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クルセイダー系情報交換スレ194
1 :
Hal ★
:20/11/28 14:30 ID:???0
□クルセイダー系の情報交換スレッドです□
【前スレ】クルセイダー系情報交換スレ193
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1587704351/
■心得■
・愚痴や批判では無く、意見や質問を書きましょう。。
・質問の前に、関連サイト・WIKI・Ctrl+Fで現行・直前スレ内の検索を推奨。
・情報交換スレ、ということをよく考えてください。情報乞食スレではありません。
・新スレは
>>950
がスレ作成依頼スレッドに作成依頼を出す事。反応無ければ
>>970
→
>>980
→
>>990
の順で依頼すること。
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
-【クルセWIKI】 クルセイダー基本情報
http://crsdr.rowiki.jp/
-【わむてるらぶ】 スキルシミュレータ
http://uniuni.dfz.jp/skill4/
-【「ROラトリオ」避難所】 戦闘データ計算機.
http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
354 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/21 00:26 ID:ZrVL4h6B0
>>353
ラトリオ早く出して
355 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/21 10:55 ID:VqTxRbK40
肩+10のイミュンファイヤーって微妙かな?
■当初の目的
・もっと楽にシュミッツを倒したい。
・ジラント戦の献身時の安全確保。
よくよく考えると代替が効く装備だし、皆さんの書き込み見てて、靴+10が魅力的に見えてきた(笑)
ちなみに私は+8スタートで、3個買って9回チャレンジ予定です!出来たらイイな〜。
356 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/21 11:15 ID:7XGq+gJw0
わからんけど今ならGOSで良くね
357 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/21 11:25 ID:5C3LSFqH0
HP+20%・無属性耐性20%・ボス耐性5%
イミューンファイアで火属性耐性100%
残りのエンチャで火水風地いずれか15% + 火水風地無いずれか15%
普段からパッケ装備セットでSdCnで戦うのであれば良いんじゃない
献身なら+10靴の剛体が良さそう(貴族仮面も使えば無詠唱献身)
古龍ならフラッド付けて水耐性も増やせる
他で代替と言っても肩だけで火耐性100は+10炎魔獣やカードならイーブル
火だけならR-Fire*3で75%耐性だが水耐性が落ちる
HP増加と火水耐性ならAGI-VIT型でGoSだが高額
+10パッケ肩はエンチャ上書きで100%耐性の属性変えられる利点がある
358 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/21 12:04 ID:VqTxRbK40
>>356
GOSゲットしたら、売って他の装備買っちゃいそう(笑)
>>357
普段はレイジェネ、魔法反射はパッケでアスドラ、聖4はパッケでSdCn、PTは献身なんですよね。割と楽しい(笑)
もう悩んでる箇所はご指摘の通りです!
ソロで聖4倒す時はパッケSdCnが便利で、属性の変換できる肩100%(+15、+15)は魅力的なんですよね。他職でも便利な属性肩として使えそう?
返信ありがとうございます〜!週末には決めちゃおう!
359 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/21 12:04 ID:3Tq+m97R0
古龍用にイミューンファイアは有用だけど、そこまでやるか?ってレベルだと思う
元々イリュゴヴセットやイルシオンチップで低予算で献身の条件満たせるし、上見るならGOSの方が強い
自分には縁ないが半メアだとGOS禁止って聞いたから出番あるかも
360 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/21 14:08 ID:EMjiGxeL0
もう4次職来ることが発表されたから3次職パッケージに金かける気がおこらんわ
361 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/21 14:44 ID:67WD0Zo00
言うて全職レベル1から装備可能のMHP60%スキルディレイ10ノクバ耐性靴やで?
362 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/21 15:04 ID:33OvFtJk0
4次実装と同時に4次パッケ来ないからな
4次専用のくじ装備が来るまでは3次スキルと3次で使ってた装備を使うことになる
363 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/21 16:18 ID:IIL70Dqe0
パッケ槍+10にして熊付ければ頭とアクセ2枠固定で残りフリーでセット効果とDEF無視満たしたOBいけるやん!って気づいた
364 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/21 16:30 ID:zlM/m0zj0
槍は確定吸収のある龍槍が最強と決まってるんで
365 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/21 17:31 ID:YZYl7Mwx0
珍リングもらってRG足が8になった(o´ω `)o
366 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/21 19:44 ID:GNYys3qI0
タコかよ
367 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/21 21:17 ID:NKH0t8c30
売れない職パッケ過剰精錬は
新しい上位装備がきたら完全に死ぬのがな…
368 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/22 04:29 ID:zkmXfqUC0
>>363
強撃5、増幅5(RoG)付けた思念体槍の存在と龍槍あるからなぁ
大量に買って武器が多く残ったならメカで過剰精錬やってもいいけど
既に思念体槍、龍槍あったら微妙かも
今持ってない人、今後も龍槍に手が届かない人なら、アリ
ボス耐性10%と詠唱と攻撃速度の上がる耐性槍としても良いと思います
完全に物理槍なので、そこをどう見るかです
問題点は良くも悪くもDEF無視100%になってしまうから
ファンマスでの錐効果が使えない、究極や理想からは外れてしまう点です
ちなみに思念体武器でダメなように
武器に属性を付けてもシールドチェーンには属性が乗らず無意味です
盾を投げてるから武器の属性は反映されません
ジョンダの属性付与、呪い水の闇付与以外はダメだったはず、ご注意を
369 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/22 06:11 ID:hTl4xRa00
Gvスレに帰って!
ラトリオ貼って!!
370 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/22 10:45 ID:UxY3jaQN0
ラトリオ要求ニキも一緒に帰って
371 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/22 13:49 ID:6YkzEVWZ0
10靴作れたけど献身でシルスペ連打しようと思ったら思いの外ディレイの確保がキツイ
372 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/22 16:24 ID:igEw78Cw0
>>368
知ったかwww
373 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/22 21:19 ID:qq5BpQdQ0
シールドチェーンは、最終ダメが無属性で判定されるだけで、属性倍率は乗る。
コンバ付与と、ジョンダ付与でダメは変わらない。
敵属性・念4 ⇒ 何属性を付与しようがミスる。
敵属性・火4 ⇒ 水付与で200%, 火付与でミスる。
思念体系の属性エンチャも、通常の属性付与と同じ仕様では。
暖かい風での付与は少し仕様が違うけど。
374 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 00:21 ID:Q0QSWxCa0
シールドチェーン必中バグは結局バグ放置みたいだな
まあ、4次職きたらどーでもいいが
375 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 00:27 ID:eu4YYimE0
レクイエムソードを闇武器にして、戦死者で使ってるけど属性乗ってると思うよ。
わたしは↓みたいに考えてます。
「武器属性倍率×無属性倍率」ってイメージかな?念1に念武器のシールドチェーンは、125%×25%=31%ぐらいで考えてます。
※厳密には違いそう、未検証ですからね!
376 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 01:35 ID:0MPQ8fEu0
ラトリオ貼らないやつは
デマ99割だからな
377 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 04:23 ID:YyVdKNGb0
ゲフェン魔法大会でも後半の念2相手に諦めてる人多いけど、
無属性での与ダメ25%→呪い水で闇付与で、与ダメ100%にできるのでLV100から簡単ソロ可能
スタートから回復剤一切使わずにフェンリルも倒せるようになる
ジョンダ属性付与していけば死なない限り大丈夫、つうかRGで死ぬ人いないw
>>373
>>375
コンバーター、ジョンダ付与、思念体武器での属性付与、呪い水での闇属性付与
これ、アイテムの種類、属性によって仕様が同じじゃないから違う結果が出るんだと思うよ
ちなみに思念体弓や鞭は矢の属性優先だから
武器での属性付与が全く無意味だったりもあるし、
ただしジョンダ属性付与だと矢より優先する…だからそれぞれ優先度や仕様が異なる
色々とちぐはぐでダメな仕様のままなんだと思う
378 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 08:48 ID:0MPQ8fEu0
>ID:YyVdKNGb0
またエミュ鯖の話をしてるのか?
呪い水使っても100%にならんし
Lv100だとSP剤がないとSP切れてフェンリル倒せんぞ
とりまGvスレでラトリオ貼れって
379 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 09:08 ID:6ZzsBdaa0
素Atkのダメージ出てるだけではないんか?
380 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 09:40 ID:kqNTdS430
>>377
アホだな
全部の効果出たら困るから、優先度はあって当然なんだけど?
それと、仕様が違うと言うなら具体的にデータ出して?
381 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 09:49 ID:6ZzsBdaa0
>>377
しれっと嘘つくな、弓矢の属性優先度は↓だぞ
スキルの属性>アイテム、スキルで武器についた属性(思念体武器はこの位置)>(弓、銃を使用する場合は矢、弾の属性)>武器についているもともとの属性
382 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 09:53 ID:YyVdKNGb0
>>378
お前が恐ろしく与ダメ低いから、回復剤無しでクリアできない、
SP足りなくなってるだけじゃねw
構って欲しくてのレス乞食や荒らしするのやめなよ
本当にRG持ってないか、パックもあっても1個のみで過剰無し、
頭装備も持っていない、DEF無視50%のみとかで武器にもc未刺しで超弱いんだろうな
普通〜強いRGなら回復剤だけでなく
途中何回かある全回復サービスも一切不要でクリアできるぞ
フェンリルとサラも、そう
>>379
フェンリルやそれ以前の念2小ボスに
ジョンダ付与無しパッケ武器のみで与ダメの低さを確認後に
呪い水使って闇付与してみれば、与ダメが大きく上がるのを簡単に確認できるよ
383 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 10:03 ID:XebAgika0
>>377
弓と矢装備してから、コンバ使えば、矢の属性よりコンバの属性が優先される。
思念体は使ってないからよく知らないけど、武器を装備し直せば属性が再度付与される仕様なら、
コンバと同じく上書きされるのでは?・・・RGには関係ないけど。
ちなみにサンドバックマンで試してきたけど、↓だった。
念1相手に、付与無しで、25k
念1相手に、闇水付与で、100k
無1相手に、付与なしで、400k
無1相手に、闇水付与で、400k
384 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 10:06 ID:0MPQ8fEu0
>>382
エミュ鯖の話はよそでやれ
エミュ鯖の話やデマ書き込む時間あるならGvスレにラトリオ貼れ
385 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 10:15 ID:XebAgika0
念2にシールドチェーンとか、付与云々の前に、ミスるのでは…
386 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 10:18 ID:YyVdKNGb0
>>381
ブーメラン発言ばかりしなくていいぞ
試しに属性付与思念体武器でやってみればいい
矢を切り替えてごらん、矢の属性に応じた与ダメに変わるから(笑)
そもそも、お前…VIPでRO!本鯖編 Wikiをコピペしてきただろ
しかも書かれている内容、日本語の文章も読めない、不等号の向きや意味も理解していないのなw
スキルの属性>アイテム、スキルで武器についた属性>(弓、銃を使用する場合は矢、弾の属性)>武器についている元々の属性
ジョンダの属性付与の優先順位は高い
元々武器に付いてる属性、例えばルドラ弓に付いてる聖属性は、弓で直接殴るスキルがないから現状無意味
思念体武器で実際にエンチャしてやってごらん
ジョンダ属性付与とは違う位置、優先順位なのも分かるから
387 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 10:23 ID:0MPQ8fEu0
>>385
念2は25%だからあたる
フェンリル必中460だからLv100だと他ステ犠牲にしてDEXに結構ふらないとMISS連発する
>ID:YyVdKNGb0
ブーメランはお前だから早くラトリオ貼れ
デマ書き込んで楽しいのか?
388 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 10:29 ID:eu4YYimE0
>>383
検証お疲れさまです!わたしも同じ認識ですよ〜。
>>377
シールドチェーンって、色んな人に勘違いされがちで変なウワサ聴いたのかも?
389 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 10:33 ID:YyVdKNGb0
>>383
だから、コンバーターと思念体武器の属性付与は優先順位が違うんだよー
呪い水による闇付与の検証結果も俺の主張を裏付ける結果だったでしょ
だから、命中率、必中問題は別にして
念1〜2までなら闇水で全然強い与ダメが出せるんだよ
>>385
念1〜2までなら無属性での攻撃でも当たるよ
防御側の属性が念2までなら、無属性ダメージは軽減されてしまうが25%通る
防御側が念3〜4になると無属性攻撃はダメージ0でミス扱い
だから属性武器を使うか、コンバーターで付与したりするんだけど
シールドチェーンは投げて攻撃しているのが盾なので属性付与しても無意味
だから、必中バグも含めてRGパックのメインスキルなのにバグ放置で
念4ボス相手などには辛く、歯痒い部分なんだ
390 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 10:38 ID:YyVdKNGb0
>>388
いや、383氏が行ったのと、その結果は俺の主張を裏付けるものでしかないよ
まずはシールドチェーンの仕様を正しく理解してね
そうすればRGパックの弱点、限界と
そこを理解した上で使うなら、他職と違って優秀な盾も付いてきて
MVPボスもソロで楽勝で攻略できる、
なかなか優秀なスターターパックだと改めて思うはずだから
391 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 10:39 ID:XebAgika0
>>387
失礼。念2は25%だった。
392 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 10:42 ID:0MPQ8fEu0
>>390
お前の主張は正しくないから
Gvスレにラトリオ貼ってから
Lv100RGがCdCnでフェンリルを回復材なしで倒すラトリオも貼ってみて
393 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 10:53 ID:eu4YYimE0
念1相手に、付与無しで、25k → 倍率:6.25%(※1)
念1相手に、闇水付与で、100k → 倍率:25%(※2)
無1相手に、付与なしで、400k → 倍率:100%
無1相手に、闇水付与で、400k → 倍率:100%
>>390
倍率計算あってます?
(※1)が本当は倍率:25%とのこと?
(※2)が本当は倍率:100%とのこと?
394 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 11:00 ID:YyVdKNGb0
>>392
お前の弱いRGの現状を貼って
みんなで問題点を見た方が早いだろう
RGパックでの対ボス性能、ソロ性能は異常に高いぞ(高FLEEの敵、念3〜4を除く)
費用対効果のコスパでも抜きん出ている
ちなみにフェンリルとサラも楽勝だ
あれはLV120ぐらいまでは回復剤20個ぐらい使う時もあったかも
150超えたら、一切使わなくても楽勝になる
パック装備過剰精錬の動画でも見ておいで
+9靴成功しても普通の精錬で問答無用に+10目指して10〜12パック分かな
以前に作ったRGパック過剰装備を破壊している人がいるから
時間と根性があるなら
過疎鯖などに大量にRG作って金策するのが、前は美味しかったんだよ
俺も10万は超えない程度にRGパックだけでもお金掛けてたぞ
RoGやったりするならクジやアニバ、サマパケなど各種パッケージ装備、
高級装備になって不要になってくるけどな
初心者〜復帰勢の人には捨てキャラ1枠使ってパック2個買うか
そのままRG2キャラ体制で金策をするのも地味におすすめする
ソロでもお手軽金策でもPTでもある程度楽しめる優秀さ
395 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 11:02 ID:9L7mpaFG0
今は職業パックが来てるのに、
パック2個とか言ってる情報アップデートされてない奴の話を誰が聞くんだ?
396 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 11:06 ID:0MPQ8fEu0
>>394
まーたラトリオ貼れなくて逃げるのか?
エミュ鯖だから仕方ないのかな?
397 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 11:11 ID:YyVdKNGb0
>>393
既に説明してある通りだよ
無属性攻撃でダメージ100%、これを基準として念1〜2の敵、防御側には25%しかダメージが出ない
この基本を疑うようならラトリオや初心者向け攻略サイトを見て確認してみて
事実、(※1)と(※2)の比較をしてごらん
2を100%とするなら、1はその25%しか出ていないでしょ
無1相手に、付与なしで、400k → 倍率:100%
無1相手に、闇水付与で、400k → 倍率:100%
これは無属性に対しても闇属性1に対して
無属性攻撃でも闇属性攻撃でも100%通るから当然だよ
闇属性攻撃なら、防御側属性が無属性でも闇属性1〜4でも100%通るからです
あなたは荒らしじゃないから、リンク貼っておきますラトリオの属性対応表
http://roratorio.2-d.jp/ro/other/element.html
398 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 11:13 ID:XebAgika0
青箱なら安いだろうと試してみたら、ファルテザン出すまで128個も開ける羽目に。
・・・思念体武器試してきたけど、装備時に属性が付与されるだけだった。
素手にジョンダ付与⇒思念体武器装備で、思念体武器の属性で上書き。
素手にコンバor闇水使って付与⇒思念体武器装備で、思念体武器の属性で上書き。
思念体武器を装備した状態⇒コンバor闇水orジョンダ付与で、コンバor闇水orジョンダの属性で上書き。
コンバor闇水の効果が切れると、思念体武器を装備してても無属性に戻る。装備し直せば再度思念体武器の属性で上書き。
コンバ・闇水・ジョンダ・思念体武器属性のどれでサンドバックマン・念1に攻撃しても、ダメは同じ。
結果的に、コンバ・闇水・ジョンダ・思念体武器付与の仕様がどう違うのか分からなかった。
※効果時間は別。
399 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 11:14 ID:YyVdKNGb0
>>395
それ、RGパッケ買ってもLV100でフェンリルも回復剤無しで倒せない、
あわれな
>>392
に突き刺さる書き込みだから、やめてあげなよ…w
400 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 11:19 ID:0MPQ8fEu0
>>399
ラトリオ貼れなくて逃げ回るデマ野郎に言われてもな
エミュ鯖情報ばかり書き込んでるし悲しくならない?
401 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 11:24 ID:YyVdKNGb0
>>398
青箱はハズレがあるからなぁ
エネルギーの集合体が、そこそこの確率で出るし
あれ生体とかで通ったり、MVPボス探しとかやってなければ作るの大変だから
素材の金額、費用を考えればかなりお買い得なんだよね
ファルテザンの属性は聖にしたのかな?
付与した属性によっても色々変わるから、そこが気になったかも
他の武器、付与属性と比較するといいと思います
とりあえず検証お疲れ様
402 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 11:42 ID:YyVdKNGb0
>>398
シールドチェーンの仕様上、属性倍率ドン!はないし
当たるかどうかの部分で特に念3〜4のボス相手などに大きく関わって来ます
つまり当たるかどうか、ダメージが通るかどうかの部分では属性が乗り
その乗る条件が属性の付与方法で仕様が違う点が問題なんです
ジョンダは付与の優先度の高さ、強さでは最強、最優先の位置です
ただし万が一の死亡時は属性付与が消えます
思念体武器での場合は、装備しなおすたびに属性付与され、
リセットされて持続残り時間がアイコンにカーソル合わせると表示される感じです
ですが、投げている、攻撃しているのはその名の通りシールド、盾です
だから武器での計算式ではなく
盾の重量と精錬値で与ダメが変化する盾攻撃スキルなんですよ
なので通常の他の職も含めた武器への属性付与での単純な計算式ではありません
ここが根本にある、基礎の部分なのでご理解ください
403 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 11:56 ID:XebAgika0
>>402
>コンバ・闇水・ジョンダ・思念体武器属性のどれでサンドバックマン・念1に攻撃しても、ダメは同じ。
↑の与ダメ比較は、すべてシールドチェーンでの与ダメ比較。
ジョンダが最強とは…?
404 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 12:10 ID:mVNtejwm0
>>398
優先順位は
1.アクティブスキル自体の属性(ただしGXの様に計算途中に↓の優先順位で属性計算が入るものもある)
2.属性付与(コンバ・闇水・塩・セージ付与・ジョンダ付与等)で、最後にかけたもので上書きされ、装備を変更すると効果が切れる
3.矢の属性(矢を使う攻撃の場合で、そもそもRGには関係ない)
4.武器の属性
ってだけの話で、特に2の中での優先順位何て無い
SdCnは途中の計算で属性計算が入るが、最終無属性になるから念相手に影響が出るだけ
エアプか荒らしかレス乞食が暴れているだけで、そもそも実際に自分で試したならそれが答え
405 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 12:10 ID:UislXoIW0
ID:YyVdKNGb0
あまりにデマ発言をひたすらしてて会話も成り立ってないし情報交換の阻害でしかないから
削除とアク禁依頼してくるわ
406 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 12:18 ID:XebAgika0
>>404
解説、感謝。ちょっと真面目に試しすぎたかも。
407 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 12:24 ID:6ZzsBdaa0
めんどくさい
誰か動画撮ってきて
408 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 12:27 ID:9L7mpaFG0
結局商人系のCRと同じ仕様ってことでしょ?今のCRの仕様が変わってたらごめんけど
409 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 13:55 ID:YyVdKNGb0
>>404
そう、だから武器でのスキルじゃなくて
盾を投げて攻撃する盾スキルだと最初から言っているんだよ
2に関しては盾攻撃スキルだから
普通の武器による攻撃スキルと違って、属性武器を持ち替えてもダメ
ジョンダの属性付与なら効果は出る
ここを知らない人、理解していない人が多い
それを荒らしは嘘だの知ったかぶりだのとブーメラン発言を繰り返している
エアプの自己紹介でしかないんだよな
410 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 14:03 ID:YyVdKNGb0
>>408
カートレボリューションとは、また違うよ
404も知らないか間違っていてシールドチェーンに属性倍率は乗らないが
強制無属性のスキルでも無い
そんな記述はどこを探しても見つからないだろうねw
事実、
>>397
で
>>393
への実証結果について説明、解説しているように
闇付与でダメージの変化が発生している
これは既に挙げているURLの
属性同士の対応表通りの結果が出ているのも見れば分かるでしょう
411 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 14:05 ID:dzHRxNXP0
>>409
エアプ扱いされたくないなら早く念に100%ダメ出てる証拠上げろよ
412 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 14:21 ID:YyVdKNGb0
>>411
ゲフェン魔法大会でフェンリルやその前の念2の敵相手に
属性付与前と呪い水による闇付与をして与ダメを比べてごらん
誰でも簡単にできるし、自分自身のキャラで実際に確かめれば
俺を疑う必要も余地も無いはずでは?
俺が証拠の画像や動画を出さなくても
画像加工などの嘘や隠蔽を疑わなくて済むだろう
多分、闇付与でフェンリルたちが簡単に倒せる、念2相手に与ダメアップするのも
他の人達が自分で試して本当だと証明してくれる結果になると思うよw
俺をエアプだのデマだの言うのなら
何処の何がエアプやデマだと言うのか、理詰めでの明確な根拠を示してみなさい
それが出来なければ、君が嘘を言っていたり間違っていた証拠にもなる
クルセイダー系スレッドでの正しい利用法、情報交換や議論ではなく
俺個人への粘着や嫌がらせ、スレへの荒らし行為の証拠にもなるので
逃げずにきっちり根拠、証拠を明示しなさい
413 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 15:33 ID:Rq7nlfda0
ダメージは変わるが軽減はされる
少なくとも100%のダメージは出ない
無属性羅刹と属性付与羅刹を念に撃つのと同じ扱い
適当抜かすなよエアプ荒らし
414 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 15:34 ID:6ZzsBdaa0
誰でもいいから動画出せって
415 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 15:39 ID:jbeFVi9q0
エアプ長文連投はワロエナイ
416 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 16:02 ID:YyVdKNGb0
>>413
何も知らずに出鱈目、不法な粘着や個人攻撃、
荒らし行為をする前に
君の主張の明確な証拠、具体的な根拠を示してごらん
そこを出せないようでは、話にならない
既に挙げたラトリオさんの属性対応表でも
念1〜2に対する闇属性付与の場合のダメージは
無属性の場合は、75%もカットされて25%まで落ち込む、軽減される
これは事実であり、常識だ
そしてシールドチェーンに関してRR化以降の仕様を見れば誰でも簡単に理解できるように
属性倍率はない
属性は乗るが、それによる軽減(与ダメカット率)されるかどうかに関わってくる
エフェクトやスキル名をスキル説明文を読んでも分かるように
武器による攻撃ではないのだ
盾による攻撃スキル、この基礎、基本、仕様を理解していないようでは論外だよ
417 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 16:10 ID:Rq7nlfda0
>>383
の通り
エミュ鯖の話なら知らん
418 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 16:13 ID:d//qfHKF0
他人のだけど動画あったわ
https://m.youtube.com/watch?v=S0JmSkuKsPA
419 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 16:16 ID:YyVdKNGb0
>>417
盾での特殊な攻撃スキルと
弓での属性倍率や仕様と一緒くたにする時点で間違えているよ
さらに修羅スキルとパラディンの特殊な盾スキルを同じ扱いにしてどうするんだ
>>416
への返答も一切なし
俺は属性表やスキルの仕様、属性についてちゃんと書いている
君は、一切その根拠も証拠も出せずに逃げているだけ
俺はエミュ鯖なんて遊んだ事もないし、不当な言い掛かりでしかない
君のやってる事は不当な誹謗中傷、個人攻撃、荒らし行為だよ
迷惑だからやめてくれないかな
420 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 16:18 ID:6ZzsBdaa0
>>418
属性付与状態のシールドチェーン威力低いね
属性付与乗らない、以上閉廷みんな解散!
421 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 16:22 ID:9L7mpaFG0
動画も出たしこれ以上荒らすようなら本当にちょっとアレ
職パケはバニポ強化してくれたらよかったのになぁ
422 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 16:22 ID:zQqChpHx0
ぶっちゃけさ属性付与と計算式に属性が乗る(最終無属性)のなんて無属性じゃ絶対にダメージが出ない念3以上で実際試せばいいだけの話
盾に実際に付与されるならば当たるはずだろ?当たったらすげぇや
423 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 16:25 ID:Rq7nlfda0
シールドチェーンの仕様を簡潔に説明すると
>>383
>>404
このふたつが全てかな
>>404
の4のところが羅刹と同じだね
盾スキルだから特殊な計算してるとかではなくて
アームズキャノン、ソウルブレイカー等も同じようなダメージ計算してるね
盾の性能の部分追加する項はあるけど
>>383
の検証結果みてもまだデマ書き続けるつもりなんかな
424 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 16:32 ID:YyVdKNGb0
>>418
その動画のUP主さんもシールドチェーンの仕様を知らない、勘違いしているね
ここをよく読んでごらん(特に属性の部分)
http://rrenewal-ro.daa.jp/skill_rc_paladin.html#ShieldChain
もしも否定するなら、根拠、証拠と客観性のあるソースをよろしく
シールドチェーンは無属性固定のスキルではない
だから念2のゲフェン魔法大会での後半の小ボスやフェンリル相手に
武器無属性の状態と比べて、呪い水による闇属性付与で与ダメが大きくアップし
無属性での攻撃→念2に対し行なっていた状態と比べて、
カットされていた部分を取り戻している
実際にやれば分かる事だが、こんなに長時間掛からんよ(笑)
ディワイを引いた時に
ディスペルとスローキャストを使ってくる前に、食らう前に倒し切らないと面倒なぐらい
まぁ、今回RG使いの人でも意外に知らなかったみたいだし
今後はRGパック装備使い、シールドチェーン使いの間では
ちゃんと呪い水を使って闇属性付与するように流行るだろうね
425 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 16:33 ID:6ZzsBdaa0
>>424
付与チェーンしてるだろ?
動画見てないの?
426 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 16:35 ID:YyVdKNGb0
>>423
>>383
は弓での検証なんだけど…w
マジで大丈夫かよ
427 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 16:50 ID:YyVdKNGb0
>>425
そっくりそのまま、その言葉を返してあげるよw
動画の3:38あたり、付与した属性が切れようとしている
シールドチェーンでの与ダメが34240とかだね
ミス目立つし与ダメが低いけど
アクセ1個の5000円パック単体だし、武器、防具の過剰も無し
武器cも無しでパック槍+7ではDEF無視50%だし、片方はカルニウムアクセ
ステ振りなど頭装備なども含めて、まだまだこれから強くなる初心者RGさんだと分かる
動画の3:44あたり、
付与した属性が切れて無属性になっているのが右側のアイコンで分かるはず
シールドチェーンの与ダメ
10284とかに大幅に下がっているのが確認できるはずだよ
分かる?これだけ違うんだよ
これでもまだ『シールドチェーンは無属性固定!』と言う奴がいたら
その具体的な根拠を示して、説明してごらんよ(笑)
俺が言っていた通りの結果が他人の動画でも確認できたじゃないか
428 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 16:52 ID:Rq7nlfda0
やっぱただの荒らしか、、、
この状況を良しと思わない人がいたら是非削除スレ4へ
削除依頼をして欲しい
俺はもうした
GvGスレといい言葉が通じねえわ
429 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 16:52 ID:XebAgika0
418の動画を見ると、武器の精錬値とかでブレはあるものの、404の通り。
動画の0:30で、ジュー相手(無に無でチェーン)で、142750 (100%)
動画の3:25で、フェンリル相手(念2に闇付与でチェーン)で、34450 (24.1%)
動画の3:44で、フェンリル相手(念2に付与が切れて無でチェーン)で、12855 (9.0%)
・・・チェーン撃ってる時点で、武器は弓ではない。
430 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 16:55 ID:zQqChpHx0
イズのお試し道場に念4いるからやってきてやったよ、装備はRGパッケのみ、攻撃に関わるベース175job63ステS100+17D100+8Hit459
通常攻撃
付与前→miss 付与後→1400程
シルチェン
付与前→miss 付与後→miss
でこの結果でも付与が盾にされると?付与は闇水な
属性相性なら当たるはずなんだろ?
431 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 16:56 ID:zQqChpHx0
すまん通常攻撃のとこだけ訂正
付与前
40前後(修練分)
432 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 17:00 ID:mVNtejwm0
SdCnのダメージを簡略化すると
(攻撃力 * 武器属性) * 無属性 = ダメージ
念2に無属性武器使うと
(攻撃力 * 25%) * 25% = 6.25%のダメージ
念2に闇属性付与すると
(攻撃力 * 100%) * 25% = 25%のダメージ
まあ、ID:YyVdKNGb0以外は皆知っている事だけどな
433 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 17:00 ID:YyVdKNGb0
>>429
まだ現実を正しく見て理解できないのかなぁ
そもそもフェンリルの前の前に登場するジューと
ゲフェン魔法大会でのラスボス、
フェンリルへの与ダメを単純比較してる時点で論外だよw
与ダメの変化を比較するなら、
同じDEF、耐性、硬さの対象、同一条件で比較しなくちゃ意味が無いだろう…w
マジでちゃんとした議論にしてくれ
あとは
>>424
などに俺が書いた通りだよ
シールドチェーンに属性倍率は乗らない
でも属性は乗る、だから無属性状態と闇付与で与ダメが大きく変化しているのは、
動画でも確認できるでしょう
同じフェンリルへの与ダメの変化をしっかり見てから反論してくれ
434 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 17:09 ID:XebAgika0
432の通りの認識。そして、これ以上は荒らしになりそうなので自粛。
435 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 17:09 ID:YyVdKNGb0
>>432
>>404
で最終無属性になる!と言ってた君は、間違いを認めるべきだよ
http://rrenewal-ro.daa.jp/skill_rc_paladin.html#ShieldChain
↑この有名サイトや他でも広く知られてる仕様が間違いだと言うのなら
具体的な根拠と証拠、ソースを出してくれないかな
最終無属性なら、無属性状態の武器でのシールドチェーンに比べて
属性付与で与ダメが上がらないだろう
でも動画を見れば一目瞭然、実際は属性は乗る
無属性で攻撃した時と比べて与ダメは上がるんだよ
しかも属性倍率は乗らないと明記されてるのも読めないと言うのかな
436 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 17:15 ID:Rq7nlfda0
>>430
437 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 17:19 ID:6ZzsBdaa0
>>433
同じDef、耐性、硬さ
Defと硬さの違いとは?
耐性とはこの場合何を指してるの?
まず日本語というか仕様の説明頼むわ
438 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 17:20 ID:UiPp6ZmY0
何で話そらしてんの?
コンバーター、ジョンダ付与、思念体武器での属性付与、呪い水での闇属性付与
これ、アイテムの種類、属性によって仕様が同じじゃないから違う結果が出るんだと思うよ
これの具体的なデータ出して?
439 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 17:22 ID:6ZzsBdaa0
とりあえず言えるのは
>>435
のサイトは既に古い情報しか載ってない(185覚醒アップデート後の情報が無いサイト)
440 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 17:29 ID:YyVdKNGb0
>>439
古くて現在と違うと言う根拠を示しなよ
ただの言いがかりでしかない
そして現在の仕様と違うと言うのなら、その仕様を明確に示してごらん
相手を否定するなら、君は正しいソース、根拠、証拠を示す必要があるのだ
441 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 17:31 ID:6ZzsBdaa0
>>440
185覚醒アップデート反映されてないサイトだって言ってるやん?
後正しく仕様追えてるサイトなら↓の事が言及されてるはずだがな
一度近接物理扱いになったのだから、その事が記載されてもおかしく無い
https://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e60000038szv.html
442 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 17:34 ID:9L7mpaFG0
>>440
君のいうソースには
[シールドチェーン]ダメージは、通常の遠距離物理スキル同様に武器Atk,各種特化効果,武器属性,遠距離物理ダメージ増加効果がのる。ただし修練スキル効果はのらない。
属性乗るってしっかり書いてあるやんけ
念3・4にはダメージが出ないって知ってるんだろ。なら最終無属性だろう
443 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 17:41 ID:YyVdKNGb0
>>442
だから、前からそう言っているんだ
属性は乗るが、属性倍率は乗らない特殊な盾攻撃スキルだよ
だから闇で念2相手に攻撃しても
念属性の弱点、念属性で攻撃しているわけじゃないし
属性倍率は乗らないスキルなので、
風属性に土属性で攻撃のような弱点を突いた属性倍率が乗った与ダメにはならない
444 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 17:49 ID:UiPp6ZmY0
だから、その実測値を出してから主張してって言ってるんだが?
445 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 17:59 ID:D6bO7VO60
絶対出てこない物を出せって言っても出てこないと思ってるならいい加減スルー覚えたら?
446 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 18:05 ID:9L7mpaFG0
>>443
君自身、自分のことを荒らしではないと思っているなら特殊な盾攻撃スキルっていう独自の解釈と
「風属性に土属性で攻撃のような弱点を突いた属性倍率が乗った与ダメにはならない」
という誤った情報を発信し続けるのはやめたまえ
https://youtu.be/xjVxVxA6H6E
無1への無ダメ ±115000
念1への無ダメ ±11800
念1への闇ダメ ±28000
聖4への闇ダメ ±200000
聖4への無ダメ ±115000
風4への無ダメ ±115000
風4への地ダメ ±200000
447 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 18:15 ID:6ZzsBdaa0
>>446
ナイス検証!
シールドチェーンの説明とか仕様とかダメージの出方を知りたい時に参考になるね
448 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 18:22 ID:YyVdKNGb0
>>444
>>427
に既に書いてあるだろう
>>446
まだ分かってもらえないのか…
武器の攻撃力や属性を参照しない、属性は乗るが属性倍率は乗らない
盾による特殊な攻撃スキルなのは、誰が見ても分かる簡単なことだろう
これが普通の武器によるスキル、計算式、仕様だと何処をもって言えるんだい?
> 君自身、自分のことを荒らしではないと思っているなら特殊な盾攻撃スキルっていう独自の解釈と
> 「風属性に土属性で攻撃のような弱点を突いた属性倍率が乗った与ダメにはならない」
> という誤った情報を発信し続けるのはやめたまえ
1行目については、説明した
2行目については、君自身が書いた風4への弱点属性、地属性での与ダメと大きく違うじゃないかw
君は俺の主張を正しいと証明している形なのに
自己矛盾にも気付かず
それを『間違っている!誤った情報だ!』と言ってる変な状態だよ…w
「風属性に土属性で攻撃のような弱点を突いた属性倍率が乗った与ダメにはならない」
↑これ、正しいでしょ
何処が間違っていると言うのか
動画の実際の属性付与での与ダメの変化を見てごらん
属性倍率が乗っていないのも誰が見ても分かるじゃないか
マジで…ちょっと冷泉になって考えてみてくれよ
449 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 18:24 ID:YyVdKNGb0
冷泉って何だ(笑)
冷静に ね
450 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 18:41 ID:qAHFcFDK0
ID:YyVdKNGb0ってそもそもROの属性の基本を知らないんじゃねーの
「攻撃に属性は乗るけど属性倍率は乗らない」
なんて現象は存在しないよ
チェーンには、1.武器属性と2.最終無属性っていう属性倍率の計算が2回かかる
グランドクロスが1.武器属性と2.最終聖属性で2回属性計算するのと同じ理屈
451 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 19:08 ID:YyVdKNGb0
>>450
荒らしのような語句、口調での書き込みではなくレスをくれた事には感謝します
ただ…グランドクロス、敵の使うダークグランドクロス(グランドダークネス)に関しては
あれもご存知の通り特殊なスキルなので
例としてなら他の普通のスキルを挙げてほしかったかな
シールドチェーンのスキルとしての特徴、仕様として
盾による遠距離物理攻撃スキルです
武器のATK、cや盾固有の各種特化効果、
【武器の属性】、装備による遠距離物理ダメージ増加の効果が乗る
武器修練スキル効果は乗らない
盾重量分ダメージにはスキル倍率が乗り特化倍率や属性倍率は乗りません
盾精錬値分ダメージにはスキル倍率と特化倍率、属性倍率も乗りません
だから、ややこしいし
特殊な盾攻撃スキルなんですよ
RGスターターパックを見ても必中バグが放置されてるじゃないですか
あれは本来ならパック装備の効果で50%必中が上がるはずだったんです
でも実際は中段装備などで必中を上げても、効果が出ません
シールドチェーン固有の必中20%上げる効果が
逆に必中を20%に固定してしまっている、それ以上の必中効果を打ち消してしまう不具合です
シールドチェーンの仕様も普通に属性付与できるようにして
必中の20%を上限として固定させるのではなく
他の必中上昇効果と加算させる形で正常化させるべきなんですよね
452 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 19:37 ID:0MPQ8fEu0
ちょっとまって
ID:YyVdKNGb0は10時間もデマ書き込んでるの?
早く担当医に薬を変えて貰った方が良いぞ
453 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 19:42 ID:h6Bo+0pC0
ヤバいよー(笑)
しかし、ここのスレいつも覗いているんだけど、こんなに盛りたがったのいつぶりだろうか?
読んでてイライラしてくるけどね!(笑)
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