■掲示板に戻る■ 1- 最新10

未実装システム情報スレ501

[315:(^ー^*)ノ〜さん (23/06/02 06:19 ID:Ugqma/QY0)]
sぬけてるぅぅぅ
Window"s"


[316:(^ー^*)ノ〜さん (23/07/04 21:34 ID:azgrUERP0)]
7月5日(水)全サーバー定期点検案内
https://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7749&curpage=1

- 7月カチュアの秘密箱が更新されます。
- 7月出席チェックイベントが行われます。
- 7月麺祭りが始まります。
- 成長支援パッケージがアカウント限定で販売されます。
- 6月ポップコーンフェスタイベントが終了し、関連アイテムが削除されます。
- 5月のMOTP報酬アイテムが削除されます。
- ニャンダレ衣装リストから限定衣装が削除されます。
- ゲームガード定期更新されます。
- 非工程墜落地カードイラスト7種、エピソード19カードイラスト24種が追加されます。
- エンビーブラント、楽園団高級マント、楽園団ロイヤルガードソードのオプションが
 異常に適用された現象が修正されます。
- ラザニア地域のテーミング商人大使指紋の一部が修正されます。
- ベビーダンス職業軍が搭乗用手綱を使用したとき、衣装を着るのが正常に見えない現象が修正されます。
- 衣装ロブでラビットマントを後ろから眺めたとき、正常に露出されなかった現象が修正されます。
- 衣装ケージキャンドルホルダーを装着後座る時、他の衣装アイテムに隠れる現象が修正されます。


[317:(^ー^*)ノ〜さん (23/07/14 20:48 ID:DHDE8uTI0)]
2023年第3四半期更新予定案内
https://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4171990&curpage=1

1.装備能力値合計システムアップデート
現在装備中の装備アイテムの能力値を総合的に確認できる装備能力値合計システムが更新される予定です。
https://imgc.gnjoy.com/Bbs/Editor/2023/07/10/1.gif
<装着した装備の能力値合計を一度に見ることができるように新規システムが更新されます>

2.ルーンタブレットシステムアップデート
各種カードアイテムと装備アイテムに基づいて、新しい形式の装着オプションを持つ「ルーンタブレット」システムがアップデートされます。
ルーンタブレットシステムは、収集度に応じて常に適用される効果を持つシステムではなく、取り付け可能な一種の機器の概念です。
存在するルーンタブレットの中で、キャラクターに最も必要な装着効果を持つルーンタブレットを活性化し、
関連ルーンスライスを収集し、必要に応じて対応するルーンタブレットを強化してオプションをさらに成長させるシステムです。

1) ルーンセットの活性化
条件の材料が満足すれば、装着する基本基盤となるルーンセットを活性化することができ、活性化されたルーンセットを装着すると、装着効果が適用されます。
ルーンタブレットを通じて適用可能な効果は装着効果のみであり、1つのルーンセットのみ装着できます。
また、各ルーンセットの装着効果オプションを得るためには、少なくとも2個から最大6個のルーン片が必要です。

2) ルーン彫刻の活性化
ルーンセットのオプション効果獲得条件に必要な「ルーン彫刻」は、各コンテンツごとに存在する様々なアイテムを集めて「ルーン図鑑」で活性化できます。

3) ルーンセット強化
ルーンセットは最大15段階まで強化が可能です。
(強化による追加の効果は存在しませんが、一部の装着効果中には強化条件オプションが存在することもあります。)
ルーンセットを強化するためには関連コンテンツ別材料とルーンセット専用材料である「不安定なルーン」と「完全なルーン」が必要です。
ルーンセットの強化は、従来の装備製錬とは異なり、強化失敗時に破壊されず、失敗するたびに追加成功確率が累積されます。また、ルーンセットごとに基本成功確率と失敗時、追加される追加成功確率が異なるように設定されます。

4) 分解
ルーンタブレットシステムに必要な専用材料である「不安定なルーン」と「完全なルーン」は、「分解」を通じて獲得可能です。
各カードごとに分解したとき、獲得可能な材料の種類と数量が異なり、100個を一度に分解することもできます。

3.エモーションシステム改編
コミュニケーション中、各種感情表現を担当するエモーションシステムが改編されます。
今後、より多くの種類のエモーションが追加される予定なので、多くの期待をお願いいたします。


[318:(^ー^*)ノ〜さん (23/07/14 20:49 ID:DHDE8uTI0)]
4.冒険ガイドシステム
ヒントボックスやナビゲーションなど様々な情報提供システムがありますが、
新しくあるいは久しぶりに復帰した冒険家の皆さんには情報を直接探さなければならないという部分がむしろそのシステムを活用することが困難でした。
これに対して現在キャラクターの状態に応じて進行可能なエピソード、クエスト、モンスター、ダンジョンなどを推奨してくれる新規システム「冒険ガイド」システムがアップデートされます。
<現在進行可能なエピソードやおすすめモンスターなどの情報を手軽に閲覧できるシステムです>

5. MVPボスキュペット「ダークロード」アップデート
2023年MVPボスキュペット「ダークロード」がアップデートされます。
キュペット「ダークロード」は、キュペットダークイルジョンでキュペット進化を通じて獲得することができます。
https://imgc.gnjoy.com/Bbs/Editor/2023/07/10/10.gif
<2023年新規MVPボスキュペットは「ダークロード」です>

6.次元の亀裂:次元を超えたフロンテラナイトマーケット
毎年やって来た次元の亀裂。
冒険者の活躍でモンスター侵攻から解放された平行次元のフロンテラで平和を楽しむためのナイトマーケットを開催します。
初めてのお祭りを迎える住民たちを助けてナイトマーケットを首尾よく開催し、様々なグルメとミニゲームで記念アイテムを獲得してください。

7.時間の庭の更新
時間のゆがみを探して旅行中だったオスカーは、謎の別荘を発見することになります。
彼は本来の所有者を失い、次元を漂っていた庭に「時間の庭」という名前をつけ、現実世界に及ぼす悪影響を取り除く目的で邸宅に入ります。
そして、オスカーが大邸宅への無期限旅行を去った後、彼の代理人の役割であるレチシアとリゲルが時間の庭のメンテナンス作業のために冒険者に助けを求めます。
「時間の庭園」には、導電型メモリアルダンジョンである「命の殿堂」を含む2つのメモリアルダンジョンと2つの一般型ダンジョンが存在します。
https://imgc.gnjoy.com/Bbs/Editor/2023/07/10/12.png
https://imgc.gnjoy.com/Bbs/Editor/2023/07/10/15.gif

8.ユーザー届出システムの開発
現在、運営チームは、ゲーム内の違法プログラムの使用、バグの悪用、非マナーの届出などについて直接確認し、ウェブページを通じて1:1に問い合わせることで届け出を受けています。
運営チームが進行する違法プログラム関連の使用を摘発すると、該当アカウントを含む関連アカウントに対する強力な措置がとられ、
その程度によってその他の法的措置が伴い、不利益を受けることができるようになります。
さらに、私たちのラグナロクオンライン開発チームは、常に新しい内部システムを開発してサポートしています。
今回は、より直接的に冒険者の皆さんもゲーム内で申告できる新規機能を開発中です。
<マクロ関連別報告機能システムの開発が進行中>


[319:(^ー^*)ノ〜さん (24/01/12 07:08 ID:QvhdISBk0)]
いつもの人辞めちゃったのかな?代理で貼っておきます、去年の9月分から

9月20日アップデート事前案内
https://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=3&seq=4174299
今日は2023年9月20日更新予定内容について事前にご紹介いたします。

1.時間の庭の更新
新規コンテンツエリア「時間の庭園」が更新されます。
時間の庭でオスカとレチシアそして生命の聖座「リゲル」に出会い、新しい冒険に出かけます。
https://imgc.gnjoy.com/Bbs/Editor/2023/09/06/1.png

時間の庭園には「忘れられた時間ダンジョン1区域と2区域」2つの一般ダンジョンと
「火の湖」と「命の殿堂」 2つのメモリアルダンジョンが存在します。
聖座の塔のメイン報酬は星雲鎧シリーズ装備だったように、今回のガーデンコンテンツのメイン報酬は各ダンジョンで
得られた材料をベースに製作する「生命の循環」にかけられる装備です。

1) 忘れられた時間ダンジョン
不安定なエネルギーの流れで異次元の異質な精霊と
それによって変質した精霊が集まったダンジョンへ2つのゾーンに分かれたダンジョンです。
忘れられた時間ダンジョンでは変質したり凶悪な精霊が登場し、
精霊を倒すとまれに等級強化に必要なエーテルジュエリーをドロップします。
時間の庭に位置する上級精霊たちの忘れられた時間ダンジョン関連日々クエストを遂行すれば
コンテンツ補償装備のエンチャントに必要な材料を獲得できます。

忘れられた時間ダンジョンの基本ルールは既存の「バルムントバイオスピア深層ダンジョン」と同じルールが適用されますが、
ダンジョン難易度は「深層」より低く設定され、レベル差による経験値およびドロップ率ペナルティが適用されます。
また、一定周期ごとに「汚染された精霊たち」が追加で登場する「次元汚染」イベントがゾーン別に交互に行われます。
汚染された精霊は他の精霊よりも少し強いのではなく、より高いグレードのエーテルジュエリーをドロップし、
「次元の亀裂破片」アイテムをドロップします。

2)メモリアルダンジョン:火の湖
春の神獣「フローラルペガサス」、夏の神獣「コーラルマリン」、秋の神獣「メープルツリー」、冬の神獣「モナークペンギン」
合計4つの神獣のうちランダムに1種の神獣が登場し、戦闘を繰り広げる毎日のメモリアルダンジョンです。
<火の湖は四季の神守の一つが登場するメモリアルダンジョンです>

火の湖で神獣を倒すと命の循環マント製作に基本となる「神獣のマント」製作材料とエンチャント材料を
獲得でき、「命の殿堂」に挑戦するために必要な「命の殿堂の鍵」を獲得することができます。


[320:(^ー^*)ノ〜さん (24/01/12 07:10 ID:QvhdISBk0)]
3)メモリアルダンジョン:命の殿堂
挑戦型メモリアルダンジョンである「生命の殿堂」は、命の聖座「リゲル」に出会えるダンジョンです。
導電型メモリアルダンジョンであるだけに、1〜20段階の難易度で構成されています。
https://imgc.gnjoy.com/Bbs/Editor/2023/09/06/12.png

1段階から始めてクリアするたびに次の挑戦難易度が1段階ずつ高くなり、もしクリアできなかったら1段階ずつ下がります。
難易度段階が上がるにつれて受けることができる報酬の数量が増加し、特定段階ごとに支給される報酬の種類が増加します。

命の殿堂は強力な次元管理空間としてダンジョンクリアとは別に、報酬は週に一度、同じアカウント内にたった1つ
キャラクターのみ受け取ることができます。(報酬クールタイムは毎週月曜日に初期化されます。)
ダンジョン入場クールタイムは1時間なので生命の殿堂鍵の余裕があれば、月曜日報酬クールタイム初期化が来る前まで
引き続き攻略し、できるだけ高い段階の難易度でクリアした後に報酬を受けることをお勧めします。

生命の殿堂をクリアして得られる財貨と、既存の城座の塔で獲得可能な財貨の一部を合わせて神獣のマントを
生命循環のマントにアップグレードできます。
生命の循環マントは、新獣のマントよりも機器自体のオプションと付与可能な最大エンチャントレベルが高い。
ただし、新水のマントは取引が可能ですが、生命の循環マントは高い能力値により倉庫移動のみ可能な移動制限があります。
そして再び神獣のマントに戻すことができないので、慎重に選択する必要があります。


[321:(^ー^*)ノ〜さん (24/01/12 07:11 ID:QvhdISBk0)]
2. いくつかのダンジョン報酬と難易度調整
ダンジョン別モンスター密集度とレベル、スキルによる難易度を調整し、
それに応じてダンジョン別ジェニー獲得に対する期待値に差分部分が一緒に調整されます。

1)メモリアルダンジョン専用ドロップ報酬:新規ダイヤモンドアップデート
メモリアルダンジョン補償専用ジェニー受給財貨 新規ダイヤモンドジュエリー3種が追加され、一部メモリアルダンジョンおよび
エピソード17.1〜20関連メモリアルダンジョンでボスチャーチ時(あるいはアーカイブを介して)、
ダンジョン別プレイ可能レベル帯によって新規「ダイヤモンド」アイテムがドロップされるようにドロップリストが追加されます。
(ドロップで獲得可能なダイヤモンドは最大2個です。)

https://imgc.gnjoy.com/Bbs/Editor/2023/09/06/21.png
ピュアダイアモンド 200,000Zeny
ブラックダイヤモンド 400,000Zeny
ゴールデンダイヤモンド 600,000Zeny
<各ダイヤモンドの基本価格(NPC販売時は上記価格の半分に適用)。>

2)メモリアルダンジョン専用ドロップ報酬:アーティファクトアップデート
メモリアルダンジョンに関連するコンテンツで利用可能な多量の財や新規ダイヤモンド、
あるいは製錬数値が付与された関連機器のうち一つを獲得できる「遺物」アイテムシリーズがアップデートされます。

各遺物アイテムは一部メモリアルダンジョンおよびエピソード17.1〜20関連メモリアルダンジョンで
ボス処置時(あるいはアーカイブを通じて)、取得できるようにドロップリストに追加されます。
これにより、4次転職以前までのコンテンツ装備を最初から「0」から制作するよりは、容易に習得し、4次転職以降の
コンテンツでは核心財貨の需給で装備づくりに対する負担が少しでも緩和されることを目指しています。
また、継続的に以前のコンテンツの商品にも関連する新規コンテンツがある場合、
一定部分活用することで一定レベルの価値をできるようにする予定です。
<様々な報酬を期待できるように“遺物”アイテムが様々なレベル帯のメモリアルダンジョンに追加されます。>


[322:(^ー^*)ノ〜さん (24/01/12 07:12 ID:QvhdISBk0)]
※ダイヤモンドと遺物補償が追加されるダンジョンリストは以下の通りです。
ホラーおもちゃ工場、遠征の旅路、タナトスタワー、非公正墜落地、悔い改めの墓、
EDDAグラストヘイム、EDDAグラストヘイム(上級)、オールドグラストヘイム、オールドグラストヘイム(上級)、
オールドグラストヘイムチャレンジモード、オス占領作戦、コルメモリアル、時間に忘れられた飼育場、
ヘイ!スイーティー、隠された花園、隠された花園(上級)、大臣館の別荘、あちこちの研究室、
非工程破壊作戦、非工程破壊作戦(ファーストクラス)、べたつく海、死なない者、死なない者(上級)

3) 一般ダンジョン調整
一部の一般ダンジョンを対象にダンジョンの効率性を比較した結果、
マップの大きさに比べてモンスターの密集度が高すぎたり、低すぎるダンジョンたち、
レベル帯に比べて効果が過度なスキル使用リストを持つモンスター、
難易度に比べてドロップ率によるジェニー獲得率が不合理なダンジョンが存在し、そのダンジョンに対して調整が進行されます。
(※長いので以下略)

4) その他のアイテムの価格変更
メモリアルダンジョンの新規報酬の追加とともに、特定の一般ダンジョンにだけ集中していたジェニー獲得率を調整しながら、
ダンジョンレベル対比比較的期待値が低い一部のダンジョンを考慮して、一部の他のアイテムの基本価格が変更されます。
https://imgc.gnjoy.com/Bbs/Editor/2023/09/06/22.png


[323:(^ー^*)ノ〜さん (24/01/12 07:15 ID:QvhdISBk0)]
2024年第1四半期更新予定案内
https://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4178353
1.スペシャルパス
エピソード 17.1 / 17.2 / 18 に追加コンテンツ「スペシャルパス」が追加されます。
各パスは、ニャンダレの実30個でオープンすることができ、オープン時にパス専用評判が開放され、
該当評判値を上げることができる毎日クエストがオープンされます。
各評判値は最大3500点まで累積することができ、一定区間ごとにパス別専用財貨が支給されます。
各専用財貨は最大18個まで支給され、各財貨はエピソード別モジュールと交換することができます
(エピソード18の場合、グレーウルフ装備用専用確定エンチャント財貨として使用されます)。
もし、もはや交換するアイテムがない場合は「ブラックダイヤモンド3箱」に交換できます。
https://imgc.gnjoy.com/Bbs/Editor/2024/01/03/1(1).png

2.聖座の塔及び生命の殿堂コンテンツ追加
1) 城座の塔
一定難易度以上で登場する「満足の艦」を通じて獲得可能な報酬リストに「未知の隕石破片」が追加され、
既存の星の引張アクセサリーの2番目のスロットに付与可能な専用の「星団」エンチャントが追加されます。

2) 命の殿堂
生命の循環マントエンチャント方式が以下のように改善されます。
- 完成/魔力の果実10Lv?20Lvまでエンチャント成長失敗時にこれ以上エンチャントレベルが下落しないように変更され、
 代わりに完力/魔力の実15Lv?20Lv区間のエンチャント成長に必要なエンチャント財貨が追加されます。
- 季節別生命10Lv〜20Lvまでエンチャント成長失敗時にこれ以上エンチャントレベルが下落しないように変更され、
 代わりに季節別生命15Lv〜20Lv区間のエンチャント成長に必要なエンチャント財貨が追加されます。
生命の循環マントに季節別生命20Lvからアップグレードする新規エンチャント「完璧な季節の命」が追加されます。
-季節ごとに3つのうち1つにアップグレードでき、エンチャントに必要な新規財「生命の起源」が追加され、
 該当エンチャントは9段階以上の命の殿堂クリア時に獲得可能です。
新規アクセサリー「循環の引張」が追加されます。
-各循環の引張は4番目と3番目のスロットにエンチャント付与が可能です。


[324:(^ー^*)ノ〜さん (24/01/12 07:16 ID:QvhdISBk0)]
3) 忘れられた時間ダンジョン関連の追加改善
モンスター個体数が既存対比1ゾーンは約30%、2ゾーンは約8%増加します。
各ゾーン内の任意の座標に瞬時に移動できるアイテム2種
「忘れられた時間の修正(1ゾーン)」、「忘れられた時間の修正(2ゾーン)」が追加され、
NPCを通じて購入可能です。(該当アイテムは指定された場所以外の地域で使用する場合、消費のみになるだけで効果はありません。)
忘れられた時間ダンジョンで獲得可能な4つの精霊怒りアイテムを通じて組み合わせ可能な財「元素のオーラ」が追加されます。
(元素のオーラは生命の循環及び循環の引張エンチャントに消費される財アイテムです。)

3. EPISODE 21:英雄の時代
ラスガンドの力の源泉を封鎖する方法を探している中、氷性一員はイスガルド近隣に新たに発生した亀裂を利用することにする。
そう冒険家はヨルムンガンド教団と人間の熾烈な戦いが起きている戦場の中に落ちるが…。
「エピソード20:死なない者」に続く新しい物語「エピソード21:英雄の時代」が更新されます
https://imgc.gnjoy.com/Bbs/Editor/2024/01/03/12.png

4. 4次職業および2次上位拡張職業スキルバランス調整
(※長いので以下略)


次10 前10 最新10
NAME:MAIL:

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)