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GvGについて語るスレRound-334

1 :Hal ★ :20/11/22 20:48 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-333
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1598588658/

■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-19
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1598782369/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part27【IPなし】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1605495320/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

次スレ依頼は>>950が行ってください。
反応がない場合は>>970が依頼して下さい。

243 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/06 04:22 ID:GD6+YFL50
シーズ補正かかってないこと確定だな
疑心暗鬼なら自分で検証してみ
つまりFlee750〜800あれば必中しか当たらんな
必中攻撃に弱いことは変わらんけど
いい勉強になった

244 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/06 04:24 ID:lr4mTo/V0
そもそもYE鯖の砦とモデルルームのシーズモードは微妙に設定が違うんだよな

245 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/06 12:10 ID:Mfkvuyc50
>>750
750〜800じゃアロスト避けれなくね?

246 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/06 12:11 ID:Mfkvuyc50
おおうボケてる
>>243だった

247 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/06 12:13 ID:6xoF4W+j0
キャプテン翼以外じゃオフサイドだぞそのロングパスは

248 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/06 12:56 ID:FMFr3SOZ0
大鷲発動した連さけれんのかね

249 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/06 13:23 ID:bk6TvLzA0
YE補正についていまだに検証してないなら万年下位なんだよお前らは

250 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/06 14:02 ID:y3rbOEDL0
しっかし半年以上前は補正あっただの、シーズルームと本番は違うだの
みんな書いてる事ばらばらじゃねーかw

251 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/06 14:05 ID:y3rbOEDL0
まあ実際当たらないユニットは存在するからそういうことなんだろうな
思い返すと獅子修羅とかも一部いたわ、属性変えても当たらないから変だとは思ってた

252 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/06 14:17 ID:6xoF4W+j0
クラーケンとか使うガチのFleeには本気で当たらん

253 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/06 15:51 ID:8AKk42QA0
流石に大鷲発動したらFlee800でも当たるけどな
必中ないIBEDバニバスMACIは回避できそうだが

254 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/06 17:24 ID:PVsVAj3U0
クラーケンって……(笑)
さすが乱戦・マッチング下位スレだな

255 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/06 18:03 ID:znNB4hCB0
FLEE型が強かったのは一昔前だな、その頃はそれ対策にリベも必中に気を使って剛勇王者で戦ったりしてた
今は必中火力増えすぎて、属性耐性が犠牲になりやすいFLEE型は微妙

256 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/06 18:13 ID:i+d9uSr10
当たらないのはHIT云々以前に
属性耐性、遠距離耐性100、金盾の方が多い、大きいと思うよ

あとは255さん達が言うようにFLEE上げても意味がないとまでは言わないけど、かなり微妙
FLEEを積み上げるよりは…普通に属性耐性や火力伸ばした方が良いと思う
星帝の影響でクリティカル、ダメージUP装備は格安だったのが値上がりし見直されている
FLEE装備の価値はダダ下がりで上がってないかな

257 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/06 18:50 ID:N/eEKdX40
今日も憎き遠距離100猫RG葱をワンパンKOする星帝様を褒め称える神ゲーが始まると思うと心が躍るな
星帝様を実装してくれたおかげでGvが楽しくてたまらん
ギルメンもみんな喜んでる

258 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/06 18:51 ID:GD6+YFL50
わざわざ回避装備する価値はないけど
セニア生体鎧だけでFlee650前後取れるし
MHPもロボ鎧と変わらんし回避95%取れなくても
30%回避できるだけでもかなりDPS抑えれるのはいいに越したことはない

259 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/06 18:54 ID:fYgUqKE10
>>254
すぐ下火になったけど1時期超フリーが流行ってたのよ

260 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/06 19:15 ID:op4AhFdy0
一時期高回避型が流行ってたね
金高回避型の獅子吼とかが上位にも何人かいてウザかったような記憶がある
少ししたら必中装備が充実してきて廃れちゃったけどね

261 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/06 19:44 ID:i+d9uSr10
狩りならまだ高回避装備も良いんだけどね
少なくとも必中範囲の星帝が猛威を振るう現状では、ミスマッチな装備

ROは落ち目になったステや装備のタイプがダメになり切ったあたりで救済、テコ入れが入るから
4次職やブッ壊れクジ装備が出たら、
星帝が暴れられなくなる未来がもしも来たら…ワンチャンあるかも程度
現状では、辛すぎるw

262 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/06 23:18 ID:N/eEKdX40
今日も星帝様のおかげで楽しいGvだったな
金遠距離100や猫RG葱が暴れなくなったことでGvの戦術性が上がっているとギルメンも言っている

263 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/07 08:48 ID:7Mx7cDpp0
星帝の実装でGvが良い方向に変わった

264 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/07 09:44 ID:Vv/+hFGG0
GoS装備してるのにEDで死ぬやつおる?

265 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/07 11:41 ID:3FA4TXHE0
不遇な近接物理をなんとかしたい
っていうのは感じられたけど融合が規格外すぎた

266 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/07 12:05 ID:DjXa0mVf0
大会終わったしさすがにクリ倍率適用は修正、は無理だから
とりあえず融合使用禁止にするんじゃないかなぁ?

267 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/07 12:06 ID:oplxqF5O0
融合ありで丁度いいけどな
聖帝のおかげで毎週Gvが楽しい
出席率も上がってる

268 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/07 12:29 ID:DWtl+eQb0
融合のお手軽さで以下の課金要素が灰燼に帰しているからな
・必中装備
・高FLEE装備
しかもクリ増強系装備が安すぎる
課金バランスを考えて封印はありえる

269 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/07 12:46 ID:3MrWhC/50
個人的には
融合はペナきついしクリ装備は耐性とか皆無なのが多いからあり
怒りも何を指定するかの戦略性があるからあり
ファイトを対人MAP無効に変更すれば火力半分になるからそれでいいんじゃない?って思うけど
火力半分になってもまだ高すぎるような気もするんだよな

270 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/07 12:57 ID:OQpLmqcn0
ここぞとクリ装備をガチャに入れだすのが癌呆というものだろう

271 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/07 13:00 ID:+eCrA5Sw0
融合でかるく3倍だからな

272 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/07 14:10 ID:DWtl+eQb0
ファイト融合で他職とくらべて30000%相当のスキルが使える

273 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/07 22:21 ID:Lki7zjDl0
反射装備解禁すれば良いだけだからな
現状ですらRDRG突っ込んできて大穴開いたりしてるんだから
脳筋クソ威力なりのリスク背負ってるよ

RG30匹くらい揃えてみればいいんじゃねえのw

274 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/07 22:30 ID:9C0otgWc0
RGのEDは各属性が乗るように今後変更待ちだしな
献身、反射、ED、レイジェネ、穴あけ斬り込み隊長としてRGの存在価値は今後もある

W骸骨指輪のリーパーも強いし
星帝は金盾、遠距離耐性への対抗策、最高のハブにマングース
JRO独自装備、独自仕様の状態なので…本国韓国以上の強さを誇る新職になっている

ただ、様々な職の組み合わせ、ぶつかり合いでバランス取れた方が楽しいので
現状の星帝大暴れは他の人達が落とし所を出してるように修正は必要だと思う

275 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/07 23:17 ID:EtQUMZ6u0
リーパーが強いってなんの冗談なんや

276 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/07 23:22 ID:4JmDuPOF0
>>275
エスクとかカウプとかカイトとか魂とか超つよいじゃん?

277 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/07 23:44 ID:s4x/zH/h0
上位は何だかんだ聖帝だけじゃなくて色々な職の組み合わせの運用出来てるぞ

278 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/08 01:00 ID:4+ILj7tU0
下手に後衛職に献身付けて運用するより
このゲームRG大量に集めてスキカで突っ込んで物量で押すのが最強だからな
献身ないと即死する後衛と献身に枠使うより
火力も耐久も反射もあるRGが有利に決まってる

279 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/08 01:19 ID:PNAb/9lW0
リーパーは聖帝の最強パーツ

280 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/08 02:38 ID:wrh2Heo50
死霊もデコイも強いし、リーパーは必須職に近いと思うけどね

281 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/08 04:30 ID:xCvfnS+Y0
>>275
死霊爆発CT1秒の限界をスカルリング2個装備で無くせて
超高速連射できるようになったのも知らないのか

職パッケアクセに切り替えてディスペルしまくるのも出来るし、魂も使える
レイジェネやアドラなどと組んで敵に聖鎧を強いたところに一緒になって
死霊爆発を広範囲にやっていけるから強いんだよ
どの職やスキル、魔法も使い方、使い分けが重要

282 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/08 06:30 ID:6MIwp3od0
聖鎧だろうが闇耐性なんて勝手についてくるもんだと思ってたわ
死霊爆発強いんか

283 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/08 07:47 ID:EYUNvo050
その条件ならSoEテトラの方が圧倒的に強い件

284 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/08 09:08 ID:5rhQ4RRM0
SoEもテトラ(4属性範囲でも)もPWも死霊もRogも全部やるのが当たり前だろ
使う属性に穴があったら金盾じゃない奴が死なない可能性があるし
相手に金盾を強いることができない

相手に金盾強いたらあとは物理の仕事だから

285 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/08 09:48 ID:Joxzt1il0
現実は献身足りなくて空気が大半

286 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/08 14:58 ID:jZiqRnS40
DL覚醒靴まで完璧に揃えた死霊爆発なら強いんじゃないかな
そこまで用意できないならカイト回してたほうが確実に役立つだろうな

287 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/08 15:56 ID:xCvfnS+Y0
284も言っているように金盾にさせて、そこに星帝がモロに刺さって即死祭りになるのが今
他の魔職と違って魂あげたり、敵の魂イジったり
特殊支援職でもあるからリーパーも存在価値がある感じ
要は使い分けと持ち味を活かした連携

問題は必中範囲の魔法と、それと同じ感覚で使えてバ火力の星帝の存在が際立っている点
それと比べてしまうと耐久力で劣る蓮、火力で劣る修羅が不遇になってしまっている点だと思うよ

288 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/08 17:34 ID:rojp0eG60
連は圧倒的射程のお陰でまだ生きてる
火力修羅は星帝で完全に死んだ

289 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/08 17:36 ID:KLDBAcyr0
金遠距離100や猫RG葱が暴れるクソゲーが聖帝によって改善されただけ
今が一番バランス取れてると思うよ

290 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/08 17:40 ID:H0Xte6zH0
融合がなければそうだな

291 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/08 18:15 ID:m+3pN2OM0
>次回RJSは12月20日(日)から開始予定ですが、
>12月27日と1月3日はマッチング戦をお休みし、
>2回戦は年末年始を過ぎてからになります。
>詳細は来週公開いたしますのでお待ちください。

292 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/08 18:34 ID:H0Xte6zH0
じゃあ20もやめろよ

293 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/08 18:37 ID:KLDBAcyr0
勝ち馬を吟味したい人以外は困らないよ?

294 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/08 19:13 ID:ynH40qP/0
これ、下手したら初回捨てた方がいいんじゃないか疑惑まであるな

295 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/08 23:06 ID:LHd9V1UX0
全敗勢力以外で再編する所は初回捨ててもいいかもしれんね

296 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/09 09:05 ID:D2i2vFri0
全敗は10戦全部出る必要あるけど
最低1勝出来ると自信があるところは最悪10戦目だけ56人集めて出て勝てば
8位か9位くらいになれるしな

297 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/09 09:14 ID:VFwi+opf0
ちょっと意味がわからない
実質年明け三が日終わってからだけど、あえて初回を12/20に持ってくる必要はどこに

298 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/09 09:22 ID:D2i2vFri0
再編期間が長いとガンホー的には困るのか
大会を年中やってる実績だけを作りたいのか

2週の休み含めて12週も垢が固定されるのがな
Y1のマスターやってくれる選ばれし約20人には頭が下がる

299 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/09 13:24 ID:/erRymer0
年4回大会やりたいらしいから、それで40週使うと各シーズン3回しか通常YE挟む余地が無くなる
今回は年末年始は確定で休み、大会終了直後の今週も休みですでに休みが3回確定してる
これ以上休みを挟むと他シーズンに影響が出るので無理矢理にでも20日にねじ込む必要があったんだろう

10週かかる大会を年4回って予定の時点でアホだな

300 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/09 13:49 ID:TXlIWJbn0
くっだらねー理由だな
特に深く考えずに「夏の陣」とか銘打ったせいでこんな歪なスケジュールになってるのか

301 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/09 14:21 ID:ACSL2yjf0
年2回でいいよ…

302 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/09 14:27 ID:D2i2vFri0
21時でギルド管理室はどうせ入れないんだから
もうマスターに『50000点+前回の順位ボーナス』付与して枠は56人で
メンバーは登録不要で自由に参加でいいのに

登録無くなったからってマッチング戦中にメイン垢で乱戦行くような奴はさすがに居ないだろ

303 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/09 15:33 ID:UDPoNGOX0
確かにメンバーにポイント制はなんか違う感があるよね
人数に関係なくギルドに付与でいいと思う

304 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/09 18:16 ID:VFwi+opf0
メイン垢とサブ垢のキャラ出し入れしてポイント調整とか小賢しいこともされてるしなぁ

305 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/09 18:20 ID:UDPoNGOX0
でも人数に関係なくGにポイントだと
初戦レース・2戦目勝った同士でレース・3戦目2連勝した同士でレース・4戦目3連勝した同士でレース
ってなってくんだよな
まぁ防衛開始が差がある時にしかなくなるからありっちゃアリかね
むしろ公平か?防衛だけしかできない所が辛そうだけど

306 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/09 19:25 ID:jGEQQ6mU0
そもそもポイント制自体が微妙じゃね?
リーグ形式か総当りで良いじゃん

307 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/09 19:29 ID:UDPoNGOX0
前回の順位のでグループ分け?してリーグ戦?みたいのできればいいけど
それもプロ綿だからなぁ

308 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/09 21:23 ID:TXlIWJbn0
いや普通にリセットした段階で前回RJS1位は56000ポイント
2位は55999ポイント、3位は55998ポイントでいいじゃん

309 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/09 21:25 ID:cgxUOanZ0
>>308
それ初戦は良いけど2戦目が結局勝った上位vs下位、負けた上位vs下位の図が出来るぞ

310 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/09 21:33 ID:VYY776NJ0
GR1とGR2に追いつけないくらいのポイント差をつけないとな

311 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/09 22:17 ID:QA47soKT0
特定防衛有利砦の問題は解消されたが…
勝ち続けると不利になる、
適度に適した時期に負けると有利ってのがあるのも問題なんだよな

312 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/09 23:15 ID:ACSL2yjf0
同格なら結局防衛圧倒的に有利ってのも変わらないんだよね
防衛と攻めでの勝利でポイントの差つけた方がいいんじゃないのかね

313 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/10 01:13 ID:WQvU6VAY0
死んでもCT無しで旗復帰でエンペ周辺に出るとか防衛有利に決まってる
星帝の遊撃ゾンビアタックゲーになってる

314 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/10 12:29 ID:sFgVWgMj0
仮にマスター以外の旗復帰にCT30秒付けば全然違うだろうね

315 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/10 14:56 ID:MA5LVdQ+0
聖帝に文句言ってるのって今まで好き放題やってた金遠距離100や猫RG葱だろ?
他の人はみんな聖帝を歓迎してるって分かってるのかね

316 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/10 15:06 ID:M8WKoj5R0
融合星帝に対しては文句言ってるの多いんじゃないの?

怒りやファイトだけの星帝に文句言ってるのはその辺だと思う
あとは居場所奪われたRC珍さん辺り…?

317 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/10 19:02 ID:6kNz2hf40
>>315
火力、妨害修羅とかマジで居場所を失くしたからな
RC珍、連(射程で勝り耐久や重量面で大きく劣る)あたりも、そう
萎えて引退した仲間もいたし、星帝にジョブチェンジを余儀なくされたのも多くいる

318 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/10 19:13 ID:b+Z56T4/0
うちのメンバーは金遠距離100や猫RG葱が暴れるより全然良いって言って納得してる
聖帝の実装は久々にガンちゃんグッジョブって感じだな

319 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/10 19:50 ID:0r0VsHR70
>>317
妨害修羅って呪縛修羅とは違うの?

320 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/10 19:53 ID:M8WKoj5R0
妨害修羅って普通に現役だよね…?
前張る修羅がいないとそもそも星帝だって突っ込めんし

火力?元々残影に呪縛に火力まで持ってた方がおかしいんじゃないんですかね
連だって弾幕として必要だしで、明確にコンバートしないといけなかったのってRC珍くらいだろ

321 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/10 20:01 ID:dZiiU2Ny0
獅子吼とRC珍は文句言われてもしょうがないけど他は必要だな

322 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/10 20:13 ID:sFgVWgMj0
>>320
満月一発退場で肩身が狭い

323 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/10 20:38 ID:6kNz2hf40
呪縛なんかで妨害する前に星帝でゴリ押し必中範囲でやれちゃうから問題なんだよなぁ
理想は様々な職で持ち味、良さを出し合って連携で戦いたいんだが
星帝でいいじゃんwで済んでしまう職が多すぎ

324 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/10 20:45 ID:M8WKoj5R0
>>322
それだけお前の所属の修羅が厄介だと相手が認識してるからこその怒り登録だぞ。誇っていい

325 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/11 06:56 ID:YUb4Qzqb0
RG20〜25人集めて星帝反射で倒してそのまま突破すればい
反射しかいい対策方法は今のところない

326 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/11 09:13 ID:tEeNhRTN0
本当にそれしかないならツートップも攻め勝ちなんてできやしねーですよ

327 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/11 10:31 ID:XUk+wLAS0
やられる前にやればいい

328 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/11 14:06 ID:/LIU0SSu0
今まで俺KATEEEEしてた修羅RG猫は本当に面白く思ってないんだなーってのがわかるやり取り
今までがおかしかったとは微塵も思わないのか

329 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/11 14:46 ID:+kZ27lht0
第一回の時点で怪しくなってたし
第二回の時点で俺KATEEEEなんてキャラは存在してない、立ち回りで誤魔化してただけ

330 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/11 15:03 ID:Cu9SwVa40
よし、うずくまるは許されたな

331 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/11 15:14 ID:vNWSLMs+0
>>329
エアプ…?
少なくとも星帝来る前は、RGやらうずくまる猫やら修羅やらをワンパンなんてできなかったでしょ

332 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/11 15:19 ID:+kZ27lht0
一対一脳の方でしたか
理解できない返答してすみませんでした

333 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/11 15:23 ID:sFeCnNa/0
耐性固めたキャラをワンパンするのがゲームとして正しいと思ってるのか?

334 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/11 15:41 ID:6Q8AihdN0
火力上げて金をむしり取るフェーズは終了
次は耐性強化フェーズのはずなんだが星帝の調整ミス
タイミング悪いから修正入るよ
そうじゃなきゃジェミニ目みたいな装備出る

335 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/11 15:43 ID:zlO+iJUf0
満月太陽降臨全て痛いからジェミ目タイプじゃ無理でしょ

336 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/11 16:37 ID:sOsxHGbs0
金ゴキを魔法、スキルの殆どを無効のままでいいから
少なくとも通常攻撃からの被弾を3〜5倍にすれば面白いと思う
絶滅危惧種のタカシやPリアクトしながらの素殴りクリ珍も居場所ができるし
それに対抗するGVではあまり価値の無い完全回避装備の需要もできる

そもそも論だが、完全耐性なんて無い方が面白い、MAX70%の仕様でいいんじゃね
強すぎる火力も強すぎる耐性も要らないんだよな
理想はギリギリ耐えれて、頑張った末で何とか倒せる、そんなGV

337 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/11 18:49 ID:tEeNhRTN0
>>333
ゲーム云々言い出すなら、その硬いのが火力も機動力も持ってたのがそもそもおかしいこと
ワンパン排除しないとそれらが大幅に荒らしまくる状態だったんだけど、それが正しいとでも言う気か

金遠距離100なんてふざけたユニットも星帝でようやく黙るようになった
インフレにはインフレで対抗するっていう調整なんだろ
バランス何とかしたいならそれこそRRRでスキル性能全調整とくじ品禁止みたいな大幅な修正必須だろう

338 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/11 18:51 ID:KFltwDjx0
>>336
3〜5倍ならMAかRCしてた方が痛いんじゃないか?

339 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/11 19:10 ID:sFeCnNa/0
>>337
どの職がどんな型にしたら耐性と火力と機動力が得られるのか言ってみ?

340 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/11 19:28 ID:tEeNhRTN0
>>339
真っ先にうずくまるがある猫すら上げないって馬鹿なんですか君?

341 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/11 19:38 ID:sFeCnNa/0
だったら猫ナーフで解決じゃん
なんで他の耐性取るために色々犠牲にしてる職もまとめて聖帝で即死するゲームになって喜んでんの?
金遠距離100なんてその最たるものでしょ
それとも聖帝さんがいないと金遠距離100の対処もできない下位勢力の方?

342 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/11 19:40 ID:3Mf9Fn1U0
お互いにポンポン倒されるぐらいが丁度よくね

星帝がいくら強くても反動ですぐ死ぬしRG巻き込んだらもれなくご退場だし

だいたい星帝の範囲が広いといっても紙装甲の星帝にぽんぽんやられるってどんだけ弾幕はってねーんだよ

あと集団戦で1vs1みたいな話ばかりしても意味ねーわ


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