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GvGについて語るスレRound-333

1 :Hal ★ :20/08/28 13:24 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-332
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1592055684/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-18
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1589734748/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part22【IPなし】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1598512815/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

次スレ依頼は>>950が行ってください。
反応がない場合は>>970が依頼して下さい。

2 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/31 11:53 ID:I+P5aQQ50
YE推しもいいんだがいい加減通常Gv再開してくれ
あと鯖チェンでいちいちクライアント落とさなくもいいようにして

3 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/31 12:08 ID:e63oa4kl0
今さら通常Gvいらんわ
もうGvステのキャラなんか居ない

4 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/31 12:20 ID:qSzoL+7B0
多分9月末になんかあると思うよ
先週からやけに神器売り増えてるんだよね
履歴見たらわかるけど9月の予定発表前から…

5 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/31 12:33 ID:ptvbjGbJ0
http://ro-challenge.blog.jp/archives/1068565179.html
>★山本氏
>
> 移行という形なので、通常のワールドでは攻城戦は行われなくなる予定です。

↑の記事から攻城戦YEのスケジュールが毎週日曜日21:00〜22:00
と表記されてから通常GvGは廃止されたんだと思ってたが違うのか?

6 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/31 12:57 ID:I+P5aQQ50
今年のインタビューで通常Gv同時毎週開催、YEGv消耗品有料化、TEのYE移行、が予定とされてた

http://ro-challenge.blog.jp/archives/1076657630.html
★山本氏:
>  また、もうひとつ気にされているのは、これまでの通常ワールドにおける「攻城戦」だと思います。結論から言うと、「攻城戦」はこれまで同様に開催されます。ただし、開催時間は「攻城戦YE」と同時です。
> とはいえ、基本的には「攻城戦YE」で遊んでほしいというところもありますので、通常の「攻城戦」に関しては、報酬などを調整して、やらなくても差はないというくらいの感じにしようかなと。
> ★山本氏:
>  そうですね。消耗品に関してはマッチング戦でのみ有料になるという形式にする予定ですので、「ティアマト攻城戦YE」など、マッチング戦以外のコンテンツを遊ぶぶんには、制限なしで使えます。ですので、ユーザーさん主体のイベントなどに関しても、これまでどおり楽しんでいただければと思います。
>
>  また、「攻城戦TE」に関しても、マッチング戦が正式実装されて落ち着き次第、Yggdrasillワールドに移行したいと思っています。こちらはマッチングの仕組みなどは導入しません。少しカスタマイズし、Yggdrasillワールド用に自動補給の仕組みなどを導入して実装していく予定です。

7 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/31 13:00 ID:e63oa4kl0
半年も前の記事だろ
もう予定ブレブレだろ

8 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/31 13:02 ID:STrXikQa0
TE(笑)
忘れられたままシンソウエンチャで死んだようだな

9 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/31 13:04 ID:A1BIAeFj0
コロナでありとあらゆる予定がgdgdだからしょうがない
サマパケすらようやく発売になった状態だから重要度の低いGvなんていつになるか

>>5
2年も前の記事もってきてどうしろとw

10 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/31 13:31 ID:eXx0gdHh0
もうjROだけ完全に別ゲーになってるんだし、jROだけ独自開発にして日本で作れよ
重力の開発スタッフ1人で全世界分作ってるのかってぐらい仕事が遅い
対人戦のルール1つ決めてる間に、別のPCゲーは新作タイトル1本作り終わってサービス開始して、そして終了していってる
ラーメン屋だったら客が餓死してるぞ

11 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/31 15:10 ID:NPWmvwjx0
>>9
まるでコロナがなかったらgdgdじゃなかったみたいじゃあないですか

12 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/31 18:45 ID:+mchZZHN0
>>8
うちの鯖戦闘がない鯖だからずっと死んでるからあんまカンケイないわw
他鯖から侵略してきたらボロボロにされると思う

13 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/01 12:01 ID:xTK79/gc0
通常Gvなんかもう参加するだけ時間の無駄

14 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/01 12:31 ID:6Rcn5DyB0
YEでも火力過剰気味なのに通常Gvとか何食らってもワンパンされる自信ある

15 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/01 13:16 ID:QbemFONr0
通常gvがやりたいんじゃなくて過疎鯖で宝うめーしたいだけだろ

16 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/01 13:21 ID:hS2Rbsoc0
>>15
インタビュー通りならそうはならんだろ
まぁ神器作成できない状態で材料無駄に抱えててもしょうがないんでさっさと作成できるようにしてくれとは思う


>  とはいえ、基本的には「攻城戦YE」で遊んでほしいというところもありますので、通常の「攻城戦」に関しては、報酬などを調整して、やらなくても差はないというくらいの感じにしようかなと。
>
>  神器材料などは「攻城戦」のほうでしか手に入らないのはこれまで通りですので、「攻城戦YE」を遊んでいる方が神器を作りたい場合には、「攻城戦YE」で稼いだ報酬を使って「攻城戦」を遊んでいる方から買い取るなどしていただければと。
>
>  神器作成に関しては「攻城戦」で勝利して砦を確保しないと作れないという面がありますが、そのあたりは緩和予定で、材料さえあれば砦を取得しなくても作れるようにしようかなと思っています。
>
>  ですので、基本的にはYggdrasillワールドで行っている「攻城戦YE」に移行してもらうという流れを作れればいいかなと。通常の「攻城戦」は、一応開催はしていますので、どうしてもやりたかったら遊んでくださいというスタンスですね。
>
> ――現状ですと、砦を確保して商業値を上げていってどんどん実入りを増やしていくというワールドもありますが、そういった部分も旨味は減ると。
>
> ★山本氏:
>  ほとんど収入がなくなる感じだと思っていただいていいかと思います。もちろん、商業値を上げていただいてもいいですが、実入りはないのでほぼ趣味の世界になるかと……。
>

17 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/01 13:26 ID:ymbqRmGp0
ワールド倉庫入るようにしてアルヴィトとガンバンテイン実装でもいい

18 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/01 15:56 ID:sR/1PPda0
下水警備員死亡パッチktkr
ひさびさに良い修正だな

19 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/01 20:04 ID:yTebzSh90
黄色セット金遠距離100と負傷兵イチゴ金遠距離97って使用感違う?
負傷兵でP耐性取って近距離も耐えれるようになるならどっちもどっち?
それより遠距離100でヒットストップなくなって抜けれるほうが使い勝手いいのかな

20 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/01 20:05 ID:X2lQfqM50
そんなん使う人が何を求めてるかによるだろ

21 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/01 20:20 ID:F9gu5LPl0
遠100にするのってバニバス食らわなくするためでは・・・・?

22 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/01 20:59 ID:HQFtEKD00
遠100するのは抜けやすくするためとかじゃなくバニバスを喰らわないようにするため
ただ痛い遠距離火力耐えたいだけなら97も取ったら近物耐えられなくて微妙なんじゃね

23 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/02 00:25 ID:ZLnivBkz0
金遠距離100にするとECオートガード支援も消されないから
中途半端に90前後でECやバフ消されるより総合的に金遠距離100のほうが硬い
もちろんヒットストップなくなって抜けやすくもなる
守護バリケ破壊で困ったら数人で金遠距離100で特攻すれば破壊できる可能性格段に上がる

24 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/02 01:23 ID:R7CoAq1o0
2年ほど休止しており、また始めてみようかなと思ってるのですが、魔呪セットなどはまだ現役なのでしょうか?
一応休止前は、呪縛修羅や影葱などの耐久メインで参加してはいましたが、耐久職自体あまり息してないんですかね。3Gくらいまでなら装備更新に使えると思います。

25 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/02 02:09 ID:1LThRrxg0
バニバスもだしベナムナイフ無効化出来ないと遠距離CIでほぼ確殺される

26 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/02 08:53 ID:bXA7nOAM0
>>24
最近はテトラで風、DDで水100耐性も重要になってきてるから魔呪はまだ現役で使えると思うよ
葱修羅なら地耐性の為に+7魔呪肩にムスペルスコールc挿せば最低限は動けるんじゃないかな、3Gもあれば買える
理想は9肩に騎士サクライcかガーディアンオブソウルだけど値段が数倍違ってくる
後は他の装備箇所でP耐性遠距離耐性を取れるだけ取っとけばある程度は耐えられるんじゃないかな

27 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/02 10:24 ID:QUpZnpZl0
P耐性高めにとって属性まんべんなく取れればテトラ以外で即死っちゅー即死はないかな
ただ現状どのスキルも高火力すぎるから昔の感覚だと大体回復甘すぎて生き残れないんで注意するくらい

28 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/02 19:06 ID:201ThWd40
>>26 >>27
丁寧にありがとうございます!ガーディアンオブソウルはまだ手が出せなさそうなのでムスペルスコールc買ってみて参加してみます!
p耐性も今ある装備で83までならいけそうなのでそれで計算してみます。

29 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/03 14:31 ID:ABcZ5cIC0
金遠距離100が10人一斉に攻められたら守護バリケ止めれる気がしない

30 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/03 18:30 ID:S9G6Gfes0
>>29
その10人の職と防衛箇所によるんじゃない?
F2の水路なんかそれでもキツイと思うよ

31 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/03 21:02 ID:kmVREiTS0
防衛側の金遠100は対策大変だけど、攻め側は防衛の近距離火力出てる所に突っ込んできてくれるからな

32 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/03 22:43 ID:IkVnkbke0
>>28
p耐性はもうだめだよ
つい先日からアンチマテリアル撃ち放題になったせいで
耐性下がって簡単に落ちるようにされてしまう

一般耐性と属性耐性を積むんだ
指輪以外の王者セットとランナウェイを揃えることに集中しろ
もう手遅れかw

33 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/03 22:49 ID:VdxCsM2I0
↑はマスカレされるから盾は無意味レベルの極論だからまずはP耐83からで全然ありだぞ
遠距離耐性がすぐに欲しくなると思うから予算と相談しながら揃えるといい

34 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/04 01:45 ID:7d1w+W480
まずはP耐性でいいのは間違いないが
AMをマスカレと同列に見るのはないわ

35 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/04 03:26 ID:YK7yyKQw0
アンチマテリアル打ち放題でP耐性死んだよなぁ・・・
一般と遠距離物理耐性取らないと一瞬で蒸発する
火力インフレが深刻

36 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/04 10:55 ID:vxP23FxO0
YE正式で補正を1/20にするから問題ない

37 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/04 12:29 ID:4vK14RXW0
遠100でアンチマとかバニバスとかってミスになる?
いわゆる素手Atk部分とか属性相性とかも気にせず100あれば全ミス?

38 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/04 12:47 ID:fMKD0rcb0
遠100は素手関係ないからミス

39 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/04 13:20 ID:XZ6CSxf80
そっかサンキュ
えなこのおっぱい揉んでええぞ

40 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/04 14:31 ID:Q0CxBG9T0
なんで遠距離100は素手ATKないの?

41 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/04 14:33 ID:BVPr7deq0
そういうものだから

42 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/04 14:44 ID:Q0CxBG9T0
だからなんで?水100だとコールドスローワー食らうのになんで遠距離100だと効かないの?

43 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/04 14:50 ID:XB04wfr60
内部の計算式の問題だろうからユーザー側には正確な理由は不明としかいいようがない

44 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/04 14:53 ID:3E/2eQ+x0
単なる適応位置の違い。

45 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/04 14:57 ID:wSUvN/E50
ガンホーか重力に聞け

46 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/04 15:30 ID:bJ2mVNLF0
遠距離耐性はダメージ計算式の最後にかかるから
属性耐性はダメージ計算の途中にかかるから100%耐性でも素手ATKが通る

47 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/04 15:32 ID:CewRCQs+0
>>42
適当なこと言うけど属性耐性100でスロワーを完全に防げないのは
素手部分の耐性が100になってないからじゃないかな
属性耐性じゃなくて遠距離耐性100だと素手部分も遠距離判定だから当たらなくなる
もし素手部分が遠距離判定になってなかったら素手部分はニュマ貫通してるんじゃないかな

スロワーも遠距離100で当たってるならごめん

48 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/04 17:59 ID:YK7yyKQw0
>>37
遠距離100だとアンチバニバス共にP耐性減少も物理ディスも無効
ECが消されないのが一番の強みじゃないかな
今の火力インフレ具合だと遠距離物理70〜80%取るかDFないと即死だからな

49 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/04 18:25 ID:LB3Xaqvj0
ROのダメージ計算式なんてとっくに解明されてるのにユーザー側にはわからんみたいなレスしてるのはageカス以下の無能なのか?

50 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/04 18:38 ID:bIdcF50z0
俺もわからへん があんま細かいこときにしてないな

51 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/04 19:28 ID:P6iec4920
すんげー大雑把にだけど
素手ATK+武器ATK×属性耐性=ダメージ
これを見たらわかる通り、属性耐性は武器ATKにはかかってるけど素手ATKには一切かかってない
だから属性耐性が100%でも、素手ATK分のダメージが貫通して受けてる

遠距離耐性の場合は
(素手ATK+武器ATK×属性耐性)×遠距離耐性=ダメージ
だから遠距離耐性が100%あると、素手ATKにもかかってダメージを受けない、という理屈
現状できないけど、種族耐性も遠距離耐性と同じ立ち位置だから種族耐性100%だと同じくダメージを一切受けないってなる

52 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/04 19:32 ID:9kWzgBB70
各数値の求めかたはだいたい分かってるし
耐性とかは多分この順番で適用されてるんだろうなっていう推測もされてる
それでもラトリオとかでも実測とズレとかがまだあるのに計算式がとっくに解明されてるわけねーだろ
サーバの中覗けない以上はたぶんこうだろうの推測でしかないんだよ

53 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/04 19:43 ID:P6iec4920
そのズレって個別のスキルダメージの話じゃないか
基本的なダメージ算出計算式は解明されてるで間違いないよ

あとラトリオでのズレってぶっちゃけ大抵報告側に問題があると思うよ…
エクラージュオーブつけてるのに、それ忘れて報告しててズレてるズレてる言ってるバカみたいなのがギルドにもいたよ

54 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/04 22:28 ID:x6ZvXxcp0
そもそも、報告する側がちゃんと報告してたらズレはほぼなくなる。
ランダム部分は覗けないからわからんが大抵の部分は系統立てて報告すればズレが一気になくなる

55 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/05 01:13 ID:1tyvmjNs0
遠距離物理100にしても金盾ないと死ぬよね?
アームズバニバスアームズアロスト無効にできるだけでもかなり耐えれそうだけども
黄色いスカーフが高いぜ・・・

56 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/05 01:14 ID:dmsfb1wv0
金盾ないとサイキック・SOEで死ぬだけじゃ?

57 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/05 01:19 ID:k7ZX79CA0
金ないやつは素直に属性耐性盛っとけ

58 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/05 13:47 ID:PZoo/M+E0
全ての場所に全ての属性はでてないから火力地点抜けたら属性じゃんけんでいけばいい

59 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/05 15:32 ID:M9cU4JpU0
金なけりゃ遠距離は射向くらいにしておいて、GOSと念スピクロのじゃんけんするしかない

60 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/05 16:16 ID:rTcpqysi0
というかGoSと念スピクロでジャンケンするために遠距離が欲しい
遠距離耐性がないとじゃんけんすら許されない

61 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/06 09:34 ID:54Keal9f0
最低でも遠距離耐性60はないと厳しい
盾装備できない職は献身DFでカバーしないと防衛ラインに近寄ることすら許されない
その献身を剥がす為にバニバスが重要
+9射向35
王者セット25or+8Gos20
+9アセイミ10orILロンメ
アリゲ10
ギルメン半数以上このへんの装備揃えれるか揃えられないかでかなりの差が出る
一般人からしたら装備敷居高いから補正は上げるべきだと思う

62 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/06 09:56 ID:o7o1eiEP0
復帰者だけどTE/YE両方やりたいなら対人人口多そうなOlrun鯖でいいんかな?
YEはかなり金かかりそうだから当分まともに遊べなさそうなのでまずはTEやってみたい
本腰入れてGvやりたくなったらYEもやろうって感じです
物流面がちょっと気になるところだけど過疎サバの人はどうしてるのでしょう?
B鯖で稼ぐ→W倉庫使って自分のサバに持ち込むとかやってるのかな?

63 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/06 11:28 ID:Jh0guk2f0
一般的にはTEのほうが狩り装備の流用が全く効かない為金が掛かる。
YEで型落ち装備でやったほうがマシ、装備無しTEはスピアブーメラン投げられるだけで即死に耐えれないならやめたほうがいい。
金稼ぐだけならB鯖はMD作成が遅いので避ける、臨時行きたいならB鯖一択。
zはW倉庫で移動出来るようになり、露店専用鯖が出来て高額品も買えるようになった
Olrun鯖は消耗品露店が生きているためMD周回に人気がある、他の過疎鯖は他鯖で買ってW倉庫で持ち込みが主流

64 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/06 11:57 ID:bKiOf71F0
TEはもはやトレーニングではないからな

65 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/06 12:03 ID:Ocd2qBxL0
スピアブーメランが問題になるところは献身つけたほうがいいよ
極まってるとすごく痛いしLK自体の耐久もあるからね

66 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/06 12:14 ID:o7o1eiEP0
色々詳しくありがとうございます。
ちょっと古い記事ではあったけどTEならレンタル装備でとりあえず戦えるのかなーと
思っていたのですが甘かったみたいですね。。
まぁどちらにせよ臨時行きたいわけではないので、
B鯖はさけてolrun鯖でやってみようかと思います。
olrun鯖はMDまともにできますかね?

67 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/06 13:02 ID:Jh0guk2f0
B鯖以外は余程気にしない限り差は無い
ネットの情報は更新されていないものが多いので、狩りに関しては職Discordに頼ったほうがいい
RO 職Discord で検索すれば大体出てくるはず、良い復帰ライフを。

68 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/06 13:14 ID:o7o1eiEP0
色々ありがとうございました。
olrun鯖にてまったり生きていきたいと思います

69 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/06 16:23 ID:zZlgLhrN0
O鯖は他鯖からの流入がかなり多くてゴールデンタイムのMDはかなり重いよ。
I鯖が個人的にはバランス良くて最近キャラ増やしてる。
TEに関してはどの鯖でやってもあまり大差ないと思う

70 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/06 17:31 ID:NhiiiWx90
てかガンホーさんやる気ねえならTEサッサと閉じろ
放置しすぎなんだよ

71 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/06 17:33 ID:KVt2NdpS0
TEもY鯖に移行予定みたいな話があったような記憶があるがどうなったんだろうな

72 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/06 17:41 ID:uTu/Fltm0
過疎鯖じゃAXばかりでスピアブーメランいないけど
即死する痛さなのか

73 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/06 23:44 ID:GDyH6uXg0
運営が金策ゲーを問題視してた頃の比じゃないのにな

74 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/08 10:13 ID:oG1buyp+0
トーキーイレイサーはこっちでは話すら出てないのか

75 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/08 15:25 ID:xlhIz1ou0
犯罪者集団の亀を許すな

76 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/08 15:33 ID:dojBdDTy0
禁止されてすらいないのに、何が犯罪なんだよマクロブレード

77 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/08 15:37 ID:xlhIz1ou0
>>76
喧嘩売ってんのか?潰すぞ

78 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/08 16:10 ID:hyvjX/zJ0
確認取らなくていいから潰せよ雑魚

79 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/08 17:16 ID:BpX5WCra0
トーキーイレイサーは次のYEはどの防衛も導入しようぜ

80 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/08 17:50 ID:kQ0dmXFR0
きっとガンホーに苦情送りまくってるだろうから禁止スキルになるはず
自分らが使うのは良いけど使われるのは全力で潰す

81 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/08 19:12 ID:x4Qf3nIO0
>>72
同じくO&B鯖以外の過疎民だけど
イメージわかないな、イフォドスcで台頭してきたのかね
失礼ながらニュマ乙な脳内

82 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/08 19:18 ID:NGu1zpQH0
>>81
何装備してるのかわからんけど
イフォドス以前からSPP?で即死させてるLKならいた
でもここ数ヶ月ただの1人すら砦内に入ってくる敵がいない

83 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/08 19:19 ID:IbnbHPwM0
人60に10-15kくらいだったかな確か

84 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/08 22:51 ID:esTkYhai0
献身DFをするとかニュマを置くっていう基本的なことができないから無双されてる

85 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/08 23:02 ID:h5sFWxaI0
あっちでやれ

86 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/09 13:05 ID:QuDDPiH20
そもそもまだTEなんかやってるのか

87 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/09 13:21 ID:UE5qwCWc0
3〜4鯖はまだ辛うじて戦闘あるんじゃないか
他はただの資金集めでしょ

88 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/09 14:17 ID:t+XOs/2j0
>>79
どの防衛でも組み込むのは難しいと思うよ
使える砦なんて敵に踏み込まれる可能性が低いF2水路とN3(守護2)ぐらいじゃない
残響と違って準備に時間がかかりすぎる上に場所も自由に動かせられない
踏み荒らされるとアウトだから残響より慎重に使わないといけない

89 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/11 09:35 ID:4JofwoFv0
でも使われたらこうかはばつぐんだ!ってなるんだろ?

90 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/11 10:30 ID:+W4yrTZG0
最初から置かれてると重すぎて踏み荒らせないんだよなぁ…

91 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/11 10:57 ID:EH4eDqfU0
やろうと思えば読み込みだけでエラー落ちまでいけるからな
何処までやるかは本当にモラルの問題

92 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/11 11:58 ID:+W4yrTZG0
修正喚起も兼ねてうちの同盟はやる予定w
対戦相手に迷惑掛けると思うけどよろしくな

93 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/11 12:02 ID:NZ45oLYe0
やらないとクソ運営は動かないだろうからどんどんやってけ

94 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/11 12:14 ID:d5RNGrRm0
今更トーキーイレイサーかよw

95 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/11 12:31 ID:NZ45oLYe0
そんな今更なことをしたところがあるんだよ

96 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/11 12:45 ID:d5RNGrRm0
残響禁止でイレイサー終了とかゴミになったとかなくても変わらんとか言ってなかったっけ?

97 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/11 13:11 ID:+W4yrTZG0
流石にトーキー使う馬鹿同盟が出るとは思わなかったからな
修正してもらうために使うしかねえだろ

98 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/11 13:28 ID:3/tsEarV0
理想:トーキーを禁止
現実:トーキーHP低下で手動奇跡殺して星帝発狂

99 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/11 13:42 ID:yUvRMD6a0
そんな馬鹿同盟に負けたんだからどっちが馬鹿だったのか
以後ブレードがトーキーしないか楽しみにしてる

100 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/11 13:45 ID:MprX1ntc0
YE鯖でトーキー禁止にすればいいだけ
奇跡は砦登録すりゃいいだけ

砦が複数ある乱戦勢は困るかもしれないけどそっちは最悪星帝を複数用意すればいいだけの話


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