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GvGについて語るスレRound-333
1 :
Hal ★
:20/08/28 13:24 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください
■前スレ■
GvGについて語るスレRound-332
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1592055684/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-18
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1589734748/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part22【IPなし】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1598512815/
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/
次スレ依頼は
>>950
が行ってください。
反応がない場合は
>>970
が依頼して下さい。
95 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/11 12:31 ID:NZ45oLYe0
そんな今更なことをしたところがあるんだよ
96 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/11 12:45 ID:d5RNGrRm0
残響禁止でイレイサー終了とかゴミになったとかなくても変わらんとか言ってなかったっけ?
97 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/11 13:11 ID:+W4yrTZG0
流石にトーキー使う馬鹿同盟が出るとは思わなかったからな
修正してもらうために使うしかねえだろ
98 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/11 13:28 ID:3/tsEarV0
理想:トーキーを禁止
現実:トーキーHP低下で手動奇跡殺して星帝発狂
99 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/11 13:42 ID:yUvRMD6a0
そんな馬鹿同盟に負けたんだからどっちが馬鹿だったのか
以後ブレードがトーキーしないか楽しみにしてる
100 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/11 13:45 ID:MprX1ntc0
YE鯖でトーキー禁止にすればいいだけ
奇跡は砦登録すりゃいいだけ
砦が複数ある乱戦勢は困るかもしれないけどそっちは最悪星帝を複数用意すればいいだけの話
101 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/11 13:58 ID:3/tsEarV0
プロ綿なめんなよ!最悪な斜め上の修正してくるぞ!
102 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/11 14:02 ID:MGgNHON30
1個でいいところを3つ重ねて殺すのがガンホー
103 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/11 14:09 ID:MprX1ntc0
トーキーだけでいいのに
2次職罠全部ダメになって
ついでにエスケープも巻き添えにされるやつだな
104 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/11 14:09 ID:d5RNGrRm0
まぁ今月末にルール変更あるし問題ありゃその時に修正するんじゃね
105 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/11 14:11 ID:+cCn+cKL0
トーキーやる所出るか楽しみだが、ちゃんとやる前に配置含めた練習だけはしておけよ
シーズで試した限り何故かトーキーは吹っ飛ぶからな
何処でも置いて簡単サイトラッシャーとはならんから注意だぞ
それのせいで今までの脅威になった位置でまずイレイサーできないから防衛配置もちゃんとやろう
後鋭敏な嗅覚で範囲解除される可能性あるから置き場所を敵の視認できる範囲に置くなよ?
106 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/11 15:25 ID:i+157WHQ0
なんでそう一瞬でわかる嘘つくの?
YE鯖はトーキー吹っ飛ばんぞ
107 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/11 16:23 ID:DaPpuBWR0
GvMAPの罠って飛ぶ?
108 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/11 16:37 ID:d5RNGrRm0
昔からブラストだけは飛んでいくな
109 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/11 17:51 ID:1l/XT9fg0
YEのギルド名ってなんで変な名前のところが多いんだろうか
110 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/11 18:18 ID:RERBFlcP0
>>109
ドコのギルドが変な名前なのかがわからないけど
変な名前じゃない名前ってドコで判断するの?
111 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/11 18:27 ID:5vEEiVYF0
某所ではあれだけど使用ギルドは普通だったりする
ゲーム内で見ると何処?ってなる
112 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/13 13:16 ID:M9nFdATo0
今日もトーキーゲーの開幕ですよ
113 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/13 15:11 ID:dYg+7g7X0
位置ズレがPSならトーキーもPSって考えてんだろ
114 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/13 15:52 ID:0fcljP7j0
トーキーが許されるなら、残響は何で禁止されたの??
てか、こんな穴見つけられなかったのか
115 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/13 16:00 ID:P9BnglnH0
残響禁止された時点で話出てたし最初から知ってるよ
異常に重くなるから普通に考えたらやっちゃいけないっては分かってたんだけど1個おかしい同盟がやっちゃった
116 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/13 16:05 ID:QVFf9k9r0
トーキーだとダメージ出るからめちゃくちゃ重くなって視界ぎりぎりのやつはかなりの確率で確率で落とされるんだよな・・・
昔奇跡出すのにトーキーMBやってたならどういうことかわかるはず
117 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/13 16:54 ID:EZXzRsPt0
>>116
YEだとダメージはでないんじゃない?
糞重いのは同意だけど
昔うちのサブでキセキ出しようの罠おいてたら画面ガクガクになったわwww
118 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/13 16:57 ID:0sySUozQ0
あれはダメージ表示で重くなってるんじゃないからな
当時やったことのある人ならわかってると思うが
119 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/13 17:03 ID:P9BnglnH0
なんで出ないんじゃない?って発想になるのか意味不明なんだが
普通に出る
120 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/13 17:04 ID:cVphPDlF0
オブジェクト数増加が重くなる要因
きのこ防衛あったろ
121 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/13 18:49 ID:EZXzRsPt0
>>118-119
ああダメージの数字はでないんじゃない?だったけどソレも出るんかな?
ダメージのエフェクトの話だったんかな
>>120
なるほど
全く関係ない場所にアンクルとかおきまくってもやっぱ重くなるのかな?
122 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/13 19:00 ID:KyWBoqbB0
1000個単位で置ければな
123 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/14 02:09 ID:RNewK/ud0
>>121
多少はググれ
124 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/14 12:06 ID:DB1raABb0
>>123
お前が回答しろや
125 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/14 17:14 ID:cJHXezXm0
ところでこのスレのレスでいくつかギルド名出てるけど良くなったの?
126 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/14 19:59 ID:IOLsvF2F0
誰かが削除依頼を出せば消えるし誰も出さないなら放置って前からでしょ
127 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/15 09:45 ID:dnCrWP5p0
つまり削除依頼出ないならやりたい放題なわけだ
128 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/15 15:37 ID:i31gAaPv0
■Yggdrasillワールドで、スキル「トーキーボックス」を使用禁止にいたしました。
129 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/15 15:56 ID:vAj7HpKt0
マップ「プロンテラ地下監獄(prt_prison)」において、キャラクターの位置を保存しないように変更いたしました。
130 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/15 15:58 ID:8E5EOWLs0
ピンポイント過ぎて変な現役が運営に入ったんだなと勘ぐってしまいますよ
131 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/15 16:18 ID:IE/K1lNg0
やる事10年は遅いが運営らしくて良いぞ
もっとやれ
132 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/15 16:24 ID:Ur5wJDlb0
やるのが遅いがやってることは大歓迎な内容だろ
133 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/16 20:12 ID:atAPdNyd0
鯖キャン発生装置のインスピ無限ヘルジャッジメントは放置されてたのに
今回のはどういうことだ?
134 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/16 20:15 ID:atAPdNyd0
次はファイアーピラーでやればいいのか?
135 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/16 20:20 ID:atAPdNyd0
次の次はマジックデコイにメイジトラップぶつけてから
低matkのメテオ連打でいいのか?
136 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/16 21:14 ID:aqiONAXK0
>>134
さすがにFPは設置数が足りんだろw
>>135
そもそもデコイ使えん
137 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/16 21:52 ID:ek6fKPDo0
ドヤ顔でトーキイレイサーを語ってた人居たよな?
何故誰もやらなかったのか理解できた?
138 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/16 23:00 ID:aqiONAXK0
けどそいつ以外にも理解できてない所があったよなw
139 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/17 08:04 ID:cOlbDt+R0
>>133
原因分かりきってるしな
インスピは仕様変更で大変
140 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/17 14:35 ID:BcO4PYWZ0
手動奇跡死亡で星帝はYEで役に立たないのが確定した
141 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/17 14:38 ID:RGV9nJ3m0
死ぬ度に鯖移動で奇跡切れるだろうYEでトーキー蹴って奇跡出すとか無いだろ
142 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/17 15:11 ID:INvJXjak0
星帝って火力職じゃないし星帝スキルは妨害職だろ
143 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/17 15:12 ID:2sKFiVJz0
聖帝もリーパーも一芸特化の妨害職だよ
144 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/17 18:17 ID:uQ0sHINK0
本気で運営が星帝(というか奇跡)をYEで使わせたいなら解決法を設定してくるだろ
星帝スキルが奇跡に依存せず、拳聖スキルは使わないなら奇跡なんて要らんしな
145 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/17 19:17 ID:t+1Z4i9e0
星帝スキルは奇跡依存はないよ
奇跡云々が職スレで言われてるのも、祝福と怒りの問題
星の怒りが発動するかしないかで火力に大幅に差が出るから奇跡なんていらないは100%無い
しかしGvならそもそも鯖移動で奇跡切れるんだよなぁ…
146 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/17 21:04 ID:cPMhzISF0
拳聖はデバフ特化だったし、星帝も同じだろうと思ってるわ
147 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/18 01:13 ID:7xFv3YnA0
デバフ職で火力関係ないなら火力のための奇跡発動なんて関係ないだろ
148 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/18 01:45 ID:WyExelnQ0
毎回砦登録なんちゃうん
149 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/18 21:07 ID:srTJ9ynu0
予め全砦対応できるよう複数聖帝作っとけばいいんじゃね
150 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/18 22:22 ID:wGMEJvuc0
星帝は登録MAPリセットできるスキルあるんでそんなのする必要ないよ
151 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/20 18:07 ID:xz2/BlS80
はよ2時間戦わせてほしいわ
普段やることが全くなく、ティアマトYEも飽きて毎週1時間の為だけに
課金してたけど、それももうしなくなって一月が経った
お前らどうやってモチベ維持してんのw
152 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/20 18:20 ID:xf9msV950
反省と対策していたら一週間経っての繰り返し
ティアマトだけやってれば最低限の装備更新は間に合うから助かるようになったな
153 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/20 18:45 ID:hwQ6Xjwg0
ティアマトだけで間に合うってどんだけ激安装備なの
154 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/20 19:19 ID:xf9msV950
年間4Gくらいかな。
GoS王者はティアマトのお陰で何とかなったよ
155 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/20 19:40 ID:SmB7xr9v0
今月なんか特にPTで遊べるコンテンツないから萎えてるGverは多いんじゃね
ワイの周りも普段遊んでる面子が最近いなくなったし、Gvの為の狩りは消耗品無料だから
その金策もしなくなったし、メインイベントのYEGvはたった1時間
普段からROで遊べないと飽きるのも仕方ない
毎月、深淵の回廊あたり入れてくればいいのにな
もしくは別の古城みたいなコンテンツ実装待つしかないな
156 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/20 19:59 ID:Xo/VuzU/0
21同盟→15同盟
第二回大会を開催した結果同盟がまた減ったぞおおお!
運営すげえええ!!
157 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/20 21:11 ID:xz2/BlS80
まぁ29日のルール変更とやらを見てもうしばらく休止か引退かねぇ
大した変更なさそうだし開催時間も変わらんだろうしな
ここまで飽きたのは初めてかもしれん
他にも飽きてる人いるんだな、やっぱ。。
158 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/20 21:47 ID:cAwStWQx0
>>156
結局鯖統合したときと同じだな
YEGvも鯖統合みたいな物だから行き着く先は一緒
いらんことしなきゃ良かったってオチ
159 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/20 22:59 ID:Xo/VuzU/0
ルール変更、新職実装もだが
珍靴によるバランス崩壊も酷いわ
毒耐性取らないとうずくまった猫ですら遠距離からのインベ反撃ワンパンで死ぬ
160 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/20 23:07 ID:RXxukB8W0
今まで散々無双してきただろ、死にたくないなら毒耐性取ればいいだけだ
161 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/20 23:20 ID:d0+2VAPW0
運営「ダイナミックに変動していく環境をお楽しみ下さい!」
162 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/20 23:30 ID:Xo/VuzU/0
地耐性100以上と
毒耐性念耐性無耐性聖耐性を限りなく100に近い値でとる方法はよ
163 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/20 23:32 ID:7GRqzBB30
無属性捨てていいならサクライ王者、プロヴィ、金盾で
164 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/21 00:25 ID:L/SoY6R40
ポイズンリアクトの仕様知らずに実装したんだろうな
こればっかりは異常だと思う
165 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/21 00:31 ID:307EwH210
運営が仕様知ってるわけないだろ!
166 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/21 01:00 ID:zGld/zvn0
先に修羅突っ込ませて殺せよ
167 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/21 01:30 ID:QdsIZrpD0
EDP忘れて倍率決めたんだろ
168 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/21 01:31 ID:Rw4z9k6Q0
運営は混ざってGvしたほうがいい
スキル仕様と火力インフレ具合を体感しろ
補正上げないとそろそろ限界がくる
169 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/21 01:33 ID:ITO/PPPl0
コレはニューマですね! バニシングスピア!なプロ綿にはどうやっても無理
170 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/21 08:54 ID:9kHMm/eB0
>>165
むしろこれで知って必死に集金装備考えてるまである
171 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/21 13:23 ID:eQ/MgF8H0
ユーザーの方がゴミクジ認定してた事実
当たり前だけど運営の方が理解してる
172 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/21 14:20 ID:TTYldfdC0
靴の販売で赤箱めっちゃ高騰したのにユーザーが理解してないってギャグ?
173 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/21 14:46 ID:ITO/PPPl0
>>171
前に欲しいのがあって5Mで買って開けまくった箱の余りが40M弱で売れるくらいに値上がりしてんだけど
ユーザーがゴミクジ認定してたって事実ってどういう理論なの?
174 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/21 15:38 ID:zc8Jyvc40
これから物理火力は毒耐性積んでないと珍さん巻き込んだら遠距離インベナムで即死か
175 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/21 16:24 ID:E9Pf2wvs0
はい優勝!
176 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/21 16:26 ID:zGld/zvn0
ここから猫対策が増えるんだろうな
177 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/21 20:36 ID:E4JcM2lJ0
どれくらいのダメージが出るとかの検証動画はよ
178 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/22 03:40 ID:SKLtDuBp0
狩場でVIDC入れたら10M↑のダメージぶち込むスキルだと思っておけばいい
>>176
うずくまった猫がリアクトインベナムでワンパンされたという報告が丼にあったな
キャロビ猫、アームズメカ、スロワメカ、アロスト、獅子吼、ボム葱、EDRG、DBRK
Gvでよく見かけるこれらは可能なら毒属性で攻撃するか
毒鎧か不死鎧を着る、もしくは毒耐性90くらい積まないと
珍に「当たらなくても」、範囲に巻き込んだだけで反撃が飛んできて死ぬ
179 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/22 07:32 ID:l021z0bl0
運営「だからちょっと前のイベントで不死タオ鎧作れるようにしてやっただろ?」
180 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/22 12:21 ID:/C688XPY0
>>178
その猫のHPがどれぐらいなのかわからないけど
それが本当なら狩場だとVIDCなくても余裕でオーバーフローする威力が出てると思う
181 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/22 13:50 ID:LQo+H0rU0
うずくまった猫(P耐性20)とかでしょ
一人で抜けて暴れられる時代が終わったならいいことだと思うわ
182 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/22 17:57 ID:t/Qczskw0
射程は無限大とか狂ってる
183 :
:20/09/22 18:08 ID:aIstOEqk0
ラインに火力ぶつけたら負けだぞ
184 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/22 22:05 ID:2KP60xNE0
まぁ対策はできるが・・・これまたジャンケンが複雑になったわな
鎧で対策するか肩で対策するか、でも他の属性は対策できず・・・
戦闘中に何着も着替えてられんわ
185 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/22 22:47 ID:21z68UII0
戦わなければ負けることは無いしな
俺はこの勝負を降りる
186 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/23 15:40 ID:0O2Dxroi0
対人はゲームとして明らかにバランスおかしいからな
Gv辞める人が最近ほんと多い
187 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/23 15:44 ID:tCX5AlmZ0
金盾遠距離100っていうグランゾンみたいなキャラがいるのがおかしい
188 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/23 15:47 ID:PvY2cLGV0
射向盾を実装したガンホーが悪い
射向だけ無料でカード剥がせるようにしてYEで禁止にしてくれていい
189 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/23 15:52 ID:eOG/tCr70
そんな装備じゃないと蒸発する火力バランスなのも悪い
190 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/23 16:01 ID:nPQvbj9D0
魔法含む遠距離スキルのシーズ補正倍率さっさと増やせよと思うわ
遠距離の打ち合いばかりみたいなGvは尖ったPSもいらないし
必要なのは現金かけた装備だけだ
191 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/23 18:50 ID:oSC39WAF0
>>178
毒属性で攻撃しても意味ないぞ
毒属性で素殴りするなら意味あるけど
対人においてリアクトの反撃インベナムは物理スキルの場合属性不問で発動する
192 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/23 19:18 ID:GIAxwUti0
耐久高めにしてラインでバチバチやりつつ、抜けだけで割れないようにエンペに修復機能を付けて欲しい…
193 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/23 19:23 ID:lareH3MU0
地力はそこまで差がないこと前提だけど
真面目に前線でやりあうより、抜け特化キャラで殴り続ければ割ることができる
ってのが今回の大会でわかったことだな。イレイサーがなくなったから、修羅と猫でガンガン抜けて地道に叩いてりゃいける
194 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/09/23 19:25 ID:SQCan7ib0
抜け対策に回らず前で気持ちよくなってる奴が多いから割られるんだよな
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