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GvGについて語るスレRound-334

1 :Hal ★ :20/11/22 20:48 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-333
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1598588658/

■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-19
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1598782369/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part27【IPなし】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1605495320/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

次スレ依頼は>>950が行ってください。
反応がない場合は>>970が依頼して下さい。

394 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/14 13:33 ID:+sn05r+10
マッチングやらない期間とか
公式のお祭で1職業のみのギルドで戦わせるとかやって欲しいわ

395 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/14 14:05 ID:QPph4pox0
大会大会とこればっかで嫌になるよ

396 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/14 15:37 ID:s7w3Qxxb0
下手に縛られてるせいで心情的に途中参加や途中下車がしづらいしなぁ

397 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/14 23:21 ID:ZBcApSB00
義務でもなんでもないんだから文句言うぐらいならやめればいいだけ
やってないと死ぬわけでもなし

398 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/15 00:19 ID:G5K3tBbj0
先週は欠席多数で中身44〜45人くらい2PC詰め込んでやったけど
圧倒的有利の防衛なのに負けてしまった
流石に10人も少ないと防衛でも負けるな

399 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/15 06:49 ID:kZOu/SZk0
相手と同数でも規模が小さくなればなる程耐久職落とす環境が作れなくなって攻め有利になる
特に欠席だと代わりが効かない人とか特定職に偏って穴が開く事多いしな

400 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/15 07:09 ID:TbltORvg0
人数維持も立派な強さのバロメーターだな
どれだけ結果出しててもRJS終わるたびに必死に10人規模とかで募集掛けてるようだと未来無いわ

401 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/15 14:24 ID:3+cLs67p0
人数揃えて、その上で
装備やPスキルの質で篩にかけるのは、強い&人気のある所だしな

10人募集とか変なのでも受け入れる必死な所だろうし
その分だけ質も下がり、トラブルも増える落ち目な所、だから人が集まらない
もしもマトモなのが拾えても連携取れるまで馴染む、練度が上がるまでは時間が掛かる

つまり…もしも人数揃っても、先がないお察し同盟
そこが見えてる、透けているから避けられる悪循環

402 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/15 14:28 ID:JelUw0DF0
40人ちょっと居て10人募集の一つとっても

一つのギルドで40人居て10人ちょっと募集するのと
10数人の複数ギルドと傭兵の集合体の40人が10人ちょっと募集するのでは
色々違うからなぁ

403 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/15 14:33 ID:c6PCkn/f0
融合ゲー終わり
引き続き怒りファイトゲーをお楽しみください

404 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/15 14:38 ID:+fBlBeI60
融合終わった?
怒りとファイトだけ中途半端に残すんかいw

405 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/15 14:42 ID:JelUw0DF0
ファイトは計算式の影響出る位置がおかしいとはいえ説明文通りだけど

さすがに融合は説明文と違ったからしょうがない

406 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/15 15:51 ID:JUA9+rmN0
太陽と満月はまだ強いけど
流石に融合なしだと星帝降臨はもうだめだな

407 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/15 15:55 ID:zGAI5Q8j0
もう融合終わって草

408 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/15 15:57 ID:ppuNX0vy0
バランスよさそうだな
太陽は強いがうまい奴以外は使いこなせないだろうしな

409 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/15 16:44 ID:TbltORvg0
聖帝ゲーは変わらずか

410 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/15 17:49 ID:C7/Af8Wa0
癌ちゃん融合を残してファイトの効果が出ないようにした方が儲かるってわからんの?
融合はリーパーの仕事になるしクリ装備も売れるでしょ?
ファイトなんてほとんどの人が仕様すら忘れてるんだぞ

411 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/15 18:08 ID:IAYyePTK0
■RJS BitCash杯 2020冬の陣開催に伴い、攻城戦YEにおいて以下の作業をいたしました。
所持しているGPをリセットいたしました。
マッチング戦で所属しているギルドをリセットいたしました。
再度所属の登録を行ってください。
また、所属登録は開催期間内1度限りです。所属登録の変更は出来ません。
以下のスキルをYggdrasillワールドで使用不可にしました。
・太陽と月と星の融合
マッチング戦で上位4試合以外で選出される砦を調整いたしました。
マッチング戦でマッチングするギルドの範囲を調整いたしました。
直近の順位とマッチングするようになります。

412 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/15 20:56 ID:51mEOO+W0
クリ増強はあくまで副産物で
必中装備無しで必中できるっつーのが一部の職と課金装備をゴミ化してたから
仕方があるまい

413 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/15 21:00 ID:UR8yqArQ0
えー、現在星帝やるならパッケアクセ必須なわけで、つまり漏れなく必中70がついてきておりまして…
大抵下段に隷属もつけてるんで、融合なくなろうが星帝は現状必中100がデフォに近いです、はい

414 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/15 21:01 ID:lq5uhAEi0
もうパッケ沢山売ったからいいんだよぉ!(o´ω `)o

415 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/16 00:40 ID:DDmYL3EF0
多少火力は下がったがそれでも火力が高すぎる
職アクセに全部P3付けてくれたら多少マシになる

416 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/16 02:37 ID:Zs4ZHdxw0
星帝A「金遠距離100が暴れるから俺たちは必要」
星帝B「文句言ってるのは猫RG葱だけ」
星帝C「融合無くなったからバランス取れたな」
星帝D「登録される方が悪い」

417 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/16 18:09 ID:Cy8YTiPo0
>>410
説明文と違った効果の出ていた融合を封じて
韓国には存在しない日本のパッケ装備、今後出していくクジ装備でブッ壊れ継続にする
これが一番儲かると判断したからだと思うよ

本当なら、融合の仕様が説明と違っていた部分を修正するべきところを
使用不可にした時点で…もうw

418 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/16 18:16 ID:aIk3OC9s0
耐久職を倒すためという免罪符を盾に超インフレ火力で大暴れする星帝さん草

419 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/16 20:19 ID:4JHU1jVg0
その耐久職がガイジすぎるのが悪い

420 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/16 21:59 ID:Cy8YTiPo0
運営が普通に出したcや装備というのを盾に
金盾+遠距離耐性100%で暴れ続けたしな
廃プレイヤーは努力しただけ、プロ錦メンの運営が無策、無能だとも思う

そんな理不尽な硬さへのアンチテーゼ、対抗手段が星帝なのだが
今度は問題になってた韓国以上の理不尽な超火力で大暴れした感じ

しかも融合が使用不可になったとしても今後のクジ装備でまた超火力を発揮しそう

421 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/16 22:05 ID:bVYqb0fd0
金遠100はアクセ脱がせば問答無用で剥げるからどうとでもなった
星帝は極一部以外は物理的に耐えるのが不可能なレベルだからアカン

422 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/17 02:50 ID:XxtQAUjR0
しばらくは星帝の旗復帰ゾンビアタックゲーをお楽しみください

423 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/17 03:11 ID:+y5mQ0K90
職ごとに旗復帰のCT付けたらいいかもな
星帝:10分
その他:0秒
くらいが落とし所かな

424 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/17 07:32 ID:7xmbmZvT0
旗復帰の代わりに入り口近くの通り道でネズミ捕りよろしくマスター一確すれ

425 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/17 08:02 ID:T/Uh1I760
旗復帰CT案には賛成だけど、それなら猫もCTつけるべきかな
421氏や他のみんなの提案や考えを読んでも
エアプ運営よりよっぽど現実的で良い提案、思考なんだよなぁ…w

426 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/17 09:02 ID:XR0A2QMa0
かつて大失敗したCT制

427 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/17 09:49 ID:j81dlmbs0
攻め側は拠点制圧
守りは通常旗
これならあるいは

428 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/17 10:18 ID:atOkg9su0
とにかくマッチングシステムを何とかしろと言いたい
ゲームバランスがクソでも実力が近ければ普通に勝負は楽しめる

429 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/17 10:21 ID:1d0Mvvhr0
>>428
公式ぐらい読めよ

430 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/17 12:13 ID:UYuGVGfa0
10分もCTつけたら
その間何もできないとか糞ゲーすぎる
CTというのはいろんなところで失敗してる
スキルに然り、MDに然り
目を覚ませ

431 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/17 12:18 ID:7xmbmZvT0
旗復帰にCTつけようって話なんだから普通に入り口封鎖でもしながらEMC待ってればいいんじゃね
と思ったが読み返してみたら>>430が何の話をしてるのかよくわからん

432 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/17 15:21 ID:ZIw1KiTw0
>>428
最初の2戦は人数で相手決まるからランダムでしょうがないけど
第3回は割と上は上と下は下とちゃんと当たってただろ
見た目的には亀とNWが乱高下したけど、最終的に中堅ってことなら普通なことだし

4回からはさらに順位が近いとこと当たるみたいだし
上位4戦以外の砦も調整ってことはF2も減るかもしれないし

433 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/17 15:49 ID:PAH08IZQ0
一位と二位が4連続で当たるとかもありそうだし、それはそれでどうなんだろうとか思うがなあ

434 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/17 15:54 ID:ZIw1KiTw0
8試合終わって1位2位が1敗、3位以下が3敗
っていう状況だったからラスト2戦で1位vs2位が攻守逆で連続したし
11戦目12戦目って続くなら3位も順番に負けていけばあり得るけど

10戦までで普通に考えたら3連続すらありえないのは分かるだろ

435 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/17 16:03 ID:PAH08IZQ0
今大会の2位と3位が5連続でぶつかった伝説の期間を忘れたのか

436 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/17 17:38 ID:Wkq8ubdh0
あれだけやってもポイント的には1位2位だったっけ

437 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/17 20:13 ID:A1JEz0yM0
>>430
何もできないってどういう事?
旗戻りにCTがあるだけで入り口から普通に復帰できるんだが

438 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/18 00:16 ID:xjOl/tv70
よくよく考えれば死んでも全補給支援されて
10秒でエンペ横に復帰できるってバランスやばいよな
高速フル補給が可能になってから復帰も早くなったし
昔はラグって数秒ロスしたからあれが丁度よかったんかな

439 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/18 00:26 ID:HPuCtcBT0
問題は復帰速度じゃなくてスキル一発通すだけでお釣りが帰ってくるクソ火力クソ範囲の聖帝様ですけどね

440 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/18 00:31 ID:Qo67xRW50
融合禁止になって怒り登録されてるわけでもないのに1確されてる方が問題

441 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/18 01:46 ID:GxdBN63l0
一体どこから登録されていないという前提が・・・?
そもそも登録されてるかどうかって分かるの?

442 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/18 01:50 ID:ENAZR5jt0
相手が雑魚すぎない限り見れば分かる

443 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/18 06:50 ID:3Wqk5M170
ところで死んでもロボ解除されないパッチはまだですかね
死ぬたびに乗り直すの地味に面倒くさいんですが。ビーコン制限解除とかいいつつCT180秒残ってるし

444 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/18 07:43 ID:5Cvio+AA0
そんなもんねーわバカじゃねえのか

445 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/18 12:54 ID:VEkkvd8a0
>>441
登録されてないなら耐久職なら星帝も普通に耐えられる
登録されにくい湾民辺りで食らえばわかるよ

446 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/18 12:59 ID:16tZDaSW0
星帝1人の攻撃しか飛んでこないならな

447 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/18 13:00 ID:f6HuZVYo0
登録されて無くてもファイトの影響で他職と同等の火力なんだよな

448 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/19 01:58 ID:ugjGDpB20
朔月は簡単に隠れられて炙られにくいし
混戦、乱戦の時は飛び蹴りも地味にタゲられにくく便利
融合の異常な強さを奪われても範囲必中高火力なのが、星帝だなぁ

リーパーも強くなったデコイを凶悪強化できるし、
魂振り撒きながら、スカルリングで超強化された死霊爆発が聖鎧に刺さる刺さる

星帝、リパ、どちらも属性変化させて状況に合わせて
他職のレイジェネ、アドラや魔法とスキルと同時攻撃で相手の属性面での軽減を潰せる強みが輝く

449 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/19 02:01 ID:L3304Sw40
>>448
登録されてないのに一確されてるお前の耐久がしょぼいだけ
融合が無くなって星帝の火力は普通になったから修正は不要

450 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/19 05:42 ID:4Vr2E/kx0
あれだけイキってたのに、速攻で融合禁止くらって可哀想(;_;)
アラビアンマント早く売れると良いね(;_;)

451 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/19 07:42 ID:Fq+GYRUA0
といってもあまりにあんまりで大会終わったら制限なり来るだろって大方予想はされてたし
採用した連中も大体は損失見込んだ上で残り期間のために投資したんじゃね
+9の1G程度なら大して痛くもなかろうし

452 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/19 12:13 ID:NQ5DReXo0
そもそも使い分けのスキルだから融合状態だけに全力な奴なんて元からいないだろうし
星帝のコスパ考えたら大した損失にもならんだろ
融合なくても最強職だしな

453 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/19 12:16 ID:uIPUXWWm0
今後のスキル修正でクリ装備は値上がるぞ
韓国ではIBとかもクリでダメ上がるようになるんじゃなかったっけ

454 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/19 12:17 ID:WJ8ZqaCt0
>>449はネタっぽく言ってるけど
星帝強すぎるっていうレスに対する星帝使いの反論って全部これだよな

455 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/19 14:09 ID:Y2jE1Tt50
韓国はスキルにクリが乗るようになってたはず
だがここまで日本独自仕様で火力上げまくったから
無くなるか再R化だろうな

456 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/19 14:41 ID:QKy2MUvZ0
>>454
ならサイキックもアームズもSoEも全部修正したら?
耐性なきゃ死ぬあんて星帝以外の攻撃全般に言えるでしょ

457 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/19 14:49 ID:Amw0dYKF0
サイキックもアームズもSoEも金遠距離100だと何ともないから聖帝必要なわけで

458 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/19 15:23 ID:ugjGDpB20
>>449
そういう根拠のない思い込み、決め付け、妄想からの煽りや攻撃するのやめなよ
駄々こねて地面で暴れてる子供みたいでみっともない

>>453
他の方も書いてるように4次職も含めてクリティカル重要になってるよなぁ

ステのコストと効果の面でも今までLUK振れなかったキャラも振るようになるし、
魔職も状態異常耐性欲しさにも振る感じ
フラットステだらけで少しつまらない部分もあるけど、まぁ近い未来の話

459 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/20 03:08 ID:mP+0P3740
向こうでもクリが乗るスキルが強すぎて思いっきり下方修正されてるしな
融合で騒いでるこっちには間違いなく来ない

460 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/20 07:14 ID:gtBfo9o50
>>459
459さんはまともな人なんだと思うよ
でも韓国で実装時に出た不具合を修正せずに
そのまま日本でも引き起こすのが…プロ錦の運営
本国で作られた修正パッチを少ししてから当てるだけ
さらにJRO独自仕様、独自クジやパッケ装備での不具合も追加でやらかしてくれるw

461 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/20 13:58 ID:21Mv+Lbq0
さすがにそれは言い過ぎ
日本で星帝リーパー実装時、向こうで発生してた関連バグは修正して実装されてる
他のだってそうだし向こうで修正済みのバグは基本潰してるよ

462 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/20 16:16 ID:gtBfo9o50
>>461
そうだったんだ
融合の説明文と違う効果が出ちゃってた問題もあったし
GVで使用不可にしただけで修正はまだみたいだから、他のもバグもそのままパッチで当ててるんだろうと思ってた
教えてくれてありがとう

あとは融合問題もあったけど、日本独自の仕様、装備に関する不具合も
事前に入念なチェックをしてほしいよね
GVだと勝敗、ポイントと装備更新の金も絡むから…みんなピリピリしてるw

463 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/20 16:37 ID:QcNE38Fb0
ピリピリするくらいならちゃんと検証しようね

464 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/20 19:27 ID:89oqeLNO0
今日のGvどうなるんじゃろう
星帝ゲー終わり?

465 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/20 19:29 ID:+emApk9z0
融合無くなって火力は並くらいになったから耐久ない雑魚が即死するだけだろうね

466 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/21 11:35 ID:k73tj1xi0
で?耐えられないうるさい連中は融合ない星帝は食らってどうだったんだ?

467 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/21 11:38 ID:RqmZ13AO0
雑魚

468 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/21 17:02 ID:JCPv1lE90
元々融合は不具合だったし、異常すぎたw
当たり前だけど他職と連携して戦う方が星帝は強いんだよなぁ
攻撃モーションが目立ちにくい、朔月状態は炙られにくく隠れやすい

リーパーに死霊爆発連射させつつ、RoGなどで聖属性(目立つので牽制、聖鎧強制する意味もある)
そこで星帝は念で暴れる
この3種混合属性だけでもかなり強い
目立つEDなどに先に突っ込ませてからやると、本当に効果的
星帝は見た目の派手さがないのが、さらに薄くなる黒子のバスケ戦法
大きく見た目の変わる衣装使うのもいいよ
似たような外見の仲間の他職とコーディネートで錯覚迷彩
そこに猫に弾幕はらせて、さらに珍、影葱も混ぜて押していける

469 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/21 17:29 ID:CQTYXjmN0
RGがワンパン難しくなったな、ってうちの首脳陣は言ってた
OBが高威力でかつ高耐久で撃てるからって散々力説してた

470 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/21 20:33 ID:gEJzcshl0
SoEで念耐性、EDで地耐性、アームズで遠距離、星帝でP耐性、アンマテで終わり

471 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/21 21:28 ID:ItTnw3it0
OBやってるのいたけど微妙で途中でEDに変えてたぞ

472 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/21 21:35 ID:MkHF5CC80
OBは即発動じゃないのがどうしても使いづらい
EDと違って位置ズレ起こしたら撃つことすらできなくなるからな

473 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/21 21:48 ID:woKuVyHB0
残影とものすごく相性悪いよな

474 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/21 23:50 ID:JCPv1lE90
不死鳥アクセは、正直言って微妙すぎ
献身なら使えるから産廃までは言わないがOB自体が今は微妙
詠唱残る関係でシールドチェーンもRGパッケ指輪よりDPS落ちるケースも多い

OBとコンボで使う事の多い、範囲お座りスキルのムーンスラッシャーの方が…
一瞬でも敵を攻撃も移動もさせず、仲間に攻撃させる意味で役立ったりもする
つうか普通にEDかRoGやれって怒られるw

色々強化されて地面指定なしで撃てるようになる4次職実装のスキル修正後でも出番は無い
その頃には、同時にED化けるしRoGも大幅にテコ入れ済みだしな
OB威力5〜10倍、詠唱や演出カットの連射可能にするセット装備でも出して
不死鳥のように蘇る事がなければ…普通に要らない

475 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/22 00:28 ID:3oLuYgCy0
つまり強いのか。

476 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/22 02:44 ID:BbgVHmlZ0
EDやれって怒られる前にED装備に戻す程度には強かった

477 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/22 02:52 ID:Nnt7Q8ku0
近接物理火力で星帝以外の選択肢無いだろ

478 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/22 09:17 ID:uB+JdDAV0
星帝倒す為に対策で反射RG増やしまくってる
RDのCT軽減あればかなりいい調整なんだけどなぁ
RSはバフ消されるし

479 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/22 12:31 ID:6hyQ1csB0
今週と来週のGvはどうなるのか告知まだ?

480 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/22 14:08 ID:/dXz8SMi0
とっくに告知出てるんだが

481 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/22 14:15 ID:btiQLKuv0
出てないでしょ
RJSはやりません、としか出てない
普通のマッチング戦は行うのか、それもないのか、乱戦はするのか、通常鯖Gvのみなのか
なんにもわかってないぞ

482 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/22 14:24 ID:XyxMYwlN0
マッチング戦休みって書いてあるが

483 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/22 14:33 ID:btiQLKuv0
それはすまんかった
マッチングはないのか。じゃあ乱戦とかはあるのか?

484 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/22 14:36 ID:XyxMYwlN0
普通に考えたらわざわざ「マッチング」休みって書いてる以上乱戦はあると思う
でもティアマトYE中止って告知しなかった癌ちゃんだから実際どうなるかは知らん

485 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/22 15:59 ID:o5aQju2U0
■攻城戦YEにおいて以下の作業をいたしました。 マッチング戦を停止いたしました。
停止期間中は攻城戦、攻城戦SE、攻城戦YEのみの開催となります。
・停止期間 2020年12月22日(火)定期メンテナンス終了〜2021年1月5日(火)定期メンテナンス開始

攻城戦YE正式実装記念期間終了に伴い「特訓の間入場チケット」の入手枚数を通常値に戻しました。

486 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/22 18:46 ID:X2p9gyFg0
マッチング上位が乱戦を荒らす二週ってことか

487 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/22 19:21 ID:s8RmFjAn0
上位は乱戦なんて雑魚の戯れの場には興味無いのが大半だと思うぞ

488 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/23 00:27 ID:f1hyz1ps0
興味ありありで募集してる人いるじゃん

489 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/23 00:46 ID:HVYCfeu30
乱戦はいくらでも逃げれるから
乱戦の規模と会わない人数で暴れても無視されるだけだろうね

490 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/23 06:35 ID:32VVga7K0
人数合わせてもマッチング勢の圧勝になるから逃げられそう

491 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/23 07:50 ID:oDbB5D8+0
上位は上位探して当たるだけだろ
下位の君らは余計な心配しなくていい

492 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/23 08:46 ID:TtJoxlf70
逃げられるけど逃げて他所探す分の手間が余計にかかる
普段やられまくってる分下位相手に無双して俺TUEEEしたい層もそれなりにいるだろうし
まぁ荒れるんじゃねーかな

493 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/23 09:28 ID:MxYpClay0
まさしく”乱戦”になる訳だろ?望む所じゃねーか


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