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GvGについて語るスレRound-334
1 :
Hal ★
:20/11/22 20:48 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください
■前スレ■
GvGについて語るスレRound-333
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1598588658/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-19
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1598782369/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part27【IPなし】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1605495320/
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/
次スレ依頼は
>>950
が行ってください。
反応がない場合は
>>970
が依頼して下さい。
952 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 22:07 ID:1/VuUuxk0
またROもGVも知らん奴が荒らしてるのか
>>945
936を見ても何が書かれているか理解できていない無知な自爆じゃないかw
自分で墓穴掘ってるぞ
地耐性取らないのが混じるとそいつらの被弾で与ダメの6%ずつ確定HP吸収になる
EDの連射速度で食らった人数分、通った与えたダメージが多いほど自動回復する
だから硬いRGがますます落とし難くなる、回復剤も減らないから粘る
なので地耐性は突っ込まれる位置のキャラ全体で取らんとダル絡みされる事になる
即死する奴も問題だが
回復叩きながら生き残る奴が多いほど攻めて来たRGが回復する逆献身みたいな状態になる
LPなども消えるし範囲は狭いが生かしておくと他がイキる面倒な展開になるのも分からんのか
マッチングではアルカナ世界cでは潜ってるキャラは見えない、マヤパ必須
金盾にウィークネスしないでどうするんだ?
定番中の定番の対処法、鉄板のセオリーだぞ
マッチングは金盾なんてごろごろ居るのも知らんのだろう
マンドラの効果や実際に戦闘時にどうなるかも知らないのは論外
マッチングも乱戦もプレイしていない証拠
星帝の強さは朔月状態→満月脚→朔月の繰り返しコンボの強さと
簡単に潜れる起点にもなる朔月の強さにある
敵の防衛でも攻めでも集団同士で接敵している状態でマンドラ食らったら
隠れられない、コンボ出せない、何もできない案山子のまま死ぬ事になる
何をするにも長い詠唱が付く事になるからだ
それを防止する為にも通常時でも変動詠唱部分をなくし、怒りの攻撃力アップの効果の為にも
GVでの星帝は高DEX必須
着替えて必中下がった時にも敵に当てやすくなるし与ダメのバラツキも減り、底上げされる
お前は知らんようだが、以上全て常識だぞ
文句があるなら個人攻撃の暴言ではなくGVに関する議論の形で理詰めで反論してみろ
953 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 22:13 ID:yFpC8UW70
物凄い早口
954 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 22:16 ID:lrbO6qQ80
そんなに飛ばすと1年持たないぞ?
955 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 22:23 ID:1/VuUuxk0
>>930
まともな人がいたw
4属性耐性100%、遠距離耐性100、金盾、P耐性も今は高く積めるしなぁ
一部職、職専用クジ装備の異常な火力と異常な耐性でゲームバランス悪いんだよね
完全に装備ゲー化してるし
費用対効果で言えば星帝は異常にコスパがいいし
でも融合禁止されても、この強さってのは問題があると思う
世界大会みたいにポイント制にして
その中から回復、装備などを選んでの30人vs30人ぐらいのチーム戦モードも欲しい
Pスキルや連携、戦略で遊べる感じならきっと面白いと思う
でもバランスや消費ポイントの設定などを
運営がちゃんとできる前提になるから難しそうだけど
終わったら参稼報酬、勝利陣営は倍引ける感じのガチャで高級装備やZeny出るようにして
初心者さんも遊べるモードも作ればGV過疎化はマシになるんじゃないかと思う
956 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 22:25 ID:qAa31Zuz0
それまで近接が異常に不遇だった点には一切触れないのね
957 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 22:52 ID:1/VuUuxk0
>>956
うーん、一概に言えないかな
耐性、火力のバランスもそうだけど
職、スキルの見直しが必要なのは誰もが感じ、分かっていると思う
良くも悪くも日本独自のJRO仕様だからこそ、
絶妙なバランス調整で楽しく遊べたらいいよなぁ
ただ近接キャラを軽視不遇にすると対人や攻城戦はつまらなくなるよね
昔は弓職は矢のコストや重量面、打たれ弱い部分があるけど
遠距離攻撃できる特性があるからバランス取れてたしなぁ
魔法も同じ
金盾もなくせ。とは言わんが、
通常攻撃、クリティカルで受けるダメージ1000%(仮)アップになるデメリットを設けたら良いと思う
今、不遇のパッシブ珍や修羅、鷹師などが居場所ができたりすれば
それらの組み合わせで戦略性も生まれるし面白いかも
まぁ星帝できたから、それも要らない形になってるけど
同じように遠距離耐性10%上がるけど近接物理に5%弱くなるなど
デメリットとリスクも生じるなら、こんな異常な事態にならないしね
一部の職、装備、スキルなどに化け物じみた強さのものが生まれて
そこに一挙に集中し過ぎてると思う
もっと全体が拮抗する形の強さでバランス良いのが理想かな
958 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/14 22:57 ID:9gaP3myA0
マンドラがーって言う奴多いけど
マッチング上位クラスは驚くほどラクス徹底してるから
意味無いんじゃないかって位に決まらんよ
959 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 00:11 ID:AbFD4jlT0
で、マンドラ対策のDEXてなんなの
960 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 00:16 ID:XaMvWN+K0
空気読まずにマジレスするとスローキャストとマンドラを混同しているのではないかと
961 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 00:31 ID:AbFD4jlT0
まさかマンドラ脅威って言ってるのにそんなエアプある?
マッチングでアルカナ世界が発揮されないのも初耳だし
インスピ率高いRGにウィークネスから入るのも意味わからんし
やっぱ俺のやってるROとは別ゲなんだよ
962 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 00:34 ID:arUoBh5X0
ド正論で論破したら無視されるから相手しないのがいいぞ
元からこのスレ不要って言われてただろ
963 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 00:45 ID:Oalee2qP0
中国人だか韓国人だか知らんけど、きもちわりーおっさんだな
964 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 00:47 ID:OMj4I1K00
だからエアプ虚言のエースだろ
見え見えなのに構ってるんじゃねーよ
965 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 00:52 ID:EGlhKN290
マッチングっていつ世界c使えなくなったの?
966 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 00:53 ID:9hXrQvKu0
GvGについて語るスレなんだから別にエアプがなに語ってもいいんじゃね
なんでいちいち反抗してるんだw
長文面白いじゃん
どんどん書け
967 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 07:32 ID:MMLWgd9C0
>>965
アルカナとの組み合わせ必須、発動条件の世界cは猫限定か乱戦までならいいが
マッチングでガチにやるには使えない
単体発動cの方が装備の幅、組み合わせが多く増えるからだ
そういう視点、思考ができないから君は話が通じない
いつまでも低レベルなんだと思うよ
>>961
相手が金盾だと分かっているor金盾だらけなのに
ウィークネス使わない影葱いたら即追放もんだわw
敵の武器と盾を外してそれが20秒続く、
それで倒せないような自キャラ、味方ならGVやめた方がいいと思う
金じゃないならアクセから外すのも普通にアリだし
何度降ろしても重量調整しないようなアホ勇者RGならグルーミーで行動不能にして即殺
だから敵の名前、装備、鎧属性、金盾の有無、
よく使ってくる武器属性や魔法属性などの把握をし、同盟内で情報共有データベース化
VCで情報を落とす、情報を更新していくのが重要なのだ
968 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 08:29 ID:AbFD4jlT0
地耐性の無いキャラからEDでHPを吸い続ける
潜ってるキャラが見えないから装備の組み合わせから外れるにすり替え
インスピの仕様もしらない
マンドラの仕様もしらない
>>936
のまとめ通りなんだけど
もう少し捻ってくんないかな
壊レコには無理か?
969 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 09:41 ID:W22mOc8D0
いつ使えなくなったのかって質問にあーだこーだ言ってて、使えなくなった時期語らないの草
日本語読めてなくて草草
970 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 09:49 ID:Hl5nl5Kt0
RGがインスピしないどころかモロクcも禁止で
RKはアニマ禁止で
装備の持ち替えも禁止されてる
妄想の中の平和なGVG
インスピレーションって知ってる?
ラクスアニマって知ってる?
頭cの枠にマヤパ挿せる余裕のある人って56人の中で精々数人いるかいないか
見るときだけ中段あたりで持ち替えて確認ならいいけど常時見張って対処する役割の人は無理
971 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 09:53 ID:tWG2WXNT0
元からアルカナ使ってれば世界の方が装備自由度は格段に上だからなあ
相変わらず言ってる事がズレてる
972 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 09:59 ID:arUoBh5X0
>>970
多分このレス都合悪いからスルーされる
973 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 10:07 ID:Oalee2qP0
はいはい
本日のNGID
ID:MMLWgd9C0
974 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 10:13 ID:kb+8JsB10
こんな聞きかじりのエアプの妄想みたいな内容よくもまあ長々と書けるもんだわ
975 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 10:17 ID:x8O9nEi60
わざと間違ったことを書くだけでこんなにたくさんの人が反応してくれるんだな
976 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 10:28 ID:UTunDh+x0
僕の間違った知識を指摘してください
って言ってるように見えてきた
977 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 10:35 ID:WwFKFOoR0
「リアルでもゲームでも全然ダメな俺
だけどGvGスレでは人気者」
43歳 ネットサーファー
978 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 12:23 ID:EGlhKN290
うーん
マヤパよりアルカナ世界のほうが使えるよね
頭カードなんてマヤパ刺す余裕ない
979 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 12:51 ID:MMLWgd9C0
>>971
ほら、もう自分で破綻している無知なエアプが無理すんなw
『元からアルカナ使ってれば世界の方が装備自由度は格段に上だからなあ』
そんな前提も不要なのがマヤパだっての(笑)
お前は自分で
アルカナと組み合わせていないと潜ってるキャラが見えない世界cの弱点を強調している
自己矛盾を起こしながら、その破綻を自らの主張に正当性に使おうとしているから
二重の意味でダメなのも理解していない
>>970
も同様で言ってる事がおかしい
その時だけ見えれば良いのならマヤパ中段でも上段でも済むのだ
世界cだと最悪の場合、2箇所の装備切り替えが必要になるからだ
そこで間抜けなブーメラン発言、自己矛盾が生じている
むしろ常時見えていないと不安だし、抜けられたらダメなので
常用したい人でアルカナと世界cを活かす形で使うならアリ
でもそれ以上に
敵のスキル、職に合わせて耐性装備を切り替えれるマヤパの方が
装備の自由度は上だと…なぜ気付かないのだろう
これはマヤパ上段の場合も同じ
まだ分からない変な子に聞くよ?w
装備の中で1箇所で済むものと、2箇所の組み合わせ必須になるもの
どちらが装備の自由度は高いかな?
煽り抜きで足し算や引き算ができるか怪しくなるレベルで頭が悪いか性格がおかしく見えてくる
980 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 12:56 ID:Hl5nl5Kt0
アルカナ世界のセットの方が圧倒的に自由度高いです
981 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 13:09 ID:XaMvWN+K0
少なくともロボとか火力+50%系使う職は現状アルカナ外すのはありえんから、必然的に世界の方が使い勝手がいいな
まぁガイキチ君に関しちゃ
>>952
で
>マッチングではアルカナ世界cでは潜ってるキャラは見えない、マヤパ必須
とか要不要以前の明確に間違った事書いといて訂正も謝罪も無いから、もう放っておくしかない
982 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 13:14 ID:I7mpcy4P0
愚者cとかつかわないのかな?
983 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 13:33 ID:iFkpxqzX0
>>979
参考までに普段Gv出してるキャラのらとりお貼ってみてくんない?
984 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 14:53 ID:EGlhKN290
>>979
参考にしたいからラトリオ張って
どういう職がそういった装備にするかも知りたいし
985 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 15:18 ID:2aUD1ZIP0
貼れるわけないだろやめてやれw
986 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 16:28 ID:caYzzBRA0
こんなに長文にかまってくれるなら俺も長文書こうかな
釣られてどんどん書き込みあって羨ましすぎる
コロナで暇だから暇潰しにもってこい
987 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 16:53 ID:WEslIOvL0
反論してみろ
988 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 18:39 ID:oe8bWR7j0
昨年の暮れに癇癪おこしてた奴まだ継続してんの?w
989 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 18:42 ID:wk4LPFcP0
マヤパ買ったばかりなんだけど対人で効果あるよね???無いの?
990 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 18:48 ID:cXbOUxnK0
あるから安心しろ
ここで話されてたのは
・マヤパだと単体で効果出るけど挿せるのが上段か中段に限られてしまうこと
・世界ならどこにでも挿せるが別途アルカナもどこかにつけておく必要があること
・マッチング戦では世界+アルカナのセット効果が制限されてると思ってる勘違い野郎がいること
このくらいなんで君の買ったマヤパはちゃんと機能するぞ
991 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 18:55 ID:AbFD4jlT0
頭カードは属性耐性カードやトゥカン、職によっては必須のフェンリル
ピンは深グロにMVPカトリと必要なものが多すぎてな
マヤパ刺す余裕ある職って限られるよね
992 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 19:01 ID:l3tGf+BE0
アクセに碌な耐性がないから世界だな
頭カードの耐性捨てるとか無理
というか頭に挿すとしても世界だわ
993 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 19:04 ID:XaMvWN+K0
実際職とタイプにもよると思うけど、ここ見てる人でアルカナ使ってないよって人はどんなキャラ?
994 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 19:04 ID:cXbOUxnK0
実際のところマヤパを使う場合って装備構成など何らかの理由でアルカナが取れない場合だろうね
995 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 19:12 ID:wk4LPFcP0
>>990
ありがとう^^
996 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 19:27 ID:f5OhRqae0
キチガイニートのしこまん○ー○を相手しすぎだろう
自分はアクセでマヤパ効果取ってるな(常時つけっぱ)
エアプだからキチガイニートは知らなそう
997 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 19:27 ID:MMLWgd9C0
>>950
>>970
次スレ依頼、早くしないと埋まってしまうぞ
荒らすだけで
>>1
のテンプレも読めない、ルールも守れないのか…
>>993
>>994
別にアルカナ否定という話でもないんだがなw
他で既にアルカナセットになっている、もしくはシンソウ優先のキャラ
シビア切りメタリックサウンド特化の民湾
OBなんて使わねえよwのRG
黄泉返しなんて使わねえ!の朧達
GVでカートトルネード使わねえwつうか殆ど戦わねえwのジェネ
この辺はアルカナ使わない、他職のcでセットにする人もいる
1000になってしまいそうだから
反論は議論の形で次スレでお願いします
998 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 19:35 ID:Oalee2qP0
いいから、らとりおURLだけ埋まる前に貼ってよ
999 :
Hal ★
:21/01/15 19:43 ID:???0
GvGについて語るスレRound-335
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1610707372/l50
1000 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/15 19:46 ID:MMLWgd9C0
>>999
次スレありがとうございます
1001 :
1001
:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)