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クルセイダー系情報交換スレ194
1 :
Hal ★
:20/11/28 14:30 ID:???0
□クルセイダー系の情報交換スレッドです□
【前スレ】クルセイダー系情報交換スレ193
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1587704351/
■心得■
・愚痴や批判では無く、意見や質問を書きましょう。。
・質問の前に、関連サイト・WIKI・Ctrl+Fで現行・直前スレ内の検索を推奨。
・情報交換スレ、ということをよく考えてください。情報乞食スレではありません。
・新スレは
>>950
がスレ作成依頼スレッドに作成依頼を出す事。反応無ければ
>>970
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>>980
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の順で依頼すること。
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
-【クルセWIKI】 クルセイダー基本情報
http://crsdr.rowiki.jp/
-【わむてるらぶ】 スキルシミュレータ
http://uniuni.dfz.jp/skill4/
-【「ROラトリオ」避難所】 戦闘データ計算機.
http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
2 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/01 13:24 ID:0Jz75zcG0
27399#神供#
MaxHP + 15%
―――――――――――――
BaseLvが1上がる度に追加で
[サクリファイス]で
与えるダメージ + 1%
サクリが強くなるそうですな
185%アップか
3 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/01 13:26 ID:wq1/NIQG0
1発打つ毎にHP7%破損するしようを先にだな(>_<)
4 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/01 15:21 ID:ddFoKbdW0
サクリダメージ
エンチャのみ:BaseLv*1%:MHPの35.3%のダメージ*5回 .:龍槍回復はMHPの2.12%・差し引きで消費はMHPの6.88%
貴族仮面のみ:BaseLv*2%:MHPの58%のダメージ*5回 :龍槍回復はMHPの3.48%・差し引きで消費はMHPの5.52%
エンチャ+貴族:BaseLv*3%:MHPの80.6%のダメージ*5回:龍槍回復はMHPの4.84%・差し引きで消費はMHPの4.16%
インスピ使うと更にHP消費するので不便
あと、HP消費は9%
5 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/01 16:05 ID:+jDApOHl0
TE用か
6 :
4
:20/12/01 16:11 ID:ddFoKbdW0
>>4
全部Lv180での計算だったわ
7 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/02 01:24 ID:2ShufhEq0
TE用かと思ったが遠距離物理P耐性も付くしいいな
くわえたイチゴの上位互換か
8 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/02 08:04 ID:lRfWjKDc0
>>4
p対81%にも150kくらいでるか
9 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/03 13:16 ID:Fdkg8Zdc0
プレスティージの魔法回避は、対人のみなのでしょうか?ご存知の方おられませんか?
intとlukモリモリ上げて、レイジェネ魔法回避型なんかを考えてるのですが、妄想の域でしょうか?
※魔法の暴走に幸運の日も発動させないと、計算式の回避率が低い。
10 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/03 16:14 ID:0WkMBke+0
絶対弱いね
大して避けないのにそこに全力で振り込んだら他が疎かになる
素直に耐性上げるのが安定
11 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/05 10:41 ID:ZjVJ7zp70
TEでサクリマン試してくるわ
12 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/05 22:41 ID:Pz64W8ln0
じゃあ俺は鎖マン
13 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/14 14:09 ID:QPph4pox0
Rの時みたいなオバブラ復権はいつくるんかのう…
14 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/14 14:45 ID:dSo6tU9L0
kROだとムンスラ後に使うと強くなるコンボスキルの調整になったから、スキル連打ゲーの日本だと復権はないな
15 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/14 16:32 ID:QnHBo55o0
4次実装される状況でOBが強くなっても
16 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/14 23:51 ID:9CVA7AdA0
三次実装されても、一次や二次のスキル強化ばっかりやったやん、、、
17 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/15 01:06 ID:H3jHn9OZ0
3次実装時は3次スキルが強かったから1次2次スキルで狩りした記憶はないな
18 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/15 14:31 ID:c6PCkn/f0
OB復権だぞ喜べお前ら!
19 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/15 14:37 ID:xi5LFGuJ0
今日のラグ缶だろ
性能はいいけど、OBは復活しないだろ
20 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/15 15:47 ID:uANgpI4g0
アクセ2個でダメージ+360%だが必中バグのシールドチェーン君だからな、毎日行く保安区とか要HIT630とかあるし。
21 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/15 16:11 ID:G5K3tBbj0
プレイヤー耐性3%とMHP15%上がるし献身用かな?
OBはインペセット装備しなくてもよくなったけどCT0.5%は残るし
使いにくいスキルには変わらないかな
指定スキルっていうのもダメだし
22 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/15 16:16 ID:JelUw0DF0
前提スキルはとれるだろうから
OBのことを忘れればかなり優秀なアクセだとは思う
不死鳥のリング[1]
―――――――――――――
Vit + 7
MaxHP + 15%
MaxSP + 15%
詠唱時間 - 30%
攻撃速度 + 10%
プレイヤーから受けるダメージ - 3%
物理攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 10%
物理攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ + 15%
23 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/15 16:28 ID:Xai0+0760
インペ羽とグローブ付けた状態でも
とりあえず1個でもこれに変えればOBのダメージ増えるし
バニするにも悪くないので、RGなら確保しといて損しないアクセだとは思う
値段次第だけどな
24 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/15 16:40 ID:H3jHn9OZ0
バニの場合インペグローブとセットで使えば悪くない
俺のバニRGだと保安区と水上での出番無いけど
25 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/15 16:44 ID:8G+0uY710
バニポなら必中バグないから装備しだいでは必中100とれるな
26 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/15 16:48 ID:6jxE0i530
OBするにも熊とセット縛りが邪魔
+10不死鳥ならインペ靴外して靴で熊取るくらいか
27 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/15 17:19 ID:2u0lEdPx0
>>24
俺もイルシオンパッチ後はほとんど保安区と水上植物園しかいってないや
ハートハンターとかオースが今や懐かしい
28 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/16 00:41 ID:DDmYL3EF0
+10不死鳥なくても固定70%なら使えんことないな
29 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/16 01:17 ID:PYLEkC5E0
なんでOBって無詠唱拒むの?
職アクセ2つ付けたら大体のスキルは無詠唱になるよね?
30 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/16 06:44 ID:rurfvnXA0
EDとレイジがあるからな
31 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/16 08:00 ID:lI88vRH50
グレイス5はキツい
32 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/16 09:07 ID:DDmYL3EF0
アクセはP耐性付いてるのが強いな
OBはノックバックが邪魔で狩りは使い物にならんし
対人戦用スキルだけどCT0.5秒で固定詠唱100%カットするには不死鳥いるし
CT0.5のIBと同じくらい火力は出るかもしれんけど
OBは地面指定でなんとも使いずらいスキル
33 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/16 09:37 ID:BNF7Rd5u0
不死鳥のリング[1]
レベル180でシールドチェーンダメージ+180%
物理攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 10%
物理攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ + 15%
2個でチェーンダメージ+360%
物理攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 20%
物理攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ + 30%
な・・・なんと合計ダメージ410%になるという優れもの・・・
なおバグでシールドチェーンの必中死んでるが・・・バグだらけオンライン^^
34 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/16 09:48 ID:G1AqDl000
半龍王女メアでも良いぞ
チェーンの必中バグが無ければ、OB・チェーンとEDの使い分けも出来るんだけどな
+10不死鳥でDEF無視100%とエンチャで必中50%・熊付き王者靴で必中20%・強剛シュミッツ服で熊と強剛のセットで必中30%で必中100%
35 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/16 10:21 ID:fImppUE30
良いぞ じゃねぇよ
そんなもん手に入るかボケ
そこまで揃えても使い勝手含め他職の足元にも及ばない糞
36 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/16 10:46 ID:U8zsGP8A0
OBの固定装備減るかと思ったけど
上段、中段、アクセ1個の3箇所固定だったのが
上段、アクセ2個の3箇所固定になるだけじゃないですかー
しかも熊いるから実質4箇所固定じゃないですかーやだー
37 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/16 11:36 ID:nVcnXGyS0
新アクセって献身のための装備だよな
オバブとか弱すぎるどころかノクバ邪魔すぎて使い物にならん
38 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/16 14:14 ID:a2GnQA090
チェーン詠唱つく罠(o´ω `)o
39 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/16 16:43 ID:rurfvnXA0
>>35
何キレてんの?馬鹿なの?
40 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/16 20:48 ID:Pg2ZuhLv0
インペリセットでバニポ撃つしかなかった時代に比べたらだいぶ良くなったしなぁ
41 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/17 08:09 ID:T/Uh1I760
RGパッケは必中の説明がウソの詐欺商品まがいな面を除けば、かなり強いが
さらに1つで80%前後も威力アップするアクセの登場かと思ったら…
詠唱つくし、威力は上がってもDPS下がる、
色々と強そうで実は微妙アクセだったのがシールドチェーン好きとしては残念だった
36さんも指摘しているようにデメリットがあるわりに…なんだよなぁ
42 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/18 00:21 ID:xjOl/tv70
不死鳥頭で固定100%取らんとだいぶ変わる?
10龍槍の固定70でも大差なさそうな気もするけど
43 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/18 00:32 ID:NOiUht7q0
ラトリオで計算しろとしか
44 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/18 01:17 ID:xdU3KLvi0
計算とか意味ねーよ
実際やってその体感が許せるかどうかが全てだ
45 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/18 01:21 ID:9xHIvtGG0
そんなこと言ったら自分で試せって言われるだけだろ
体感とか人それぞれ許容範囲違うんだし質問の仕方が無能過ぎる
46 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/18 01:21 ID:wYcM/cwW0
やはりOB自体がビミョーやな
地面指定でCT有りは使いにくすぎる
せめてCT無しなら…
ノクバでボス属性しか狩りにならんのもBAD
献身用かアクセ自体は強いからバニポとかにはいいね
OBお前がダメだ
47 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/18 04:18 ID:gdqRpXak0
OBほとんど使った事無いんだけど、地面指定って敵でセルが埋まってたら撃てないって事?
48 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/18 04:29 ID:Qn99j1Rq0
3次実装したばかりの頃のOBはそれはもう凄いスキルだったよ
49 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/18 07:56 ID:cJONLeM90
500%くらいないとカンストも出ん!(o´ω `)o
50 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/18 08:11 ID:LyHt7JsX0
ところでシルリン2つのED狩りしているんだが、他の兄貴達は残りの40%のスキルディレイどうやって減らしてる?
51 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/18 08:39 ID:ZOWY/gby0
>>50
龍槍とファンマス
EDのASPD193の時に必要なディレイカットは86%だから、アクセ以外で26%とれば大丈夫
52 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/18 08:49 ID:LyHt7JsX0
>>51
なるほど、ありがとうございます。
53 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/18 16:39 ID:lCWhh0Zi0
RG職業リングチェーンでカンストは簡単になったが詠唱の問題がでてくるんだよな
...
54 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/18 17:01 ID:cJONLeM90
カンストは他装備次第だろ(o´ω `)o
55 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/18 18:08 ID:BbiAdETy0
不死鳥ゴミすぎじゃない?
単体スキルは普通にバニポ強化でいいのにな・・
チェーンはHIT補正もなく必中バグがあるし念にはダメージ通らない
OBも使い勝手がいいスキルではない
56 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/18 19:30 ID:gdqRpXak0
ゴミだからあの値段なんだろ
C1のくせにC2に売値負けるとか恥を知れよ
57 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/18 21:07 ID:EGVrK58A0
>>55
同感だ
エアプ運営が作った強そうに見えて弱い、微妙アクセだよなぁ
前回のクジのスカルリングとか他職専用アクセに比べたら本当にゴミ
専用アクセ枠をこれで使ってしまった事を考えると出さなかった方が良かった。まである
58 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/18 23:10 ID:rmz7V60i0
クジの職装備がハズれたらまた8ヶ月くらい職装備来ないからな
59 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/18 23:24 ID:TxUHz/pE0
影葱靴という例外もあるぞ
使う価値無しとボロクソに言われたのですぐにアクセが来た
RGの場合だとシルリンや天秤は現役なのでしばらく放置だろうけど
60 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/19 00:49 ID:mxxoNi6u0
影葱はアクセも靴もゴミだったから未来ないんだよな・・・
61 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/19 02:06 ID:ugjGDpB20
影葱は対人性能は高いが…狩性能は微妙なところもあり強化が強く望まれていたからね
フェイタルメナスはエフェクト以外は超絶強化になったし
トラショの微妙さを除けば盗作の強さ、面白さもあり、かなり改善されたと思う
RGの今回のアクセは本当に残念すぎた
シルリンは今後仕様変更でさらに強くなるので、それに近いアクセを出して欲しかった
62 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/19 06:03 ID:jys8QJvl0
不死鳥のリング出そうと思ったら出なかったわ
代わりに傀儡の腕輪が出たからラッキーだった
63 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/19 06:50 ID:KujMEPGl0
そろそろ不死鳥のリングお試しした人のオーバーブランドの詠唱、CT、地面指定、ノックバックの使いづらさに
辟易した感想が出てくるはずだ(頼む!もっと安くなってくれー!)
64 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/19 08:50 ID:RzQr6Mau0
そういえばインペグローブや不死鳥の冠が出たころはRGには最悪の時代だった
不死鳥は今回も職装備小出しでスキルポイント消費からのリセ権を購入させる運営の罠
OBなんて地雷スキル絶対取っちゃダメだぞ
65 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/19 09:11 ID:DYf59d+G0
インペグローブ装備してバニ打つならOB取るだろ
66 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/19 09:27 ID:jys8QJvl0
RG専用でいいから無限インデュアしてくれる装備でないかなぁ・・・。
67 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/19 12:08 ID:xD2wZdE40
4つほどあるだろぉう?
敷居高いけど
68 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/19 12:14 ID:uIPUXWWm0
他がアクセでCT無し無詠唱で超連打できるに
なぜOBだけ詠唱もCTもありなんだ
しかもノクバもあって狩りに使えんときた
69 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/19 12:18 ID:KujMEPGl0
熊とかいういまいち取りづらいもん取らすならCT0秒でいいのになどうせ詠唱もあるし
70 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/19 13:46 ID:2O2gElgn0
まぁあれだ
RGは今まで不遇だったせいで心のdef値もRG並に強くなってるから、
糞職装備が実装されても大したことないわ
71 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/19 13:50 ID:kDxcnQpQ0
そもそも職アクセ実装されてただけいいだろ
羨ましいって騎士スレでも言われてたぞ
72 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/19 14:37 ID:14vuTUig0
不死鳥リングをオバブ目的で買う奴おるん?
あれ献身の対人需要だろ
73 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/19 14:37 ID:RRHiVEhB0
OBはモーションが長いから
CTゼロになってもカートキャノンみたいに連射できないのでは
74 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/19 15:43 ID:ugjGDpB20
>>68
73さんの言うようにモーション自体が長い、硬直あるからね
ソニックブローみたいな感じ
SBも韓国では演出モーション消して無詠唱、連射可能に修正済みだから
OBは…今後の修正に希望を持つしかないかも
連発できない分、単純に火力超強化の大道芸スキルの道を突き進むのもいいけど
75 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/19 19:23 ID:Lve7Gyg+0
>>71
お前絶対バカにしてるだろ!
76 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/19 19:42 ID:gHCRCw+40
そんなことないでー
77 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/19 20:20 ID:Jd+V3QrA0
>>75
あっちは職アクセが業風石だからな
業風石に比べれば不死鳥リングは良いが、4年前の装備と比較する事が間違い
78 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/19 20:51 ID:QKy2MUvZ0
OB用装備に大金かけて揃えても大して強くないんだよな…
同じ金額をギアメカに突っ込んだら相当強いのに
79 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/19 21:09 ID:uGlJps0Y0
猛炎じゃないのか
騎士は動画見てるとありゃもう強キャラだな
80 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/19 21:42 ID:8wRbqPrI0
OBにしろシールドチェーンにしろどっちをやるにも中途半端だねこれ何がしたいんだろ
強いて言えば+8シュミッツセットやらファントムやらでディレイカットガッツリとる装備構成にすれば
まあまあバランス良さそうに見えなくも無い具合になったけど、
それでも今のくじ装備でやるレベルとはとても思えない程度
傲慢靴出た時も思ったけどシールドチェーン使わせたいならディレイカット付けて…
81 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/20 00:42 ID:ST0mpXP40
熊覇王でズドンか!?(o´ω `)o
82 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/20 02:51 ID:xTRrUUPD0
OB地面指定ってだけで位置ズレでスキル打てなくなるからゴミなんだよな・・・
特に残影で自分がどこにいるかわけわからんようになるから・・・
83 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/20 07:27 ID:gtBfo9o50
レイジェネでもあるあるネタだよね
OBは突き、薙ぎ、壁にぶつかってのダメージと1、2、3HITに変化するし
指定マスと敵の位置、下向き攻撃になったり…と不発しやすくクセが強すぎるんだよなぁ
ムンスラとのコンボ、演出&硬直アリで勇者っぽいスキル
そういう意味では面白みはあるんだけど不死鳥アクセじゃ、結局…中途半端
微妙アクセじゃ悲しすぎるから
今後の新装備とのセット効果で無詠唱やCT大幅カットなどの追加効果で出してほしい
84 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/20 10:25 ID:wPiJvac80
もうEDを無属性にして武器の属性乗るようにしてくれればいいよ
85 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/20 11:24 ID:iccg4th30
OBは自分中心に9x9の範囲でワンプッシュで出せないとな
チェーンは最終無属性だし射程も短い、汎用性はない
86 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/20 12:25 ID:gtBfo9o50
>>84
もう少ししたら武器の属性が乗るようになるよ
だから余計に今回のアクセが微妙すぎて残念な結果に
>>85
パッケ装備が関連するのにシールドチェーンの必中効果が
嘘のまま放置されてるのは悪質だよな・・・
単体攻撃だし、各属性が乗るようにするか必中バグを直してほしいわ
コンバーター使って無意味とか酷すぎる
87 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/20 12:44 ID:wPiJvac80
>>86
マジ?本当なら異形ソロが現実的になって来るし一気に強職の仲間入りできるな
88 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/20 13:11 ID:znyjvgev0
4次職実装に伴うスキル調整だからまだまだ先
EDは盾破壊が無くなり盾重量も関係なくなるから盾の選択肢も増えるな
89 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/20 13:39 ID:D3fFdXwK0
来年レベル200開放して、また引き上げイベントやって、4次実装となると2022年上半期あたりかね
90 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/20 15:51 ID:aFrCH9sw0
ついでにRoGも回転スキル化する
正直、不死鳥より天秤の方がまだ価値があると思ってる
91 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/12/20 16:31 ID:gtBfo9o50
>>87
他の人たちが書いてるように4次職実装後のスキル調整だよ
こないだのマラソン地獄のように平均レベルを簡単に引き上げられるイベントやるはず
4次職前提のLV200になれるようにJRO運営も急いでる感じもするしね
今年中に次のシーズンまで実装したい!と言ってたのも有言実行されたし、期待してる
インスピを経験値が減るデメリット無しで使えたり、
前提条件や計算式を変更しての様々なスキル修正、その効果は物凄いよw
『RO 韓国 アースドライブ 属性』でググるか
https://kouritu.exblog.jp/i34/
とかのサイトを見ると、超ワクワクできると思う
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