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GvGについて語るスレRound-334

[948:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/14 19:49 ID:dAga1w1k0)]
うーんちょっとおもしろかったけどこれ以上触れるのはよしておこうw
にしてもこの荒らしさんって年始からずーっと続いてるねえ・・・


[949:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/14 20:24 ID:lrbO6qQ80)]
これから1年戦うんだからこういうのを大切にしないとね


[950:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/14 20:50 ID:aF/xtIwr0)]
プロンテラ(故郷)に錦を飾る


[951:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/14 21:15 ID:C7oZJq0u0)]
クソつまんないネタを自演で引っ張り続けるいつものガイジじゃねーか


[952:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/14 22:07 ID:1/VuUuxk0)]
またROもGVも知らん奴が荒らしてるのか
>>945
936を見ても何が書かれているか理解できていない無知な自爆じゃないかw
自分で墓穴掘ってるぞ

地耐性取らないのが混じるとそいつらの被弾で与ダメの6%ずつ確定HP吸収になる
EDの連射速度で食らった人数分、通った与えたダメージが多いほど自動回復する
だから硬いRGがますます落とし難くなる、回復剤も減らないから粘る
なので地耐性は突っ込まれる位置のキャラ全体で取らんとダル絡みされる事になる
即死する奴も問題だが
回復叩きながら生き残る奴が多いほど攻めて来たRGが回復する逆献身みたいな状態になる
LPなども消えるし範囲は狭いが生かしておくと他がイキる面倒な展開になるのも分からんのか

マッチングではアルカナ世界cでは潜ってるキャラは見えない、マヤパ必須

金盾にウィークネスしないでどうするんだ?
定番中の定番の対処法、鉄板のセオリーだぞ
マッチングは金盾なんてごろごろ居るのも知らんのだろう

マンドラの効果や実際に戦闘時にどうなるかも知らないのは論外
マッチングも乱戦もプレイしていない証拠
星帝の強さは朔月状態→満月脚→朔月の繰り返しコンボの強さと
簡単に潜れる起点にもなる朔月の強さにある

敵の防衛でも攻めでも集団同士で接敵している状態でマンドラ食らったら
隠れられない、コンボ出せない、何もできない案山子のまま死ぬ事になる
何をするにも長い詠唱が付く事になるからだ
それを防止する為にも通常時でも変動詠唱部分をなくし、怒りの攻撃力アップの効果の為にも
GVでの星帝は高DEX必須
着替えて必中下がった時にも敵に当てやすくなるし与ダメのバラツキも減り、底上げされる
お前は知らんようだが、以上全て常識だぞ
文句があるなら個人攻撃の暴言ではなくGVに関する議論の形で理詰めで反論してみろ


[953:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/14 22:13 ID:yFpC8UW70)]
物凄い早口


[954:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/14 22:16 ID:lrbO6qQ80)]
そんなに飛ばすと1年持たないぞ?


[955:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/14 22:23 ID:1/VuUuxk0)]
>>930
まともな人がいたw
4属性耐性100%、遠距離耐性100、金盾、P耐性も今は高く積めるしなぁ
一部職、職専用クジ装備の異常な火力と異常な耐性でゲームバランス悪いんだよね
完全に装備ゲー化してるし
費用対効果で言えば星帝は異常にコスパがいいし
でも融合禁止されても、この強さってのは問題があると思う

世界大会みたいにポイント制にして
その中から回復、装備などを選んでの30人vs30人ぐらいのチーム戦モードも欲しい
Pスキルや連携、戦略で遊べる感じならきっと面白いと思う

でもバランスや消費ポイントの設定などを
運営がちゃんとできる前提になるから難しそうだけど
終わったら参稼報酬、勝利陣営は倍引ける感じのガチャで高級装備やZeny出るようにして
初心者さんも遊べるモードも作ればGV過疎化はマシになるんじゃないかと思う


[956:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/14 22:25 ID:qAa31Zuz0)]
それまで近接が異常に不遇だった点には一切触れないのね


[957:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/14 22:52 ID:1/VuUuxk0)]
>>956
うーん、一概に言えないかな
耐性、火力のバランスもそうだけど
職、スキルの見直しが必要なのは誰もが感じ、分かっていると思う

良くも悪くも日本独自のJRO仕様だからこそ、
絶妙なバランス調整で楽しく遊べたらいいよなぁ

ただ近接キャラを軽視不遇にすると対人や攻城戦はつまらなくなるよね
昔は弓職は矢のコストや重量面、打たれ弱い部分があるけど
遠距離攻撃できる特性があるからバランス取れてたしなぁ
魔法も同じ

金盾もなくせ。とは言わんが、
通常攻撃、クリティカルで受けるダメージ1000%(仮)アップになるデメリットを設けたら良いと思う
今、不遇のパッシブ珍や修羅、鷹師などが居場所ができたりすれば
それらの組み合わせで戦略性も生まれるし面白いかも
まぁ星帝できたから、それも要らない形になってるけど

同じように遠距離耐性10%上がるけど近接物理に5%弱くなるなど
デメリットとリスクも生じるなら、こんな異常な事態にならないしね

一部の職、装備、スキルなどに化け物じみた強さのものが生まれて
そこに一挙に集中し過ぎてると思う
もっと全体が拮抗する形の強さでバランス良いのが理想かな


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