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未実装システム情報スレ501

[65:(^ー^*)ノ〜さん (21/03/16 22:07 ID:k++Nz0Zq0)]
3月17日(水)全サーバー定期点検案内
https://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7382

- 新規ダンジョンイリュージョン・オブ・ツインズが更新されます。
 →蟻地獄2階のミルコ(anthell02 177 190)は、危険な場所に入った仲間を探してくれとお願いします。
   そこでは、さすがに何が起こったのでしょう?
- 3月の新規ニャンダレ衣装が更新されます。
- [ファッションストーン]衣装エンチャント対象アイテムが追加されます。
- ダイヤモンドカーチュアブル確率増加イベントが行われます。
- 2021年幸せなアル祭りイベントが終了します。
- 新規カード42種が追加されます。
 →追加される新規カード42種は捨てられた研究所アミキティ、
   ニブルヘイムダンジョン、EDDA生体研究所ダンジョン、タナトスタワーで獲得可能です。
 →カードの効果とカード別獲得経路は、更新情報を介してガイドされる予定です。
- 拡張職業群とドラム族のベースレベル経験値テーブルが調整されます。
 →対象:拡張職業群(Lv 175〜200区間)、ドラム族(Lv 100〜200区間)
- いくつかのダンジョンのモンスター個体数が増加します。
 →リスト:廃棄実験体遊技場ルードス4階、捨てられた研究所アーミーキティ2階集中培養室、ニップルヘイムダンジョン2階崩れオペラハウス
- 新規ダンジョンイリュージョン・オブ・ツインズの歓迎調査団クエストとヒントボックスが追加されます。
- 装置の改造システム利用時に、メイン材料さえあれば組み合わせの結果についての情報を読みやすくするために変更されます。
- アイテム購入時にテキストUIが入れ子にされないように、ZenyテキストがZに変更されます。
- ウサギ魔法の帽子アイテムの一部のオプションが正常に適用されるように修正されます。
- 購入露店に、いくつかのアイテム登録時、アイテム名数量テキストが重なる現象が修正されます。
- EP17.2夕暮れ夜の庭園のヒントボックス説明誤字が修正されます。
- 受賞した依頼(新スパイス)クエストを完了してもリストから消えない現象が修正されます。
- EP15.2痕跡クエスト進行中の奇妙な作品NPCのセリフ内容が正常に出力されない現象が修正されます。
- オートスペルで発動したスキルのクールタイムのアイコンが更新されない現象が修正されます。
- 出席チェックの残り日数(D-day)が正しく表示される現象が修正されます。
- ホムンクルスの一部スキルが破壊可能なオブジェクトを破壊していない現象が修正されます。


[66:(^ー^*)ノ〜さん (21/03/16 22:09 ID:k++Nz0Zq0)]
ラグナロクオンライン懇談会進行予告
https://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7383

去る2月に、冒険家の皆さんに申し上げたコミュニケーションの強化の一環として、
2021年3月19日(金)にラグナロクオンライン懇談会を進行しようとします。

今回の懇談会では、冒険者の皆様不思議おられた内容に答えて
開発計画を発表など、様々な内容で準備しました。

冒険家の皆さんと直接コミュニケーションすることができる、リアルタイム放送の形で計画しているので
多くの関心と参加をお願い申し上げ詳細につきましては後日お知らせを通じて
ご案内させていただきます。


[67:(^ー^*)ノ〜さん (21/03/19 21:13 ID:d2Tt5qsI0)]
2021年ラグナロク懇談会発表内容のご案内
https://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4105128&curpage=1

1.新規楽園団クエストと楽園団機器リニューアル
1)楽園団クエスト
楽園団クエストの新規クエスト33種が追加される予定です。

まず、楽園団クエストの中ではやや不足していた130/140レベル区間の楽園団クエストが130レベル6種、
140レベル5種が追加され、新たに1500190レベル区間の新規クエストが追加されます。

(ただし、新規に追加された楽園団クエストはエピソードに関連地域も含まれるため、
進入関連先行クエストについては、該当のクエストを進行します。)

2)楽園団機器リニューアル
時間の経過とともに職業育成に必要な基本的な機器のレベルがかなり高くなっているので、
新規キャラクター育成について大きな壁が生じており、過去の改編以降楽園団の機器についてより現実的な改善が必要になりました。

当開発チームでは、このような部分について新たなキャラクター育成へのアクセスは、
ある程度緩和されるべきと判断し、これに対して提供することができる基本的なオプションを上方して
新規キャラクター育成の進入負担を最大限に軽減することを、今回の楽園団機器リニューアルの目的で行われています。

職業ごとにすべてのスタイルのプレイをサポートすることはできませんが、キャラクター育成の初期段階から
装備アイテムの負担を少しでも軽減できるように、今回の楽園団機器改編を通じて
冒険皆さんの今後のプレイにより現実的な改編になると判断して準備中です。


2.エンチャント可能衣装範囲の拡大
ラグナロクには多くの衣装が更新されています。
毎月更新されるファッションストーン衣装からイベント衣装まで様々な衣装アイテムが追加されています。

しかし、衣装エンチャントストーンを利用してエンチャントを付与することができる衣装アイテムの種類が限られており
冒険様の拡大要請が多くあったのも事実です。

これ能力値オプションが存在するいくつかの衣装(ex - 衣装レギンス激賞の翼)を除くほぼすべての衣装アイテムに
衣装エンチャントストーンを使用できるように改善する予定です。


[68:(^ー^*)ノ〜さん (21/03/19 21:13 ID:d2Tt5qsI0)]
3.次上位拡張職業群の開発
200レベルに到達した上位拡張職業群4次職業群と同様に
次上位拡張職業群に転職できるように開発を進めています。

今年にアップデートを目標に開発を進めており、
現在、各職業別スキルのコンセプト企画まで完了した状態です。
https://imgc.gnjoy.com/Bbs/Editor/2021/03/19/4.png

1)蜃気楼&不知火
カゲロウ&朧の次上位拡張職業群で敵に "悪夢"の標識を残し、
標識が残された対象に連携スキルを活用して、強力なダメージを与えることができます。

剣術スキルと補助スキルを組み合わせて、利用する時、短い時間の間対象に莫大な被害を与えることができます。

マウント風魔手裏剣技術とインストールされて風魔手裏剣をはじき広い範囲内の敵にダメージを与えたり、
クナイを利用した地域術式を介して雨もお酒を最大化することができます。

さらに、既存火属性、水属性、風属性忍法に加え
土属性、闇属性忍法が追加され、5つの属性忍法を使用します。

また、分身とも同じ「蜃気楼」を利用して、特定のスキルを使用すると、敵に強力な追加ダメージを与えることができます。

2)ナイトウォッチ
リベリオンの次上位拡張職業群に移動を停止し集中照準状態に突入して照準カウントを累積した後、
強力な遠距離攻撃を浴びせる遠距離攻撃群の仕事です。

ナイトウォッチの銃スキルは各スキルごとに2種類の銃が対応されて使用する銃の種類に応じて、スキルの効果が異なります。
さらに手榴弾(グレネード)を投擲して地面に多数の爆発を起こし、継続的なダメージを与えることができます。

3)天帝
星帝の次上位拡張職業群として、太陽と月と星を抱い空の理を悟っ
それに伴う天の運行を理解して、太陽と月のサイクルを介してスキル運営そして
星は、広範囲の床内の敵に持続的なダメージを与えるスキルで構成されています。

既存の太陽と月とあまりそれぞれ分かれて戦闘する方式で
太陽と月と星の両方を適切に利用して戦闘することが天帝の戦闘コンセプトです。


[69:(^ー^*)ノ〜さん (21/03/19 21:13 ID:d2Tt5qsI0)]
4)ソウルアセティック
ソウルリッパーの次上位拡張職業群に道術を活用して、お守りを介して味方にバフ効果を付与したり、攻撃をすることができます。

また、ソナンダンを作成周囲の範囲のパーティーメンバーを回復させ、有益な効果を付与することもできます。

そして四方を管掌する守護神の力を順次使用して敵に、より強力なダメージを与えることができ、
既存の魂のエネルギーを最大値に一時に回復して、魂のエネルギーをすべて消費して
周辺の敵に強力なダメージを与えることができるスキルを持っています。

5)ハイパーノービス
スーパーノービスの次上位拡張職業群に戦闘学科魔道学の絶え間ない独学を通じて
既存のスキルを再解釈して発展させて使用する職業です。

6)霊魂社
召喚師の次上位拡張職業群に物理/魔法/補助の力を持つ
霊物との交感を通じてプレイスタイルを選択することができます。

虎霊物ダンの力を利用して対象にクリティカルダメージが適用される
遠距離物理攻撃に基づいて、物理戦闘を繰り広げることができます

鹿霊物ヒョンロクの力を利用して属性を自在に選択できる魔法攻撃に基づいて魔法戦闘を繰り広げることができます

亀霊物グィソルの力を利用してカーディナルのベネディクトトゥーム、レリージオと同じ効果を範囲で
パーティーメンバーに付与したり、少量だが周辺パーティーメンバーのAPを回復させたりすることができる
補助的なプレイを繰り広げることができます。


[70:(^ー^*)ノ〜さん (21/03/20 02:07 ID:59Z/a6PX0)]
俺メモ
Lv185拡張:kRO 18/07/18 jRO 20/01/28
Lv185拡張(ドラム・拡張職):kRO 19/02/13 jRO 20/01/28

Lv200拡張:kRO 19/07/24 jRO 21年内
Lv200拡張(ドラム・拡張職):kRO 19/07/24(?) jRO 21年内(?)

4次(Lv250):kRO 20/07/25 jRO 21年末〜22年3月予定
ドラム・拡張職のLv250:kRO 21年内予定(21/03/19) jRO 不明

Lv250は4次職に転職が条件
2020年jROのパッチが3ヶ月遅れた


[71:(^ー^*)ノ〜さん (21/03/20 13:30 ID:+XBLNADj0)]
懇談会のQAはkRO特有のバグ対応やメンテ関連の話が中心な感じ。めぼしいのを抜粋。


懇談会の内容の要約
http://www.inven.co.kr/board/ro/1952/302280

・ジェニーの大規模な現金取引情報提供および従業員の仕業ではないか疑惑
最近入社者中心のTF構成して調査したが、内部の従業員特異ない
調査の過程の中で、内部の従業員関与以上ありませんでしたが、ギルド倉庫利用アイテムの複製を発見
複製調査の過程でコマンドコピーなどの問題があった

・攻城関連
改編の考えでなく改善が必要
現在のシステムを楽しむ人々がいるので既存維持し、別の新しい攻城を作る計画している。
漢方の戦い(物量作戦)が最大の問題だ。補完するために準備中である。
アイテム、スキルの調整(熟練度、特性)などでダメージ軽減など方案

・ジェニーシステム関連(最大所持量など)
不便リングサイドのか、 改善案悩み中
可能な限り迅速に改善案用意する。

・インスタンスダンジョン会話スキップ関連
開発構造上スキップは難しい。改善可能かどうか悩んでみる
多くのエラーが発生することがあり、容易ではない

・製錬システム
精錬値のオプションが難しい。改善余地は感じている

・サクライサーバー関連
用途を変えた。テストサーバーは内部の従業員だけのものが別に存在する。
サクライは、大規模なアップデッドエなどに活用しようとした。しかし、いくつかの問題が重なり案内が不足している。
内部的に検討が終わったので準備してまとめて差し上げる。

・神器アイテム改編
攻城改編キャンセルに伴いキャンセル状態
新規攻城と連携しようと議論中

+ベビーの4次不可関連
開発余力が不足して、今後も除外される予定だ。


[72:(^ー^*)ノ〜さん (21/03/30 22:15 ID:3bBJmjCU0)]
3月31日(水)全サーバー定期点検案内
https://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7391

- 2021ブースタープロモーションが行われます。
- ブースタープロモーションオープン記念イベントが行われます。
- アーバーイベントが行われます。
- 4次職業群の新規ヘアスタイルが追加されます。
 →新規ヘアスタイル20種(南10種、女10種)が追加されます。
- プリースト系キャラクターでオズの迷路ダンジョン進行時、難易度が下方調整されます。
- エピソード16.1のクエストアラートが補完する、改善されます。
 →クエスト進行アラートがもう少し詳細にクエスト進行を示すように補完されます。
- スプリントグローブアイテムのいくつかの説明が明確に変更されます。
- 衣装ハンターの晩餐アイテムの説明が変更されます。
- イリュージョン・オブ・ツインズいくつかの機器のランダムオプションが正常に適用されるように修正されます。
- 「笑いを与える者」モンスターの名前が「笑顔を者」と誤って表記される現象が修正されます。


[73:(^ー^*)ノ〜さん (21/04/06 22:09 ID:RGjZHgmb0)]
4月7日(水)全サーバー定期点検案内
https://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7393

- 4月カーチュアブルの秘密箱が更新されます。
- 4月花祭りイベントが行われます。
- 4月出席チェックイベントが行われます。
- 製錬確率増加イベント進行と製錬鉱石割引パッケージが販売されます。
- ブースタープロモーションオープン記念キャッシュショップアイテム割引イベントが行われます。
- ダイヤモンドカーチュアブル確率増加イベントが終了します。
- 楽園団が改編されます。
 →既存の機器支給クエストが削除され、新規の機器支給クエストが追加されます。
   今回追加される楽園団新規装備は冒険家の成長に合わせて一緒に成長します。
- アイテムリフォームシステム利用時、結果に詳細情報が表示されるように変更されます。
- コピー系の職業群のワープ記憶場所が追加されます。
 →プロンテラ大聖堂のワープポータルを最大に修練した高位聖職者に限り、使用範囲の追加増量を許可しました。
 →対象:ワープポータルを4レベルまで学んだコピー系4次職業群(カーディナル、インクイジター)
  ※ワープ保存場所増量はクエストを遂行しながら、1箇所ずつ進み、総3つの記憶場所を追加で受けることができます。
  ※追加で受けた記憶場所はスキル初期化の進行時に除去され、このところの入ったリストは復帰できません。
  ※ワープ保存場所増量クエスト完了後、スキル初期化時宣教師ロゼッタから再度記憶場所を増量することができます。
- 大陸各地に神秘的な効果を得ることができる「旅行者の碑」が追加されます。
 →ミッドガルド大陸のダンジョンとフィールドのあちこちに旅行者の記念碑が現れました。
   聖水やブルージェムストーンを利用して旅行者の記念碑を築城する神秘的な効果を得ることができているとします。
   プロンテラ大聖堂では、同じ効果を持つ旅行者の記念碑を他の場所でも発見することができるかどうか、探査中です。
 →対象:ワープ保存場所増量を受けたカーディナル、インクイジター
 →場所:フィゲルアビスレイク地下洞窟3階、フィゲルオーディン神殿の北の地域、 グラスアップデートヘイム地下水路4階、時計台地上/地下4階
- 各村のカプラと居眠りダンジョン移動サービスが再編成されます。
 →各町でそれぞれ特定の場所に移動サービスを展開していたカプラとジョン近づい今回の統合空間移動機を導入しました。
   既にサービス中のほとんどのダンジョンとナイトメア、異界地域などを含むいずれかの村でもダンジョンで簡単に移動することができます。
 →統合空間移動機の導入と商圏投票は廃止されます。
- 幻の強化士にエンチャント可能な対象アイテムが追加されます。
- [非売品]搭乗用手綱30日ボックスアイテムの削除期間の説明が変更されます。
- ゲーム内のダメージの数値が、いくつかの条件で異常に表記されている現象が修正されます。
- EP16」宴会の準備をなぜ?」クエスト進行中アラートが出力されない現象が修正されます。


[74:(^ー^*)ノ〜さん (21/04/16 21:19 ID:ZhlpvUlC0)]
検討中の提案のご案内
https://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4107667&curpage=1

1.属性システム

多くの冒険家の方々件くださった内容の一つであるプロパティシステムの詳細については
当社の開発チームでも十分に共感している内容の一つです。

最も重要なは、聖属性と闇属性と4つの属性(水、風、地、火属性)の不合理さに対するものです。

無属性以外の4大属性グループ(水、風、地、火属性)と5大属性(毒、闇、聖、不死、念属性)グループの
上下関係であった既存ので、いくつかの属性との間の固有の特性(念、不死、火属性間の関係)を除いて、
可能な限りシンプルに変更したいです。

5大属性グループは、現在、対称的なダメージ増減の関係を持つ属性グループとし、
聖属性と闇属性そして不死属性の関係は、お互いの間のダメージ増減の関係を持つ代わりに、
4大属性のグループとは別増減の関係を持たないようにして(不死属性と火属性の関係を除く)

毒属性の場合は、4大属性グループとのダメージ増減の関係を与えて
毒属性という属性の特徴を追加するなどの変更を検討しています。
https://imgc.gnjoy.com/Bbs/Editor/2021/04/16/1(3).png

https://imgc.gnjoy.com/Bbs/Editor/2021/04/16/2.png
https://imgc.gnjoy.com/Bbs/Editor/2021/04/16/3.png
<例示の属性比較表(4レベル)です>

さらにモンスター感情時に出力される情報ウィンドウ表記をハングルで変更ほしいという
内容の提案内容において関連の内容も検討しています。


2. EDDA:生体研究所区間移動時間を追加件
EDDA:生体研究所関連モンスターカードがドロップされたとき、習得することができる時間が必要だという
提案が受理されてモンスター退治した後、区間移動まで約20秒の余裕を追加する方向で改善しようとします。


3. MVPボスカード別途未実装カードのイラストを追加件
現在でも未実装カードのイラストにつき製作が進行中であり、
コンテンツごとにカードのイラストが完成したら、すぐに更新することができるように準備しています。


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