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クルセイダー系情報交換スレ194

1 :Hal ★ :20/11/28 14:30 ID:???0
□クルセイダー系の情報交換スレッドです□
【前スレ】クルセイダー系情報交換スレ193
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1587704351/

■心得■
・愚痴や批判では無く、意見や質問を書きましょう。。
・質問の前に、関連サイト・WIKI・Ctrl+Fで現行・直前スレ内の検索を推奨。
・情報交換スレ、ということをよく考えてください。情報乞食スレではありません。
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■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
 -【クルセWIKI】    クルセイダー基本情報 http://crsdr.rowiki.jp/
 -【わむてるらぶ】   スキルシミュレータ    http://uniuni.dfz.jp/skill4/
 -【「ROラトリオ」避難所】    戦闘データ計算機.    http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html

42 :(^ー^*)ノ〜さん :20/12/18 00:21 ID:xjOl/tv70
不死鳥頭で固定100%取らんとだいぶ変わる?
10龍槍の固定70でも大差なさそうな気もするけど

377 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 04:23 ID:YyVdKNGb0
ゲフェン魔法大会でも後半の念2相手に諦めてる人多いけど、
無属性での与ダメ25%→呪い水で闇付与で、与ダメ100%にできるのでLV100から簡単ソロ可能
スタートから回復剤一切使わずにフェンリルも倒せるようになる
ジョンダ属性付与していけば死なない限り大丈夫、つうかRGで死ぬ人いないw

>>373 >>375
コンバーター、ジョンダ付与、思念体武器での属性付与、呪い水での闇属性付与
これ、アイテムの種類、属性によって仕様が同じじゃないから違う結果が出るんだと思うよ

ちなみに思念体弓や鞭は矢の属性優先だから
武器での属性付与が全く無意味だったりもあるし、
ただしジョンダ属性付与だと矢より優先する…だからそれぞれ優先度や仕様が異なる
色々とちぐはぐでダメな仕様のままなんだと思う

378 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 08:48 ID:0MPQ8fEu0
>ID:YyVdKNGb0
またエミュ鯖の話をしてるのか?
呪い水使っても100%にならんし
Lv100だとSP剤がないとSP切れてフェンリル倒せんぞ

とりまGvスレでラトリオ貼れって

382 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 09:53 ID:YyVdKNGb0
>>378
お前が恐ろしく与ダメ低いから、回復剤無しでクリアできない、
SP足りなくなってるだけじゃねw
構って欲しくてのレス乞食や荒らしするのやめなよ

本当にRG持ってないか、パックもあっても1個のみで過剰無し、
頭装備も持っていない、DEF無視50%のみとかで武器にもc未刺しで超弱いんだろうな

普通〜強いRGなら回復剤だけでなく
途中何回かある全回復サービスも一切不要でクリアできるぞ

フェンリルとサラも、そう

>>379
フェンリルやそれ以前の念2小ボスに
ジョンダ付与無しパッケ武器のみで与ダメの低さを確認後に
呪い水使って闇付与してみれば、与ダメが大きく上がるのを簡単に確認できるよ

386 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 10:18 ID:YyVdKNGb0
>>381
ブーメラン発言ばかりしなくていいぞ
試しに属性付与思念体武器でやってみればいい
矢を切り替えてごらん、矢の属性に応じた与ダメに変わるから(笑)

そもそも、お前…VIPでRO!本鯖編 Wikiをコピペしてきただろ
しかも書かれている内容、日本語の文章も読めない、不等号の向きや意味も理解していないのなw

スキルの属性>アイテム、スキルで武器についた属性>(弓、銃を使用する場合は矢、弾の属性)>武器についている元々の属性
ジョンダの属性付与の優先順位は高い
元々武器に付いてる属性、例えばルドラ弓に付いてる聖属性は、弓で直接殴るスキルがないから現状無意味

思念体武器で実際にエンチャしてやってごらん
ジョンダ属性付与とは違う位置、優先順位なのも分かるから

387 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 10:23 ID:0MPQ8fEu0
>>385
念2は25%だからあたる
フェンリル必中460だからLv100だと他ステ犠牲にしてDEXに結構ふらないとMISS連発する

>ID:YyVdKNGb0
ブーメランはお前だから早くラトリオ貼れ
デマ書き込んで楽しいのか?

389 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 10:33 ID:YyVdKNGb0
>>383
だから、コンバーターと思念体武器の属性付与は優先順位が違うんだよー

呪い水による闇付与の検証結果も俺の主張を裏付ける結果だったでしょ
だから、命中率、必中問題は別にして
念1〜2までなら闇水で全然強い与ダメが出せるんだよ

>>385
念1〜2までなら無属性での攻撃でも当たるよ
防御側の属性が念2までなら、無属性ダメージは軽減されてしまうが25%通る

防御側が念3〜4になると無属性攻撃はダメージ0でミス扱い
だから属性武器を使うか、コンバーターで付与したりするんだけど
シールドチェーンは投げて攻撃しているのが盾なので属性付与しても無意味

だから、必中バグも含めてRGパックのメインスキルなのにバグ放置で
念4ボス相手などには辛く、歯痒い部分なんだ

390 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 10:38 ID:YyVdKNGb0
>>388
いや、383氏が行ったのと、その結果は俺の主張を裏付けるものでしかないよ

まずはシールドチェーンの仕様を正しく理解してね

そうすればRGパックの弱点、限界と
そこを理解した上で使うなら、他職と違って優秀な盾も付いてきて
MVPボスもソロで楽勝で攻略できる、
なかなか優秀なスターターパックだと改めて思うはずだから

394 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 11:00 ID:YyVdKNGb0
>>392
お前の弱いRGの現状を貼って
みんなで問題点を見た方が早いだろう

RGパックでの対ボス性能、ソロ性能は異常に高いぞ(高FLEEの敵、念3〜4を除く)
費用対効果のコスパでも抜きん出ている

ちなみにフェンリルとサラも楽勝だ
あれはLV120ぐらいまでは回復剤20個ぐらい使う時もあったかも
150超えたら、一切使わなくても楽勝になる

パック装備過剰精錬の動画でも見ておいで
+9靴成功しても普通の精錬で問答無用に+10目指して10〜12パック分かな
以前に作ったRGパック過剰装備を破壊している人がいるから

時間と根性があるなら
過疎鯖などに大量にRG作って金策するのが、前は美味しかったんだよ
俺も10万は超えない程度にRGパックだけでもお金掛けてたぞ

RoGやったりするならクジやアニバ、サマパケなど各種パッケージ装備、
高級装備になって不要になってくるけどな

初心者〜復帰勢の人には捨てキャラ1枠使ってパック2個買うか
そのままRG2キャラ体制で金策をするのも地味におすすめする
ソロでもお手軽金策でもPTでもある程度楽しめる優秀さ

397 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 11:11 ID:YyVdKNGb0
>>393
既に説明してある通りだよ
無属性攻撃でダメージ100%、これを基準として念1〜2の敵、防御側には25%しかダメージが出ない
この基本を疑うようならラトリオや初心者向け攻略サイトを見て確認してみて

事実、(※1)と(※2)の比較をしてごらん
2を100%とするなら、1はその25%しか出ていないでしょ

無1相手に、付与なしで、400k → 倍率:100%
無1相手に、闇水付与で、400k → 倍率:100%

これは無属性に対しても闇属性1に対して
無属性攻撃でも闇属性攻撃でも100%通るから当然だよ

闇属性攻撃なら、防御側属性が無属性でも闇属性1〜4でも100%通るからです

あなたは荒らしじゃないから、リンク貼っておきますラトリオの属性対応表
http://roratorio.2-d.jp/ro/other/element.html

399 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 11:14 ID:YyVdKNGb0
>>395
それ、RGパッケ買ってもLV100でフェンリルも回復剤無しで倒せない、
あわれな>>392に突き刺さる書き込みだから、やめてあげなよ…w

401 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 11:24 ID:YyVdKNGb0
>>398
青箱はハズレがあるからなぁ

エネルギーの集合体が、そこそこの確率で出るし
あれ生体とかで通ったり、MVPボス探しとかやってなければ作るの大変だから
素材の金額、費用を考えればかなりお買い得なんだよね

ファルテザンの属性は聖にしたのかな?
付与した属性によっても色々変わるから、そこが気になったかも
他の武器、付与属性と比較するといいと思います
とりあえず検証お疲れ様

402 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 11:42 ID:YyVdKNGb0
>>398
シールドチェーンの仕様上、属性倍率ドン!はないし
当たるかどうかの部分で特に念3〜4のボス相手などに大きく関わって来ます

つまり当たるかどうか、ダメージが通るかどうかの部分では属性が乗り
その乗る条件が属性の付与方法で仕様が違う点が問題なんです

ジョンダは付与の優先度の高さ、強さでは最強、最優先の位置です
ただし万が一の死亡時は属性付与が消えます
思念体武器での場合は、装備しなおすたびに属性付与され、
リセットされて持続残り時間がアイコンにカーソル合わせると表示される感じです

ですが、投げている、攻撃しているのはその名の通りシールド、盾です
だから武器での計算式ではなく
盾の重量と精錬値で与ダメが変化する盾攻撃スキルなんですよ

なので通常の他の職も含めた武器への属性付与での単純な計算式ではありません
ここが根本にある、基礎の部分なのでご理解ください

409 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 13:55 ID:YyVdKNGb0
>>404
そう、だから武器でのスキルじゃなくて
盾を投げて攻撃する盾スキルだと最初から言っているんだよ

2に関しては盾攻撃スキルだから
普通の武器による攻撃スキルと違って、属性武器を持ち替えてもダメ
ジョンダの属性付与なら効果は出る

ここを知らない人、理解していない人が多い

それを荒らしは嘘だの知ったかぶりだのとブーメラン発言を繰り返している
エアプの自己紹介でしかないんだよな

410 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 14:03 ID:YyVdKNGb0
>>408
カートレボリューションとは、また違うよ
404も知らないか間違っていてシールドチェーンに属性倍率は乗らないが
強制無属性のスキルでも無い
そんな記述はどこを探しても見つからないだろうねw

事実、>>397>>393への実証結果について説明、解説しているように
闇付与でダメージの変化が発生している
これは既に挙げているURLの
属性同士の対応表通りの結果が出ているのも見れば分かるでしょう

412 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 14:21 ID:YyVdKNGb0
>>411
ゲフェン魔法大会でフェンリルやその前の念2の敵相手に
属性付与前と呪い水による闇付与をして与ダメを比べてごらん

誰でも簡単にできるし、自分自身のキャラで実際に確かめれば
俺を疑う必要も余地も無いはずでは?

俺が証拠の画像や動画を出さなくても
画像加工などの嘘や隠蔽を疑わなくて済むだろう
多分、闇付与でフェンリルたちが簡単に倒せる、念2相手に与ダメアップするのも
他の人達が自分で試して本当だと証明してくれる結果になると思うよw

俺をエアプだのデマだの言うのなら
何処の何がエアプやデマだと言うのか、理詰めでの明確な根拠を示してみなさい
それが出来なければ、君が嘘を言っていたり間違っていた証拠にもなる

クルセイダー系スレッドでの正しい利用法、情報交換や議論ではなく
俺個人への粘着や嫌がらせ、スレへの荒らし行為の証拠にもなるので
逃げずにきっちり根拠、証拠を明示しなさい

416 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 16:02 ID:YyVdKNGb0
>>413
何も知らずに出鱈目、不法な粘着や個人攻撃、
荒らし行為をする前に
君の主張の明確な証拠、具体的な根拠を示してごらん

そこを出せないようでは、話にならない

既に挙げたラトリオさんの属性対応表でも
念1〜2に対する闇属性付与の場合のダメージは
無属性の場合は、75%もカットされて25%まで落ち込む、軽減される

これは事実であり、常識だ
そしてシールドチェーンに関してRR化以降の仕様を見れば誰でも簡単に理解できるように
属性倍率はない
属性は乗るが、それによる軽減(与ダメカット率)されるかどうかに関わってくる

エフェクトやスキル名をスキル説明文を読んでも分かるように
武器による攻撃ではないのだ
盾による攻撃スキル、この基礎、基本、仕様を理解していないようでは論外だよ

419 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 16:16 ID:YyVdKNGb0
>>417
盾での特殊な攻撃スキルと
弓での属性倍率や仕様と一緒くたにする時点で間違えているよ

さらに修羅スキルとパラディンの特殊な盾スキルを同じ扱いにしてどうするんだ

>>416への返答も一切なし
俺は属性表やスキルの仕様、属性についてちゃんと書いている
君は、一切その根拠も証拠も出せずに逃げているだけ

俺はエミュ鯖なんて遊んだ事もないし、不当な言い掛かりでしかない
君のやってる事は不当な誹謗中傷、個人攻撃、荒らし行為だよ
迷惑だからやめてくれないかな

424 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 16:32 ID:YyVdKNGb0
>>418
その動画のUP主さんもシールドチェーンの仕様を知らない、勘違いしているね
ここをよく読んでごらん(特に属性の部分)
http://rrenewal-ro.daa.jp/skill_rc_paladin.html#ShieldChain

もしも否定するなら、根拠、証拠と客観性のあるソースをよろしく

シールドチェーンは無属性固定のスキルではない
だから念2のゲフェン魔法大会での後半の小ボスやフェンリル相手に
武器無属性の状態と比べて、呪い水による闇属性付与で与ダメが大きくアップし
無属性での攻撃→念2に対し行なっていた状態と比べて、
カットされていた部分を取り戻している

実際にやれば分かる事だが、こんなに長時間掛からんよ(笑)
ディワイを引いた時に
ディスペルとスローキャストを使ってくる前に、食らう前に倒し切らないと面倒なぐらい

まぁ、今回RG使いの人でも意外に知らなかったみたいだし
今後はRGパック装備使い、シールドチェーン使いの間では
ちゃんと呪い水を使って闇属性付与するように流行るだろうね

427 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 16:50 ID:YyVdKNGb0
>>425
そっくりそのまま、その言葉を返してあげるよw

動画の3:38あたり、付与した属性が切れようとしている
シールドチェーンでの与ダメが34240とかだね

ミス目立つし与ダメが低いけど
アクセ1個の5000円パック単体だし、武器、防具の過剰も無し
武器cも無しでパック槍+7ではDEF無視50%だし、片方はカルニウムアクセ
ステ振りなど頭装備なども含めて、まだまだこれから強くなる初心者RGさんだと分かる

動画の3:44あたり、
付与した属性が切れて無属性になっているのが右側のアイコンで分かるはず
シールドチェーンの与ダメ
10284とかに大幅に下がっているのが確認できるはずだよ

分かる?これだけ違うんだよ
これでもまだ『シールドチェーンは無属性固定!』と言う奴がいたら
その具体的な根拠を示して、説明してごらんよ(笑)

俺が言っていた通りの結果が他人の動画でも確認できたじゃないか

433 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 17:00 ID:YyVdKNGb0
>>429
まだ現実を正しく見て理解できないのかなぁ

そもそもフェンリルの前の前に登場するジューと
ゲフェン魔法大会でのラスボス、
フェンリルへの与ダメを単純比較してる時点で論外だよw

与ダメの変化を比較するなら、
同じDEF、耐性、硬さの対象、同一条件で比較しなくちゃ意味が無いだろう…w

マジでちゃんとした議論にしてくれ

あとは>>424などに俺が書いた通りだよ
シールドチェーンに属性倍率は乗らない
でも属性は乗る、だから無属性状態と闇付与で与ダメが大きく変化しているのは、
動画でも確認できるでしょう

同じフェンリルへの与ダメの変化をしっかり見てから反論してくれ

435 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 17:09 ID:YyVdKNGb0
>>432
>>404で最終無属性になる!と言ってた君は、間違いを認めるべきだよ

http://rrenewal-ro.daa.jp/skill_rc_paladin.html#ShieldChain
↑この有名サイトや他でも広く知られてる仕様が間違いだと言うのなら
具体的な根拠と証拠、ソースを出してくれないかな

最終無属性なら、無属性状態の武器でのシールドチェーンに比べて
属性付与で与ダメが上がらないだろう

でも動画を見れば一目瞭然、実際は属性は乗る
無属性で攻撃した時と比べて与ダメは上がるんだよ
しかも属性倍率は乗らないと明記されてるのも読めないと言うのかな

440 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 17:29 ID:YyVdKNGb0
>>439
古くて現在と違うと言う根拠を示しなよ
ただの言いがかりでしかない

そして現在の仕様と違うと言うのなら、その仕様を明確に示してごらん
相手を否定するなら、君は正しいソース、根拠、証拠を示す必要があるのだ

443 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 17:41 ID:YyVdKNGb0
>>442
だから、前からそう言っているんだ
属性は乗るが、属性倍率は乗らない特殊な盾攻撃スキルだよ

だから闇で念2相手に攻撃しても
念属性の弱点、念属性で攻撃しているわけじゃないし
属性倍率は乗らないスキルなので、
風属性に土属性で攻撃のような弱点を突いた属性倍率が乗った与ダメにはならない

448 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 18:22 ID:YyVdKNGb0
>>444
>>427に既に書いてあるだろう

>>446
まだ分かってもらえないのか…
武器の攻撃力や属性を参照しない、属性は乗るが属性倍率は乗らない
盾による特殊な攻撃スキルなのは、誰が見ても分かる簡単なことだろう

これが普通の武器によるスキル、計算式、仕様だと何処をもって言えるんだい?

> 君自身、自分のことを荒らしではないと思っているなら特殊な盾攻撃スキルっていう独自の解釈と
> 「風属性に土属性で攻撃のような弱点を突いた属性倍率が乗った与ダメにはならない」
> という誤った情報を発信し続けるのはやめたまえ

1行目については、説明した
2行目については、君自身が書いた風4への弱点属性、地属性での与ダメと大きく違うじゃないかw
君は俺の主張を正しいと証明している形なのに
自己矛盾にも気付かず
それを『間違っている!誤った情報だ!』と言ってる変な状態だよ…w

「風属性に土属性で攻撃のような弱点を突いた属性倍率が乗った与ダメにはならない」
↑これ、正しいでしょ
何処が間違っていると言うのか
動画の実際の属性付与での与ダメの変化を見てごらん

属性倍率が乗っていないのも誰が見ても分かるじゃないか
マジで…ちょっと冷泉になって考えてみてくれよ

449 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 18:24 ID:YyVdKNGb0
冷泉って何だ(笑)
冷静に ね


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