■掲示板に戻る■ 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50



レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

GvGについて語るスレRound-332

1 :Hal ★ :20/06/13 22:41 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-331
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1585931766/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-18
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1589734748/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part5【ワッチョイ有】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1575191763/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

次スレ依頼は>>950が行ってください。
反応がない場合は>>970が依頼して下さい。

854 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/11 14:48 ID:byoZiasb0
1時間でちょうどいい
本鯖でアイテム集めもしたくないから今のままがいい

855 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/11 15:04 ID:YQn68Xd90
1時間でいい
装備集めで金いくらあっても足りんのに
これに消耗品管理とかやってられんわ

856 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/11 15:05 ID:X40ijJOK0
2時間だと瞬殺な戦いがそれはそれでやる気出ないよ
時間少ないならエンペHP減らすとかは柔軟でもいいだろうけど
それはそれで抜けユニットにいよいよ偏るだろうしなあ

857 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/11 15:11 ID:/9kni3uC0
乱戦は2時間でいいと思うけどね
マッチングは1時間でいいよ

>>852
スペースを確保した状態でEMCできないと即全滅して終わりだよ

858 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/11 17:15 ID:8L0OxlQ60
>>852
F2は徒歩復帰に凄い時間かかるから
マスターカットされたり変な所でEMCして置き攻めされると
エンペ近くに展開できててもまたエンペ入り口からやり直しだよ って事
コールオフしてる人達だけで支えれるなら当然落とせるだろうし

859 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/11 18:16 ID:F5pEL5iU0
公式ブログに次の回廊は新装備の追加や新エンチャントがあるって書いてるな
新エンチャとグローザカードのセットでドラムにダメージ+50%とか結構影響が大きそう

860 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/11 18:30 ID:S3RgyOKb0
ツールギルドがまた強くなりそうなエンチャントだな

861 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/11 19:03 ID:1AJTDEza0
マッチングは1時間で充実しそうだけど、乱戦は2時間でいいよなー
従来の20時-22時にしてマッチングだけ21時開始で
それまでマッチング勢は準備したり乱戦でウォーミングアップしたりもできるだろうし
誰かが前に書いてたかもしれんが
まぁ遊べる幅が拡がるじゃんな
ぶっちゃけ消耗品は20料理禁止ならこれまで通りでもいいわ
なんでインフレしてる火力をさらに料理でインフレさせるのか、ツッコミどころは他にもあるけどさ・・・・

862 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/12 00:29 ID:mJ2himdl0
マッチング2時間は長すぎる
乱戦は1時間じゃ短すぎる
絶妙に噛み合ってないバランス

863 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/12 00:30 ID:8w7QgKVC0
正直乱戦がルール的に問題あろうがどうでもいい

864 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/12 00:59 ID:hjAPTT850
過去にアンケートやサポにも送ったが
やはりマッチング1時間、乱戦2時間が体感的に丁度良いという意見多いんかね?
乱戦は偵察にも余裕できるし、攻め被りでも他を探しに行く余裕もできる
しかしまだテスト段階だったんだな、そういえば

865 :!id:ignore :20/08/12 01:14 ID:o3Ir1ypy0
テスト段階で大会やるわけないだろ

866 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/12 11:05 ID:LAu4hslj0
乱戦だけ2時間だとマッチング勢が暇を持て余して30分位は遊びに来るね
それはそれで楽しいかもしれんが

867 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/12 12:03 ID:nwpKqf730
正直3次もない転生Lv99時代のGvGが一番面白かった。
ラグさえなければ。

868 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/12 12:28 ID:8AXXIodz0
あの頃のGvは本当にいろんな意味で成熟してたからな
金ゴス(タオ)WメギンLKとかも、魂EDPSBの誕生で一騎当千防止も難しくはなかったし
何より総人口が多かったおかげで、いろんな戦いの場があった
攻め同士での小競り合いが発展して大規模バトルの様相になったりも面白かった
神器素材も神器が神器らしい能力発揮してたものもちゃんとあって
長期防衛のメリットやらギルド運営サイドとしても宝箱報酬もそれ相応の価値あったしな

869 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/12 13:42 ID:pgZqoslr0
AD狩りも楽しかった

870 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/12 14:10 ID:JNddgvt20
ADSを多く投げた方が勝つゲームだった記憶しかないわ

871 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/12 14:44 ID:nzstOgfk0
ADSの材料集めが苦痛だったからある意味バランス取れてたな

872 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/12 14:48 ID:acv1Yio50
昔は消耗品集めが大変だった
今はすべて高額装備にリソースを回している

873 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/12 15:39 ID:ySqAk/LH0
今は強いクジ・パッケ装備をいち早く揃えるだけだもんな

874 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/12 16:09 ID:LWZzYHnA0
予定されてるポイント制限とかが始まったら事情も変わってくるんだろうけど
結局のところやる気も資金力もある上位とそれ以外の差が開いていくだけになりそうなんだよな

875 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/12 16:33 ID:o3Ir1ypy0
通常Gvを毎週開催にしてYE本実装、実装と同時に消耗品制限の予定が4〜5月だったんだがコロナで予定が吹っ飛んでどうなるやら

876 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/12 16:35 ID:acv1Yio50
TEをYE化する予定も入ってたし全部コロナが悪い

877 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/12 18:47 ID:hjAPTT850
>>865
本来なら本実装もされていたわけだが、コロナで延期になってるだろう
まだテストだぞ

878 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/13 02:03 ID:EgpNqWga0
コロナだから逆にゲーム業界は稼ぎ時なんだけどな

879 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/13 08:38 ID:H4LhRK4F0
世間一般の常識が通用しないのが癌ちゃんだから…

880 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/13 08:38 ID:RWFSkbqC0
>>876
任天堂の増収増益の話する?
無能なガンホー

881 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/13 08:49 ID:jWf8q7zJ0
ゲーム業界大手は軒並み増収してるよな
ロイヤルポーク構想じゃなくて広く浅く取ってれば増収したろうに
癌ちゃんほんと無能

882 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/13 09:28 ID:kcO7BLl20
最近、ラグナロクオリジンの日本語版となんか新作のCSゲーム発表してたな癌ちゃん
ニンジャラはどうなってんの

883 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/13 09:44 ID:PjfpM6/H0
ニンジャラはDL数だけは伸びたけどクソゲー評価ですでにオワコン状態
フォトナとかのFPSやらスマブラやらマイクラをやってるのがほとんどだから最初こそ話題にはなったけどプレイの選択肢には入らなかったって感じ
スイッチ完全新規と話題作りのためのyoutuberだけが触ってるって状態

884 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/14 11:30 ID:ENajttoe0
今回のくじはYEに影響与えなさそうだな

885 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/14 16:07 ID:/eQ5+nZV0
尚回廊

886 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/15 09:16 ID:Z2J2pBAQ0
一週間だしそんな影響ないだろう

887 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/15 11:10 ID:UTcgGfXy0
元々カード持ってるやつがどれぐらいいたかにもよるんじゃね

888 : :20/08/16 10:29 ID:z9klaz9t0
今日も楽しい楽しいYEだぞ
F2を引くのはどこかなー?
あとツールギルドはさっさと引退しろ

889 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/16 16:40 ID:EaBZTeUh0
完全に防衛有利ってわけでもなくなったから
F2でもワンチャンスあるだろ

890 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/16 16:41 ID:z9klaz9t0
格下が現在YEのツートップを下してるというのに何言ってるんだ

891 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/17 04:54 ID:PVfb6l/S0
防衛有利って言われてたけど
勝敗見ると防衛が負けてることが増えてきたな
イレイサーの影響なのか

892 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/17 08:14 ID:YOJz8KZ40
圧倒的防衛有利から多少防衛有利程度になった感じ
防衛不利だったら落とし合いが多発する筈

893 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/17 09:10 ID:+en56dNW0
多少防衛有利な状態でも30分もしないうちに落とされてそのままってのは明確に地力の差が出てるってことかね

894 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/17 12:23 ID:YOJz8KZ40
そういう事
以前は多少地力で負けてても防衛完封とかザラで上位で攻め勝てるの極一部だけだったしな

895 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/17 20:54 ID:iwZ3QL510
>>891
イレイサーだけで砦の強さを2段階は上げてたからね

896 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/17 21:15 ID:cv/hgkuw0
上位はイレイサー対策してるからあってもなくても変わらないとか言ってたような気がするけどね

897 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/18 09:43 ID:H3XFxzYB0
あってもなくても変わらないってのは
対策してるからそこで初めてイレイサーがある土俵に立ててるってことだろ
ツール同盟とかわざわざ湾位置ズレで消す動きとかしてただろ

898 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/18 16:53 ID:2r/3fFXa0
魔女スキルカードの実装を失敗と認められないガンホー

その結果

リフレッシュ弱体化

899 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/18 17:17 ID:5l4VZwRm0
残影をV125にしたのがアホすぎ

900 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/18 18:30 ID:SX8t2AH80
>>899
せめてLUK125か?
自分も使ってるがLUkだったら悩むなw

901 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/18 20:47 ID:G5z8Smj20
Lukの飛び下痢もたいがいだと思うぞ

902 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/18 21:00 ID:79nJ1asr0
このリフレッシュ弱体って何に影響してたんだ?

903 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/18 22:55 ID:3PQ/yhXj0
めあちゃん

904 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/19 09:42 ID:oSbAX1+80
残影はA125でよかった
飛び蹴りはI125かD125

905 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/19 09:57 ID:xMl+uf7Y0
実装時に勘違いしてA125で残影だと思っててバランス的にそんなもんかなと思ってた
V125で残影って条件緩すぎだろ

906 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/19 10:00 ID:f+20hHEZ0
結果論だが今はもう基本ステータスのインフレがやばいからどのステでもが大差ないな

907 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/19 10:55 ID:7Z7y/67G0
チェンc禁止でいいんだよ

908 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/21 12:13 ID:2AjrSYYz0
なんでスキルカードなんて実装しちまったんだろうな。何も考えてなかったのか?

909 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/21 12:15 ID:ErQUYEcA0
チェンcの存在しらなかったんだろ

修羅から気をもらうか
めんどくさい手段で爆裂しないと使えないだろ
とか思ってたんだろ

910 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/21 12:18 ID:4Un3DV630
うずくまるとかCT0秒装備とかROは極端な調整ばかりだから何も考えてないとか今更やん

911 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/21 12:55 ID:dEpd7s8z0
遠距離100もきっと存在知らなかったと信じてる

912 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/21 16:48 ID:y2uYKh/l0
いむけとアセイミーが悪い
黄色セット忘れてたんだろうな
近遠魔法の3種のうち2種防げてもおかしいと思えないんだろう
ステ無詠唱取り辛いのが欠点だったがシンソウエンチャで遠距離100強化されたしな

913 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/21 17:34 ID:veVW31Bg0
黄色セットのデメリットに通常のロングメイスと同じ文面入れておけば良かった話
ILロングの時点でしくじってる

914 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/21 18:39 ID:gsB0tx7j0
しくじってるっていうかそれがプロ綿だからな
昔風に言うなら まwwじwwプwwロww綿ww って感じ

915 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/22 05:44 ID:FMN93d/I0
金遠距離100はいいけど金ゴキを物理50%UPのデメリットでも追加しとけ

916 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/22 11:12 ID:B9BYAqRI0
まーた雑魚共の愚痴スレ化してる(笑)

917 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/22 23:05 ID:ZNnPfm930
色々ガンホーの落ち度によっていつまでたってもWGvの仕様が確定しないが
やはり最強の害悪はスキルカードだろうな

超火力vs超防御装備とかそんなの関係ねぇ
全部残影移動したら職コンセプトやら崩壊している

918 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/23 09:08 ID:of8wSpbC0
>>906
125縛りは結構きついぜ?
残影にLuk要求されてたら物理職魔法職関係なくきつい
Lukに振ったところでゴラ耐性やマスカレ耐性も誤差程度しかつかんしな

919 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/23 10:15 ID:8YL5Wud00
シンソウの王と王者でステいくつ増えるか知ってる?

920 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/23 11:28 ID:TOvXcvaA0
シンソウ盛り盛りのおかげでステ125が気軽に狙える様になったな
沼過ぎて1箇所も手に入って無いやつがほとんどだろうけど
お金があればそんなのは関係ないからな

921 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/23 13:14 ID:HDpStgot0
「沼過ぎて1箇所も手に入って無いやつがほとんどだろうけど」
↑考えが完全に下位or乱戦だよね
あんなもんちょっとやる気ある奴なら速攻で揃えてるわ用意して

922 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/23 13:24 ID:QsGpYDAG0
つくまでやるからな、周りはみんな当然のように既につけてる。小物の自分はまだつけられてなくて焦燥感すごいけど。

923 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/23 13:52 ID:tzV87TP10
3キャラで討伐回しつつさらに買取で1G程度しか注ぎ込んで無いけど、1箇所も出来なくて焦燥感凄いわ。
これ以上は財布が辛すぎる。
上位様はどんだけ注ぎ込んでんだろうな

924 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/23 15:47 ID:FC2xWtt20
10Gありゃ3~4部位は付くぞ
アクセはちょっと低確率すぎるからお金余ってないならやらない方がいい

925 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/23 16:09 ID:DxYKwDA10
同盟でチャレンジしてるやつらみてるが、2Gで1個ついたら運がいい方だな

926 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/23 16:11 ID:4VvRpct80
うちみたいな弱小下位同盟だと+9の王者3点セットの時点でムリゲー扱いだから
周りはみんな当然のように付けてるって上位はやっぱり住んでる世界が違うな

927 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/23 16:51 ID:4RB6NpPN0
上位は追加された装備が手に入った段階で全部+9にしてるからな

928 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/24 00:14 ID:nJyLpavl0
+9装備がきついよな
プラキュウチケット発売されたら買ってしまうわ

929 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/24 04:07 ID:UsKBUGaA0
+9シュミッツで火力が更に跳ね上がったな
ディレイ装備しなくていいから火力全振りでいいのも助かる
火力インフレしすぎじゃねって思う

930 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/24 12:01 ID:b7aJpNve0
まぁ糞バランス調整は今に始まったことじゃないからな
昔は分からんが、今はどうみてもROやってないやつが調整してんだから当たり前だろ

931 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/24 13:12 ID:b86D3nXQ0
イベントを絡めない改良濃縮だけでの+9は課金廃でもかなりの闇

932 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/24 13:15 ID:8JJSfMT50
あれ、何年か前のトッププレイヤーが入社して調整に関わるようになったんじゃなかったの?

933 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/24 13:47 ID:+dOhG34B0
栗山が入った
栗山が行った主な物

・精錬祭
・夢幻
・深淵の回廊

934 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/24 14:20 ID:b86D3nXQ0
どれも優秀コンテンツじゃん
どれも廃周回が保たんけど

935 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/24 16:29 ID:COr+1cCj0
自爆メカ使いだった栗山の加入後から
パワードセット以降のメカの意味不明な強化が続いてるから印象わりーわ

936 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/24 16:37 ID:fNIL7uN+0
速度増加より早く動ける職業に超火力を与えたらあかんね
それよりも移動が遅い職が本当に効率が悪いだけの木偶の坊になる

937 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/24 18:07 ID:odXFaEXz0
課金開始直後は騎士・クルセ系のペコダッシュを羨ましがったものだが、
今じゃ移動手段の優劣では下位から数えて1・2を争う職になったな。

938 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/24 18:20 ID:+dOhG34B0
ギア以外も意味不明な強化続いてるし、そもそもギアの強化って韓国で行われてるものだから栗山に全部擦り付けるのはお門違い

939 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/24 18:22 ID:H+9f3r5c0
猫実装から強化続けてるケモナー野郎が一番気に食わねえわ

940 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/24 19:22 ID:w0croagA0
>>937
民・湾・AB・WL「それマジで言ってるの?」

941 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/24 19:25 ID:jlAvanEN0
民が機動力最悪だとおもってる

942 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/24 21:35 ID:nJyLpavl0
確かに民は殴られながらのろのろ歩いてるイメージ

943 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/25 01:44 ID:Uxxh6x6U0
火力インフレは仕方ないにしろ耐性装備をもっと出してくれ
それか補正を上げてくれ
先当てたもん勝ちの即死シューティングゲームになってんじゃねーか

944 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/25 09:43 ID:eO43+i/E0
今回の回廊エンチャで耐性盛れると期待したのに
ステupしか無かったな
YE正式実装を言い訳にして補正を上げるか
一般耐性も80位まで上げられるようにするつもりかね

945 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/25 09:47 ID:Z4fclZ4h0
次のパッケで一般耐性盛り盛りですよ
もちろん+9+10でね
ほら、課金しろ

946 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/25 11:35 ID:rILnsMGj0
https://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/midgard-news202009.html
「攻城戦YE」が開催!
全ワールドの猛者たちが集う「攻城戦YE」。
9月は6日、13日、20日、27日の4回開催します。
また、2020年9月13日(日)までは「RJS2020 夏の陣」の対象にもなっています。
数多のギルドを倒し、その頂点に立つのは果たしてどのギルドなのでしょうか。
今月の「攻城戦YE」も、目が離せません!
なお、2020年9月29日(火)定期メンテナンス時に、消耗品の完全無料化などルールの変更が行われる予定です。

947 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/25 14:53 ID:D+wz4ftf0
消耗品無料化…?

持ち込みになるんじゃなかったのか

948 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/25 14:58 ID:vs2QP96T0
オルフルとAR、塩スク全部無料化にするのか?

949 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/25 16:18 ID:nMqM5ltB0
今のポイント交換制も廃止して完全に無制限になるってことじゃないかと思う

950 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/25 16:32 ID:i93FUl8I0
ポイント制とかいう機能してない仕様撤廃するんでしょ
多分銘入りの扱いで結論が出なかったんだと思うよ

951 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/25 17:02 ID:He5oFRTF0
課金要素今後ないなら、もはや複数のブーストアイテムの存在が無駄
GvGが煩わしい原因になってる

アイテム1個で全支援を得られる消耗品を実装するべき

952 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/25 17:06 ID:JBq8bTf10
ショートカットに複数のアイテムを登録できるようにしてほしいわな
ブーストアイテムもそうだけど咄嗟にイグノア解除しようとするだけで
ブレイブで3+エルヴィラ1+元の装備で3の合計7個もショートカット使うって頭悪すぎ

953 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/25 18:03 ID:i93FUl8I0
>また、9月25日には「攻城戦YE」の調整を行います。
>「魂を刻む」費用の廃止や自動補給の高速化など、
>遊びやすくなるよう変更される予定です。


次100 最新50 (09:00PM - 03:00AM の間一気に全部は読めません)

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)