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未実装システム情報スレ501

[268:(^ー^*)ノ〜さん (22/08/16 21:40 ID:FUMthne80)]
2022年8月更新予定内容
https://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4150370&curpage=1

1. いくつかのフィールドとダンジョンバランスの調整

1) 第18話 一部モンスター回避率下方調整
エピソード18関連地域で登場する一部モンスターの回避率が以前のエピソードより高く設定されていた部分が緩和されます。

2) 200レベル以上のダンジョン地域モンスターバランス調整
4次転職更新以降、「3次職業軍スキルがより良いか、書くスキルがない」という評価が多かった、
これに対するフィードバックで、過去のスキルバランス調整および新規スキルアップデートを進行しました。
しかし、アップデート後、フィールドや一般ダンジョンの戦闘難易度が急激に低くなり、やや単調な戦いが続いています。
そのため、「アイテムセッティングによるスペックアップの楽しみが半減した」。という意見が出ている状態で、モンスターバランス調整が進行される予定です。
基本的にHPを含む能力値に対する調整が行われ、一部使用スキルの変更も含まれます。
また、能力値上方調整に応じてモンスター退治経験値も上方調整されます。
https://imgc.gnjoy.com/Bbs/Editor/2022/08/12/1.png
<モンスターのHPが上方調整されます>
https://imgc.gnjoy.com/Bbs/Editor/2022/08/12/2.png
<上向きの能力値に応じてモンスター経験値も上方調整されます>

- ニブルヘイムダンジョン、ルドゥス4階、アミキティア研究所、時計塔未知の地下層エリア
一般モンスターのHPや経験値を含む能力値が上方調整され、一部使用スキルが変更されます。
追加の新規ギターアイテムが追加され、それに応じてドロップリストが変更されます。
<NPC販売用新規その他アイテムも一緒にアップデートされます。>

- エピソード19エリアフィールドと一般ダンジョンエリア
一般モンスターのHPや経験値を含む能力値が上方調整され、一部使用スキルが変更されます。
さらに、他のアイテムのドロップ率が調整されます。


2. 幻想総書新刊更新
フロンテラ東図書館に新たな幻想総書2種が追加されます。
※ セイレンウィンザーのフィゲルレクリエーション料理を手掛けた「生ご飯」 - シエラモリス地音
※夢見るポーリングの「エンジェリング育てる」 - ニレム地音
<幻想総書新刊2種が追加されます>


[269:(^ー^*)ノ〜さん (22/08/16 21:40 ID:FUMthne80)]
3. バルムントバイオスピアダンジョンリニューアルアップデート
バルムントバイオスピアダンジョンの難易度が調整され、これにより入場レベル制限が「240レベル以上」に変更されます。
登場するモンスターのHPや各種能力値が増加し、経験値が以前に比べ大幅に増加します。
(一部モンスターの場合、レベルも変更されます)
また、各地域別既存ルーンアイテム獲得率が一定量上方調整され、新たな財貨「整数」アイテムを各地域別モンスターがドロップします。
4つの地域に合わせて合計4種類の整数が追加され、各種材料とともにバルムントのルーン装備のアップグレードに使用されます。
<新しいアイテムも一緒に追加されます>

<新規装備は既存のバルムントルーン装備からアップグレードを通じて獲得できます>

アップグレードされたルーン機器の場合、取引が可能になり、以前の機器よりも能力値が増加します。
また、2番目のスロットにエンチャントを付与できるようになり、3番目のスロットのバルムントエンチャントのレベルを上げられるエンチャント成長が可能になります。


4.ダメージ表示変更システムアップデート

ダメージ数値表示形式を変更できるシステムが追加される予定です。
そのシステムを使用すると、「ダメージが出力される方向」と「ダメージフォントを変更または透明に変更」できます。
また、今回のシステムアップデートとともに、2種の新規ダメージフォントも一緒に追加されます。

https://imgc.gnjoy.com/Bbs/Editor/2022/08/12/10.png
<ダメージ表示変更システムが更新される予定です>

https://imgc.gnjoy.com/Bbs/Editor/2022/08/12/11.gif
<ダメージ表示変更システムにより、数値出力を全て透明に変更できます>

https://imgc.gnjoy.com/Bbs/Editor/2022/08/12/12.png
<新規ダメージフォント2種も一緒にアップデートされる予定です>


[270:(^ー^*)ノ〜さん (22/08/16 22:11 ID:X4JMJJHH0)]
ダメージ表示変更可能って20年前にはやっとけって感じ
昔はダメージは上に流れていく方式で見やすかったのに現状の数字が飛び散って見辛い事この上なく非表示すら出来ないバカ仕様になんで変えたのか不思議だった


[271:(^ー^*)ノ〜さん (22/08/22 20:47 ID:wlP6wPqQ0)]
>4次転職更新以降、「3次職業軍スキルがより良いか、書くスキルがない」という評価が多かった、

やっぱりか
さてjROではどうなるか


[272:(^ー^*)ノ〜さん (22/08/30 21:07 ID:gl1Dxfpd0)]
8月31日(水)全サーバー定期点検案内
https://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7627

- 20周年次元の亀裂 - 英雄の宴会が終了し、関連アイテムが削除されます。
- 歓迎の回廊イベントが終了し、関連アイテムが削除されます。
- ラグナロク20周年記念ケーキ配信イベントが終了し、関連アイテムが削除されます。
- 20周年記念箱が削除されます。
- ダメージ表記が従来使用していた方式のほか、新規数字、ハングル、透明方式の3種が追加されます。
- 新規カードイラスト10種が追加されます。
- 一部地域のモンスターバランスが調整されます。
→リスト:エピソード19地域フィールドと蛇神のぬくもりダンジョン1、2階、ルドゥスダンジョン4階、ニップルヘイムダンジョン1階
 →登場する一般モンスターのMHP/DEF/MDEF/RES/MRESが減少します。
→リスト:ニップルヘイムダンジョン2階、放棄されたピット2階、時計塔未知の地下層
  1)一部モンスターが使用する重力増加スキルのレベルが1に統一され、重力増加スキル効果適用エフェクトが変更されます。
  2) 一部モンスターが使用するネイパームバルカンスキルの威力が小幅下方調整されます。
  3) エキストラジョーカーが、もはや増強スキルを使用しないように変更されます。
- インペリアルガード職業軍のスキル「ガードスタンス」がATKがマイナスの状態で
 スキル使用時にATKが0に適用される現象が修正されます。
- スキル図作、リプロデュースで一部の職業軍のスキルがコピーされた現象が修正されます。
 → スキルリスト: 回り蹴り、回し蹴り、カウンター蹴り、飛び蹴り、手裏剣投げ、クナイ投げ、風魔修理剣投げ、
       お金を投げる, 畳の反転, 霧の斬り, 影の斬り, 紅塩化, 炎炎, 爆炎竜, 氷閣窓, 氷晶楽, 風人,
       雷撃鎖、刈り取り、一島、十字斬り、魂切断、爆発クナイ、八方クナイ、馬具投げ、風化修理剣難化、
       マキビシ、ドラゴニックブレス、トリプルレーザー、スパークブラスター、マイティスマッシュ、エクスプローシブパウダー、
       メイヘミック・シューズ
- ハイパーノビス職業群のスキル「グラウンドグラビテーション」効果が特定のNPCに適用される現象が修正されます。
- トルバドール、トルベルの職業軍スキル「ソナタ・オブ・クヴァシル」の使用条件表記が現在の仕様に合うように修正されます。
 →従来の「楽器・弓・鞭専用スキル」から「楽器・鞭専用スキル」に変更されます。
- 一部スキルのデバフ型効果エフェクトが正常に出力されなかった現象が修正されます。
- 封印された印章カードIIに出てくるアイテムのうち購入露店に出ていなかった現象が修正されます。
- 攻城地域カプラが3番倉庫まで提供するように修正されます。
- バイオロ職業軍のスキル「フルシャドウプロテクション」の効果が
 モンスター使用スキル「ストリップシャドウ」に適用されなかった現象が修正されます。
- 幻想銃書「エンジェリング育成」でブックマーク使用時、一部NPCが消えずに存在していた現象が修正されます。


[273:(^ー^*)ノ〜さん (22/09/02 15:54 ID:Kl79/V330)]
ダメージ表記変更
設定変更が何故か装備窓にタブ追加
https://upload3.inven.co.kr/upload/2022/09/01/bbs/i15097495787.jpg?MW=800
https://upload3.inven.co.kr/upload/2022/09/01/bbs/i15388846731.jpg?MW=800
https://upload3.inven.co.kr/upload/2022/09/01/bbs/i15385648162.jpg?MW=800

テスト時に何も思わなかったのかとか、この表記を考えたのも実装通したのも頭おかしいとか言われてる


[274:(^ー^*)ノ〜さん (22/09/02 15:59 ID:qi3+DeKM0)]
もうだめなんだよ


[275:(^ー^*)ノ〜さん (22/09/02 16:27 ID:7HDWntd50)]
非表示一択だから


[276:(^ー^*)ノ〜さん (22/09/02 22:54 ID:Uqg5IOK30)]
jROで喩えると三千五百二十一万八千四百七十二
とか出てる感じ?


[277:(^ー^*)ノ〜さん (22/09/05 02:59 ID:Xsgj3biG0)]
壱壱壱壱壱みたいなもんか
センスがやばい


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