら当然落とせるだろうし

859 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/11 18:16 ID:F5pEL5iU0
公式ブログに次の回廊は新装備の追加や新エンチャントがあるって書いてるな
新エンチャとグローザカードのセットでドラムにダメージ+50%とか結構影響が大きそう

860 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/11 18:30 ID:S3RgyOKb0
ツールギルドがまた強くなりそうなエンチャントだな

861 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/11 19:03 ID:1AJTDEza0
マッチングは1時間で充実しそうだけど、乱戦は2時間でいいよなー
従来の20時-22時にしてマッチングだけ21時開始で
それまでマッチング勢は準備したり乱戦でウォーミングアップしたりもできるだろうし
誰かが前に書いてたかもしれんが
まぁ遊べる幅が拡がるじゃんな
ぶっちゃけ消耗品は20料理禁止ならこれまで通りでもいいわ
なんでインフレしてる火力をさらに料理でインフレさせるのか、ツッコミどころは他にもあるけどさ・・・・

862 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/12 00:29 ID:mJ2himdl0
マッチング2時間は長すぎる
乱戦は1時間じゃ短すぎる
絶妙に噛み合ってないバランス

863 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/12 00:30 ID:8w7QgKVC0
正直乱戦がルール的に問題あろうがどうでもいい

864 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/12 00:59 ID:hjAPTT850
過去にアンケートやサポにも送ったが
やはりマッチング1時間、乱戦2時間が体感的に丁度良いという意見多いんかね?
乱戦は偵察にも余裕できるし、攻め被りでも他を探しに行く余裕もできる
しかしまだテスト段階だったんだな、そういえば

865 :!id:ignore :20/08/12 01:14 ID:o3Ir1ypy0
テスト段階で大会やるわけないだろ

866 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/12 11:05 ID:LAu4hslj0
乱戦だけ2時間だとマッチング勢が暇を持て余して30分位は遊びに来るね
それはそれで楽しいかもしれんが

867 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/12 12:03 ID:nwpKqf730
正直3次もない転生Lv99時代のGvGが一番面白かった。
ラグさえなければ。

868 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/12 12:28 ID:8AXXIodz0
あの頃のGvは本当にいろんな意味で成熟してたからな
金ゴス(タオ)WメギンLKとかも、魂EDPSBの誕生で一騎当千防止も難しくはなかったし
何より総人口が多かったおかげで、いろんな戦いの場があった
攻め同士での小競り合いが発展して大規模バトルの様相になったりも面白かった
神器素材も神器が神器らしい能力発揮してたものもちゃんとあって
長期防衛のメリットやらギルド運営サイドとしても宝箱報酬もそれ相応の価値あったしな

869 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/12 13:42 ID:pgZqoslr0
AD狩りも楽しかった


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