未実装システム情報スレ501
[74:(^ー^*)ノ〜さん (21/04/16 21:19 ID:ZhlpvUlC0)]
検討中の提案のご案内
https://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4107667&curpage=1
1.属性システム
多くの冒険家の方々件くださった内容の一つであるプロパティシステムの詳細については
当社の開発チームでも十分に共感している内容の一つです。
最も重要なは、聖属性と闇属性と4つの属性(水、風、地、火属性)の不合理さに対するものです。
無属性以外の4大属性グループ(水、風、地、火属性)と5大属性(毒、闇、聖、不死、念属性)グループの
上下関係であった既存ので、いくつかの属性との間の固有の特性(念、不死、火属性間の関係)を除いて、
可能な限りシンプルに変更したいです。
5大属性グループは、現在、対称的なダメージ増減の関係を持つ属性グループとし、
聖属性と闇属性そして不死属性の関係は、お互いの間のダメージ増減の関係を持つ代わりに、
4大属性のグループとは別増減の関係を持たないようにして(不死属性と火属性の関係を除く)
毒属性の場合は、4大属性グループとのダメージ増減の関係を与えて
毒属性という属性の特徴を追加するなどの変更を検討しています。
https://imgc.gnjoy.com/Bbs/Editor/2021/04/16/1(3).png
https://imgc.gnjoy.com/Bbs/Editor/2021/04/16/2.png
https://imgc.gnjoy.com/Bbs/Editor/2021/04/16/3.png
<例示の属性比較表(4レベル)です>
さらにモンスター感情時に出力される情報ウィンドウ表記をハングルで変更ほしいという
内容の提案内容において関連の内容も検討しています。
2. EDDA:生体研究所区間移動時間を追加件
EDDA:生体研究所関連モンスターカードがドロップされたとき、習得することができる時間が必要だという
提案が受理されてモンスター退治した後、区間移動まで約20秒の余裕を追加する方向で改善しようとします。
3. MVPボスカード別途未実装カードのイラストを追加件
現在でも未実装カードのイラストにつき製作が進行中であり、
コンテンツごとにカードのイラストが完成したら、すぐに更新することができるように準備しています。
[75:(^ー^*)ノ〜さん (21/04/16 21:19 ID:ZhlpvUlC0)]
4.一部のモンスター出現方式
1)戦死者の墓MVPボス出現方式
ボス召喚が死神の前に行われるため、条件を満たせば、他の人が来て、処置することに対して
はむしろボスをランダムな座標に召喚されるようにしてほしいという意見がありました。
「ランダム座標方式」については、テレポーテーション類の効果を活用することができない戦死者の墓特性上、ボスが突然出現されて
ボスハンティングとは関係のない冒険の方が被害を受ける問題があること、内部の意見があり、
提案どおりランダム座標出現方法で進めるのか、あるいは条件に満足した後、ボス召還まで
一定の時間を追加することで、今とは変化が大きくないが、少なくとも、誰もが
ボスハンティングに挑戦する準備をする時間を設けてくれる案に進むのかについて検討を進めています。
2)イリュージョン・オブ・ムーンライト真理のウィザード出現方式
狂気の冒険を熱心になったが、真理のウィザードの出現座標が固定されており、
他の誰かまず真理のウィザードを退治する部分の改善案があり、
これに対して数を満たすために最後の狂気の冒険死亡位置に直接登場するできるように変更する予定です。
上記内容はまだ開発準備中または検討段階的な内容であるため、関連の内容について
、追加の提案がある場合は4月内1:1お問い合わせを介して受信していただければ幸いです。
詳細の変更は今後アップデート時、公式ホームページのお知らせを参照してください。
さらに件の内容とは別に、次上位職業群にも開発が続け行われています。
その中、召喚師の次上位拡張職業「魂霊社」の場合は、「領収」を扱う霊社のコンセプトと
さらによく似合うように既存の時の中で新たに再設計がされた。
https://imgc.gnjoy.com/Bbs/Editor/2021/04/16/6.png
[76:(^ー^*)ノ〜さん (21/04/16 22:51 ID:H5XioDUl0)]
これ属性を要はどうするってこと?
[77:(^ー^*)ノ〜さん (21/04/17 13:15 ID:oAXRdOpw0)]
よく読め
理解可能な文章だろ
[78:(^ー^*)ノ〜さん (21/04/17 13:40 ID:cfq6En3v0)]
理解できないから聞いてるんだけど…
[79:(^ー^*)ノ〜さん (21/04/17 13:47 ID:L2eew7/k0)]
スレチ
物質か雑談スレいけ
[80:(^ー^*)ノ〜さん (21/04/17 14:17 ID:cfq6En3v0)]
> *未実装情報・海外ROに関わらない事項の雑談はこちらで*
未実装についての話だけどどこがスレチなのか論理的に語ってくださいな
[81:(^ー^*)ノ〜さん (21/04/17 14:18 ID:jjVYu6GX0)]
>>79
未実装に関連した話なら質問も雑談もぜんぜんおk
ここは公知を書き写すスレとは違う
[82:(^ー^*)ノ〜さん (21/04/17 16:33 ID:02SXNG7z0)]
4大属性グループ(水、風、地、火属性)
5大属性グループ(毒、闇、聖、不死、念属性)
といいつつ全部の属性それぞれで強弱があったので
グループで区切って相互は基本的に関係ないようにしましょう
でも不死と火だけは関係を残しましょう
あと毒もちょっとどうするか検討中
新旧の関係図・属性表からみてもそんな解釈でOKかと
[83:(^ー^*)ノ〜さん (21/04/17 17:41 ID:Y1yMRtW20)]
属性縛りで苦手属性相手が厳しかったWLやアクビにとっては救済になるな
だが、日本にくるのは何年後になるやら
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