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クルセイダー系情報交換スレ194
1 :
Hal ★
:20/11/28 14:30 ID:???0
□クルセイダー系の情報交換スレッドです□
【前スレ】クルセイダー系情報交換スレ193
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1587704351/
■心得■
・愚痴や批判では無く、意見や質問を書きましょう。。
・質問の前に、関連サイト・WIKI・Ctrl+Fで現行・直前スレ内の検索を推奨。
・情報交換スレ、ということをよく考えてください。情報乞食スレではありません。
・新スレは
>>950
がスレ作成依頼スレッドに作成依頼を出す事。反応無ければ
>>970
→
>>980
→
>>990
の順で依頼すること。
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
-【クルセWIKI】 クルセイダー基本情報
http://crsdr.rowiki.jp/
-【わむてるらぶ】 スキルシミュレータ
http://uniuni.dfz.jp/skill4/
-【「ROラトリオ」避難所】 戦闘データ計算機.
http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
377 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 04:23 ID:YyVdKNGb0
ゲフェン魔法大会でも後半の念2相手に諦めてる人多いけど、
無属性での与ダメ25%→呪い水で闇付与で、与ダメ100%にできるのでLV100から簡単ソロ可能
スタートから回復剤一切使わずにフェンリルも倒せるようになる
ジョンダ属性付与していけば死なない限り大丈夫、つうかRGで死ぬ人いないw
>>373
>>375
コンバーター、ジョンダ付与、思念体武器での属性付与、呪い水での闇属性付与
これ、アイテムの種類、属性によって仕様が同じじゃないから違う結果が出るんだと思うよ
ちなみに思念体弓や鞭は矢の属性優先だから
武器での属性付与が全く無意味だったりもあるし、
ただしジョンダ属性付与だと矢より優先する…だからそれぞれ優先度や仕様が異なる
色々とちぐはぐでダメな仕様のままなんだと思う
378 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 08:48 ID:0MPQ8fEu0
>ID:YyVdKNGb0
またエミュ鯖の話をしてるのか?
呪い水使っても100%にならんし
Lv100だとSP剤がないとSP切れてフェンリル倒せんぞ
とりまGvスレでラトリオ貼れって
382 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 09:53 ID:YyVdKNGb0
>>378
お前が恐ろしく与ダメ低いから、回復剤無しでクリアできない、
SP足りなくなってるだけじゃねw
構って欲しくてのレス乞食や荒らしするのやめなよ
本当にRG持ってないか、パックもあっても1個のみで過剰無し、
頭装備も持っていない、DEF無視50%のみとかで武器にもc未刺しで超弱いんだろうな
普通〜強いRGなら回復剤だけでなく
途中何回かある全回復サービスも一切不要でクリアできるぞ
フェンリルとサラも、そう
>>379
フェンリルやそれ以前の念2小ボスに
ジョンダ付与無しパッケ武器のみで与ダメの低さを確認後に
呪い水使って闇付与してみれば、与ダメが大きく上がるのを簡単に確認できるよ
386 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 10:18 ID:YyVdKNGb0
>>381
ブーメラン発言ばかりしなくていいぞ
試しに属性付与思念体武器でやってみればいい
矢を切り替えてごらん、矢の属性に応じた与ダメに変わるから(笑)
そもそも、お前…VIPでRO!本鯖編 Wikiをコピペしてきただろ
しかも書かれている内容、日本語の文章も読めない、不等号の向きや意味も理解していないのなw
スキルの属性>アイテム、スキルで武器についた属性>(弓、銃を使用する場合は矢、弾の属性)>武器についている元々の属性
ジョンダの属性付与の優先順位は高い
元々武器に付いてる属性、例えばルドラ弓に付いてる聖属性は、弓で直接殴るスキルがないから現状無意味
思念体武器で実際にエンチャしてやってごらん
ジョンダ属性付与とは違う位置、優先順位なのも分かるから
387 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 10:23 ID:0MPQ8fEu0
>>385
念2は25%だからあたる
フェンリル必中460だからLv100だと他ステ犠牲にしてDEXに結構ふらないとMISS連発する
>ID:YyVdKNGb0
ブーメランはお前だから早くラトリオ貼れ
デマ書き込んで楽しいのか?
389 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 10:33 ID:YyVdKNGb0
>>383
だから、コンバーターと思念体武器の属性付与は優先順位が違うんだよー
呪い水による闇付与の検証結果も俺の主張を裏付ける結果だったでしょ
だから、命中率、必中問題は別にして
念1〜2までなら闇水で全然強い与ダメが出せるんだよ
>>385
念1〜2までなら無属性での攻撃でも当たるよ
防御側の属性が念2までなら、無属性ダメージは軽減されてしまうが25%通る
防御側が念3〜4になると無属性攻撃はダメージ0でミス扱い
だから属性武器を使うか、コンバーターで付与したりするんだけど
シールドチェーンは投げて攻撃しているのが盾なので属性付与しても無意味
だから、必中バグも含めてRGパックのメインスキルなのにバグ放置で
念4ボス相手などには辛く、歯痒い部分なんだ
390 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 10:38 ID:YyVdKNGb0
>>388
いや、383氏が行ったのと、その結果は俺の主張を裏付けるものでしかないよ
まずはシールドチェーンの仕様を正しく理解してね
そうすればRGパックの弱点、限界と
そこを理解した上で使うなら、他職と違って優秀な盾も付いてきて
MVPボスもソロで楽勝で攻略できる、
なかなか優秀なスターターパックだと改めて思うはずだから
394 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 11:00 ID:YyVdKNGb0
>>392
お前の弱いRGの現状を貼って
みんなで問題点を見た方が早いだろう
RGパックでの対ボス性能、ソロ性能は異常に高いぞ(高FLEEの敵、念3〜4を除く)
費用対効果のコスパでも抜きん出ている
ちなみにフェンリルとサラも楽勝だ
あれはLV120ぐらいまでは回復剤20個ぐらい使う時もあったかも
150超えたら、一切使わなくても楽勝になる
パック装備過剰精錬の動画でも見ておいで
+9靴成功しても普通の精錬で問答無用に+10目指して10〜12パック分かな
以前に作ったRGパック過剰装備を破壊している人がいるから
時間と根性があるなら
過疎鯖などに大量にRG作って金策するのが、前は美味しかったんだよ
俺も10万は超えない程度にRGパックだけでもお金掛けてたぞ
RoGやったりするならクジやアニバ、サマパケなど各種パッケージ装備、
高級装備になって不要になってくるけどな
初心者〜復帰勢の人には捨てキャラ1枠使ってパック2個買うか
そのままRG2キャラ体制で金策をするのも地味におすすめする
ソロでもお手軽金策でもPTでもある程度楽しめる優秀さ
397 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 11:11 ID:YyVdKNGb0
>>393
既に説明してある通りだよ
無属性攻撃でダメージ100%、これを基準として念1〜2の敵、防御側には25%しかダメージが出ない
この基本を疑うようならラトリオや初心者向け攻略サイトを見て確認してみて
事実、(※1)と(※2)の比較をしてごらん
2を100%とするなら、1はその25%しか出ていないでしょ
無1相手に、付与なしで、400k → 倍率:100%
無1相手に、闇水付与で、400k → 倍率:100%
これは無属性に対しても闇属性1に対して
無属性攻撃でも闇属性攻撃でも100%通るから当然だよ
闇属性攻撃なら、防御側属性が無属性でも闇属性1〜4でも100%通るからです
あなたは荒らしじゃないから、リンク貼っておきますラトリオの属性対応表
http://roratorio.2-d.jp/ro/other/element.html
399 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 11:14 ID:YyVdKNGb0
>>395
それ、RGパッケ買ってもLV100でフェンリルも回復剤無しで倒せない、
あわれな
>>392
に突き刺さる書き込みだから、やめてあげなよ…w
401 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 11:24 ID:YyVdKNGb0
>>398
青箱はハズレがあるからなぁ
エネルギーの集合体が、そこそこの確率で出るし
あれ生体とかで通ったり、MVPボス探しとかやってなければ作るの大変だから
素材の金額、費用を考えればかなりお買い得なんだよね
ファルテザンの属性は聖にしたのかな?
付与した属性によっても色々変わるから、そこが気になったかも
他の武器、付与属性と比較するといいと思います
とりあえず検証お疲れ様
402 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 11:42 ID:YyVdKNGb0
>>398
シールドチェーンの仕様上、属性倍率ドン!はないし
当たるかどうかの部分で特に念3〜4のボス相手などに大きく関わって来ます
つまり当たるかどうか、ダメージが通るかどうかの部分では属性が乗り
その乗る条件が属性の付与方法で仕様が違う点が問題なんです
ジョンダは付与の優先度の高さ、強さでは最強、最優先の位置です
ただし万が一の死亡時は属性付与が消えます
思念体武器での場合は、装備しなおすたびに属性付与され、
リセットされて持続残り時間がアイコンにカーソル合わせると表示される感じです
ですが、投げている、攻撃しているのはその名の通りシールド、盾です
だから武器での計算式ではなく
盾の重量と精錬値で与ダメが変化する盾攻撃スキルなんですよ
なので通常の他の職も含めた武器への属性付与での単純な計算式ではありません
ここが根本にある、基礎の部分なのでご理解ください
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