■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
GvGについて語るスレRound-334
1 :
Hal ★
:20/11/22 20:48 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください
■前スレ■
GvGについて語るスレRound-333
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1598588658/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-19
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1598782369/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part27【IPなし】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1605495320/
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/
次スレ依頼は
>>950
が行ってください。
反応がない場合は
>>970
が依頼して下さい。
283 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/08 07:47 ID:EYUNvo050
その条件ならSoEテトラの方が圧倒的に強い件
284 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/08 09:08 ID:5rhQ4RRM0
SoEもテトラ(4属性範囲でも)もPWも死霊もRogも全部やるのが当たり前だろ
使う属性に穴があったら金盾じゃない奴が死なない可能性があるし
相手に金盾を強いることができない
相手に金盾強いたらあとは物理の仕事だから
285 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/08 09:48 ID:Joxzt1il0
現実は献身足りなくて空気が大半
286 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/08 14:58 ID:jZiqRnS40
DL覚醒靴まで完璧に揃えた死霊爆発なら強いんじゃないかな
そこまで用意できないならカイト回してたほうが確実に役立つだろうな
287 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/08 15:56 ID:xCvfnS+Y0
284も言っているように金盾にさせて、そこに星帝がモロに刺さって即死祭りになるのが今
他の魔職と違って魂あげたり、敵の魂イジったり
特殊支援職でもあるからリーパーも存在価値がある感じ
要は使い分けと持ち味を活かした連携
問題は必中範囲の魔法と、それと同じ感覚で使えてバ火力の星帝の存在が際立っている点
それと比べてしまうと耐久力で劣る蓮、火力で劣る修羅が不遇になってしまっている点だと思うよ
288 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/08 17:34 ID:rojp0eG60
連は圧倒的射程のお陰でまだ生きてる
火力修羅は星帝で完全に死んだ
289 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/08 17:36 ID:KLDBAcyr0
金遠距離100や猫RG葱が暴れるクソゲーが聖帝によって改善されただけ
今が一番バランス取れてると思うよ
290 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/08 17:40 ID:H0Xte6zH0
融合がなければそうだな
291 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/08 18:15 ID:m+3pN2OM0
>次回RJSは12月20日(日)から開始予定ですが、
>12月27日と1月3日はマッチング戦をお休みし、
>2回戦は年末年始を過ぎてからになります。
>詳細は来週公開いたしますのでお待ちください。
292 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/08 18:34 ID:H0Xte6zH0
じゃあ20もやめろよ
293 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/08 18:37 ID:KLDBAcyr0
勝ち馬を吟味したい人以外は困らないよ?
294 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/08 19:13 ID:ynH40qP/0
これ、下手したら初回捨てた方がいいんじゃないか疑惑まであるな
295 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/08 23:06 ID:LHd9V1UX0
全敗勢力以外で再編する所は初回捨ててもいいかもしれんね
296 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 09:05 ID:D2i2vFri0
全敗は10戦全部出る必要あるけど
最低1勝出来ると自信があるところは最悪10戦目だけ56人集めて出て勝てば
8位か9位くらいになれるしな
297 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 09:14 ID:VFwi+opf0
ちょっと意味がわからない
実質年明け三が日終わってからだけど、あえて初回を12/20に持ってくる必要はどこに
298 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 09:22 ID:D2i2vFri0
再編期間が長いとガンホー的には困るのか
大会を年中やってる実績だけを作りたいのか
2週の休み含めて12週も垢が固定されるのがな
Y1のマスターやってくれる選ばれし約20人には頭が下がる
299 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 13:24 ID:/erRymer0
年4回大会やりたいらしいから、それで40週使うと各シーズン3回しか通常YE挟む余地が無くなる
今回は年末年始は確定で休み、大会終了直後の今週も休みですでに休みが3回確定してる
これ以上休みを挟むと他シーズンに影響が出るので無理矢理にでも20日にねじ込む必要があったんだろう
10週かかる大会を年4回って予定の時点でアホだな
300 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 13:49 ID:TXlIWJbn0
くっだらねー理由だな
特に深く考えずに「夏の陣」とか銘打ったせいでこんな歪なスケジュールになってるのか
301 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 14:21 ID:ACSL2yjf0
年2回でいいよ…
302 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 14:27 ID:D2i2vFri0
21時でギルド管理室はどうせ入れないんだから
もうマスターに『50000点+前回の順位ボーナス』付与して枠は56人で
メンバーは登録不要で自由に参加でいいのに
登録無くなったからってマッチング戦中にメイン垢で乱戦行くような奴はさすがに居ないだろ
303 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 15:33 ID:UDPoNGOX0
確かにメンバーにポイント制はなんか違う感があるよね
人数に関係なくギルドに付与でいいと思う
304 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 18:16 ID:VFwi+opf0
メイン垢とサブ垢のキャラ出し入れしてポイント調整とか小賢しいこともされてるしなぁ
305 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 18:20 ID:UDPoNGOX0
でも人数に関係なくGにポイントだと
初戦レース・2戦目勝った同士でレース・3戦目2連勝した同士でレース・4戦目3連勝した同士でレース
ってなってくんだよな
まぁ防衛開始が差がある時にしかなくなるからありっちゃアリかね
むしろ公平か?防衛だけしかできない所が辛そうだけど
306 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 19:25 ID:jGEQQ6mU0
そもそもポイント制自体が微妙じゃね?
リーグ形式か総当りで良いじゃん
307 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 19:29 ID:UDPoNGOX0
前回の順位のでグループ分け?してリーグ戦?みたいのできればいいけど
それもプロ綿だからなぁ
308 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 21:23 ID:TXlIWJbn0
いや普通にリセットした段階で前回RJS1位は56000ポイント
2位は55999ポイント、3位は55998ポイントでいいじゃん
309 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 21:25 ID:cgxUOanZ0
>>308
それ初戦は良いけど2戦目が結局勝った上位vs下位、負けた上位vs下位の図が出来るぞ
310 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 21:33 ID:VYY776NJ0
GR1とGR2に追いつけないくらいのポイント差をつけないとな
311 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 22:17 ID:QA47soKT0
特定防衛有利砦の問題は解消されたが…
勝ち続けると不利になる、
適度に適した時期に負けると有利ってのがあるのも問題なんだよな
312 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 23:15 ID:ACSL2yjf0
同格なら結局防衛圧倒的に有利ってのも変わらないんだよね
防衛と攻めでの勝利でポイントの差つけた方がいいんじゃないのかね
313 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/10 01:13 ID:WQvU6VAY0
死んでもCT無しで旗復帰でエンペ周辺に出るとか防衛有利に決まってる
星帝の遊撃ゾンビアタックゲーになってる
314 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/10 12:29 ID:sFgVWgMj0
仮にマスター以外の旗復帰にCT30秒付けば全然違うだろうね
315 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/10 14:56 ID:MA5LVdQ+0
聖帝に文句言ってるのって今まで好き放題やってた金遠距離100や猫RG葱だろ?
他の人はみんな聖帝を歓迎してるって分かってるのかね
316 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/10 15:06 ID:M8WKoj5R0
融合星帝に対しては文句言ってるの多いんじゃないの?
怒りやファイトだけの星帝に文句言ってるのはその辺だと思う
あとは居場所奪われたRC珍さん辺り…?
317 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/10 19:02 ID:6kNz2hf40
>>315
火力、妨害修羅とかマジで居場所を失くしたからな
RC珍、連(射程で勝り耐久や重量面で大きく劣る)あたりも、そう
萎えて引退した仲間もいたし、星帝にジョブチェンジを余儀なくされたのも多くいる
318 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/10 19:13 ID:b+Z56T4/0
うちのメンバーは金遠距離100や猫RG葱が暴れるより全然良いって言って納得してる
聖帝の実装は久々にガンちゃんグッジョブって感じだな
319 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/10 19:50 ID:0r0VsHR70
>>317
妨害修羅って呪縛修羅とは違うの?
320 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/10 19:53 ID:M8WKoj5R0
妨害修羅って普通に現役だよね…?
前張る修羅がいないとそもそも星帝だって突っ込めんし
火力?元々残影に呪縛に火力まで持ってた方がおかしいんじゃないんですかね
連だって弾幕として必要だしで、明確にコンバートしないといけなかったのってRC珍くらいだろ
321 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/10 20:01 ID:dZiiU2Ny0
獅子吼とRC珍は文句言われてもしょうがないけど他は必要だな
322 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/10 20:13 ID:sFgVWgMj0
>>320
満月一発退場で肩身が狭い
323 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/10 20:38 ID:6kNz2hf40
呪縛なんかで妨害する前に星帝でゴリ押し必中範囲でやれちゃうから問題なんだよなぁ
理想は様々な職で持ち味、良さを出し合って連携で戦いたいんだが
星帝でいいじゃんwで済んでしまう職が多すぎ
324 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/10 20:45 ID:M8WKoj5R0
>>322
それだけお前の所属の修羅が厄介だと相手が認識してるからこその怒り登録だぞ。誇っていい
325 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 06:56 ID:YUb4Qzqb0
RG20〜25人集めて星帝反射で倒してそのまま突破すればい
反射しかいい対策方法は今のところない
326 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 09:13 ID:tEeNhRTN0
本当にそれしかないならツートップも攻め勝ちなんてできやしねーですよ
327 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 10:31 ID:XUk+wLAS0
やられる前にやればいい
328 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 14:06 ID:/LIU0SSu0
今まで俺KATEEEEしてた修羅RG猫は本当に面白く思ってないんだなーってのがわかるやり取り
今までがおかしかったとは微塵も思わないのか
329 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 14:46 ID:+kZ27lht0
第一回の時点で怪しくなってたし
第二回の時点で俺KATEEEEなんてキャラは存在してない、立ち回りで誤魔化してただけ
330 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 15:03 ID:Cu9SwVa40
よし、うずくまるは許されたな
331 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 15:14 ID:vNWSLMs+0
>>329
エアプ…?
少なくとも星帝来る前は、RGやらうずくまる猫やら修羅やらをワンパンなんてできなかったでしょ
332 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 15:19 ID:+kZ27lht0
一対一脳の方でしたか
理解できない返答してすみませんでした
333 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 15:23 ID:sFeCnNa/0
耐性固めたキャラをワンパンするのがゲームとして正しいと思ってるのか?
334 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 15:41 ID:6Q8AihdN0
火力上げて金をむしり取るフェーズは終了
次は耐性強化フェーズのはずなんだが星帝の調整ミス
タイミング悪いから修正入るよ
そうじゃなきゃジェミニ目みたいな装備出る
335 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 15:43 ID:zlO+iJUf0
満月太陽降臨全て痛いからジェミ目タイプじゃ無理でしょ
336 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 16:37 ID:sOsxHGbs0
金ゴキを魔法、スキルの殆どを無効のままでいいから
少なくとも通常攻撃からの被弾を3〜5倍にすれば面白いと思う
絶滅危惧種のタカシやPリアクトしながらの素殴りクリ珍も居場所ができるし
それに対抗するGVではあまり価値の無い完全回避装備の需要もできる
そもそも論だが、完全耐性なんて無い方が面白い、MAX70%の仕様でいいんじゃね
強すぎる火力も強すぎる耐性も要らないんだよな
理想はギリギリ耐えれて、頑張った末で何とか倒せる、そんなGV
337 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 18:49 ID:tEeNhRTN0
>>333
ゲーム云々言い出すなら、その硬いのが火力も機動力も持ってたのがそもそもおかしいこと
ワンパン排除しないとそれらが大幅に荒らしまくる状態だったんだけど、それが正しいとでも言う気か
金遠距離100なんてふざけたユニットも星帝でようやく黙るようになった
インフレにはインフレで対抗するっていう調整なんだろ
バランス何とかしたいならそれこそRRRでスキル性能全調整とくじ品禁止みたいな大幅な修正必須だろう
338 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 18:51 ID:KFltwDjx0
>>336
3〜5倍ならMAかRCしてた方が痛いんじゃないか?
339 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 19:10 ID:sFeCnNa/0
>>337
どの職がどんな型にしたら耐性と火力と機動力が得られるのか言ってみ?
340 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 19:28 ID:tEeNhRTN0
>>339
真っ先にうずくまるがある猫すら上げないって馬鹿なんですか君?
341 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 19:38 ID:sFeCnNa/0
だったら猫ナーフで解決じゃん
なんで他の耐性取るために色々犠牲にしてる職もまとめて聖帝で即死するゲームになって喜んでんの?
金遠距離100なんてその最たるものでしょ
それとも聖帝さんがいないと金遠距離100の対処もできない下位勢力の方?
342 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 19:40 ID:3Mf9Fn1U0
お互いにポンポン倒されるぐらいが丁度よくね
星帝がいくら強くても反動ですぐ死ぬしRG巻き込んだらもれなくご退場だし
だいたい星帝の範囲が広いといっても紙装甲の星帝にぽんぽんやられるってどんだけ弾幕はってねーんだよ
あと集団戦で1vs1みたいな話ばかりしても意味ねーわ
343 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 19:56 ID:rCY5paOd0
星帝がやベーっていうか殺してもすぐに復帰できちゃう今の砦構造が一番の害悪
344 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 20:00 ID:sOsxHGbs0
>>337
完全耐性は不可能にして、ワンパン過剰火力じゃなくなれば
攻めも守りも面白くなると思うんだよなぁ
硬いのがいても連携で崩す、
イグノアや重力調整や呪縛、ディスペルで弱体化させて数で削り切って潰す
そういうのが攻城戦、戦略の活きる楽しめるGVに必要なバランス調整だと思う
一部の職や装備が変に硬すぎ、変に火力出過ぎなのが異常な状態っしょ
強い職だけ数多く集めりゃ勝利。よりも
どれも強さと弱さがあって、様々な職の持ち味を活かしての連携、戦闘がしたい
一方的な蹂躙より、一進一退の戦闘+戦略と努力で勝ちたいかな
345 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 20:14 ID:zjxwh2XA0
そもそもとして星帝実装前でも金遠距100に対処できないって下位同盟だけで
中堅以上は対処してたと思うんだが
346 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 20:19 ID:gOsh1PVZ0
各職バランスのいい、楽しい対人ゲーがやりたいならROは向いてないよ
わざと職格差つけてるしゲームバランスや楽しさより課金機会を増やすのが運営方針だからね
居るんだよね、RO歴1年くらいでゲーム仕様が分かって来るとクリエイター面して修正案を発表しだす奴
ここでクソレスしてないでガンホーの面接行って来いよw
347 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 21:02 ID:mQ8ITJhb0
そして予め知っていれば数十G儲かる唐突な超強化
348 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 21:29 ID:sOsxHGbs0
>>346
自分はβからやってるんだが(笑)
349 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 23:51 ID:Kgu4Y5430
旗遊撃の仕様上融合星帝が2−3人でひたすらゾンビゲーしてたらまともな攻めにはならんな
350 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 01:29 ID:I5qfPsp+0
やっぱり猫RG修羅辺りが騒いでるだけな気がする
今まで好き勝手楽しくやりたい放題してたんだから少しは自重しておけ
351 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 01:31 ID:GlPOyJcX0
猫RG修羅に好き勝手やられてた雑魚にとって聖帝は救世主なんだろうなあ
まともにゲームやってた人にとってはゲームバランスが崩壊したとしても
352 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 01:44 ID:I5qfPsp+0
元々そいつらが暴れてた時点でゲームバランスなんて壊れてたのに何言ってるんだコイツ。頭ハッピーセットなのか?
バランスブレイカーがバランスブレイカーに駆逐されただけじゃん
353 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 01:51 ID:GlPOyJcX0
で、でたーw
もともと壊れてたからもっと壊しても問題無い理論w
そりゃ雑魚にとっちゃ防衛引くだけで勝てるから楽しいだろうけどさあ
ちゃんとゲームをプレイしてた層はもっと駆け引きがあったんだよね
354 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 03:46 ID:rb905yGq0
いろんな職がいないギルドは大変だね
Gvに駆け引きなんてないよ。そんなことが許されてたのは葱と猫だけ。
355 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 04:10 ID:GlPOyJcX0
じゃあもっと単純な話をしようか
攻め防衛問わず勝ったり負けたりが成立してた聖帝実装前と
防衛引いたら問答無用で勝ちの聖帝実装後
どっちが対戦ゲームとして優れてると思う?
356 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 09:49 ID:I5qfPsp+0
防衛引いても負けてるところもあれば、攻め勝ちしてるところもあるのに何言ってるの?
357 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 10:43 ID:AGBx6WXq0
それは実力差が大きい懲役マッチングに近いところと当たってるからだろ
358 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 10:56 ID:I5qfPsp+0
防衛引いたら問答無用なのか例外あるのかどっちだよ
359 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 11:01 ID:AGBx6WXq0
例外なくなんて誰が書いてんだよ
日本語読める?
360 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 11:04 ID:I0hhyrps0
つまり問答無用ではないって事だな
361 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 11:24 ID:o1EPGkee0
第二回
攻め勝ち43/防衛勝ち46/レース11 計100試合
第三回
攻め勝ち36/防衛勝ち54/レース10 計100試合
防衛側がレースを選択した場合は考慮せず集計した
防衛勝ちの傾向は強まってはいる
362 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 11:34 ID:I5qfPsp+0
>>359
つまり問答無用じゃねーってことじゃないか
363 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 11:36 ID:xuMhGdUE0
懲役には誰も突っ込まないのな
以前は同規模ならほぼ防衛が勝ち 相手が少し強い場合でも粘れる事あり
相手が更に強い場合でも共通以外なら防衛で勝てる事もあり
現在は同規模なら防衛が確実に勝ち 相手が少し強い場合でも防衛が勝つ
相手が更に強い場合でも防衛ならほぼ勝てる
絶望的な差があると5分くらいで砦問わずに落ちる事は変わらないけどね
364 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 11:58 ID:I5kTTrJp0
実際やってれば絶対に勝てない程じゃないと分かるけどね
そういう状況で勝率を上げていくのが駆け引きなんじゃないの
365 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 12:00 ID:VtTRsKSr0
前半は聖帝が増える前だからな
今はもっと極端になる
366 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 12:11 ID:Hqux3eVU0
結局
今まで勝てた相手に勝てなくなった?星帝反対
今まで勝てなかった相手に勝てた?星帝賛成
にしかみえんな
まあここで言い争うよりさっさと今の環境に会わせたほう柄正解者なんじゃね!
367 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 12:46 ID:o1EPGkee0
>>365
第三回
前半 攻め勝ち17/防衛勝ち23/レース10 計50試合
後半 攻め勝ち19/防衛勝ち31/レース0 計50試合
そこまで前後半で防衛有利にはなってないから割とみんな対応できてるんじゃないかな
368 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 13:21 ID:3r5/UT070
後半戦でも強さは広まっても何処の勢力も1人か2人だった
それが終盤になる頃には数倍の人数に増やしてる
369 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 13:30 ID:o1EPGkee0
乱戦落ち復帰があるものの、後半に行くほど似たようなランクと当たる確率が上がっていくから、自然と防衛勝ちは増えるんじゃないかな
370 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 13:37 ID:YB+97Sh70
それも今週までの話だな
371 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 19:30 ID:vh57AoG00
後半戦同格の防衛勝ちは相当多いけどな
攻めが勝ってるのはほぼ格下や0勝組の防衛
372 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 23:07 ID:RJ/x5XO80
まぁ特殊砦は絶対落とすの無理レベルな状態ではある
373 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/13 02:03 ID:doGvDyWM0
攻めはRG?き集めるとか特化させないと攻め落とせる気がしない
下手に後衛いると遊撃星帝にワンパンされてくから無理
せめて反射かRDで敵も道ズレにしないと
旗復帰の速さもあって無理ゲー
374 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/13 02:27 ID:jD1ophwG0
聖帝みたいな糞でも「俺が嫌いな職をワンパンしてくれるから楽しい」とか言って評価しちゃうやつが一定数いるのが驚きだよな
それとも運営の自演なのか
375 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/13 02:38 ID:jvS5Oake0
今週はRJSじゃないマッチング開催
20日がRJS1回目、次2回が乱戦のみ
で、合ってる?
376 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/13 03:12 ID:WFBE84xC0
>>374
RO関連のスレにずっと粘着してるいつもの奴だろ
377 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/13 06:59 ID:79e9bBu80
ワンパンされた人達がご立腹かな?
378 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/13 11:25 ID:891fqUAo0
裏抜けをそんなに気にしなくてもよくなった、ととっても楽しいですよ
前は実力差あっても、じゃあ猫と修羅でひたすら抜けてエンペちまちま殴り続ければ割れる、なんてクソゲーだったもの
379 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/13 11:39 ID:/4AWjudf0
それもクソゲーだけど耐久職ワンパンもクソゲーだとおもうよ
バランスを考えてほしいよな
380 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/13 11:45 ID:FdQ1D+S40
死んだら死んだで文句出るし死ななきゃ死なないで文句出るから
もう何をどうすればバランス良くなるかなんて誰にも分からんよ
遠距離強い→金遠距離耐性100→近距離強い(今ココ)→??
と順繰りにするしかない
381 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/13 12:39 ID:/MyNPXgz0
多分反射装備が解放されると思うよ
382 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/13 12:45 ID:lRII7qka0
本気で勝つつもりなら攻めと防衛のパターン、砦や主流の戦術、またその対策で事前に職編成や装備構成を考えておくものだろ
開戦してから星帝イテェェで騒ぐのは末端兵士だけ
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)