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GvGについて語るスレRound-334
1 :
Hal ★
:20/11/22 20:48 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください
■前スレ■
GvGについて語るスレRound-333
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1598588658/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-19
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1598782369/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part27【IPなし】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1605495320/
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/
次スレ依頼は
>>950
が行ってください。
反応がない場合は
>>970
が依頼して下さい。
861 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/10 22:50 ID:Cf40g1Uj0
遊撃さん殺しても10秒で帰ってくるんで…
862 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/11 00:51 ID:a3IE3OU+0
火力が遊撃数人相手にして火力不足で倒せない
影葱がメイン火力の金盾脱がさず
遊撃のアクセ取りに必死
攻めの負けパターン
863 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/11 01:19 ID:sWUrtgZX0
それをギルド内で言えよ
だから勝てないんだよ
864 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/11 01:48 ID:FKFhS+TU0
クジでGoS入って装備してる人増えたからか
GoSで軽減できない属性でボコボコ倒せるわ
半数近くGoS装備して弱点が決まってる
865 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/11 01:52 ID:o3GrDyn+0
逆に聖念対策してるのか
今まで死んでなかった人がテトラで落ちてるのをよく見たよ
866 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/11 02:47 ID:+UTMWKpM0
>>862
皿とかリーパー、RGのED、RoGはアクセ先に外した方が殆ど無力化できるので良い場合もあるが
基本はウィークネス先だな
相手同盟の金盾持ちで特に厄介なのは情報共有しておけばいい
知らない人がいる場合、気付いた点は敵でも味方でもVCで流した方が対処変わるし
(職、キャラ名、外見の特徴など、武器や魔法属性と弱点属性も把握したら情報を流す)
装備面でもレンタル品から出すか、助言すれば次に活きる
それを言えない、言っても相手が聞かない、努力しないような同盟なら
お互いの信頼関係が希薄な証拠なのでマズい状態だなぁ…未来がない
867 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/11 12:42 ID:o3GrDyn+0
実際問題で遊撃ほっとくと半数以上遊撃にやられたりするからね
相手が本来格上なのにこっちが攻めの時とかかなり辛い
逆に相手が格上でもこっちが防衛の時は遊撃と逆突しっかりしてれば守りきれるから(相当差がない限り)
868 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/11 14:23 ID:1d2+r1ch0
即復帰してくる遊撃のアクセ取りってどんだけ遊撃に荒らされてんだ
受け身してたら攻め勝てんぞ
869 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/11 16:17 ID:+UTMWKpM0
>>868
リーパー、皿、ED、RoGなどはアクセ無いと火力激減するしイグノアの5倍の持続時間
決まればカカシみたいなもんで無害に近く、死ぬ仲間もいなくなる
少ない人員で対応させるには良い方法
特にRGに変に粘られてもウザいし、
ストリップアクセ、ウィークネス、イグノアしつつ重量考えていない脳筋ならグルーミー
これを影葱に任せておけば他が普通に簡単に落としていく形
重要なのは初手で何を効果的な妨害、弱体化の手段として選択するか。だと思うよ
金盾ならウィークネス先になるし
知らないRG相手なら、既知の共有情報との照らし合わせや報告からの情報戦の面もある
870 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 00:58 ID:yczgBMGz0
遊撃を即殺できずにアクセ取るまで耐えられて
荒らされてる時点で火力不足だろ
普通ちんたら近接してアクセ取る前に遊撃1〜2人即死させれるから
871 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 01:09 ID:JRSuyWBc0
らぐものRG動画見るとYE補正どうなってんだってくらい
タオRGが即死してるよな
中衛後衛のMHP100〜150kが耐えれるダメじゃないんだが
パッケやクジの新装備で火力上限大幅に上がるなら
補正も上げてもらわんとクソゲーすぎるわ
872 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 03:21 ID:MmGzsEl/0
>>870
後衛への旗復帰バックアタックケアの話の場合も視野に入れていた
攻めへのウェイトおきなら後ろに割く人員、特に星帝は薄くなるよ
どっちにしろ脳死作業で湧いてくるし
そのサイクルを高速化させても萎えさせても一緒じゃね
>>871
たまにHP盛り大好きであまり耐性取れていないのいるよなぁ
献身メインならアリっちゃアリだし
言ってもダメな場合が多く
あれは宗教に近いと思ってあまり触れないようにしてるw
それ以前に火力過多になりすぎなのは本当に同意
与ダメカット増やして戦闘の面白さをあげてほしいのはあるが
そうするとますます星帝ゲーが加速してしまう懸念もある
元凶は結局プロ錦運営の調整不足という点がなぁ
873 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 07:40 ID:zl8ycCzD0
プロ錦・・・ってなんですか?
874 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 09:27 ID:POgnhK3t0
YE実装時になんのためにシーズ補正1/5にしたのかって
更なる火力インフレで集金する目的なんだろうが
GoS実装時点でも充分ジャンケンで倒せてたのに
無念毒の火力超強化でさらに聖帝なんて出すから
何やっても回復追いつかないし耐久職息してねーよ
875 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 10:00 ID:zg1IHkVa0
火力上がるように装備揃えてる分にはあまり意識しないんだが
耐久用の装備を考えてると属性耐性は100%楽々いけるしP耐性ももう90%近いという数字を見て何だこのゲームってなる
>>873
プロ綿より高級感あって草
よく気づいたな
876 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 10:19 ID:MmGzsEl/0
>>875
その通り
プロ錦は、プロが綿密に〜。とか意識高い風に気取って抜かすプロ意識
どちらもイキりたいだけで本物じゃないんよ
>>874
属性ジャンケンの運要素もあるが
なんと即死せず1〜2回耐えれる!タイ給食
…タイ給食ってなんだよwま、いいかその程度のものだし
イグ種、イグ実使えんと結局回復間に合わずに死ぬのが星帝の火力過多
877 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 10:33 ID:wFSfzzXf0
触っちゃいけないやつだった
878 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 11:55 ID:ABbkgBoe0
星帝の火力なんとかしてくれ
879 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 11:57 ID:RrtJPjve0
人83に100kダメ秒7出せる朧もだぞ
星帝のせいで遠距離オワコンみたいに言ってたら朧に殺されるぞ
880 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 11:59 ID:ABbkgBoe0
15*15とかいうクソ範囲で即死火力ばらまいてる星帝なんとかしてくれ
881 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 12:22 ID:jkViv1zb0
他ゲームの攻城戦でROほどのバランス酷いものってあるの?
882 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 12:26 ID:RrtJPjve0
対人が話題にも上らないオワコンゲーはほとんどバランスぶっ壊れてるぞ
対人が白熱してるMMO他にあるか?
883 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 12:28 ID:+fSptvY90
少なくともROの対人は白熱してるイメージないな
884 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 12:35 ID:0T5FlkY10
56人という枠にした場合に
ほぼ全ての職業が最低1人は居るのはぎりぎりバランスは取れてる
885 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 12:40 ID:Iy6bKmsG0
ただの属性ジャンケンになり下がってるからジャンケンエモ出して勝負する方が手軽で良い
886 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 12:53 ID:0T5FlkY10
それってもしかして
ニンジャラ・・・・・
887 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 13:01 ID:MmGzsEl/0
星帝は範囲攻撃だし、簡単に潜れるのがチート性能
15回被弾で炙り出しとかマジでさすが本国職、優遇されすぎなんだよな
星帝のバランスを常識レベルに修正するか
GVだけでも朔月状態持続時間を最大5秒とかに大幅短縮でもしないとなぁ
それか、とりあえず反射装備解禁とかしないとゲーム性が崩壊したままになる
過疎が加速化する前に運営は何とかしてほしい
888 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 13:15 ID:WlL9IPBD0
範囲巻き込んでも中々出てこねーなと思ったら十五回も耐えるのかよ
クロキンEx()とか以前に星帝ってコンセプト的にもコソコソするような職じゃなかろうに何故
889 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 13:50 ID:kfQOC57T0
そんなスキルの仕様も調べずに今更ウダウダ言ってる辺り、周りも含めお前の同盟は糞雑魚なんだろうな
890 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 14:35 ID:mQ7wGsF00
サイト炊けよ
891 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 14:51 ID:0T5FlkY10
この人たちはサイトとかも15回当てないと炙れないと思ってるんだよ
だから対星帝でのレンジャーの有用性とかも理解できないんだよ
892 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 15:53 ID:+Llbka7P0
融合ありならともかく、今の朔月満月でやられるのはどこかおかしいわ
893 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 16:27 ID:zl8ycCzD0
お前ら「プロ錦」も知らないくせに偉そうな事を言うなよ?
まあ、攻めギルドの向かってる方向に一緒に動けば防衛ギルドのキャラでも見落とされるというテクニックすら最近まで出てこなかったくらいだからこのスレの程度も知れてはいるが
トップ環境下では常識だからね?
894 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 16:37 ID:0T5FlkY10
防衛側は旗で移動できますので
895 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 16:37 ID:NdwsKrYH0
対星帝での連の有用性が理解できない
896 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 16:49 ID:59LBaP990
プロ錦(にしき)とかお前スモウレスラーだろ
897 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 17:35 ID:4lRqsIZy0
嗅覚であぶるだけじゃ?→連で星帝にぶっぱできるの
898 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 17:56 ID:MmGzsEl/0
笹ヒカリ、コシ錦まで知ってたら上級GVerの証
前者は、あえての大鷲じゃらし
後者はスキルc残影クローク 二式の飛び潜伏
>>890
>>891
星帝使ってないのか?見た事もないのか…
炙られる前にサクサク倒せるのが朔月状態
そもそもサイト(笑)使ってる時点で火力や何かを犠牲にしている状態、
そんなの恐るるに足らず
WP出口の春盾RGとかで粘られるようなら、
飛び蹴り本職なめんな。と重なるか他のキャラへ飛んで範囲に入れて一緒に倒せばいい
マンドラでも食らってなければ、即潜って月コンボで倒せる
899 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 18:03 ID:K+z27x4/0
糞ガイジは頭おかしいだけじゃなく、頭悪い事まで自ら晒しておいて良く出て来れるな
900 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 18:11 ID:MmGzsEl/0
>>888
本当に星帝だけ突き抜けてて異常なんだよな
しかも朔月状態は基本コンボに組み込まれているから
長いCTなどがあるわけでもないし連発する、できるスキルなのがタチ悪い
そういう面でも防衛時なら、リパでイタズラ改造した4倍界王拳強化デコイ配置と
ボディペインティング(視覚的に敵が来たのを他の味方に分かりやすく見せられる良さもある)
絶えずマンドラやってもらって潜る&コンボをさせない間に
自軍側星帝複数で瞬時に確実に倒す布陣
WP出口配置なんだよね
特に重要なのがマンドラ
火力やや控えめ詠唱速度重視のDEX特盛り星帝でも楽に倒せる、
攻撃させない、逃がさない(抜けさせない)のが可能になるよ
連と違って耐久面の不安もないし
901 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 18:15 ID:219lHLP60
>>888
新月から満月になるまでの日数かね
902 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 18:18 ID:kfQOC57T0
エアプの荒らしキチガイに触る乱戦長文ガイジ()
903 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 18:25 ID:MmGzsEl/0
>>901
なにそれ、ちょっとオサレなレスw
本当にそんな意味を込めてたら、それの為にバランス崩れてるから
それはそれで笑えない
十五夜蹴り 十六夜の舞とかあっても良かったかも
星帝強いけど…やる事少なくて単調でマジ作業
904 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 19:03 ID:S6KWlpLu0
>>893
「プロ錦」ってなんだ?プロ綿なら知ってるけど
攻めギルドの向かってる方向に防衛キャラで行ったら普通即殺されるけどどんなエアテクニックなの?
905 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 19:20 ID:RrtJPjve0
もうプロ錦さんまで登場するこのスレはもうダメだ
906 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 19:20 ID:1lJhjZ+l0
プロ錦は色々イキって語ってくれてるID:MmGzsEl/0が
>>872
で生み出した言葉
馬鹿にされてるにも関わらずID:MmGzsEl/0はイキり続けている
>>893
の元ネタはこのスレでID:MmGzsEl/0と同一人物が提供してくれたテクニック(笑)だな
907 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 19:27 ID:RrtJPjve0
正月に旅行といい誤字といい
ガチで中国人なんじゃね?このおじさん
908 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 19:40 ID:S6KWlpLu0
サイト使うだけで火力か何かを犠牲ってなんだ・・・?
ショトカ1つ消えるのってそんなに問題か?
909 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/12 21:24 ID:omQxCX4N0
知らんけどスキルカード持ってないんじゃない
910 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/13 00:33 ID:fNKcb7c90
構成や装備差で劣勢になるパティーン
支援猫ABが過剰にいて火力職が少ない
星帝という上位職がいるにもかかわらず珍が過剰にいる
リベが火力装備がなく自称耐久型で即死
献身先が地耐性足らず献身ごとEDで死亡
影葱がライン火力の要職を脱衣しない
911 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/13 09:07 ID:Xept9ERK0
乱戦しかやったことないんだろうなって感想
912 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/13 09:41 ID:Wq3L0FYH0
素朴な疑問なんだけど金盾持った星帝ってサイトルアフで炙れるの?
913 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/13 09:51 ID:lKWyS11e0
それはさすがにエアプすぎないか?
914 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/13 10:26 ID:d/Fq437H0
ルアフのダメージ5億倍くらいになれば修羅がアンチ聖帝ユニットになってバランスが取れるのでは?
915 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/13 10:41 ID:Wq3L0FYH0
エアプというかこのスレ眺めてただけのROM専でしかもGvやってないマンなので・・・
単純にそういえば炙れるのかなぁっと
916 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/13 11:06 ID:6RB+RwSz0
インスピEDRG脱がせって酷くない?
917 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/13 11:23 ID:nkgj/4MC0
アクセストリップは出来るでしょ確か
918 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/13 12:48 ID:aS6CpK3w0
ゴスペルですぐ付け直し出来るんですけどね
919 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/13 12:50 ID:YNMCAqlz0
ゴスペルした他にも脱げちゃうけどね
920 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/13 13:01 ID:nkgj/4MC0
ゴスペルしたらインスピ切れるからそれはそれで問題ないだろ
921 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/13 14:10 ID:HznoMMqd0
ルアフのダメージ5億倍いいなw
922 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/13 15:54 ID:CBnlc0ON0
防衛でRGのアクセ真っ先に取るのは有効だが
攻めでアクセ取ってる暇あるならもっとやることあるだろ
923 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/13 16:28 ID:40vqlAaZ0
アクセ取らないと絶対地耐性取らないマンが怒るからなぁ…
924 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/13 17:43 ID:YNMCAqlz0
そんなバカ無視しようよ
葱が火力を止めないと始まらないよ…
925 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 04:50 ID:1/VuUuxk0
ED、RoG対策、金盾対策として影葱も重要だけど
龍槍EDだと与ダメで無限にHP吸収で死なないから無敵化する
だから地耐性取らないのがいるといつまでもヤバい
RGみたらED、RoG警戒は当たり前
アクセは天秤かドライブリングの2択になるから、
火力肩からGoS、聖鎧に着替えれないとグダる、被害が出る
ただ金盾RGでもウィークネスに頼り切るだけでなく
今は星帝がいるから、敵の手応えで属性把握してVCに流して情報共有する
複数の星帝やリーパー、皿、猫と連携して排除
まぁ、ここまではみんなやってるはずなんだが、
問題は星帝が一瞬で高火力を出せて
潜ったらっていうか潜ってて普通で炙り難い点にあるんだよな
潜伏珍なんて乱戦は世界cマッチングはマヤパで済むが
単体暗殺が得意な珍と比べて、星帝の被害は広範囲でシャレにならん
遠距離100%金盾への対抗策としては良い職で実装は歓迎だがバランスブレーカーすぎる
926 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 05:03 ID:1/VuUuxk0
あとはWP出口置き以外の場合
そもそもルアーフ、サイトで炙り出せる位置に星帝が近寄る必要がない
だから、最近減ってる連を使うところもある(オマケ程度、要らないっていえば要らない)
広範囲で高火力、しかも必中を高める、取るの簡単
必中を別にしても攻撃力上昇、スキル(変動詠唱)的に高DEX重要な職で
GVだとマンドラ対策にさらにDEX取るからなぁ
星帝にとってサイト(笑)ルアーフ(笑)何それ状態
一番嫌がる、怖いのはマンドラだから…そこを勘違いしちゃいけない
927 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 05:48 ID:rqLIfs7w0
結構日本語うまい外国人感
928 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 06:11 ID:80Pf3CTC0
こいつ23:00〜6:00、16:00〜20:00くらいの時間帯に書き込んでるし日中寝てる引きこもりか?
929 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 07:58 ID:0zq7qLtf0
キチガイニートのしこまん○ー○だから何言っても無駄
930 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 09:02 ID:aF/xtIwr0
極まってくると皿も猫も遜色ない範囲の即死火力出すけど
星帝がことさら問題視されるのは近接のせいか大して極めなくても即死クラスまでいくせいか
それら諸々組み合わさってしまったせいか
931 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 09:03 ID:oyUC4V0L0
龍槍EDのHP吸収で死なないはほんと草
932 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 09:07 ID:wE5JQG+i0
乱戦のゴミだろ
マッチング中堅以上でROGなんて見ないわ
933 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 09:24 ID:C7oZJq0u0
板情報集めて妄想混ぜてるだけのエアプだからな
乱戦勢ですらない
934 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 10:07 ID:przhCflv0
マンドラ対策のDEXってどういう意味?
935 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 10:21 ID:UixQjgNz0
虚言ガイジの戯言
936 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 11:26 ID:RYFX5NIl0
本日の謎迷言
『龍槍EDだと与ダメで無限にHP吸収で死なない』
『乱戦は世界cマッチングはマヤパ』
『金盾RGにウィークネス』
『マンドラ対策にさらにDEX取る』
937 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 11:50 ID:80Pf3CTC0
>>936
ルアーフ(笑)も足してくれ
ネイティブ発音やめーや
938 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 12:30 ID:t+oowqAT0
このキチガイ、クルセスレにも湧いてたぞ
乱戦でRoG(笑)やってる奴じゃね?
特定容易そうなんだがw
939 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 12:33 ID:przhCflv0
多分だけど龍槍で不死身とか言ってるからRGはないと思う
そんな発言してる奴容易に特定出来そう
940 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 13:28 ID:K5PvO9jb0
今頃寝てるんだろうな
941 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 14:16 ID:lChpG1FO0
ちょっと前から悠々と死霊+RoGがうんたら書き込んでるのが湧いてたから、本当にご本人様かもしれないぞ
心当たりがある奴はきっちり処分しとけ
942 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 16:52 ID:qU7efywb0
真っ昼間に書き込んでるお前らも同類ブーメラン
同類の似た者同士仲良くしろ
943 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 17:35 ID:UixQjgNz0
おはようw
944 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 17:46 ID:K5PvO9jb0
>>942
その理屈だとおまえも同類
945 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 18:06 ID:przhCflv0
GVの話題しなよ言うてたのが全く別次元のゲームの話してんだもんな
>>936
がうまくまとめてくれてる
少なくとも俺の知ってるGVの話ではないのは確かだわ
946 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 19:09 ID:dAga1w1k0
プロ錦って元横綱の小錦の子供か何か?
947 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 19:13 ID:5jfL/Yhg0
さくらんぼでありそう
948 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 19:49 ID:dAga1w1k0
うーんちょっとおもしろかったけどこれ以上触れるのはよしておこうw
にしてもこの荒らしさんって年始からずーっと続いてるねえ・・・
949 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 20:24 ID:lrbO6qQ80
これから1年戦うんだからこういうのを大切にしないとね
950 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 20:50 ID:aF/xtIwr0
プロンテラ(故郷)に錦を飾る
951 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 21:15 ID:C7oZJq0u0
クソつまんないネタを自演で引っ張り続けるいつものガイジじゃねーか
952 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 22:07 ID:1/VuUuxk0
またROもGVも知らん奴が荒らしてるのか
>>945
936を見ても何が書かれているか理解できていない無知な自爆じゃないかw
自分で墓穴掘ってるぞ
地耐性取らないのが混じるとそいつらの被弾で与ダメの6%ずつ確定HP吸収になる
EDの連射速度で食らった人数分、通った与えたダメージが多いほど自動回復する
だから硬いRGがますます落とし難くなる、回復剤も減らないから粘る
なので地耐性は突っ込まれる位置のキャラ全体で取らんとダル絡みされる事になる
即死する奴も問題だが
回復叩きながら生き残る奴が多いほど攻めて来たRGが回復する逆献身みたいな状態になる
LPなども消えるし範囲は狭いが生かしておくと他がイキる面倒な展開になるのも分からんのか
マッチングではアルカナ世界cでは潜ってるキャラは見えない、マヤパ必須
金盾にウィークネスしないでどうするんだ?
定番中の定番の対処法、鉄板のセオリーだぞ
マッチングは金盾なんてごろごろ居るのも知らんのだろう
マンドラの効果や実際に戦闘時にどうなるかも知らないのは論外
マッチングも乱戦もプレイしていない証拠
星帝の強さは朔月状態→満月脚→朔月の繰り返しコンボの強さと
簡単に潜れる起点にもなる朔月の強さにある
敵の防衛でも攻めでも集団同士で接敵している状態でマンドラ食らったら
隠れられない、コンボ出せない、何もできない案山子のまま死ぬ事になる
何をするにも長い詠唱が付く事になるからだ
それを防止する為にも通常時でも変動詠唱部分をなくし、怒りの攻撃力アップの効果の為にも
GVでの星帝は高DEX必須
着替えて必中下がった時にも敵に当てやすくなるし与ダメのバラツキも減り、底上げされる
お前は知らんようだが、以上全て常識だぞ
文句があるなら個人攻撃の暴言ではなくGVに関する議論の形で理詰めで反論してみろ
953 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 22:13 ID:yFpC8UW70
物凄い早口
954 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 22:16 ID:lrbO6qQ80
そんなに飛ばすと1年持たないぞ?
955 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 22:23 ID:1/VuUuxk0
>>930
まともな人がいたw
4属性耐性100%、遠距離耐性100、金盾、P耐性も今は高く積めるしなぁ
一部職、職専用クジ装備の異常な火力と異常な耐性でゲームバランス悪いんだよね
完全に装備ゲー化してるし
費用対効果で言えば星帝は異常にコスパがいいし
でも融合禁止されても、この強さってのは問題があると思う
世界大会みたいにポイント制にして
その中から回復、装備などを選んでの30人vs30人ぐらいのチーム戦モードも欲しい
Pスキルや連携、戦略で遊べる感じならきっと面白いと思う
でもバランスや消費ポイントの設定などを
運営がちゃんとできる前提になるから難しそうだけど
終わったら参稼報酬、勝利陣営は倍引ける感じのガチャで高級装備やZeny出るようにして
初心者さんも遊べるモードも作ればGV過疎化はマシになるんじゃないかと思う
956 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 22:25 ID:qAa31Zuz0
それまで近接が異常に不遇だった点には一切触れないのね
957 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 22:52 ID:1/VuUuxk0
>>956
うーん、一概に言えないかな
耐性、火力のバランスもそうだけど
職、スキルの見直しが必要なのは誰もが感じ、分かっていると思う
良くも悪くも日本独自のJRO仕様だからこそ、
絶妙なバランス調整で楽しく遊べたらいいよなぁ
ただ近接キャラを軽視不遇にすると対人や攻城戦はつまらなくなるよね
昔は弓職は矢のコストや重量面、打たれ弱い部分があるけど
遠距離攻撃できる特性があるからバランス取れてたしなぁ
魔法も同じ
金盾もなくせ。とは言わんが、
通常攻撃、クリティカルで受けるダメージ1000%(仮)アップになるデメリットを設けたら良いと思う
今、不遇のパッシブ珍や修羅、鷹師などが居場所ができたりすれば
それらの組み合わせで戦略性も生まれるし面白いかも
まぁ星帝できたから、それも要らない形になってるけど
同じように遠距離耐性10%上がるけど近接物理に5%弱くなるなど
デメリットとリスクも生じるなら、こんな異常な事態にならないしね
一部の職、装備、スキルなどに化け物じみた強さのものが生まれて
そこに一挙に集中し過ぎてると思う
もっと全体が拮抗する形の強さでバランス良いのが理想かな
958 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 22:57 ID:9gaP3myA0
マンドラがーって言う奴多いけど
マッチング上位クラスは驚くほどラクス徹底してるから
意味無いんじゃないかって位に決まらんよ
959 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 00:11 ID:AbFD4jlT0
で、マンドラ対策のDEXてなんなの
960 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 00:16 ID:XaMvWN+K0
空気読まずにマジレスするとスローキャストとマンドラを混同しているのではないかと
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