未実装システム情報スレ501
[320:(^ー^*)ノ〜さん (24/01/12 07:10 ID:QvhdISBk0)]
3)メモリアルダンジョン:命の殿堂
挑戦型メモリアルダンジョンである「生命の殿堂」は、命の聖座「リゲル」に出会えるダンジョンです。
導電型メモリアルダンジョンであるだけに、1〜20段階の難易度で構成されています。
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1段階から始めてクリアするたびに次の挑戦難易度が1段階ずつ高くなり、もしクリアできなかったら1段階ずつ下がります。
難易度段階が上がるにつれて受けることができる報酬の数量が増加し、特定段階ごとに支給される報酬の種類が増加します。
命の殿堂は強力な次元管理空間としてダンジョンクリアとは別に、報酬は週に一度、同じアカウント内にたった1つ
キャラクターのみ受け取ることができます。(報酬クールタイムは毎週月曜日に初期化されます。)
ダンジョン入場クールタイムは1時間なので生命の殿堂鍵の余裕があれば、月曜日報酬クールタイム初期化が来る前まで
引き続き攻略し、できるだけ高い段階の難易度でクリアした後に報酬を受けることをお勧めします。
生命の殿堂をクリアして得られる財貨と、既存の城座の塔で獲得可能な財貨の一部を合わせて神獣のマントを
生命循環のマントにアップグレードできます。
生命の循環マントは、新獣のマントよりも機器自体のオプションと付与可能な最大エンチャントレベルが高い。
ただし、新水のマントは取引が可能ですが、生命の循環マントは高い能力値により倉庫移動のみ可能な移動制限があります。
そして再び神獣のマントに戻すことができないので、慎重に選択する必要があります。
[321:(^ー^*)ノ〜さん (24/01/12 07:11 ID:QvhdISBk0)]
2. いくつかのダンジョン報酬と難易度調整
ダンジョン別モンスター密集度とレベル、スキルによる難易度を調整し、
それに応じてダンジョン別ジェニー獲得に対する期待値に差分部分が一緒に調整されます。
1)メモリアルダンジョン専用ドロップ報酬:新規ダイヤモンドアップデート
メモリアルダンジョン補償専用ジェニー受給財貨 新規ダイヤモンドジュエリー3種が追加され、一部メモリアルダンジョンおよび
エピソード17.1〜20関連メモリアルダンジョンでボスチャーチ時(あるいはアーカイブを介して)、
ダンジョン別プレイ可能レベル帯によって新規「ダイヤモンド」アイテムがドロップされるようにドロップリストが追加されます。
(ドロップで獲得可能なダイヤモンドは最大2個です。)
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ピュアダイアモンド 200,000Zeny
ブラックダイヤモンド 400,000Zeny
ゴールデンダイヤモンド 600,000Zeny
<各ダイヤモンドの基本価格(NPC販売時は上記価格の半分に適用)。>
2)メモリアルダンジョン専用ドロップ報酬:アーティファクトアップデート
メモリアルダンジョンに関連するコンテンツで利用可能な多量の財や新規ダイヤモンド、
あるいは製錬数値が付与された関連機器のうち一つを獲得できる「遺物」アイテムシリーズがアップデートされます。
各遺物アイテムは一部メモリアルダンジョンおよびエピソード17.1〜20関連メモリアルダンジョンで
ボス処置時(あるいはアーカイブを通じて)、取得できるようにドロップリストに追加されます。
これにより、4次転職以前までのコンテンツ装備を最初から「0」から制作するよりは、容易に習得し、4次転職以降の
コンテンツでは核心財貨の需給で装備づくりに対する負担が少しでも緩和されることを目指しています。
また、継続的に以前のコンテンツの商品にも関連する新規コンテンツがある場合、
一定部分活用することで一定レベルの価値をできるようにする予定です。
<様々な報酬を期待できるように“遺物”アイテムが様々なレベル帯のメモリアルダンジョンに追加されます。>
[322:(^ー^*)ノ〜さん (24/01/12 07:12 ID:QvhdISBk0)]
※ダイヤモンドと遺物補償が追加されるダンジョンリストは以下の通りです。
ホラーおもちゃ工場、遠征の旅路、タナトスタワー、非公正墜落地、悔い改めの墓、
EDDAグラストヘイム、EDDAグラストヘイム(上級)、オールドグラストヘイム、オールドグラストヘイム(上級)、
オールドグラストヘイムチャレンジモード、オス占領作戦、コルメモリアル、時間に忘れられた飼育場、
ヘイ!スイーティー、隠された花園、隠された花園(上級)、大臣館の別荘、あちこちの研究室、
非工程破壊作戦、非工程破壊作戦(ファーストクラス)、べたつく海、死なない者、死なない者(上級)
3) 一般ダンジョン調整
一部の一般ダンジョンを対象にダンジョンの効率性を比較した結果、
マップの大きさに比べてモンスターの密集度が高すぎたり、低すぎるダンジョンたち、
レベル帯に比べて効果が過度なスキル使用リストを持つモンスター、
難易度に比べてドロップ率によるジェニー獲得率が不合理なダンジョンが存在し、そのダンジョンに対して調整が進行されます。
(※長いので以下略)
4) その他のアイテムの価格変更
メモリアルダンジョンの新規報酬の追加とともに、特定の一般ダンジョンにだけ集中していたジェニー獲得率を調整しながら、
ダンジョンレベル対比比較的期待値が低い一部のダンジョンを考慮して、一部の他のアイテムの基本価格が変更されます。
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[323:(^ー^*)ノ〜さん (24/01/12 07:15 ID:QvhdISBk0)]
2024年第1四半期更新予定案内
https://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4178353
1.スペシャルパス
エピソード 17.1 / 17.2 / 18 に追加コンテンツ「スペシャルパス」が追加されます。
各パスは、ニャンダレの実30個でオープンすることができ、オープン時にパス専用評判が開放され、
該当評判値を上げることができる毎日クエストがオープンされます。
各評判値は最大3500点まで累積することができ、一定区間ごとにパス別専用財貨が支給されます。
各専用財貨は最大18個まで支給され、各財貨はエピソード別モジュールと交換することができます
(エピソード18の場合、グレーウルフ装備用専用確定エンチャント財貨として使用されます)。
もし、もはや交換するアイテムがない場合は「ブラックダイヤモンド3箱」に交換できます。
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2.聖座の塔及び生命の殿堂コンテンツ追加
1) 城座の塔
一定難易度以上で登場する「満足の艦」を通じて獲得可能な報酬リストに「未知の隕石破片」が追加され、
既存の星の引張アクセサリーの2番目のスロットに付与可能な専用の「星団」エンチャントが追加されます。
2) 命の殿堂
生命の循環マントエンチャント方式が以下のように改善されます。
- 完成/魔力の果実10Lv?20Lvまでエンチャント成長失敗時にこれ以上エンチャントレベルが下落しないように変更され、
代わりに完力/魔力の実15Lv?20Lv区間のエンチャント成長に必要なエンチャント財貨が追加されます。
- 季節別生命10Lv〜20Lvまでエンチャント成長失敗時にこれ以上エンチャントレベルが下落しないように変更され、
代わりに季節別生命15Lv〜20Lv区間のエンチャント成長に必要なエンチャント財貨が追加されます。
生命の循環マントに季節別生命20Lvからアップグレードする新規エンチャント「完璧な季節の命」が追加されます。
-季節ごとに3つのうち1つにアップグレードでき、エンチャントに必要な新規財「生命の起源」が追加され、
該当エンチャントは9段階以上の命の殿堂クリア時に獲得可能です。
新規アクセサリー「循環の引張」が追加されます。
-各循環の引張は4番目と3番目のスロットにエンチャント付与が可能です。
[324:(^ー^*)ノ〜さん (24/01/12 07:16 ID:QvhdISBk0)]
3) 忘れられた時間ダンジョン関連の追加改善
モンスター個体数が既存対比1ゾーンは約30%、2ゾーンは約8%増加します。
各ゾーン内の任意の座標に瞬時に移動できるアイテム2種
「忘れられた時間の修正(1ゾーン)」、「忘れられた時間の修正(2ゾーン)」が追加され、
NPCを通じて購入可能です。(該当アイテムは指定された場所以外の地域で使用する場合、消費のみになるだけで効果はありません。)
忘れられた時間ダンジョンで獲得可能な4つの精霊怒りアイテムを通じて組み合わせ可能な財「元素のオーラ」が追加されます。
(元素のオーラは生命の循環及び循環の引張エンチャントに消費される財アイテムです。)
3. EPISODE 21:英雄の時代
ラスガンドの力の源泉を封鎖する方法を探している中、氷性一員はイスガルド近隣に新たに発生した亀裂を利用することにする。
そう冒険家はヨルムンガンド教団と人間の熾烈な戦いが起きている戦場の中に落ちるが…。
「エピソード20:死なない者」に続く新しい物語「エピソード21:英雄の時代」が更新されます
https://imgc.gnjoy.com/Bbs/Editor/2024/01/03/12.png
4. 4次職業および2次上位拡張職業スキルバランス調整
(※長いので以下略)
[325:(^ー^*)ノ〜さん (24/01/12 12:16 ID:U/poOoPo0)]
更新チェックと書き出しって意外と負担になるからねえ
まあ乙
[326:(^ー^*)ノ〜さん (24/01/12 13:53 ID:Ff4RL2xa0)]
久々に新着あったと思ったらそういうことか代理乙
ダイヤを見るに向こうではZeny余ってインフレしてないんだな
[327:(^ー^*)ノ〜さん (24/01/12 22:56 ID:EGC/8pih0)]
ダイヤギャンブルそこそこ更新かけたりとかいろんなコンテンツでzeny消費させてた気はする
ぞれでもbot産zenyの大量流通が継続してて実際のところどんな状態かはよくわからん・・・
[328:(^ー^*)ノ〜さん (24/01/13 14:10 ID:35aSjWoo0)]
乙
> 4. 4次職業および2次上位拡張職業スキルバランス調整
どうせこれ日本に持ってこないんやろなって確信ある
[329:(^ー^*)ノ〜さん (24/01/13 15:31 ID:NCaxlJBN0)]
既に韓国で何年も前に実施されてる3次職のバランス調整も4次職のバランス調整もされてないからね
多分持ってこないだろう…というか課金強化アイテムのせいで調整できないんだろうなあ
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)