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GvGについて語るスレRound-334
1 :
Hal ★
:20/11/22 20:48 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください
■前スレ■
GvGについて語るスレRound-333
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1598588658/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-19
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1598782369/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part27【IPなし】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1605495320/
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/
次スレ依頼は
>>950
が行ってください。
反応がない場合は
>>970
が依頼して下さい。
301 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 14:21 ID:ACSL2yjf0
年2回でいいよ…
302 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 14:27 ID:D2i2vFri0
21時でギルド管理室はどうせ入れないんだから
もうマスターに『50000点+前回の順位ボーナス』付与して枠は56人で
メンバーは登録不要で自由に参加でいいのに
登録無くなったからってマッチング戦中にメイン垢で乱戦行くような奴はさすがに居ないだろ
303 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 15:33 ID:UDPoNGOX0
確かにメンバーにポイント制はなんか違う感があるよね
人数に関係なくギルドに付与でいいと思う
304 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 18:16 ID:VFwi+opf0
メイン垢とサブ垢のキャラ出し入れしてポイント調整とか小賢しいこともされてるしなぁ
305 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 18:20 ID:UDPoNGOX0
でも人数に関係なくGにポイントだと
初戦レース・2戦目勝った同士でレース・3戦目2連勝した同士でレース・4戦目3連勝した同士でレース
ってなってくんだよな
まぁ防衛開始が差がある時にしかなくなるからありっちゃアリかね
むしろ公平か?防衛だけしかできない所が辛そうだけど
306 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 19:25 ID:jGEQQ6mU0
そもそもポイント制自体が微妙じゃね?
リーグ形式か総当りで良いじゃん
307 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 19:29 ID:UDPoNGOX0
前回の順位のでグループ分け?してリーグ戦?みたいのできればいいけど
それもプロ綿だからなぁ
308 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 21:23 ID:TXlIWJbn0
いや普通にリセットした段階で前回RJS1位は56000ポイント
2位は55999ポイント、3位は55998ポイントでいいじゃん
309 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 21:25 ID:cgxUOanZ0
>>308
それ初戦は良いけど2戦目が結局勝った上位vs下位、負けた上位vs下位の図が出来るぞ
310 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 21:33 ID:VYY776NJ0
GR1とGR2に追いつけないくらいのポイント差をつけないとな
311 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 22:17 ID:QA47soKT0
特定防衛有利砦の問題は解消されたが…
勝ち続けると不利になる、
適度に適した時期に負けると有利ってのがあるのも問題なんだよな
312 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/09 23:15 ID:ACSL2yjf0
同格なら結局防衛圧倒的に有利ってのも変わらないんだよね
防衛と攻めでの勝利でポイントの差つけた方がいいんじゃないのかね
313 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/10 01:13 ID:WQvU6VAY0
死んでもCT無しで旗復帰でエンペ周辺に出るとか防衛有利に決まってる
星帝の遊撃ゾンビアタックゲーになってる
314 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/10 12:29 ID:sFgVWgMj0
仮にマスター以外の旗復帰にCT30秒付けば全然違うだろうね
315 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/10 14:56 ID:MA5LVdQ+0
聖帝に文句言ってるのって今まで好き放題やってた金遠距離100や猫RG葱だろ?
他の人はみんな聖帝を歓迎してるって分かってるのかね
316 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/10 15:06 ID:M8WKoj5R0
融合星帝に対しては文句言ってるの多いんじゃないの?
怒りやファイトだけの星帝に文句言ってるのはその辺だと思う
あとは居場所奪われたRC珍さん辺り…?
317 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/10 19:02 ID:6kNz2hf40
>>315
火力、妨害修羅とかマジで居場所を失くしたからな
RC珍、連(射程で勝り耐久や重量面で大きく劣る)あたりも、そう
萎えて引退した仲間もいたし、星帝にジョブチェンジを余儀なくされたのも多くいる
318 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/10 19:13 ID:b+Z56T4/0
うちのメンバーは金遠距離100や猫RG葱が暴れるより全然良いって言って納得してる
聖帝の実装は久々にガンちゃんグッジョブって感じだな
319 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/10 19:50 ID:0r0VsHR70
>>317
妨害修羅って呪縛修羅とは違うの?
320 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/10 19:53 ID:M8WKoj5R0
妨害修羅って普通に現役だよね…?
前張る修羅がいないとそもそも星帝だって突っ込めんし
火力?元々残影に呪縛に火力まで持ってた方がおかしいんじゃないんですかね
連だって弾幕として必要だしで、明確にコンバートしないといけなかったのってRC珍くらいだろ
321 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/10 20:01 ID:dZiiU2Ny0
獅子吼とRC珍は文句言われてもしょうがないけど他は必要だな
322 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/10 20:13 ID:sFgVWgMj0
>>320
満月一発退場で肩身が狭い
323 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/10 20:38 ID:6kNz2hf40
呪縛なんかで妨害する前に星帝でゴリ押し必中範囲でやれちゃうから問題なんだよなぁ
理想は様々な職で持ち味、良さを出し合って連携で戦いたいんだが
星帝でいいじゃんwで済んでしまう職が多すぎ
324 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/10 20:45 ID:M8WKoj5R0
>>322
それだけお前の所属の修羅が厄介だと相手が認識してるからこその怒り登録だぞ。誇っていい
325 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 06:56 ID:YUb4Qzqb0
RG20〜25人集めて星帝反射で倒してそのまま突破すればい
反射しかいい対策方法は今のところない
326 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 09:13 ID:tEeNhRTN0
本当にそれしかないならツートップも攻め勝ちなんてできやしねーですよ
327 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 10:31 ID:XUk+wLAS0
やられる前にやればいい
328 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 14:06 ID:/LIU0SSu0
今まで俺KATEEEEしてた修羅RG猫は本当に面白く思ってないんだなーってのがわかるやり取り
今までがおかしかったとは微塵も思わないのか
329 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 14:46 ID:+kZ27lht0
第一回の時点で怪しくなってたし
第二回の時点で俺KATEEEEなんてキャラは存在してない、立ち回りで誤魔化してただけ
330 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 15:03 ID:Cu9SwVa40
よし、うずくまるは許されたな
331 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 15:14 ID:vNWSLMs+0
>>329
エアプ…?
少なくとも星帝来る前は、RGやらうずくまる猫やら修羅やらをワンパンなんてできなかったでしょ
332 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 15:19 ID:+kZ27lht0
一対一脳の方でしたか
理解できない返答してすみませんでした
333 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 15:23 ID:sFeCnNa/0
耐性固めたキャラをワンパンするのがゲームとして正しいと思ってるのか?
334 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 15:41 ID:6Q8AihdN0
火力上げて金をむしり取るフェーズは終了
次は耐性強化フェーズのはずなんだが星帝の調整ミス
タイミング悪いから修正入るよ
そうじゃなきゃジェミニ目みたいな装備出る
335 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 15:43 ID:zlO+iJUf0
満月太陽降臨全て痛いからジェミ目タイプじゃ無理でしょ
336 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 16:37 ID:sOsxHGbs0
金ゴキを魔法、スキルの殆どを無効のままでいいから
少なくとも通常攻撃からの被弾を3〜5倍にすれば面白いと思う
絶滅危惧種のタカシやPリアクトしながらの素殴りクリ珍も居場所ができるし
それに対抗するGVではあまり価値の無い完全回避装備の需要もできる
そもそも論だが、完全耐性なんて無い方が面白い、MAX70%の仕様でいいんじゃね
強すぎる火力も強すぎる耐性も要らないんだよな
理想はギリギリ耐えれて、頑張った末で何とか倒せる、そんなGV
337 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 18:49 ID:tEeNhRTN0
>>333
ゲーム云々言い出すなら、その硬いのが火力も機動力も持ってたのがそもそもおかしいこと
ワンパン排除しないとそれらが大幅に荒らしまくる状態だったんだけど、それが正しいとでも言う気か
金遠距離100なんてふざけたユニットも星帝でようやく黙るようになった
インフレにはインフレで対抗するっていう調整なんだろ
バランス何とかしたいならそれこそRRRでスキル性能全調整とくじ品禁止みたいな大幅な修正必須だろう
338 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 18:51 ID:KFltwDjx0
>>336
3〜5倍ならMAかRCしてた方が痛いんじゃないか?
339 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 19:10 ID:sFeCnNa/0
>>337
どの職がどんな型にしたら耐性と火力と機動力が得られるのか言ってみ?
340 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 19:28 ID:tEeNhRTN0
>>339
真っ先にうずくまるがある猫すら上げないって馬鹿なんですか君?
341 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 19:38 ID:sFeCnNa/0
だったら猫ナーフで解決じゃん
なんで他の耐性取るために色々犠牲にしてる職もまとめて聖帝で即死するゲームになって喜んでんの?
金遠距離100なんてその最たるものでしょ
それとも聖帝さんがいないと金遠距離100の対処もできない下位勢力の方?
342 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 19:40 ID:3Mf9Fn1U0
お互いにポンポン倒されるぐらいが丁度よくね
星帝がいくら強くても反動ですぐ死ぬしRG巻き込んだらもれなくご退場だし
だいたい星帝の範囲が広いといっても紙装甲の星帝にぽんぽんやられるってどんだけ弾幕はってねーんだよ
あと集団戦で1vs1みたいな話ばかりしても意味ねーわ
343 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 19:56 ID:rCY5paOd0
星帝がやベーっていうか殺してもすぐに復帰できちゃう今の砦構造が一番の害悪
344 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 20:00 ID:sOsxHGbs0
>>337
完全耐性は不可能にして、ワンパン過剰火力じゃなくなれば
攻めも守りも面白くなると思うんだよなぁ
硬いのがいても連携で崩す、
イグノアや重力調整や呪縛、ディスペルで弱体化させて数で削り切って潰す
そういうのが攻城戦、戦略の活きる楽しめるGVに必要なバランス調整だと思う
一部の職や装備が変に硬すぎ、変に火力出過ぎなのが異常な状態っしょ
強い職だけ数多く集めりゃ勝利。よりも
どれも強さと弱さがあって、様々な職の持ち味を活かしての連携、戦闘がしたい
一方的な蹂躙より、一進一退の戦闘+戦略と努力で勝ちたいかな
345 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 20:14 ID:zjxwh2XA0
そもそもとして星帝実装前でも金遠距100に対処できないって下位同盟だけで
中堅以上は対処してたと思うんだが
346 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 20:19 ID:gOsh1PVZ0
各職バランスのいい、楽しい対人ゲーがやりたいならROは向いてないよ
わざと職格差つけてるしゲームバランスや楽しさより課金機会を増やすのが運営方針だからね
居るんだよね、RO歴1年くらいでゲーム仕様が分かって来るとクリエイター面して修正案を発表しだす奴
ここでクソレスしてないでガンホーの面接行って来いよw
347 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 21:02 ID:mQ8ITJhb0
そして予め知っていれば数十G儲かる唐突な超強化
348 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 21:29 ID:sOsxHGbs0
>>346
自分はβからやってるんだが(笑)
349 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/11 23:51 ID:Kgu4Y5430
旗遊撃の仕様上融合星帝が2−3人でひたすらゾンビゲーしてたらまともな攻めにはならんな
350 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 01:29 ID:I5qfPsp+0
やっぱり猫RG修羅辺りが騒いでるだけな気がする
今まで好き勝手楽しくやりたい放題してたんだから少しは自重しておけ
351 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 01:31 ID:GlPOyJcX0
猫RG修羅に好き勝手やられてた雑魚にとって聖帝は救世主なんだろうなあ
まともにゲームやってた人にとってはゲームバランスが崩壊したとしても
352 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 01:44 ID:I5qfPsp+0
元々そいつらが暴れてた時点でゲームバランスなんて壊れてたのに何言ってるんだコイツ。頭ハッピーセットなのか?
バランスブレイカーがバランスブレイカーに駆逐されただけじゃん
353 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 01:51 ID:GlPOyJcX0
で、でたーw
もともと壊れてたからもっと壊しても問題無い理論w
そりゃ雑魚にとっちゃ防衛引くだけで勝てるから楽しいだろうけどさあ
ちゃんとゲームをプレイしてた層はもっと駆け引きがあったんだよね
354 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 03:46 ID:rb905yGq0
いろんな職がいないギルドは大変だね
Gvに駆け引きなんてないよ。そんなことが許されてたのは葱と猫だけ。
355 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 04:10 ID:GlPOyJcX0
じゃあもっと単純な話をしようか
攻め防衛問わず勝ったり負けたりが成立してた聖帝実装前と
防衛引いたら問答無用で勝ちの聖帝実装後
どっちが対戦ゲームとして優れてると思う?
356 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 09:49 ID:I5qfPsp+0
防衛引いても負けてるところもあれば、攻め勝ちしてるところもあるのに何言ってるの?
357 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 10:43 ID:AGBx6WXq0
それは実力差が大きい懲役マッチングに近いところと当たってるからだろ
358 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 10:56 ID:I5qfPsp+0
防衛引いたら問答無用なのか例外あるのかどっちだよ
359 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 11:01 ID:AGBx6WXq0
例外なくなんて誰が書いてんだよ
日本語読める?
360 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 11:04 ID:I0hhyrps0
つまり問答無用ではないって事だな
361 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 11:24 ID:o1EPGkee0
第二回
攻め勝ち43/防衛勝ち46/レース11 計100試合
第三回
攻め勝ち36/防衛勝ち54/レース10 計100試合
防衛側がレースを選択した場合は考慮せず集計した
防衛勝ちの傾向は強まってはいる
362 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 11:34 ID:I5qfPsp+0
>>359
つまり問答無用じゃねーってことじゃないか
363 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 11:36 ID:xuMhGdUE0
懲役には誰も突っ込まないのな
以前は同規模ならほぼ防衛が勝ち 相手が少し強い場合でも粘れる事あり
相手が更に強い場合でも共通以外なら防衛で勝てる事もあり
現在は同規模なら防衛が確実に勝ち 相手が少し強い場合でも防衛が勝つ
相手が更に強い場合でも防衛ならほぼ勝てる
絶望的な差があると5分くらいで砦問わずに落ちる事は変わらないけどね
364 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 11:58 ID:I5kTTrJp0
実際やってれば絶対に勝てない程じゃないと分かるけどね
そういう状況で勝率を上げていくのが駆け引きなんじゃないの
365 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 12:00 ID:VtTRsKSr0
前半は聖帝が増える前だからな
今はもっと極端になる
366 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 12:11 ID:Hqux3eVU0
結局
今まで勝てた相手に勝てなくなった?星帝反対
今まで勝てなかった相手に勝てた?星帝賛成
にしかみえんな
まあここで言い争うよりさっさと今の環境に会わせたほう柄正解者なんじゃね!
367 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 12:46 ID:o1EPGkee0
>>365
第三回
前半 攻め勝ち17/防衛勝ち23/レース10 計50試合
後半 攻め勝ち19/防衛勝ち31/レース0 計50試合
そこまで前後半で防衛有利にはなってないから割とみんな対応できてるんじゃないかな
368 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 13:21 ID:3r5/UT070
後半戦でも強さは広まっても何処の勢力も1人か2人だった
それが終盤になる頃には数倍の人数に増やしてる
369 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 13:30 ID:o1EPGkee0
乱戦落ち復帰があるものの、後半に行くほど似たようなランクと当たる確率が上がっていくから、自然と防衛勝ちは増えるんじゃないかな
370 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 13:37 ID:YB+97Sh70
それも今週までの話だな
371 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 19:30 ID:vh57AoG00
後半戦同格の防衛勝ちは相当多いけどな
攻めが勝ってるのはほぼ格下や0勝組の防衛
372 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/12 23:07 ID:RJ/x5XO80
まぁ特殊砦は絶対落とすの無理レベルな状態ではある
373 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/13 02:03 ID:doGvDyWM0
攻めはRG?き集めるとか特化させないと攻め落とせる気がしない
下手に後衛いると遊撃星帝にワンパンされてくから無理
せめて反射かRDで敵も道ズレにしないと
旗復帰の速さもあって無理ゲー
374 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/13 02:27 ID:jD1ophwG0
聖帝みたいな糞でも「俺が嫌いな職をワンパンしてくれるから楽しい」とか言って評価しちゃうやつが一定数いるのが驚きだよな
それとも運営の自演なのか
375 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/13 02:38 ID:jvS5Oake0
今週はRJSじゃないマッチング開催
20日がRJS1回目、次2回が乱戦のみ
で、合ってる?
376 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/13 03:12 ID:WFBE84xC0
>>374
RO関連のスレにずっと粘着してるいつもの奴だろ
377 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/13 06:59 ID:79e9bBu80
ワンパンされた人達がご立腹かな?
378 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/13 11:25 ID:891fqUAo0
裏抜けをそんなに気にしなくてもよくなった、ととっても楽しいですよ
前は実力差あっても、じゃあ猫と修羅でひたすら抜けてエンペちまちま殴り続ければ割れる、なんてクソゲーだったもの
379 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/13 11:39 ID:/4AWjudf0
それもクソゲーだけど耐久職ワンパンもクソゲーだとおもうよ
バランスを考えてほしいよな
380 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/13 11:45 ID:FdQ1D+S40
死んだら死んだで文句出るし死ななきゃ死なないで文句出るから
もう何をどうすればバランス良くなるかなんて誰にも分からんよ
遠距離強い→金遠距離耐性100→近距離強い(今ココ)→??
と順繰りにするしかない
381 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/13 12:39 ID:/MyNPXgz0
多分反射装備が解放されると思うよ
382 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/13 12:45 ID:lRII7qka0
本気で勝つつもりなら攻めと防衛のパターン、砦や主流の戦術、またその対策で事前に職編成や装備構成を考えておくものだろ
開戦してから星帝イテェェで騒ぐのは末端兵士だけ
383 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/13 14:02 ID:YXUhg6AJ0
うんうん、そうだね
384 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/13 14:45 ID:ddTLuJlc0
プラチナ解禁はよ
385 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/14 08:01 ID:YkMW1L5c0
うちのギルド星帝7人いるぞw
勝てるけどやってて糞ゲーすぎて笑える
さっさと下方修正しろ
こんな対人がやりたいわけではない
386 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/14 10:03 ID:rBcryOpp0
よくそんな構成で勝てるね
387 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/14 10:13 ID:s7w3Qxxb0
防衛しかしないんじゃね
388 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/14 10:14 ID:huRlggox0
マスター1
リーパー1
リフレRK5
献身9
星帝40
極端な話これでも戦える可能性があるのが今の仕様だからなぁ
389 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/14 11:52 ID:DWrvchM90
星帝ゲーだ防衛圧倒的有利だ→攻め勝ちだらけ
390 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/14 12:12 ID:rBcryOpp0
下位はそんなにレベル低いのか?
391 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/14 12:42 ID:HL65krc+0
欠席多数のスカスカ防衛を相手に勝ち誇る
大会中ボロ負けしてたのもう忘れたの?
392 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/14 13:04 ID:87bD6KGK0
>>388
極端すぎる構成ワロタw
でもそこにメカと猫と葱少し追加、
ジェネ1、デコイ4倍界王拳整備士役のリーパーもう1人追加でクッソ強いのも
388の構成での超火力爆発力があるのも事実なんだよな
393 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/14 13:26 ID:kTAKuHZu0
星帝56でもうええわ
394 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/14 13:33 ID:+sn05r+10
マッチングやらない期間とか
公式のお祭で1職業のみのギルドで戦わせるとかやって欲しいわ
395 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/14 14:05 ID:QPph4pox0
大会大会とこればっかで嫌になるよ
396 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/14 15:37 ID:s7w3Qxxb0
下手に縛られてるせいで心情的に途中参加や途中下車がしづらいしなぁ
397 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/14 23:21 ID:ZBcApSB00
義務でもなんでもないんだから文句言うぐらいならやめればいいだけ
やってないと死ぬわけでもなし
398 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/15 00:19 ID:G5K3tBbj0
先週は欠席多数で中身44〜45人くらい2PC詰め込んでやったけど
圧倒的有利の防衛なのに負けてしまった
流石に10人も少ないと防衛でも負けるな
399 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/15 06:49 ID:kZOu/SZk0
相手と同数でも規模が小さくなればなる程耐久職落とす環境が作れなくなって攻め有利になる
特に欠席だと代わりが効かない人とか特定職に偏って穴が開く事多いしな
400 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/15 07:09 ID:TbltORvg0
人数維持も立派な強さのバロメーターだな
どれだけ結果出しててもRJS終わるたびに必死に10人規模とかで募集掛けてるようだと未来無いわ
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