未実装システム情報スレ501
[223:(^ー^*)ノ〜さん (22/03/25 11:30 ID:RNdcEAxM0)]
ROのシステムに限界が見えてきたからRO2を作って移行させようとしたけど
知っての通り日本ではサ開にすら漕ぎつけず、プレイチケット早期購入の払い戻し期間切れによる回収を除くと、1銭も回収できないまま終了
移行計画が頓挫し、結果としてROを延命させるしか道が無くなったという認識だったけど違うっけか
ちなみにRO2はほぼ完全に作り直したリニューアル版が韓国でサ開に漕ぎつけるもすぐに停止して再開発入り、満を持して3回目のトライに臨むも振るわずサ終っていう悲惨な経過を辿って消滅した
[224:(^ー^*)ノ〜さん (22/03/25 19:51 ID:bhbF5MSo0)]
RO2なぁ、一応生きてはいるんだよな
韓国で開発中止しても北米はサービス継続してて、開発もそっちに移った
3年前に北米でも開発はもう無理ですと告知されたけど、イベ使いまわしでサービス自体はまだ続いてるっぽい
[225:(^ー^*)ノ〜さん (22/03/25 20:56 ID:a14GWCIZ0)]
パッチスレで盛り上がってるけど
今はjRO未実装で今後来たら騒がれそうなのまだまだある感じかね?
[226:(^ー^*)ノ〜さん (22/03/25 21:00 ID:hMS4abm30)]
ここは君のような過去ログすら読めない人間のためのスレではないのでパッチスレにお帰りください
[227:(^ー^*)ノ〜さん (22/03/25 21:03 ID:/Jhuei+f0)]
例のごとく「重力ガー」で責任逃れする糞運営に呪いあれ
癌呆はパズドラ廃れてサンバ企画会社に転業しろ
[228:(^ー^*)ノ〜さん (22/03/25 21:04 ID:hMS4abm30)]
書くスレ間違ってるよ
[229:(^ー^*)ノ〜さん (22/03/29 21:08 ID:thmmBhpn0)]
3月30日(水) 前サーバー定期点検案内
https://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7574
- 植木日イベントが行われます。
- 「フォーチュンクッキーと文賞リワードイベント!」のサブイベントである「毎日フォーチュンクッキー幸運を確認してみて!」イベントが終了します。
- カーディナルの「エフリゴ」スキル説明にクリティカル仕様関連内容が追加されます。
→追加内容:唐人のクリティカル確率でクリティカルダメージが適用され、クリティカルダメージの場合、
クリティカルダメージ増加オプション総計の半分だけ適用される。
- トゥルヴェルとトゥルバドゥル「メタリックフューリー」スキルのLv5効果範囲の説明が現在ゲーム内適用されている内容と同様に修正されます。
- ソーサーの「スペルフィスト」スキル使用時、スキルエフェクトが相手に見えない現象が修正されます。
- ハイパーノビスの「メテオストームバスター」スキルが特定の状況で正常に動作しない現象が修正されます。
- 状態異常「火災」が持続時間が過ぎても相手の属性を火属性に固定させる現象が修正されます。
- 状態異常'強毒'の効果が蒸着される現象が修正されます。
- 英雄の痕跡外伝[非公墳墜落地]のヒントボックスの内容が変更された仕様に合わせて修正されます。
- 英雄の痕跡外伝 [非公正墜落地]マップ内の一部のオブジェクトが異常に見えた現象が修正されます。
- 「開拓できなかった運命」クエスト進行時、ブルースピッティの香りを以前のイベント場所の外で確認可能に修正されます。
- 「浄水用城物」クエスト完了後、再進行時、浄水用城物アイテムを店に売った場合、城物販売員NPCが
浄水用聖物アイテムを販売しない現象が修正されます。
- 「意外な宝探し」クエスト進行時、フィシバーンを通じて「研究員の個室」に
再入場した場合、調査が進まなかった現象が修正されます。
[230:(^ー^*)ノ〜さん (22/03/30 20:10 ID:ZYgbMht60)]
蒸着?
そら修正されるわ(特ヲタ感
[231:(^ー^*)ノ〜さん (22/04/01 18:58 ID:nOx8x/ax0)]
2022年第2四半期更新予定内容
https://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4139188&curpage=1
今日は2022年第2四半期に行われるアップデート内容と4次職業、2次上位拡張職業群の
バランス調整についてご紹介させていただきます。
1. 新規コンテンツ:幻想体験総書
ゲッペン魔法学会とルーン・ミッドガツ王立図書館が協力して準備した体験型図書シリーズである、
幻想体験総書コンテンツが更新される予定です。
ストーリー体験型コンテンツである幻想体験総書は、エピソードやダンジョン、イベントなどで出会った人物たち
できない物語を本を通して別の視点で見ることができます。
今回紹介する本は全4巻で、貪欲スクロールなど各種利便性アイテムや各人物の
姿を見て作られた衣装装備アイテムを獲得することができ、
下半期の新刊書の追加時、報酬の種類はより多様になる予定です。
https://imgc.gnjoy.com/Bbs/Editor/2022/04/01/1.png
2. 感情関連システム機能の改善
NPCもしくは箱アイテムを通じて装備アイテムを獲得する場合、感情されない状態で
獲得されたことを鑑定された状態で獲得が可能になるよう改善を準備しています。
該当機能はダイヤモンド3カラットを受け取るコモドのカチュアNPCから適用される予定であり、
それ以降は、必要なコンテンツに順次感情状態のまま獲得できる機能を適用する予定です。
3. オプションのボックスシステムのアップデート
本人に必要な報酬を自分で選択できる、選択型ボックスシステムがアップデートされる予定です。
報酬ボックスを開いたとき、報酬の中から本人が欲しいアイテムもしくはアイテムセットを選択して
一括で獲得が可能なシステムです。
4. 4次職業軍スキルエフェクト簡素化バージョンアップデート
第4次職業群のスキルエフェクト簡素化バージョンがアップデートされる予定です。
対応する簡素化エフェクトバージョンは、「/mineffect」コマンドでオン/オフできます。
https://imgc.gnjoy.com/Bbs/Editor/2022/04/01/4.gif
[232:(^ー^*)ノ〜さん (22/04/01 18:59 ID:nOx8x/ax0)]
5.ミニパーティーウィンドウUIの改善
ミニパーティーウィンドウUI関連の改善が進む予定です。
従来はミニパーティーウィンドウを配置できる領域が制限されていましたが、
これで、画面内の任意の場所に配置できます。
また、画面内のさまざまな場所に散在しているミニパーティーウィンドウボックスも
ソートアイコンで簡単に集めることができる機能が一緒に追加される予定です。
https://imgc.gnjoy.com/Bbs/Editor/2022/04/01/5.gif
6. 4次職業群および2次上位拡張職業群バランス調整
現在、4次職業群および2次上位拡張職業軍スキルに対するバランス調整が進行中です。
各スキルは1秒当たり/周期当たり/分当たりのダメージなどを基準点にしてバランスを調整しています。
既存スキルの威力を下げる方向ではなく、同級次数の職業と比べて
相対的に威力が著しく低いスキルを対象に上方調整をする方向です。
今後別途スキル調整に先立ち、構造的リメイクが必要なスキルについては、
リメイクが進行する場合は、若干の数値変動が含まれる場合があります。
https://imgc.gnjoy.com/Bbs/Editor/2022/04/01/7.png
今回の調整の目標は以下の通りです。
1) APを使用したスキルの性能と効率の調整
2) 使用頻度の少ないスキルに対する性能調整
3) スキル別SP消耗に対する調整
各職業別調整予定内容については別途の開発者ノートを通じてご案内いたします。
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)