■掲示板に戻る■ 1- 最新10



レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

GvGについて語るスレRound-334

[863:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/11 01:19 ID:sWUrtgZX0)]
それをギルド内で言えよ
だから勝てないんだよ


[864:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/11 01:48 ID:FKFhS+TU0)]
クジでGoS入って装備してる人増えたからか
GoSで軽減できない属性でボコボコ倒せるわ
半数近くGoS装備して弱点が決まってる


[865:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/11 01:52 ID:o3GrDyn+0)]
逆に聖念対策してるのか
今まで死んでなかった人がテトラで落ちてるのをよく見たよ


[866:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/11 02:47 ID:+UTMWKpM0)]
>>862
皿とかリーパー、RGのED、RoGはアクセ先に外した方が殆ど無力化できるので良い場合もあるが
基本はウィークネス先だな
相手同盟の金盾持ちで特に厄介なのは情報共有しておけばいい

知らない人がいる場合、気付いた点は敵でも味方でもVCで流した方が対処変わるし
(職、キャラ名、外見の特徴など、武器や魔法属性と弱点属性も把握したら情報を流す)
装備面でもレンタル品から出すか、助言すれば次に活きる

それを言えない、言っても相手が聞かない、努力しないような同盟なら
お互いの信頼関係が希薄な証拠なのでマズい状態だなぁ…未来がない


[867:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/11 12:42 ID:o3GrDyn+0)]
実際問題で遊撃ほっとくと半数以上遊撃にやられたりするからね
相手が本来格上なのにこっちが攻めの時とかかなり辛い
逆に相手が格上でもこっちが防衛の時は遊撃と逆突しっかりしてれば守りきれるから(相当差がない限り)


[868:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/11 14:23 ID:1d2+r1ch0)]
即復帰してくる遊撃のアクセ取りってどんだけ遊撃に荒らされてんだ
受け身してたら攻め勝てんぞ


[869:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/11 16:17 ID:+UTMWKpM0)]
>>868
リーパー、皿、ED、RoGなどはアクセ無いと火力激減するしイグノアの5倍の持続時間
決まればカカシみたいなもんで無害に近く、死ぬ仲間もいなくなる
少ない人員で対応させるには良い方法

特にRGに変に粘られてもウザいし、
ストリップアクセ、ウィークネス、イグノアしつつ重量考えていない脳筋ならグルーミー
これを影葱に任せておけば他が普通に簡単に落としていく形

重要なのは初手で何を効果的な妨害、弱体化の手段として選択するか。だと思うよ
金盾ならウィークネス先になるし
知らないRG相手なら、既知の共有情報との照らし合わせや報告からの情報戦の面もある


[870:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/12 00:58 ID:yczgBMGz0)]
遊撃を即殺できずにアクセ取るまで耐えられて
荒らされてる時点で火力不足だろ
普通ちんたら近接してアクセ取る前に遊撃1〜2人即死させれるから


[871:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/12 01:09 ID:JRSuyWBc0)]
らぐものRG動画見るとYE補正どうなってんだってくらい
タオRGが即死してるよな
中衛後衛のMHP100〜150kが耐えれるダメじゃないんだが
パッケやクジの新装備で火力上限大幅に上がるなら
補正も上げてもらわんとクソゲーすぎるわ


[872:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/12 03:21 ID:MmGzsEl/0)]
>>870
後衛への旗復帰バックアタックケアの話の場合も視野に入れていた
攻めへのウェイトおきなら後ろに割く人員、特に星帝は薄くなるよ
どっちにしろ脳死作業で湧いてくるし
そのサイクルを高速化させても萎えさせても一緒じゃね

>>871
たまにHP盛り大好きであまり耐性取れていないのいるよなぁ
献身メインならアリっちゃアリだし
言ってもダメな場合が多く
あれは宗教に近いと思ってあまり触れないようにしてるw

それ以前に火力過多になりすぎなのは本当に同意
与ダメカット増やして戦闘の面白さをあげてほしいのはあるが
そうするとますます星帝ゲーが加速してしまう懸念もある
元凶は結局プロ錦運営の調整不足という点がなぁ


次10 前10 最新10

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)