レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。 |
クルセイダー系情報交換スレ194
[399:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/23 11:14 ID:YyVdKNGb0)]
>>395
それ、RGパッケ買ってもLV100でフェンリルも回復剤無しで倒せない、
あわれな>>392に突き刺さる書き込みだから、やめてあげなよ…w
[400:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/23 11:19 ID:0MPQ8fEu0)]
>>399
ラトリオ貼れなくて逃げ回るデマ野郎に言われてもな
エミュ鯖情報ばかり書き込んでるし悲しくならない?
[401:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/23 11:24 ID:YyVdKNGb0)]
>>398
青箱はハズレがあるからなぁ
エネルギーの集合体が、そこそこの確率で出るし
あれ生体とかで通ったり、MVPボス探しとかやってなければ作るの大変だから
素材の金額、費用を考えればかなりお買い得なんだよね
ファルテザンの属性は聖にしたのかな?
付与した属性によっても色々変わるから、そこが気になったかも
他の武器、付与属性と比較するといいと思います
とりあえず検証お疲れ様
[402:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/23 11:42 ID:YyVdKNGb0)]
>>398
シールドチェーンの仕様上、属性倍率ドン!はないし
当たるかどうかの部分で特に念3〜4のボス相手などに大きく関わって来ます
つまり当たるかどうか、ダメージが通るかどうかの部分では属性が乗り
その乗る条件が属性の付与方法で仕様が違う点が問題なんです
ジョンダは付与の優先度の高さ、強さでは最強、最優先の位置です
ただし万が一の死亡時は属性付与が消えます
思念体武器での場合は、装備しなおすたびに属性付与され、
リセットされて持続残り時間がアイコンにカーソル合わせると表示される感じです
ですが、投げている、攻撃しているのはその名の通りシールド、盾です
だから武器での計算式ではなく
盾の重量と精錬値で与ダメが変化する盾攻撃スキルなんですよ
なので通常の他の職も含めた武器への属性付与での単純な計算式ではありません
ここが根本にある、基礎の部分なのでご理解ください
[403:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/23 11:56 ID:XebAgika0)]
>>402
>コンバ・闇水・ジョンダ・思念体武器属性のどれでサンドバックマン・念1に攻撃しても、ダメは同じ。
↑の与ダメ比較は、すべてシールドチェーンでの与ダメ比較。
ジョンダが最強とは…?
[404:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/23 12:10 ID:mVNtejwm0)]
>>398
優先順位は
1.アクティブスキル自体の属性(ただしGXの様に計算途中に↓の優先順位で属性計算が入るものもある)
2.属性付与(コンバ・闇水・塩・セージ付与・ジョンダ付与等)で、最後にかけたもので上書きされ、装備を変更すると効果が切れる
3.矢の属性(矢を使う攻撃の場合で、そもそもRGには関係ない)
4.武器の属性
ってだけの話で、特に2の中での優先順位何て無い
SdCnは途中の計算で属性計算が入るが、最終無属性になるから念相手に影響が出るだけ
エアプか荒らしかレス乞食が暴れているだけで、そもそも実際に自分で試したならそれが答え
[405:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/23 12:10 ID:UislXoIW0)]
ID:YyVdKNGb0
あまりにデマ発言をひたすらしてて会話も成り立ってないし情報交換の阻害でしかないから
削除とアク禁依頼してくるわ
[406:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/23 12:18 ID:XebAgika0)]
>>404
解説、感謝。ちょっと真面目に試しすぎたかも。
[407:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/23 12:24 ID:6ZzsBdaa0)]
めんどくさい
誰か動画撮ってきて
[408:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/23 12:27 ID:9L7mpaFG0)]
結局商人系のCRと同じ仕様ってことでしょ?今のCRの仕様が変わってたらごめんけど
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)