レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。 |
GvGについて語るスレRound-333
[51:(^ー^*)ノ〜さん (20/09/04 19:28 ID:P6iec4920)]
すんげー大雑把にだけど
素手ATK+武器ATK×属性耐性=ダメージ
これを見たらわかる通り、属性耐性は武器ATKにはかかってるけど素手ATKには一切かかってない
だから属性耐性が100%でも、素手ATK分のダメージが貫通して受けてる
遠距離耐性の場合は
(素手ATK+武器ATK×属性耐性)×遠距離耐性=ダメージ
だから遠距離耐性が100%あると、素手ATKにもかかってダメージを受けない、という理屈
現状できないけど、種族耐性も遠距離耐性と同じ立ち位置だから種族耐性100%だと同じくダメージを一切受けないってなる
[52:(^ー^*)ノ〜さん (20/09/04 19:32 ID:9kWzgBB70)]
各数値の求めかたはだいたい分かってるし
耐性とかは多分この順番で適用されてるんだろうなっていう推測もされてる
それでもラトリオとかでも実測とズレとかがまだあるのに計算式がとっくに解明されてるわけねーだろ
サーバの中覗けない以上はたぶんこうだろうの推測でしかないんだよ
[53:(^ー^*)ノ〜さん (20/09/04 19:43 ID:P6iec4920)]
そのズレって個別のスキルダメージの話じゃないか
基本的なダメージ算出計算式は解明されてるで間違いないよ
あとラトリオでのズレってぶっちゃけ大抵報告側に問題があると思うよ…
エクラージュオーブつけてるのに、それ忘れて報告しててズレてるズレてる言ってるバカみたいなのがギルドにもいたよ
[54:(^ー^*)ノ〜さん (20/09/04 22:28 ID:x6ZvXxcp0)]
そもそも、報告する側がちゃんと報告してたらズレはほぼなくなる。
ランダム部分は覗けないからわからんが大抵の部分は系統立てて報告すればズレが一気になくなる
[55:(^ー^*)ノ〜さん (20/09/05 01:13 ID:1tyvmjNs0)]
遠距離物理100にしても金盾ないと死ぬよね?
アームズバニバスアームズアロスト無効にできるだけでもかなり耐えれそうだけども
黄色いスカーフが高いぜ・・・
[56:(^ー^*)ノ〜さん (20/09/05 01:14 ID:dmsfb1wv0)]
金盾ないとサイキック・SOEで死ぬだけじゃ?
[57:(^ー^*)ノ〜さん (20/09/05 01:19 ID:k7ZX79CA0)]
金ないやつは素直に属性耐性盛っとけ
[58:(^ー^*)ノ〜さん (20/09/05 13:47 ID:PZoo/M+E0)]
全ての場所に全ての属性はでてないから火力地点抜けたら属性じゃんけんでいけばいい
[59:(^ー^*)ノ〜さん (20/09/05 15:32 ID:M9cU4JpU0)]
金なけりゃ遠距離は射向くらいにしておいて、GOSと念スピクロのじゃんけんするしかない
[60:(^ー^*)ノ〜さん (20/09/05 16:16 ID:rTcpqysi0)]
というかGoSと念スピクロでジャンケンするために遠距離が欲しい
遠距離耐性がないとじゃんけんすら許されない
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)