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GvGについて語るスレRound-333

1 :Hal ★ :20/08/28 13:24 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-332
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1592055684/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-18
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1589734748/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part22【IPなし】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1598512815/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

次スレ依頼は>>950が行ってください。
反応がない場合は>>970が依頼して下さい。

2 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/31 11:53 ID:I+P5aQQ50
YE推しもいいんだがいい加減通常Gv再開してくれ
あと鯖チェンでいちいちクライアント落とさなくもいいようにして

3 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/31 12:08 ID:e63oa4kl0
今さら通常Gvいらんわ
もうGvステのキャラなんか居ない

4 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/31 12:20 ID:qSzoL+7B0
多分9月末になんかあると思うよ
先週からやけに神器売り増えてるんだよね
履歴見たらわかるけど9月の予定発表前から…

5 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/31 12:33 ID:ptvbjGbJ0
http://ro-challenge.blog.jp/archives/1068565179.html
>★山本氏
>
> 移行という形なので、通常のワールドでは攻城戦は行われなくなる予定です。

↑の記事から攻城戦YEのスケジュールが毎週日曜日21:00〜22:00
と表記されてから通常GvGは廃止されたんだと思ってたが違うのか?

6 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/31 12:57 ID:I+P5aQQ50
今年のインタビューで通常Gv同時毎週開催、YEGv消耗品有料化、TEのYE移行、が予定とされてた

http://ro-challenge.blog.jp/archives/1076657630.html
★山本氏:
>  また、もうひとつ気にされているのは、これまでの通常ワールドにおける「攻城戦」だと思います。結論から言うと、「攻城戦」はこれまで同様に開催されます。ただし、開催時間は「攻城戦YE」と同時です。
> とはいえ、基本的には「攻城戦YE」で遊んでほしいというところもありますので、通常の「攻城戦」に関しては、報酬などを調整して、やらなくても差はないというくらいの感じにしようかなと。
> ★山本氏:
>  そうですね。消耗品に関してはマッチング戦でのみ有料になるという形式にする予定ですので、「ティアマト攻城戦YE」など、マッチング戦以外のコンテンツを遊ぶぶんには、制限なしで使えます。ですので、ユーザーさん主体のイベントなどに関しても、これまでどおり楽しんでいただければと思います。
>
>  また、「攻城戦TE」に関しても、マッチング戦が正式実装されて落ち着き次第、Yggdrasillワールドに移行したいと思っています。こちらはマッチングの仕組みなどは導入しません。少しカスタマイズし、Yggdrasillワールド用に自動補給の仕組みなどを導入して実装していく予定です。

7 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/31 13:00 ID:e63oa4kl0
半年も前の記事だろ
もう予定ブレブレだろ

8 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/31 13:02 ID:STrXikQa0
TE(笑)
忘れられたままシンソウエンチャで死んだようだな

9 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/31 13:04 ID:A1BIAeFj0
コロナでありとあらゆる予定がgdgdだからしょうがない
サマパケすらようやく発売になった状態だから重要度の低いGvなんていつになるか

>>5
2年も前の記事もってきてどうしろとw

10 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/31 13:31 ID:eXx0gdHh0
もうjROだけ完全に別ゲーになってるんだし、jROだけ独自開発にして日本で作れよ
重力の開発スタッフ1人で全世界分作ってるのかってぐらい仕事が遅い
対人戦のルール1つ決めてる間に、別のPCゲーは新作タイトル1本作り終わってサービス開始して、そして終了していってる
ラーメン屋だったら客が餓死してるぞ

11 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/31 15:10 ID:NPWmvwjx0
>>9
まるでコロナがなかったらgdgdじゃなかったみたいじゃあないですか

12 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/31 18:45 ID:+mchZZHN0
>>8
うちの鯖戦闘がない鯖だからずっと死んでるからあんまカンケイないわw
他鯖から侵略してきたらボロボロにされると思う

13 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/01 12:01 ID:xTK79/gc0
通常Gvなんかもう参加するだけ時間の無駄

14 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/01 12:31 ID:6Rcn5DyB0
YEでも火力過剰気味なのに通常Gvとか何食らってもワンパンされる自信ある

15 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/01 13:16 ID:QbemFONr0
通常gvがやりたいんじゃなくて過疎鯖で宝うめーしたいだけだろ

16 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/01 13:21 ID:hS2Rbsoc0
>>15
インタビュー通りならそうはならんだろ
まぁ神器作成できない状態で材料無駄に抱えててもしょうがないんでさっさと作成できるようにしてくれとは思う


>  とはいえ、基本的には「攻城戦YE」で遊んでほしいというところもありますので、通常の「攻城戦」に関しては、報酬などを調整して、やらなくても差はないというくらいの感じにしようかなと。
>
>  神器材料などは「攻城戦」のほうでしか手に入らないのはこれまで通りですので、「攻城戦YE」を遊んでいる方が神器を作りたい場合には、「攻城戦YE」で稼いだ報酬を使って「攻城戦」を遊んでいる方から買い取るなどしていただければと。
>
>  神器作成に関しては「攻城戦」で勝利して砦を確保しないと作れないという面がありますが、そのあたりは緩和予定で、材料さえあれば砦を取得しなくても作れるようにしようかなと思っています。
>
>  ですので、基本的にはYggdrasillワールドで行っている「攻城戦YE」に移行してもらうという流れを作れればいいかなと。通常の「攻城戦」は、一応開催はしていますので、どうしてもやりたかったら遊んでくださいというスタンスですね。
>
> ――現状ですと、砦を確保して商業値を上げていってどんどん実入りを増やしていくというワールドもありますが、そういった部分も旨味は減ると。
>
> ★山本氏:
>  ほとんど収入がなくなる感じだと思っていただいていいかと思います。もちろん、商業値を上げていただいてもいいですが、実入りはないのでほぼ趣味の世界になるかと……。
>

17 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/01 13:26 ID:ymbqRmGp0
ワールド倉庫入るようにしてアルヴィトとガンバンテイン実装でもいい

18 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/01 15:56 ID:sR/1PPda0
下水警備員死亡パッチktkr
ひさびさに良い修正だな

19 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/01 20:04 ID:yTebzSh90
黄色セット金遠距離100と負傷兵イチゴ金遠距離97って使用感違う?
負傷兵でP耐性取って近距離も耐えれるようになるならどっちもどっち?
それより遠距離100でヒットストップなくなって抜けれるほうが使い勝手いいのかな

20 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/01 20:05 ID:X2lQfqM50
そんなん使う人が何を求めてるかによるだろ


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