■掲示板に戻る■ 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50



レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

GvGについて語るスレRound-333

1 :Hal ★ :20/08/28 13:24 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-332
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1592055684/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-18
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1589734748/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part22【IPなし】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1598512815/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

次スレ依頼は>>950が行ってください。
反応がない場合は>>970が依頼して下さい。

335 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/02 16:05 ID:jn24c6D90
金王者ユニットに水付与撃ってたんだけど出来なくなっちゃったなあ

336 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/02 16:35 ID:r+JDc6p00
水アビスを用意するしかないね

337 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/02 16:49 ID:B+L253ms0
コンバでお手軽属性変更から属性武器複数本用意に変更になったわけだ
ゼニーがかかるうえにSC占有してさらには重量圧迫するのは言うまでもない

338 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/02 16:57 ID:n0HCb8w/0
その分即死火力インフレが緩和されるわけでしょ?

339 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/02 16:59 ID:R0sugteC0
緩和されてたらいいなw

340 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/02 17:14 ID:SlS5aWcc0
属性が恋しい人は、星帝が属性自由だからそっちやろうね

341 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/02 19:35 ID:8UDIvP1q0
白じゃらとEDDA箱武器使う職はそれで必要属性揃えて、それ以外の物理職はこれから追ってくじ品来るんだろ

342 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/02 19:41 ID:oaVEAnNa0
A賞女王フェイスワームだろ

343 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/03 00:34 ID:CH1YFLC90
20料理と戦闘薬禁止で10%前後火力は下がるね
運営も一応火力インフレしすぎとは思ってるんだな
HP増加ポーションで回復してた人は相当な弱体っぽいな
致命的な傷もくらうと考えたら回復力落ちすぎ

344 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/03 01:17 ID:FbwROtHw0
HP増加P回復は流石にアレだから対策されるのも仕方ないと思うけど
それならベース支援でHP増加P効果ほしかったな

345 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/03 16:43 ID:L6Hy3FMg0
陽光の箱って配布アイテムから消えましたか?
どこかに使用アイテムが変更された一覧てありますか?

公式サイトまじ見づらい

346 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/03 16:58 ID:qyKGkZtV0
公式のルール
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/howto/

下の方の消耗品のページに記載されてるもののみ配布&使用可能
リストに無いアイテムは禁止アイテムとしてボッシュート

347 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/03 17:14 ID:L6Hy3FMg0
>>346
うおー!ありがとう!ありがとう!

348 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/04 17:34 ID:EqQKgVcn0
鯖Gvって21時から?

349 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/04 17:53 ID:W6pjFMYC0
大体それであってる可能性が高い

350 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/04 19:27 ID:A75Cq60T0
鯖Gvは普通に20時からだろうけどどうせ終盤にならんと動き無いでしょ

351 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/04 19:52 ID:AyPyljfr0
商業地MAXからGvコインしか出ないグロ画像が2枚も出てたからな
いまさら神器作りたいやつしかやらんわ

352 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/04 20:04 ID:e6sORdIY0
お前ら報酬なんか関係ない戦闘をやりたいんだと散々言ってただろ
今こそそのときだぞw

353 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/04 20:06 ID:A75Cq60T0
まぁ神器材料とGvコインだけが本当なら経費にもならんので同盟どころかギルド単位で解散だな
あいだ開きすぎてそもそもメンバー集められないってところも多そうだが

354 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/04 20:10 ID:rPttFZS90
>>350
開始二分で鯖一有名レーサーが割ってて草生えたわ
アイツらブレねぇなw

355 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/04 21:10 ID:A75Cq60T0
うちの鯖も意外と21時前から動いてたわ

356 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/04 23:41 ID:lTmuP/si0
新YEGv()はちょっとだけマシになったな
各種アイテム撤廃、使用禁止によって珍毒がエースユニットにも容易に効くようになり
本来の効果による正常なバフの発動(熊とか)も含めたインフレ火力の抑制(多少だが)
星帝とリーパーによる特殊バフ等での広がる戦術etc...

357 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/04 23:43 ID:lTmuP/si0
あとは珍毒使用禁止でのデバフの自己解除不可(石化、凍結、氷結、深い睡眠あたり)も大きかったな

358 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/04 23:44 ID:lTmuP/si0
そういや氷結はエルヴィラで解除できたスマソ

359 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/04 23:48 ID:AyPyljfr0
特訓の間が金盾優遇すぎて草生える

360 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/04 23:57 ID:iKxEywPX0
金盾の価値爆上げ
水場お座りも死ぬ金ゴキエドガ専用狩場

361 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/05 00:04 ID:Swc7zDhd0
金値上がりはないだろ
普通に聖鎧GOSでいけるぞ

362 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/05 00:04 ID:mE99hV1v0
ジークでもすれば?
お座りはパイエでいいでしょ

363 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/05 00:28 ID:Cxy9DpX80
金盾あれば何も考えず火力ぶっばで効率上がるのは確かだけどな
星帝もリーパーもGv微妙だったな

364 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/05 02:29 ID:ZgmJ7veM0
あれらは専用職装備でてからが本番だろう

365 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/05 13:28 ID:6OkT4Rsw0
ほんの少し即死ゲーは解消されたけど
またクジパッケで火力上げて元どおりなんやろなあって

366 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/05 13:46 ID:Cxy9DpX80
女王フェイスワームしか任意で付与できなくなって
メイン武器の属性2〜3種類用意してる人いないから
死因の属性付与を把握すれば耐えれることが増えた
水火風地不死闇はGoSで軽減できるから
無鎧、念鎧、毒鎧、聖鎧装備してギルメンで情報共有の徹底
無聖毒の3種類のどれか打ってる人が圧倒的に多い

367 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/05 17:47 ID:hwMSnK/T0
リーパーの死霊爆発で攻撃して
残った敵、回復叩かない敵は毒、不死、闇鎧の可能性が非常に高いから
着替えを数着用意してるだろうけど
常用する属性や弱点属性の絞り込み、情報収集がある程度簡単になったねw

368 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/05 17:58 ID:kI+Hvlqg0
闇アビス武器に光が刺さる気がした

369 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/06 01:35 ID:DxHdTKPV0
無か念攻撃をブッパしとけばOK

370 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/06 09:42 ID:7N7wBdyf0
つまりゴス念耐性がサイッキョ

371 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/06 14:38 ID:sh40Q9Fh0
無属性でゴスを殺せる時代だけどな

372 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/06 15:03 ID:7XWgs1VX0
念で無属性も倒せるしな

373 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/07 02:28 ID:GJtkUF+C0
流石に遠距離耐性とか一般耐性積まれたら無で念と念と無は倒せない

374 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/07 06:18 ID:YC+QB4T90
そいつぁ無念だな

375 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/07 11:35 ID:Y0YIjdND0
星帝強すぎる。怒りは修正するか禁止した方がいい

376 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/07 16:10 ID:NL7KGzLv0
ガチ耐性キャラでも属性ジャンケン勝ち以外1確だからな。

377 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/07 19:13 ID:e8i4gcJB0
昔からある小技だけど
少数やタイマン状態で敵から攻撃された時に
その属性に対し耐性取ってて、ノーダメージや100前後の被ダメでも白スリム叩くと
相手は効いている!と思って、耐性取れてる属性で攻撃し続ける心理作戦(笑)

378 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/08 01:59 ID:S10uma6b0
          ,   -――――――‐-  、
        ,                   `丶、
       /                     \
     /                        \
    /       l                      ヽ
            ハ      l 、     l   l         .
    |       .l  /  、     | \   |、  |          |   _|_ _|_          ___  -―フ
    |      /| ./   ヽ   |   \ |\ |          |   ノ \   |  \ |    \     /   ∠
    |     / |/  ./   \  | ` ーヽ‐ 、 ヽ         |    X    |  | |     |    /       )
   ノ     /, ― '      \|   , ===ミ. V      、  / \  |  | \/       \    ○ノ
   /    { /  , ==ミ、      〃{//////ハヽ |        、
  /    V 〃////ハ         V/////:ノ  |  lへ    ヽ
 //     ヘ { {/////ノ         ====  |  |^ }    \   _|_ _|_          ___  -―フ
   |      、 ヾ ==              / /  |  ' ./   トー'   ノ \   |  \ |    \     /   ∠
   |       } / /           ハ      | .// | 、 |       X     |  | |     |    /       )
    .  ハ  {         ‐r―‐ ´ }     /|/    .| \|     / \  |  | \/       \    ○ノ
    ∨    ヽ、       、__ ノ  , イ    ハ. |
        | ハ ハ>‐/^^^^ヽ‐r−r:<ハ:ミ<Λ/∨ ヽ|
        |/ ∨ ∨/===/ヽ_><_/ |    \
               /    ./> | ∨ ./ <  /  |
           /    ./\ | ハ/ /  /   .|

379 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/08 11:45 ID:CTTtZ77U0
こいつゴス

380 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/08 12:13 ID:mKCVUwZG0
攻撃かなぐり捨てて耐性取ってるのに金盾なきゃ一確とか、こんなゲーム他にないよなぁ
クラストみたいに一点集中型にやられるならわかるが、範囲攻撃がコレとかどう考えてもeSPORTSにはなり得ねえ
属性や遠距離耐性も100%とらずに半端じゃすぐ死ぬ

381 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/08 13:13 ID:CTTtZ77U0
タンクという概念がないから、そりゃそうなる
最低でも疑似タンクとして壁役献身だが、そいつらもディスペル系1つスキル入れること成功したら即死する
防御オブジェクトも破壊スキルが常時でてて成り立ってない

ディスペル系を廃止するか、eSPORTSらしい局面にもっていくのは無理
オブジェクト破壊系の発動難易度をあげるかどうかしないと

382 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/08 13:16 ID:RDlkcUw10
本当に競技性高めてesportsとして大々的に名乗り上げる気なら
過去開催してたRJCやワールド対抗のようにアイテムの持ち込み一切なしで
決められた予算とアイテムの範囲で戦うように調整すればいいだけだから
esports化自体が向いてないわけでもないし単に人も集まらないだろうからその気がないだけだろ

強いて言うのであればPSの中に回復剤を叩く反応速度と連打力が含まれてるゲームは他じゃ見たことない

383 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/08 14:53 ID:mKCVUwZG0
確かに装備均一化は有りかもしれんが、それでも現状一確されるのは変わらない気がする

384 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/08 15:10 ID:RDlkcUw10
実際のところクジ装備無くすだけでちゃんと耐性取ってて1確されるようなことはほぼ起きないと思うぞ
あるにしても阿修羅やクラストみたいに準備やペナルティ有のスキルで他職と連携しながら1確狙えるかどうかで
今みたいに画面端から遠距離範囲火力で1確なんてことはまずない

猫は知らん

385 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/08 15:14 ID:obx8jPo90
そんなゲームしたら誰もクジパッケ買わなくなって
飽きてみんなやめていくじゃん
RJCじゃないんだから

386 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/08 15:52 ID:++VFcYpV0
ゲームシステム自体がもう瞬殺するか一生耐えるかにしかならない以上どうしようもない
他のゲームだとスキルCTはもちろん回復アイテムにもCTあるからな

387 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/08 16:53 ID:1QGrI5ww0
一応このゲームにもスキルCTも回復アイテムCTもあるんですよ…

388 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/08 16:54 ID:PZDqhPD20
位置ずれなんていう裏技みたいのが簡単に出来てるのも問題
一方的に攻撃、妨害できるってのはやっぱりおかしいよ

389 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/08 17:40 ID:IcRIMsDS0
鯖と蔵の座標ズレを許容せざるを得ないシステムという点で欠陥品だよね

390 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/08 17:46 ID:CTTtZ77U0
斜線切りの物理を不発扱いにすりゃいいだけ

391 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/08 18:16 ID:YYhQj5x/0
すればいいだけ、じゃねンだわ
修正とか調整で解決する問題じゃない
イチから作り直しだからな?

392 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/08 19:12 ID:iW5ewSdt0
>>390.
魔法もじゃね?

393 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/08 19:32 ID:IRn6oqdK0
金盾や位置ズレなくさないとeスポーツ(笑)
にしかならん

394 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/08 20:19 ID:NjU1du3o0
RO自体が対人向けのゲームじゃないんだから対人用に1から作り直さないと今のROをちょっと修正した程度じゃeスポーツにすらならんだろ

395 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/08 20:35 ID:2UUJ0J7W0
落ち目のROに1から作り直すリソースを癌が割く訳ないわな

396 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/08 23:44 ID:PAx9flR20
自分たちでバランス取って戦うのがROの対人なので問題ない

397 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/08 23:51 ID:NjU1du3o0
取れてないし取ろうともしてないじゃん

398 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/08 23:58 ID:PAx9flR20
つまり問題ないと考えてる人が多いんだろう

399 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/09 14:26 ID:IuKF2LfC0
その時その時で強い職に乗り換えるだけだもんな
課金もじゃぶじゃぶ、装備も次々新調するだけでいい

そして多くのソシャゲがそうであったように
人がどんどん去っていったのが今のROだ

400 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/09 20:08 ID:nyizNRZ50
昔の糞ラグでも死なないGvのほうが楽しかった
WPでずっと詰まってたけどな

401 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/09 23:40 ID:734uEUKG0
鯖GVで火力より過ぎるからYE化したのに
何もわかっちゃいねぇ

402 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/10 00:24 ID:fcEYn0iM0
YEも鯖が耐えきれず人数制限したのにCT削減装備実装しまくりだからな

403 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/10 02:59 ID:7ZXW7SIh0
平日GvGが楽しみやったけどマクロ使う人がいたから
マクロ使ってないのに少し連打が早かったり
挙動おかしいとすげぇ叩かれてるらしいから行かなくなってしまった
本当に残念だ

404 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/10 03:23 ID:bIznPynn0
マクロじゃなかったってオチな

405 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/10 14:38 ID:NS/CjZgq0
小学生みたいな文章書くおっさんだな

406 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/10 16:01 ID:cj3hxHm90
叩いてる奴の思い通りの結果になったって訳だ
このまま引退まで行ってくれれば他連合の弱体化にも繋がって尚良しと思われてるぞ

407 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/11 01:14 ID:hr3hmfob0
マクロマンが状況証拠抑えられるの恐れて逃げただけだろw

408 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/11 04:55 ID:HCK5T9oe0
マクロRKが馬鹿なことして晒されてたのは知ってる

409 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/11 22:56 ID:HqCDcCAL0
ガンホーさんへ
ポイントリセットする意味が全く感じられないのでやめてください

410 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/11 23:14 ID:3iviqO2d0
なにしても文句出るからリセットでいいわ

411 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/11 23:56 ID:TszFyqqe0
今日も地味に重かったけど、これって共通砦のみにしたからその影響もあるんかね
前からこんな重かったかな・・・

412 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/12 02:10 ID:9ch+lF4V0
共通砦のみにしたからってどういう意味?

413 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/12 05:04 ID:3QK1pz2R0
重いとかおま環だろ

414 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/12 14:32 ID:iOsE81wY0
昨日はラグかったと思う
時々カクつく程度だが

415 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/13 03:19 ID:J7dFJbqY0
星帝試したいのにすぐ大会始めんなよー

416 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/13 10:07 ID:Vp1ViTvf0
無理に試したくないから相手が出してくるのを待ってる

417 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/13 18:50 ID:sOpwCl+b0
入れてない所なんかあるのか?

418 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/14 05:14 ID:sXdzcFAU0
星帝は所持重量たくさん持てるのに騎乗動物に頼らないのが凄い
グルーミー食らって90%超えて棒立ちカカシになるRK、RGとの違い

コンバーター封じたタイミングで
属性も自由に変えれる星帝をブッ込んでくる運営にワラタ

419 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/14 05:26 ID:24kFNmMg0
グルーミーくらって90%超えるような積載がおかしいし
笛使わない前提なのもおかしいし
グルーミーなんて使わないし

420 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/14 09:44 ID:Covb9dis0
騎乗アイテムは本鯖じゃ使えないから勘違いしてんじゃないか、つまりエアプ

421 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/14 12:59 ID:IYdO8u6F0
レベリングが簡単になって格差がまた縮まったな
来週くらいには下の勢力が上を喰うだろう

422 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/14 13:34 ID:WxXl3kup0
レベルが上がった程度で差が詰まるならウチは苦労してねぇわ…

423 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/14 15:42 ID:FZB2KsID0
だな。レベルより装備の方が重要だし
装備が大したことないのが例え185になろうが瞬殺されて終わり

424 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/14 15:47 ID:VzCXBg5a0
レベル差が縮まれば勝てる見込みがあるんだと考えて実際にレベル上げる努力してたならまだしも
今回のイベント対象になるやつって180未満だったってことになるんだが

425 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/14 19:02 ID:WVQZlw7d0
差が縮まって来てるのは事実

426 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/14 19:21 ID:q/qxE8PB0
マジ?(笑)
大会初期にたまたま懲罰マッチングとして当たるくらいしか下位とやれるチャンスって上位には無い訳なんだけど
何を根拠に事実とか言っちゃってるの??

427 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/14 19:40 ID:DTyKuXbP0
>>426
マジなんじゃない?
仮に熊・ねこひげを10とした場合で最下層クラスは1.0としてた場合
最下層クラスで出てるキャラが全部180になったら1.01くらいにはなるんじゃない?
やったね縮まったね^^ って事に

428 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/14 19:58 ID:zc/S2lfC0
前回のRJSで当たった上位と今回のRJSでも当たって前回よりさらに手も足も出なかったし
中堅以下と上位との差は広がってきてるってのが中堅以下に所属の俺の認識なんだが

429 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/14 22:52 ID:Covb9dis0
180ってあくまでもスタートラインだからな
今までスタートラインにすら立ててなかったのなら差が縮まったってのも一応嘘では無いんだろう

430 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/14 23:35 ID:jfBKEy290
20料理が使えない以上、少しでもレベルは高く考えたほうがいい

431 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/14 23:50 ID:FZB2KsID0
シンソウつけるだけで解決じゃないのかそれ

432 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/14 23:54 ID:zc/S2lfC0
あらゆる装備にいつでもシンソウがエンチャできるならそのとおりだな

433 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/15 00:01 ID:6jjN/RaC0
言うて、最近のトレンド装備ってどれもこれもシンソウエンチャできるものばかり使われてる気がする

434 :(^ー^*)ノ〜さん :20/10/15 01:24 ID:o5gTEfoa0
>>418
グルーミーで90%とか昭和かよw
インスピ切れたときにマスカレ食らう率を少しでも下げるために
重量は極限まで減らすのがGvの基本なのに


次100 最新50 (09:00PM - 03:00AM の間一気に全部は読めません)

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)