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GvGについて語るスレRound-334
1 :
Hal ★
:20/11/22 20:48 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください
■前スレ■
GvGについて語るスレRound-333
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1598588658/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-19
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1598782369/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part27【IPなし】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1605495320/
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/
次スレ依頼は
>>950
が行ってください。
反応がない場合は
>>970
が依頼して下さい。
215 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/05 11:05 ID:09vFS/kx0
話しにならないくらい当たらない
中処理なら致命的
216 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/05 11:14 ID:MI/SFszs0
10セニア靴でFlee+150
殺意アルフォシオorトレンティーニでFlee+140
ついでにシンソウの王1箇所につきagi10とluk10によりFlee+12
つらい時代だな
217 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/05 12:15 ID:1kJzIuNy0
650じゃそもそも元から高FLEEに当たってない気がする
隷属ですら属性耐性下がるから使いにくいのになあ
218 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/05 12:23 ID:2CY9OnWH0
いやいや……
必中火力に乗り換えてくれよ…
珍とか連は妥協枠だからな?
219 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/05 16:24 ID:se9pi12D0
珍は分からなくもないけど連は必要だろw
220 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/05 16:29 ID:FvNTGnvJ0
連とか耐性ろくに取れないからロボメカにしとけ
221 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/05 19:47 ID:ip+hyDWX0
連の仕事は長射程で高範囲に攻撃することだから
少数の高FLEEユニットに当たらないことは大きな問題じゃないし
ちゃんとした連なら必中100取れる装備も用意はしてるから
高FLEEユニットが増えるようならメイン装備をそっちに切り替えるだけだろ
222 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/05 20:57 ID:hzIFRC620
>>207
魔法職だから大して気にしてなかったけどこれラトリオが対応してないだけじゃね?
おかしなことにHIT614に対して相手Flee514以下で必中だったりするし
223 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/05 21:30 ID:ap0iv5Xi0
ここ最近必中装備出してきてるのはそういうことだったんかね
実はYE攻城戦のフリー補正はありませんでしたってことか?
だがFleeなんざ上げても火力耐久激落ちるし必中連猫やアームズあたりでさっくりだろさ
224 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/05 21:51 ID:mDyvfu1n0
半年以上前にやったときはYEでも補正ありだったが変わったのかね
225 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/05 22:13 ID:hzIFRC620
そういや先月あたりだったかマッチングの時のリプレイ見直した時に
周囲の物理火力が全く当たってない糞強いイグニッションRKがいて不思議には思ってた
ただの属性ジャンケンでのmissだと思ってたけど合点がいくな
半年前だとまだ正式実装ではなかったから、正式からこっそり補正抜いたのかもね
ガンホーのことだから何をしてくるか全く分からん
226 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/05 22:30 ID:hzIFRC620
というか公式のルールの所に書いてあるな一応
攻城戦YEにおける特殊ルール一覧です。
記載されていない内容については通常の攻城戦・新攻城戦のルールと同一です。
227 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/05 22:52 ID:bfvO7uY50
ラトリオが対応していないだけYEのフリー補正はちゃんとあるよ
試してみればすぐわかるしょ
228 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/05 23:05 ID:hMdxZ+JY0
>>219
今は、その是非は別にして連の存在価値が希薄なんだよ
星帝なら必中で火力も出せて簡単に隠れられて耐性も取れる
マジでブッ壊れ性能の運営に優遇された本国韓国由来職
融合の仕様のせいで異常な火力、しかも専用クジ装備の実装を控えていて伸び代だらけ
だから問題になってるわけ
星帝のせいで修羅、連は特に居場所がないのも寂しいんだよな
229 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/05 23:08 ID:3BVJNrJ/0
>>228
金遠距離100が暴れるよりマシ
230 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/05 23:10 ID:hzIFRC620
まあ正直よくわからんが高Fleeユニットなんてほんの一部だしあまり気にせんでいいかもなw
そもそもYEもGv補正かかってなきゃもっと騒がれてるしな
231 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/05 23:33 ID:wMi+McpK0
たとえフリーが5000有ったとしても
1蹴りで死ぬのに変わりはないし
サイキック・SOE・アームズで死ぬ事に変わりないんだよね
何を避ける前提なんだろう?アロスト・イグニッション?
232 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/05 23:36 ID:dEs2om1e0
必中高火力多いからfleeとかゴミだよ
アームズ強化前の1年前なら強かった
233 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/06 00:03 ID:3nPvuqdL0
ラトリオはYE攻防戦にFlee補正かかってないから
攻防戦で計算しないとダメだぞ
HIT650に95%回避するにはFlee800前後必要
特化すれば回避できるけどいい具合に調整されてる
234 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/06 00:29 ID:RJxGWJUe0
俺の雑魚珍HIT550しかないからYE補正あってもFLEE680に5%しか当たらんわ
狼でもHIT650前後だろうからFlee800取られてたら補正でも当たらんね
雑魚珍はおとなくし引退するわ
235 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/06 00:35 ID:xVHJsKhr0
猫アームズ星帝の強職3つが必中100だからな
236 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/06 00:55 ID:y3rbOEDL0
>>234
計算式知らないのかネタなのか知らないけどFlee680ならHIT544で必中だぞい
237 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/06 02:04 ID:fnYYzJEC0
そんなHIT必要ないの?
DEX1でもHIT550あるし当たるやん
ラトリオやと全然当たらんけど
ラトリオ計算式が間違ってるんかな?
238 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/06 02:21 ID:nJLkE+Ko0
実際は欲動とFaWで1000近くなるのが当たり前の世界
239 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/06 02:56 ID:y3rbOEDL0
気になったから、らとりお確認したけYE攻城戦も攻城戦も計算おかしいかもな
以下が適用されていない気がする
某サイトからの引用だが
GvGではプレイヤーキャラのFlee-20%(シーズモード)。Flee500なら400になる。
240 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/06 03:26 ID:RJxGWJUe0
胡散臭いから実際にYEシーズで簡単に検証してみたけど
ラトリオの攻防戦の計算と回避率ほぼ同じだったよ
Flee680にHIT544で打ったけど5%でしか当たらんから100%必中はありえない
Flee補正は間違いなく入ってる
241 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/06 03:43 ID:lVbmhAzQ0
それflee補正ってかシーズ補正かかってないことになるやん
仕様変わったんかいw
242 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/06 04:11 ID:nJLkE+Ko0
HIT-FLEE=命中率
243 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/06 04:22 ID:GD6+YFL50
シーズ補正かかってないこと確定だな
疑心暗鬼なら自分で検証してみ
つまりFlee750〜800あれば必中しか当たらんな
必中攻撃に弱いことは変わらんけど
いい勉強になった
244 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/06 04:24 ID:lr4mTo/V0
そもそもYE鯖の砦とモデルルームのシーズモードは微妙に設定が違うんだよな
245 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/06 12:10 ID:Mfkvuyc50
>>750
750〜800じゃアロスト避けれなくね?
246 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/06 12:11 ID:Mfkvuyc50
おおうボケてる
>>243
だった
247 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/06 12:13 ID:6xoF4W+j0
キャプテン翼以外じゃオフサイドだぞそのロングパスは
248 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/06 12:56 ID:FMFr3SOZ0
大鷲発動した連さけれんのかね
249 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/06 13:23 ID:bk6TvLzA0
YE補正についていまだに検証してないなら万年下位なんだよお前らは
250 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/06 14:02 ID:y3rbOEDL0
しっかし半年以上前は補正あっただの、シーズルームと本番は違うだの
みんな書いてる事ばらばらじゃねーかw
251 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/06 14:05 ID:y3rbOEDL0
まあ実際当たらないユニットは存在するからそういうことなんだろうな
思い返すと獅子修羅とかも一部いたわ、属性変えても当たらないから変だとは思ってた
252 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/06 14:17 ID:6xoF4W+j0
クラーケンとか使うガチのFleeには本気で当たらん
253 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/06 15:51 ID:8AKk42QA0
流石に大鷲発動したらFlee800でも当たるけどな
必中ないIBEDバニバスMACIは回避できそうだが
254 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/06 17:24 ID:PVsVAj3U0
クラーケンって……(笑)
さすが乱戦・マッチング下位スレだな
255 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/06 18:03 ID:znNB4hCB0
FLEE型が強かったのは一昔前だな、その頃はそれ対策にリベも必中に気を使って剛勇王者で戦ったりしてた
今は必中火力増えすぎて、属性耐性が犠牲になりやすいFLEE型は微妙
256 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/06 18:13 ID:i+d9uSr10
当たらないのはHIT云々以前に
属性耐性、遠距離耐性100、金盾の方が多い、大きいと思うよ
あとは255さん達が言うようにFLEE上げても意味がないとまでは言わないけど、かなり微妙
FLEEを積み上げるよりは…普通に属性耐性や火力伸ばした方が良いと思う
星帝の影響でクリティカル、ダメージUP装備は格安だったのが値上がりし見直されている
FLEE装備の価値はダダ下がりで上がってないかな
257 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/06 18:50 ID:N/eEKdX40
今日も憎き遠距離100猫RG葱をワンパンKOする星帝様を褒め称える神ゲーが始まると思うと心が躍るな
星帝様を実装してくれたおかげでGvが楽しくてたまらん
ギルメンもみんな喜んでる
258 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/06 18:51 ID:GD6+YFL50
わざわざ回避装備する価値はないけど
セニア生体鎧だけでFlee650前後取れるし
MHPもロボ鎧と変わらんし回避95%取れなくても
30%回避できるだけでもかなりDPS抑えれるのはいいに越したことはない
259 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/06 18:54 ID:fYgUqKE10
>>254
すぐ下火になったけど1時期超フリーが流行ってたのよ
260 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/06 19:15 ID:op4AhFdy0
一時期高回避型が流行ってたね
金高回避型の獅子吼とかが上位にも何人かいてウザかったような記憶がある
少ししたら必中装備が充実してきて廃れちゃったけどね
261 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/06 19:44 ID:i+d9uSr10
狩りならまだ高回避装備も良いんだけどね
少なくとも必中範囲の星帝が猛威を振るう現状では、ミスマッチな装備
ROは落ち目になったステや装備のタイプがダメになり切ったあたりで救済、テコ入れが入るから
4次職やブッ壊れクジ装備が出たら、
星帝が暴れられなくなる未来がもしも来たら…ワンチャンあるかも程度
現状では、辛すぎるw
262 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/06 23:18 ID:N/eEKdX40
今日も星帝様のおかげで楽しいGvだったな
金遠距離100や猫RG葱が暴れなくなったことでGvの戦術性が上がっているとギルメンも言っている
263 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/07 08:48 ID:7Mx7cDpp0
星帝の実装でGvが良い方向に変わった
264 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/07 09:44 ID:Vv/+hFGG0
GoS装備してるのにEDで死ぬやつおる?
265 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/07 11:41 ID:3FA4TXHE0
不遇な近接物理をなんとかしたい
っていうのは感じられたけど融合が規格外すぎた
266 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/07 12:05 ID:DjXa0mVf0
大会終わったしさすがにクリ倍率適用は修正、は無理だから
とりあえず融合使用禁止にするんじゃないかなぁ?
267 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/07 12:06 ID:oplxqF5O0
融合ありで丁度いいけどな
聖帝のおかげで毎週Gvが楽しい
出席率も上がってる
268 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/07 12:29 ID:DWtl+eQb0
融合のお手軽さで以下の課金要素が灰燼に帰しているからな
・必中装備
・高FLEE装備
しかもクリ増強系装備が安すぎる
課金バランスを考えて封印はありえる
269 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/07 12:46 ID:3MrWhC/50
個人的には
融合はペナきついしクリ装備は耐性とか皆無なのが多いからあり
怒りも何を指定するかの戦略性があるからあり
ファイトを対人MAP無効に変更すれば火力半分になるからそれでいいんじゃない?って思うけど
火力半分になってもまだ高すぎるような気もするんだよな
270 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/07 12:57 ID:OQpLmqcn0
ここぞとクリ装備をガチャに入れだすのが癌呆というものだろう
271 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/07 13:00 ID:+eCrA5Sw0
融合でかるく3倍だからな
272 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/07 14:10 ID:DWtl+eQb0
ファイト融合で他職とくらべて30000%相当のスキルが使える
273 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/07 22:21 ID:Lki7zjDl0
反射装備解禁すれば良いだけだからな
現状ですらRDRG突っ込んできて大穴開いたりしてるんだから
脳筋クソ威力なりのリスク背負ってるよ
RG30匹くらい揃えてみればいいんじゃねえのw
274 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/07 22:30 ID:9C0otgWc0
RGのEDは各属性が乗るように今後変更待ちだしな
献身、反射、ED、レイジェネ、穴あけ斬り込み隊長としてRGの存在価値は今後もある
W骸骨指輪のリーパーも強いし
星帝は金盾、遠距離耐性への対抗策、最高のハブにマングース
JRO独自装備、独自仕様の状態なので…本国韓国以上の強さを誇る新職になっている
ただ、様々な職の組み合わせ、ぶつかり合いでバランス取れた方が楽しいので
現状の星帝大暴れは他の人達が落とし所を出してるように修正は必要だと思う
275 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/07 23:17 ID:EtQUMZ6u0
リーパーが強いってなんの冗談なんや
276 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/07 23:22 ID:4JmDuPOF0
>>275
エスクとかカウプとかカイトとか魂とか超つよいじゃん?
277 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/07 23:44 ID:s4x/zH/h0
上位は何だかんだ聖帝だけじゃなくて色々な職の組み合わせの運用出来てるぞ
278 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/08 01:00 ID:4+ILj7tU0
下手に後衛職に献身付けて運用するより
このゲームRG大量に集めてスキカで突っ込んで物量で押すのが最強だからな
献身ないと即死する後衛と献身に枠使うより
火力も耐久も反射もあるRGが有利に決まってる
279 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/08 01:19 ID:PNAb/9lW0
リーパーは聖帝の最強パーツ
280 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/08 02:38 ID:wrh2Heo50
死霊もデコイも強いし、リーパーは必須職に近いと思うけどね
281 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/08 04:30 ID:xCvfnS+Y0
>>275
死霊爆発CT1秒の限界をスカルリング2個装備で無くせて
超高速連射できるようになったのも知らないのか
職パッケアクセに切り替えてディスペルしまくるのも出来るし、魂も使える
レイジェネやアドラなどと組んで敵に聖鎧を強いたところに一緒になって
死霊爆発を広範囲にやっていけるから強いんだよ
どの職やスキル、魔法も使い方、使い分けが重要
282 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/08 06:30 ID:6MIwp3od0
聖鎧だろうが闇耐性なんて勝手についてくるもんだと思ってたわ
死霊爆発強いんか
283 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/08 07:47 ID:EYUNvo050
その条件ならSoEテトラの方が圧倒的に強い件
284 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/08 09:08 ID:5rhQ4RRM0
SoEもテトラ(4属性範囲でも)もPWも死霊もRogも全部やるのが当たり前だろ
使う属性に穴があったら金盾じゃない奴が死なない可能性があるし
相手に金盾を強いることができない
相手に金盾強いたらあとは物理の仕事だから
285 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/08 09:48 ID:Joxzt1il0
現実は献身足りなくて空気が大半
286 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/08 14:58 ID:jZiqRnS40
DL覚醒靴まで完璧に揃えた死霊爆発なら強いんじゃないかな
そこまで用意できないならカイト回してたほうが確実に役立つだろうな
287 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/08 15:56 ID:xCvfnS+Y0
284も言っているように金盾にさせて、そこに星帝がモロに刺さって即死祭りになるのが今
他の魔職と違って魂あげたり、敵の魂イジったり
特殊支援職でもあるからリーパーも存在価値がある感じ
要は使い分けと持ち味を活かした連携
問題は必中範囲の魔法と、それと同じ感覚で使えてバ火力の星帝の存在が際立っている点
それと比べてしまうと耐久力で劣る蓮、火力で劣る修羅が不遇になってしまっている点だと思うよ
288 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/08 17:34 ID:rojp0eG60
連は圧倒的射程のお陰でまだ生きてる
火力修羅は星帝で完全に死んだ
289 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/08 17:36 ID:KLDBAcyr0
金遠距離100や猫RG葱が暴れるクソゲーが聖帝によって改善されただけ
今が一番バランス取れてると思うよ
290 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/08 17:40 ID:H0Xte6zH0
融合がなければそうだな
291 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/08 18:15 ID:m+3pN2OM0
>次回RJSは12月20日(日)から開始予定ですが、
>12月27日と1月3日はマッチング戦をお休みし、
>2回戦は年末年始を過ぎてからになります。
>詳細は来週公開いたしますのでお待ちください。
292 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/08 18:34 ID:H0Xte6zH0
じゃあ20もやめろよ
293 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/08 18:37 ID:KLDBAcyr0
勝ち馬を吟味したい人以外は困らないよ?
294 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/08 19:13 ID:ynH40qP/0
これ、下手したら初回捨てた方がいいんじゃないか疑惑まであるな
295 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/08 23:06 ID:LHd9V1UX0
全敗勢力以外で再編する所は初回捨ててもいいかもしれんね
296 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 09:05 ID:D2i2vFri0
全敗は10戦全部出る必要あるけど
最低1勝出来ると自信があるところは最悪10戦目だけ56人集めて出て勝てば
8位か9位くらいになれるしな
297 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 09:14 ID:VFwi+opf0
ちょっと意味がわからない
実質年明け三が日終わってからだけど、あえて初回を12/20に持ってくる必要はどこに
298 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 09:22 ID:D2i2vFri0
再編期間が長いとガンホー的には困るのか
大会を年中やってる実績だけを作りたいのか
2週の休み含めて12週も垢が固定されるのがな
Y1のマスターやってくれる選ばれし約20人には頭が下がる
299 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 13:24 ID:/erRymer0
年4回大会やりたいらしいから、それで40週使うと各シーズン3回しか通常YE挟む余地が無くなる
今回は年末年始は確定で休み、大会終了直後の今週も休みですでに休みが3回確定してる
これ以上休みを挟むと他シーズンに影響が出るので無理矢理にでも20日にねじ込む必要があったんだろう
10週かかる大会を年4回って予定の時点でアホだな
300 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 13:49 ID:TXlIWJbn0
くっだらねー理由だな
特に深く考えずに「夏の陣」とか銘打ったせいでこんな歪なスケジュールになってるのか
301 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 14:21 ID:ACSL2yjf0
年2回でいいよ…
302 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 14:27 ID:D2i2vFri0
21時でギルド管理室はどうせ入れないんだから
もうマスターに『50000点+前回の順位ボーナス』付与して枠は56人で
メンバーは登録不要で自由に参加でいいのに
登録無くなったからってマッチング戦中にメイン垢で乱戦行くような奴はさすがに居ないだろ
303 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 15:33 ID:UDPoNGOX0
確かにメンバーにポイント制はなんか違う感があるよね
人数に関係なくギルドに付与でいいと思う
304 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 18:16 ID:VFwi+opf0
メイン垢とサブ垢のキャラ出し入れしてポイント調整とか小賢しいこともされてるしなぁ
305 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 18:20 ID:UDPoNGOX0
でも人数に関係なくGにポイントだと
初戦レース・2戦目勝った同士でレース・3戦目2連勝した同士でレース・4戦目3連勝した同士でレース
ってなってくんだよな
まぁ防衛開始が差がある時にしかなくなるからありっちゃアリかね
むしろ公平か?防衛だけしかできない所が辛そうだけど
306 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 19:25 ID:jGEQQ6mU0
そもそもポイント制自体が微妙じゃね?
リーグ形式か総当りで良いじゃん
307 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 19:29 ID:UDPoNGOX0
前回の順位のでグループ分け?してリーグ戦?みたいのできればいいけど
それもプロ綿だからなぁ
308 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 21:23 ID:TXlIWJbn0
いや普通にリセットした段階で前回RJS1位は56000ポイント
2位は55999ポイント、3位は55998ポイントでいいじゃん
309 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 21:25 ID:cgxUOanZ0
>>308
それ初戦は良いけど2戦目が結局勝った上位vs下位、負けた上位vs下位の図が出来るぞ
310 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 21:33 ID:VYY776NJ0
GR1とGR2に追いつけないくらいのポイント差をつけないとな
311 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 22:17 ID:QA47soKT0
特定防衛有利砦の問題は解消されたが…
勝ち続けると不利になる、
適度に適した時期に負けると有利ってのがあるのも問題なんだよな
312 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 23:15 ID:ACSL2yjf0
同格なら結局防衛圧倒的に有利ってのも変わらないんだよね
防衛と攻めでの勝利でポイントの差つけた方がいいんじゃないのかね
313 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/10 01:13 ID:WQvU6VAY0
死んでもCT無しで旗復帰でエンペ周辺に出るとか防衛有利に決まってる
星帝の遊撃ゾンビアタックゲーになってる
314 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/10 12:29 ID:sFgVWgMj0
仮にマスター以外の旗復帰にCT30秒付けば全然違うだろうね
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