■掲示板に戻る■ 1- 最新10

未実装システム情報スレ501

[290:(^ー^*)ノ〜さん (22/11/22 20:30 ID:McOFGzIy0)]
ラグナロクオンラインミニアドベンチャー懇談会のご案内
https://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10003&seq=7662&curpage=1

2022年12月1日(木)18時!
冒険者の方が最も気になるマクロ対応方案と
今後アップデート方向を中心にコミュニケーションの場を設けました。

■ライブ放送案内
- 放送日程:2022年12月1日(木)18:00
- 放送経路:グラビティ公式YouTubeチャンネル
- 出演者:RO1スタジオ開発PM
- 放送内容
  1. マクロ関連対応案
  2. 2023年のアップデートおよびその他のアップデートの紹介
  3. コミュニケーション強化案内
  4. ユーザーリアルタイムQ&A


[291:(^ー^*)ノ〜さん (22/11/29 19:59 ID:F0GhCxNB0)]
11月30日(水) 全サーバー定期点検案内
https://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7664

- 一部の機構体と同じ形態のオブジェクトを集めるスキルまたはアイテムが修正されます。
 1. 軸機
  →すべての職業群が装備アイテムやカードアイテムなどで機体を集めることができます。
  → 機体の色は従来通り維持されます。
 2. 進気注入、電気注入
  →すべての職業軍に機構体を渡すことができるようになります。
  → 機体の色は従来通り維持されます。
 3. ミレニアムシールド
  →モンスターが使用するミレニアムシールドの機構体カラーが緑色になります。
 4. フォース・オブ・ヴァンガード
  →球体の色が赤色になります。
 5. スタイルチェンジ(エレノア)
  →球体の色が黄色になります。
 6. 吸気、吸気孔
  →すべての職業群が持つ機構体を吸気で吸収できるようになります。
  →パーティーメンバーにも使用できます。
- 一部クエスト完了後に獲得した「受領証」アイテムを販売する時、両NPCを通じて
 「受領証」の再発行が受けられない現象が修正されます。
- モンスターがブレス類スキル使用時にダメージが発生しなかった現象が修正されます。


[292:(^ー^*)ノ〜さん (22/12/03 17:22 ID:1OP34TFl0)]
>>290のやりとり内容

1. マクロ関連
マクロがますますインテリジェントに発展しています。
ずっと遅れている点すみません。
開発中のものはチェッカーがリアルタイムに出るようにする
そのチェッカーが浮かんで答えられない回数によって制裁されるようにしようとしている
戦闘がない地域(村など)には浮かないようにする。
ユーザーの行動パターンを感知して分析して判断して浮かせる方式だ。
このチェッカーを解くと、そのユーザーはマクロではないと判断して報酬を与えようとする。
さらに開発が進行中であり、今年中にマクロ取り締まり機能に関してアップデートを行うことができるようだ。

そしてマクロ取り締まり地域を見れば特定地域が多いため、該当地域にハンディキャップアイテムをドロップさせる。
一般ユーザーが習得すると取得していることを教えるようにする。
ハンディキャップは景色/アイテムドロップ率が0%になるように適用される予定

2. 開発者ノート関連
2023年にもコンテンツアップデードを進める予定
今後、ユーザーが1:1の問い合わせで送った内容に答える式を追加する予定
つまり開発者ノートは既存の+ユーザーとのコミュニケーションを共にする

3. ユーザーの質問回答
1)ハンディキャップアイテムをグリードで獲得するとどうなるのか
-一次的にはユーザーが認知できるように表示をする予定 そして前に答えてくれたように補償をする予定
グリードについては、開発チームと話し合う予定です。

2) 雪のマクロは?
-私たちがつかんでいると言うのは100%処理するというわけではないが、マクロを回すのが難しい方向に(回しても利得がないように)考えている。

3)マクロ関連が引き続き出てきて答える
-マクロ対応を内部的にしているがセキュリティソリューションを導入しており、該当業者と対話中だ
今、ゲームガードと一緒に他のセキュリティソリューションを導入することも内部的に議論中にオープンコアを一次的に防ぐことを探しています。
内部的に開発チームと運営チームが議論、開発、検討している。

4) 特定マクロユーザー情報提供
- 既に多くの情報提供を受けており、運営チームで法務チームとも引き続き進行している。


[293:(^ー^*)ノ〜さん (22/12/03 17:22 ID:1OP34TFl0)]
4. 提案事項
1) 2021年懇談会の時出てきた話ですが遅れているもののうち臨時点検の時補償に対して改編案設け
既存にあったことをなくすことがないので維持しながら追加的に進行しようとする12月から開催予定
この報酬については、継続的にアップデットしようとする議論して追加できるものを追加するようにする。

2) バランスパッチ 12月21日にすることに決定されていますが、現在ご意見を頂ければ開発チームで議論して開発できるようにします

3) エピソード関連はスムーズに進行できるよう議論するようにする。
エピは引き続き出る予定であり、該当エピ装備&ダンジョン装備はずっと出てくるだろう。
そのタイミングでキャッシュアイテムが出てくるが、それが最高等級ではなく中下位圏になることを目指している。

4) エピソードクリア券が高すぎると言うから一度話してみる

5)200-240クエスト経験値改善。レベル拡張すると、その前の部分は少し緩和され、そのように議論されている。

6) 新アイテムリニューアルをすぐに行う計画はない 既存アイテムを活用して何をするとか(強化?)するのは開発チームと話す

7) バフ時間統一 -> 私も十分に感じている 企画チームと議論して改善できるか調べるが持続時間や消費SPのようなものはゲームの一つの要素だと思うすべてを適用するのは難しいと思います。

8) 230-250製狩り場が少ない ->狩り場は追加され続ける予定 継続的にアップデードされるのを待ってほしい

9) オプション表示(見えない) -> 今、スタッドウィンドウ改善が議論になっている オプションが多すぎて全体をすべて表示するのをどうすれば効率的か判断できない。

10)攻城装備(その強化されるアクセ?) ->攻城だけで得られるのが正しいと思う(該当コンテンツの補償) 該当コンテンツをより効率的に楽しめるようにしてみよう

11) 2023年に新しいシステムが入ってくることが多い 見守ってほしい

12) 取引所オークション場 -> 大変だと前回も言及したことがある 以前に作ったがうまくいかないから難しい

13) 攻城戦城本数(多) -> 5個から4個に減った状態。人数に比例すると考える 現在計画はない まだ新攻城はチェック段階。いろんな意見をいただくと、その意見を受けてアップデードするようにする。


[294:(^ー^*)ノ〜さん (22/12/03 17:23 ID:1OP34TFl0)]
14)本人認証(オティフィ)->オティフィを強制することはできない。報酬に関して言葉がたくさん出てくるのに、より良い方法が何があるか議論している。

15) ブースターコール -> 出席チェックで与えるのだからアカウントあたり受け取れるかという質問が多いが、名義ごとに1つずつ受け取れるようにする予定だ。

16)倉庫 -> システム上600個が限界があって様々な試みをしている

17) UI関連 -> 画面が小さすぎるという言葉が多い 解像度関連に変えればいいと判断して開発中だ ちょっと待ってほしい

18) トップ職がサブ職の服を着るパッチ いつなるか?-> どうするのがとても合理的だろうか
単に服だけを変えるのではなく、作るたびにモーションが少しずつ追加されたので少し難しい(一つ一つドットで撮るんだ)頑張って開発する

19) 64ビット -> 宿園事業で進行中 2023年度にはどんな方法でも試みをする改善になる姿
だが変更されるからといって感じるものはあまりないようだ。より安定したサービスを提供できるようになる予定

20) キャラクタースロット -> 前に与えたが限界値があるようだ いつ追加スロットを差し上げるか良いかについては常に議論中であり、今回も与えると確信ができない。

21) カード細節 -> 副作用がちょっと従う(マクロが判針) だから進行できなかったが2023年度にカードシステムが一つ開発される予定(序盤という) 詳細は来年開発者ノートに登録される予定カード細節と同じではないがカード関連システム

22) 攻城時間 -> 最初は2時間とし、今回は1時間に減らしたが新攻城は新たに作ったので2時間にしたこと。調整を続ける予定の2時間は確定ではありません

23) 職業服の追加 -> 3次セカンド服が出たときにすごく苦労した 必要なら進行できるように議論してみる

24) 2023年改編&改善 -> スムーズにサービスできるよう計画している 目に見えないだろうがずっと試み中

25) エピソードテム いくつかの職業だけを使うのが良いことについて -> 意見を伝えてみたことなのにこれを変えることになれば限度無限に増えることに一応議論を続けるようにする

26) サーバー間キャラクター移動 -> これはちょっと大きなこと 今は計画にない それで発生することが(悪いことで)多いので慎重に考えなければならない


[295:(^ー^*)ノ〜さん (22/12/06 19:20 ID:ktSqLAXB0)]
12月07日(水)全サーバー定期点検案内
https://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7668

- 12月雪花まつりイベントが始まります。
- 12月出席チェックイベントが行われます。
- 幻想総書ラバコラボ記念イベントが行われます。
- 12月カチュアの秘密箱が更新されます。
- 冬の製錬確率増加イベントが行われ、関連アカウント限定パッケージが販売されます。
- 王室狩り大会イベントが終了します。
- ニャンダレ衣装リストから限定衣装が削除されます。
- 神秘的なお菓子屋衣装リストが削除されます。
- 10月のMOTP報酬アイテムが削除されます。
- グレード強化を進める時、9製錬装備から可能に変更されます。
 →グレード強化が可能なグレードのない武器および防具は、9,10製錬時にグレード強化ができるように変更されます。
 →グレード強化が可能なDランクの武器および防具は、10製錬時にグレード強化ができるように変更されます。
- 製錬進行中キャンセルボタンを押して製錬中のUIウィンドウが終了していた現象が修正されます。
- ジェネリック職業軍のスキル「チェンジマテリアル」が改編されます。
- 評価関連のテキスト表記方式が追加されます。
- メモリレコードクエスト進行中、一部疑問のデバイスが正常に動作しない現象が修正されます。
- 一部アイテムの名前が変更され、購入露店として利用できるアイテムリストが追加されます。
- 一部魔法ダメージスキルと状態異常効果が黄金泥棒カードの効果に影響されなかった現象が修正されます。
 (1) エレメンタルマスター
  →ダイヤモンドストームのダメージとクエンチ効果
  →テラドライブのダメージと結晶化効果
 (2)カーディナル
  →アルビリウムのダメージと静けさ効果
- バイオロ職業軍のスキル「バイオニクスマスタリー」の効果が正常に適用されない現象が修正されます。
- スキルバーサーク状態およびマドギア騎乗状態でカーディナル職業軍のスキル「ディレクティオヒル」、「レパラティオ」、「メディアアレボトム」の
 効果が適用された現象が修正されます。
- 結婚申請時に婚姻士職業群を人間でチェックしていた現象が修正されます。
- 開発者ノートを通じて案内された12月出席プレゼントのうち「ブースターコール」は、住民番号ごとに1回支給する方式で変更となり、
 冬のプロモーションイベントのうち、12/21オープン予定のクリスマスプレゼントイベントを通じて申込方式で進行される予定です。


[296:(^ー^*)ノ〜さん (22/12/27 22:25 ID:mVlxlxLl0)]
>>292の公式版

2022年12月ユーザー1:1お問い合わせ回答ガイド
https://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4162424&curpage=1

攻城戦
ブースタープロモーション
アイテム改善
コンテンツ改善
バランスパッチ
ユーザー利便性
システム改善
仮チェック報酬の改善
操作

●一部ピックアップ
・衣装を隠す機能追加提案
衣装ON/OFF機能とインビジブル衣装の価値に対するスタジオ内部協議が必要な状態で、確定になったら、開発者ノートなどを通じて公開いたします。

・アイテム数の改善と倉庫サイズ拡張の提案
ラグナロクが古いゲームだから、技術的な限界により倉庫のサイズ変更、アイテム保有数増加支援などは大変な状態です。
ただし、倉庫の数を増やす方向に改善できるよう検討中です。

・上位職業が下位職業衣装着用機能はいつ適用されますか。
23年の主要開発計画の一つです。
4次職業群、2次上位拡張職業群が衣装のように使用できるように開発予定だから、上位下位職業間のモーション差を見せる職群があり、時間をかけてテストが後に更新予定です。

・キャラクタースロット拡張が必要です。
現在、韓国ラグナロクは23個のスロットがオープンされた状態であり、これは全世界ラグナロクサービス国の中で一番多くオープンされたものです。
当分の間、キャラクタースロットの追加と拡張計画は未定です。

・職業コスチューム追加関連
この機能は開発期間がかなりの時間が必要な部分で内部レビューになっていますが、23年の開発計画は未定です。

・キャラクターサーバー移転機能の提案
キャラクターサーバー移転する部分は開発問題、運営政策などを考慮して進行をしなければならないため、今の進行は大変だと予想されます。
また、進行をしても、住民番号ごとのサービス期間中、ブースタープロモーションのように1回に限って一時的移転を支援する方向になると予想されます。

・マクロ対応方式
マクロチェッカー機能を改善中であり、これにより、より多くの証拠資料収集を通じてマクロ違反ユーザーに対する制裁を強化していく計画です。


[297:(^ー^*)ノ〜さん (23/01/24 20:51 ID:zhuWR+/x0)]
2023年第1四半期更新予定内容
https://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4163999&curpage=1

1. 利便性の改善
1) 特殊装備ウィンドウをすぐに開くことができるショートカットを追加
既存の Alt+Q で装備ウィンドウを開くことができたことに加えて、Alt+X で特殊装備タブをすぐに開くようにショートカットが追加される予定です。

<衣装及びシャドウ特殊装備ウィンドウをすぐにオープンできるようにショートカットが追加されます>

2) 進化キューペットの自動給餌サイクル ON/OFF機能 チェックボックス
進化キューペットの自動給餌機能をより便利に管理できるよう、既存のリスト選択型からチェックボックス型に変更される予定です。


2. カードイラスト更新
イルルージョンオブアンダーウォーター、旧グラストヘイム:チャレンジモード、アビスレイクダンジョン4階関連カードアイテムのイラストが更新されます。
https://imgc.gnjoy.com/Bbs/Editor/2023/01/19/3.png


3. EPISODE 20:死ぬ者
「エピソード19:物語の土地」の後続の話「エピソード20:死なない者」が更新されます。
蛇のぬくもりを閉め、移動してしまったルガンを探すために氷の平原を捜索していた冒険家と氷星一行は、新しい地域「古代氷峡谷」を調査することにします。
そこで出会った神秘的な白い生命体と神の復活を狙うバゴとラスガンドの話が始まります。
https://imgc.gnjoy.com/Bbs/Editor/2023/01/19/4.png
https://imgc.gnjoy.com/Bbs/Editor/2023/01/19/7.gif


4. ワールドマップ:イスガルド地域を追加
エピソード20アップデートとともに、ワールドマップに「イスガルド」エリアが追加されます。
https://imgc.gnjoy.com/Bbs/Editor/2023/01/19/9.png


[298:(^ー^*)ノ〜さん (23/01/24 21:00 ID:pvg5/Nbr0)]
白猫…?


[299:(^ー^*)ノ〜さん (23/01/24 21:30 ID:fs02KCM50)]
普通にワールドマップ広がったのか
こういうのは嫌いじゃない


次10 前10 最新10
NAME:MAIL:

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)