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クルセイダー系情報交換スレ194
[402:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/23 11:42 ID:YyVdKNGb0)]
>>398
シールドチェーンの仕様上、属性倍率ドン!はないし
当たるかどうかの部分で特に念3〜4のボス相手などに大きく関わって来ます
つまり当たるかどうか、ダメージが通るかどうかの部分では属性が乗り
その乗る条件が属性の付与方法で仕様が違う点が問題なんです
ジョンダは付与の優先度の高さ、強さでは最強、最優先の位置です
ただし万が一の死亡時は属性付与が消えます
思念体武器での場合は、装備しなおすたびに属性付与され、
リセットされて持続残り時間がアイコンにカーソル合わせると表示される感じです
ですが、投げている、攻撃しているのはその名の通りシールド、盾です
だから武器での計算式ではなく
盾の重量と精錬値で与ダメが変化する盾攻撃スキルなんですよ
なので通常の他の職も含めた武器への属性付与での単純な計算式ではありません
ここが根本にある、基礎の部分なのでご理解ください
[403:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/23 11:56 ID:XebAgika0)]
>>402
>コンバ・闇水・ジョンダ・思念体武器属性のどれでサンドバックマン・念1に攻撃しても、ダメは同じ。
↑の与ダメ比較は、すべてシールドチェーンでの与ダメ比較。
ジョンダが最強とは…?
[404:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/23 12:10 ID:mVNtejwm0)]
>>398
優先順位は
1.アクティブスキル自体の属性(ただしGXの様に計算途中に↓の優先順位で属性計算が入るものもある)
2.属性付与(コンバ・闇水・塩・セージ付与・ジョンダ付与等)で、最後にかけたもので上書きされ、装備を変更すると効果が切れる
3.矢の属性(矢を使う攻撃の場合で、そもそもRGには関係ない)
4.武器の属性
ってだけの話で、特に2の中での優先順位何て無い
SdCnは途中の計算で属性計算が入るが、最終無属性になるから念相手に影響が出るだけ
エアプか荒らしかレス乞食が暴れているだけで、そもそも実際に自分で試したならそれが答え
[405:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/23 12:10 ID:UislXoIW0)]
ID:YyVdKNGb0
あまりにデマ発言をひたすらしてて会話も成り立ってないし情報交換の阻害でしかないから
削除とアク禁依頼してくるわ
[406:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/23 12:18 ID:XebAgika0)]
>>404
解説、感謝。ちょっと真面目に試しすぎたかも。
[407:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/23 12:24 ID:6ZzsBdaa0)]
めんどくさい
誰か動画撮ってきて
[408:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/23 12:27 ID:9L7mpaFG0)]
結局商人系のCRと同じ仕様ってことでしょ?今のCRの仕様が変わってたらごめんけど
[409:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/23 13:55 ID:YyVdKNGb0)]
>>404
そう、だから武器でのスキルじゃなくて
盾を投げて攻撃する盾スキルだと最初から言っているんだよ
2に関しては盾攻撃スキルだから
普通の武器による攻撃スキルと違って、属性武器を持ち替えてもダメ
ジョンダの属性付与なら効果は出る
ここを知らない人、理解していない人が多い
それを荒らしは嘘だの知ったかぶりだのとブーメラン発言を繰り返している
エアプの自己紹介でしかないんだよな
[410:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/23 14:03 ID:YyVdKNGb0)]
>>408
カートレボリューションとは、また違うよ
404も知らないか間違っていてシールドチェーンに属性倍率は乗らないが
強制無属性のスキルでも無い
そんな記述はどこを探しても見つからないだろうねw
事実、>>397で>>393への実証結果について説明、解説しているように
闇付与でダメージの変化が発生している
これは既に挙げているURLの
属性同士の対応表通りの結果が出ているのも見れば分かるでしょう
[411:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/23 14:05 ID:dzHRxNXP0)]
>>409
エアプ扱いされたくないなら早く念に100%ダメ出てる証拠上げろよ
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