■掲示板に戻る■ 1- 101- 201- 301- 最新50忍者・影狼・朧情報交換スレ 巻之伍拾壱
- 1 :大魔王様 ★ :20/09/16 18:18 ID:???0
- 06/10/24に実装された拡張一次職・忍者および
13/08/06に実装された上位職・影狼と朧の情報交換スレッドでござる。
■外部テンプレ(Wiki)
http://mohige.sakura.ne.jp/Ninja/
■前スレ
忍者・影狼・朧情報交換スレ 巻之伍拾
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1584625675/
■参考サイト
【スキルシミュレータ】 http://uniuni.dfz.jp/skill4/
【総合計算機】 http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html
【公式ヘルプデスク】
https://secure.gungho.jp/login/login.aspx?RtnURL=%2fwebhelpdesk%2fwebhelpdesk.aspx
■忍之心得
壱、北欧神話に忍者などいないとは言わないお約束でござる。
弐、愚痴、煽り、叩きは空蝉で回避。忍者とは耐え忍ぶ者でござる。
参、質問の前に外部テンプレを一読。情報収集も忍者の仕事でござる。
肆、上位職の影狼と朧の情報が不足してござる。検証にご協力頂きたいでござる。
伍、次スレは>>970を超えたら気付いた人が依頼に行くでござる。
陸、シノビの者はめぃる欄にsageを忘れるべからず。
- 279 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/11 15:13 ID:468cxC8/0
- 範囲と射程?
どこにそんな話題があるんだ?
- 280 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/11 15:18 ID:dRAEQgHb0
- 俺のアスホールが高い理由もよろしく
- 281 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/11 15:30 ID:3TRmi0bx0
- >>279
>>274に対して言ってる発言を>>276を見て言っていると>>278が勘違いしている
でも>>277の書き方が悪いから勘違いしても仕方ない
- 282 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/11 15:35 ID:468cxC8/0
- むぅ、言われてみればそうだ
すまんかった
- 283 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/11 17:47 ID:UV9F5ejr0
- ボス耐性あるし異形ソロやる朧出てきてもおかしくないな
いやーちょっと無理か
- 284 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/12 14:33 ID:mQ7wGsF00
- ボス耐性なら花吹雪セットでもあるんだ
- 285 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/12 19:59 ID:uuCIxupg0
- セット崩せるから実質耐久アップだけどね
火力とhp大幅に上がる
- 286 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/12 21:02 ID:QcYUPYul0
- そろそろ乱華以外のテコ入れも欲しいところ…
中途半端なゲーム内入手品じゃなくて、くじ品でガチなやつをひとつ
- 287 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/13 01:09 ID:VRcRAeWP0
- 乱華以外テコ入れされても微妙だから乱華でいいわ…
爆裂苦無:触媒必要、錐効果乗らない、強制無属性
十文字斬り:単体攻撃の時点で論外
黄泉返し:同上
八方苦無:聖闇に弱く、無属性苦無も入手に難有り
こうして見ると乱華だけが使い勝手よすぎるだけなのか
- 288 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/13 01:13 ID:6MUdtgHC0
- >>287
こういうやつがいるから乱華以外って言ってるのにね
- 289 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/13 01:21 ID:VRcRAeWP0
- >>288
本気で疑問なんだけど、今の時代で範囲スキルじゃなくて単体スキル強化されて嬉しいの…?
エイムドボルト並にぶっ飛んだ強化来ても、射程の問題でエイムドみたいな運用はできないし
苦無に関しては入手やら積載に問題抱えてるのは解決しない
それらの点が同時に解消されるならいいね!ってなるけどまずならんだろう
度々連を引き合いに出して悪いが、強化対象がアロストやエイムドばかりだからそろそろ属性固定で連射性能悪くて近接なFiTとか強化されたら嬉しいなー!なんて思うのがどれだけいるんだよ
- 290 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/13 08:22 ID:XVEFVjCk0
- もはや完全に忘れ去られている術
そもそも上位職にバフスキルしか無かったのが原因か
- 291 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/13 11:01 ID:pqa30piw0
- 乱華に麻痺してるせいで他のスキルが欲しくなるけど
乱華は相当便利なスキルなんだぞ
- 292 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/13 13:56 ID:wlKS70wn0
- LOVやサイトラッシャーも強化されてるから、術強化もそのうち来るだろ
強くなってからあれこれ議論するのは良いと思うけど、現状は乱華でおk
- 293 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/13 14:17 ID:HznoMMqd0
- >>289
こいつメッチャ頭悪そう
- 294 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/13 14:30 ID:Wq3L0FYH0
- なーに術がクッソ強くなったら手のひらクルーよ
- 295 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/13 14:43 ID:JT0+Chq10
- そりゃもうエデンフェデンさんにヘコヘコよ
- 296 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/13 15:04 ID:b+CtITWJ0
- 符を使うのをなんとかしないと術は強化されてもウンチ
- 297 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/13 21:20 ID:XaxMBs9O0
- 日韓関係が荒れてる現状を考えると弱体化はあっても強化は無いだろ
乱華だって地面指定からMOB指定に弱体化されたんだしな
- 298 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/13 22:31 ID:VRcRAeWP0
- その引き換えにベース補正が乗るようになってスキルレベルも上がって威力が大幅に上がったんですが
- 299 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/13 22:49 ID:XaxMBs9O0
- 威力なんぞ装備1つで簡単に覆るし遠距離物理タゲ指定の対抗職で乱華がどの位置にいるのかわかってんの?
地面設置って言うアドバンテージを失った方がとてつもない痛手だわ
スキルレベルの上昇だってスキルポイント消費を考えたらむしろマイナス要素
- 300 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/13 23:51 ID:VRcRAeWP0
- 装備一つでって、装備一つで基本威力3.7倍の差が覆るの?
変更前と変更後で基本威力だけでそれだけ差があるのに
遠距離物理タゲ指定なんてレンジャーにはどの職だって勝てないし、地面指定だったところで威力低くて結局勝てない
しいて言えば位置ズレなんていうテクニックでのGv火力位置が失われたくらいか?
そもそもどの位置云々言うならその職やってなよ。遠距離タゲ指定で劣化なんてそれこそごろごろいるのに
- 301 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/14 00:35 ID:iXLMe3/i0
- >そもそもどの位置云々言うならその職やってなよ。遠距離タゲ指定で劣化なんてそれこそごろごろいるのに
だから皆好きな職で好きな型をやるんだし、それ言ったら元も子もないんじゃない?
話の発端は「乱華以外やる価値が無い」って所からなんだし強さとは切っても切り離せないでしょ
装備一つで3.7倍の差が覆るのは職専用見れば火を見るよりも明らかだし難しい話じゃない
そもそも術が職専用で威力何倍にもなろうが使われないだろうって言われてるのはその仕様からだし
乱華が好まれてるのだって確定吸収がみたいな便利装備一つあるからでしょ
螺旋風魔が無かったらそれこそ見向きもされないのに噛みつく理由がわからん
- 302 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/14 09:26 ID:ef65E8Oc0
- ワースホイールが露店に結構な数出てきたけど
もしかしてかなり出回ってるのか?
- 303 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/14 14:20 ID:UixQjgNz0
- 高額品スレでもこっちでもスルーされて可哀想なアゲカス
- 304 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/14 15:26 ID:5SIezQUf0
- ゲーム内装備がメインで(やすいこと前提)そこそこの火力でればある程度の需要はあると思うけどね上の連の例えだとクラスターはパッケくるまで安くて強かったFitは状態異常メインってRRで定義されちゃったから・・・
- 305 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/14 20:28 ID:lrbO6qQ80
- 185MD行けば普通に出るし、ぼろもうけですよ
- 306 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/15 14:42 ID:oLVsHahU0
- >>301
螺旋風魔出る前から乱華やってる身からしたらお前みたいなのが一番腹立たしい
なんだよ螺旋風魔なければ見向きもされないって
そんなこと言ったら螺旋風魔の確定吸収あろうが見向きもされてないスキル郡はなんなんだ?
- 307 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/15 15:44 ID:Ed7xLho70
- >>306
>そんなこと言ったら螺旋風魔の確定吸収あろうが見向きもされてないスキル郡はなんなんだ?
だから皆好きな職で好きな型をやるんだし、それ言ったら元も子もないんじゃない?
答えは既に上でてるわけで、同じ回答させるようなことを言わせんなよ…。
この場合の見向きをされないってのは強い人からはって意味で人気度を示すもんだ
乱華が古参だったらそれこそ全然別物になった現状の方こそを憂うべきなんじゃないの?
コミュ力も読解力も忘れてファビョってる腐った古参厨みたいな感情ぶつけられても話にもならん
- 308 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/15 16:42 ID:REBhlG5C0
- 好きな職好きな型やる言いながら、実際は乱華やその強化を発現すると嫌味を言われたり叩かれたりし
それこそ人それぞれなのに別物になったことを憂うべきなどと言う
最初は地面指定からタゲ指定に変わって慣れなくて戸惑ったけど威力爆上げでむしろ楽になった部分も多くてハッピーだわ
- 309 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/15 17:28 ID:Oz37dn6m0
- YE攻城戦で影飛びが出来るように成ったらいいのに。世界変わりそう
- 310 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 22:37 ID:C3dIgI+f0
- ござるござる言ってなごんでた頃が懐かしい
- 311 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 22:48 ID:K8NO3o7l0
- どうせ、乱華最強でござるになるだけでござるよ
- 312 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 23:36 ID:MaQ5xHpu0
- 今この板でデカイ顔してんのは大半が乱華強化後に忍者始めた口だろうからなぁ
花吹雪+フロンティアが来る前は爆裂とか八方の方が強かった事知らんのちゃう
- 313 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 00:16 ID:c9qms5nr0
- 強かった、っていうのも語弊があるんじゃないの
八方苦無は継戦力皆無、爆裂苦無も詠唱ディレイ問題に狭い範囲に地面指定式、なせいでなんだかんだ乱華の方が主力として使われてたよ
- 314 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 00:51 ID:WaMABGmZ0
- それは爆裂を使いこなせないから乱華を選択せざるを得なくなってるだけで、強い朧は爆裂を使ってたよ
当時、朧にそこまでつぎ込んでるのはごく一部だったし情報もあんまり出回ってなかったからな
- 315 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 01:06 ID:c9qms5nr0
- 某客寄せとかもそうだしそれはわかるが、威力だけ見て使い勝手度外視で強いっていうのは変だってことだよ
その時代で言うなら回転スキル辺りか。威力だけなら回転スキルより強いのなんてあったのにその使い勝手の良さから最強スキルなんて言われてたでしょ
- 316 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 17:07 ID:LzqUpUPW0
- 使い勝手の良さとは言うけど、花吹雪フロンティア実装くらいは
必中装備も限られてたしそこまでランカに強い印象は無かったな
爆裂はディレイと耐性が両立しづらいのが難点だったが
それさえクリアすれば対ボス性能はランカより上だった
- 317 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 13:32 ID:iYIeMA1M0
- 爆裂なんか使ってたのいるの?
乱華と八方ならわかるけど
- 318 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 13:37 ID:1w2r3S2W0
- レンタルYEのとき初めて爆裂食らって、こんなに痛いスキル忍者にあったのかと驚いた
耐久キャラで死ぬスキルがマススパイラルと爆裂だけだった
- 319 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 13:42 ID:iYIeMA1M0
- レンタルYEってことはその頃にはもうシキナブレイドがある頃じゃねえの?
- 320 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 14:40 ID:25E872/m0
- 八方は必中で倍率も中々高いから低レベルからの育成狩に便利だった
けどクナイが一瞬で消費されるので補給必須
乱華は属性が自由だし範囲も広いけど必中じゃないしダメージは低かった
爆裂は霧の妖刀が来て躍進、必中でDEFほぼ無視、倍率も高いけど無属性固定でディレイや詠唱加味するとソロ運用は装備ハードルが高い
その上クナイも八方程じゃないにしろ消費する
↓の途上で風魔手裏剣投げも強かった、DPSは当時一番出てたかも?
花吹雪、用心棒、フロンティア、螺旋風魔と出てきて一気に乱華が強くなった
位置バグ撃ちが出来た時は忍者汚ないと言われまくったな
- 321 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 15:39 ID:t7HpjN/V0
- パッチスレに来てたよ潜在解放
27405#
プレイヤーから
受けるダメージ - 12%
―――――――――――――
戦闘不能から復活時、
HP・SPを100%回復する
―――――――――――――
影狼が装備時、
[明鏡止水]の
再使用待機時間 - 290秒
#
27406#
プレイヤーから
受けるダメージ - 12%
―――――――――――――
戦闘不能から復活時、
HP・SPを100%回復する
―――――――――――――
朧が装備時、
[明鏡止水]の
再使用待機時間 - 290秒
- 322 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 16:36 ID:AaD8ICFJ0
- ショボイ潜在解放
- 323 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 17:55 ID:vXtdNZKm0
- 潜在ってネザーだけ?
こんなの忍者装備するの?
- 324 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 18:21 ID:t7HpjN/V0
- 確かに移動不可のペナルティ無しでも良かったな。
- 325 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 18:30 ID:v+3I8bL50
- kRO、iROがCT10sなのにjROでは特定装備着けて同等って独自仕様は失敗って事だろ
- 326 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 18:59 ID:6TvZ8I0Q0
- >>320
2013年08月 上忍実装
2013年09月 風魔の宝珠実装
2017年09月 霧の妖刀実装
2017年11月 風魔手裏剣-花吹雪-実装
2018年01月 ウェルスコア実装
2018年06月 剛勇無双の紋帽子実装
2019年03月 螺旋風魔の宝珠実装
2019年06月 フロンティアブーツ実装
2020年01月 スキル仕様変更
実装から霧の妖刀実装までは乱華と八方使い分け
一部で風魔手裏剣投げ
霧の妖刀実装以降、廃人が爆裂苦無使い始め
半年後に必中装備が増え
霧の妖刀実装から1年半後に螺旋風魔、そして乱華一強時代へ
って流れ
>>325
明鏡止水や各種符は何故か海外より弱体化実装だったからねえ…
せめて符の効果も海外と同等に引き上げてほしいところ
- 327 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 06:09 ID:Vrj5tr8n0
- 2013年09月月上衣セット実装
2016年08月上忍の腰帯実装
2017年11月用心棒のスカーフ実装
2019年08月黒色-OS実装
2020年11月ラースレック(大罪武器)実装
乱華とは関係ないけど、気になったんで専用装備抜き出してみた
つーかもう実質4年半も術忍って装備強化来てねーんだな…。
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