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クルセイダー系情報交換スレ194
1 :
Hal ★
:20/11/28 14:30 ID:???0
□クルセイダー系の情報交換スレッドです□
【前スレ】クルセイダー系情報交換スレ193
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1587704351/
■心得■
・愚痴や批判では無く、意見や質問を書きましょう。。
・質問の前に、関連サイト・WIKI・Ctrl+Fで現行・直前スレ内の検索を推奨。
・情報交換スレ、ということをよく考えてください。情報乞食スレではありません。
・新スレは
>>950
がスレ作成依頼スレッドに作成依頼を出す事。反応無ければ
>>970
→
>>980
→
>>990
の順で依頼すること。
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
-【クルセWIKI】 クルセイダー基本情報
http://crsdr.rowiki.jp/
-【わむてるらぶ】 スキルシミュレータ
http://uniuni.dfz.jp/skill4/
-【「ROラトリオ」避難所】 戦闘データ計算機.
http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
432 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 17:00 ID:mVNtejwm0
SdCnのダメージを簡略化すると
(攻撃力 * 武器属性) * 無属性 = ダメージ
念2に無属性武器使うと
(攻撃力 * 25%) * 25% = 6.25%のダメージ
念2に闇属性付与すると
(攻撃力 * 100%) * 25% = 25%のダメージ
まあ、ID:YyVdKNGb0以外は皆知っている事だけどな
433 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 17:00 ID:YyVdKNGb0
>>429
まだ現実を正しく見て理解できないのかなぁ
そもそもフェンリルの前の前に登場するジューと
ゲフェン魔法大会でのラスボス、
フェンリルへの与ダメを単純比較してる時点で論外だよw
与ダメの変化を比較するなら、
同じDEF、耐性、硬さの対象、同一条件で比較しなくちゃ意味が無いだろう…w
マジでちゃんとした議論にしてくれ
あとは
>>424
などに俺が書いた通りだよ
シールドチェーンに属性倍率は乗らない
でも属性は乗る、だから無属性状態と闇付与で与ダメが大きく変化しているのは、
動画でも確認できるでしょう
同じフェンリルへの与ダメの変化をしっかり見てから反論してくれ
434 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 17:09 ID:XebAgika0
432の通りの認識。そして、これ以上は荒らしになりそうなので自粛。
435 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 17:09 ID:YyVdKNGb0
>>432
>>404
で最終無属性になる!と言ってた君は、間違いを認めるべきだよ
http://rrenewal-ro.daa.jp/skill_rc_paladin.html#ShieldChain
↑この有名サイトや他でも広く知られてる仕様が間違いだと言うのなら
具体的な根拠と証拠、ソースを出してくれないかな
最終無属性なら、無属性状態の武器でのシールドチェーンに比べて
属性付与で与ダメが上がらないだろう
でも動画を見れば一目瞭然、実際は属性は乗る
無属性で攻撃した時と比べて与ダメは上がるんだよ
しかも属性倍率は乗らないと明記されてるのも読めないと言うのかな
436 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 17:15 ID:Rq7nlfda0
>>430
437 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 17:19 ID:6ZzsBdaa0
>>433
同じDef、耐性、硬さ
Defと硬さの違いとは?
耐性とはこの場合何を指してるの?
まず日本語というか仕様の説明頼むわ
438 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 17:20 ID:UiPp6ZmY0
何で話そらしてんの?
コンバーター、ジョンダ付与、思念体武器での属性付与、呪い水での闇属性付与
これ、アイテムの種類、属性によって仕様が同じじゃないから違う結果が出るんだと思うよ
これの具体的なデータ出して?
439 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 17:22 ID:6ZzsBdaa0
とりあえず言えるのは
>>435
のサイトは既に古い情報しか載ってない(185覚醒アップデート後の情報が無いサイト)
440 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 17:29 ID:YyVdKNGb0
>>439
古くて現在と違うと言う根拠を示しなよ
ただの言いがかりでしかない
そして現在の仕様と違うと言うのなら、その仕様を明確に示してごらん
相手を否定するなら、君は正しいソース、根拠、証拠を示す必要があるのだ
441 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 17:31 ID:6ZzsBdaa0
>>440
185覚醒アップデート反映されてないサイトだって言ってるやん?
後正しく仕様追えてるサイトなら↓の事が言及されてるはずだがな
一度近接物理扱いになったのだから、その事が記載されてもおかしく無い
https://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e60000038szv.html
442 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 17:34 ID:9L7mpaFG0
>>440
君のいうソースには
[シールドチェーン]ダメージは、通常の遠距離物理スキル同様に武器Atk,各種特化効果,武器属性,遠距離物理ダメージ増加効果がのる。ただし修練スキル効果はのらない。
属性乗るってしっかり書いてあるやんけ
念3・4にはダメージが出ないって知ってるんだろ。なら最終無属性だろう
443 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 17:41 ID:YyVdKNGb0
>>442
だから、前からそう言っているんだ
属性は乗るが、属性倍率は乗らない特殊な盾攻撃スキルだよ
だから闇で念2相手に攻撃しても
念属性の弱点、念属性で攻撃しているわけじゃないし
属性倍率は乗らないスキルなので、
風属性に土属性で攻撃のような弱点を突いた属性倍率が乗った与ダメにはならない
444 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 17:49 ID:UiPp6ZmY0
だから、その実測値を出してから主張してって言ってるんだが?
445 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 17:59 ID:D6bO7VO60
絶対出てこない物を出せって言っても出てこないと思ってるならいい加減スルー覚えたら?
446 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 18:05 ID:9L7mpaFG0
>>443
君自身、自分のことを荒らしではないと思っているなら特殊な盾攻撃スキルっていう独自の解釈と
「風属性に土属性で攻撃のような弱点を突いた属性倍率が乗った与ダメにはならない」
という誤った情報を発信し続けるのはやめたまえ
https://youtu.be/xjVxVxA6H6E
無1への無ダメ ±115000
念1への無ダメ ±11800
念1への闇ダメ ±28000
聖4への闇ダメ ±200000
聖4への無ダメ ±115000
風4への無ダメ ±115000
風4への地ダメ ±200000
447 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 18:15 ID:6ZzsBdaa0
>>446
ナイス検証!
シールドチェーンの説明とか仕様とかダメージの出方を知りたい時に参考になるね
448 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 18:22 ID:YyVdKNGb0
>>444
>>427
に既に書いてあるだろう
>>446
まだ分かってもらえないのか…
武器の攻撃力や属性を参照しない、属性は乗るが属性倍率は乗らない
盾による特殊な攻撃スキルなのは、誰が見ても分かる簡単なことだろう
これが普通の武器によるスキル、計算式、仕様だと何処をもって言えるんだい?
> 君自身、自分のことを荒らしではないと思っているなら特殊な盾攻撃スキルっていう独自の解釈と
> 「風属性に土属性で攻撃のような弱点を突いた属性倍率が乗った与ダメにはならない」
> という誤った情報を発信し続けるのはやめたまえ
1行目については、説明した
2行目については、君自身が書いた風4への弱点属性、地属性での与ダメと大きく違うじゃないかw
君は俺の主張を正しいと証明している形なのに
自己矛盾にも気付かず
それを『間違っている!誤った情報だ!』と言ってる変な状態だよ…w
「風属性に土属性で攻撃のような弱点を突いた属性倍率が乗った与ダメにはならない」
↑これ、正しいでしょ
何処が間違っていると言うのか
動画の実際の属性付与での与ダメの変化を見てごらん
属性倍率が乗っていないのも誰が見ても分かるじゃないか
マジで…ちょっと冷泉になって考えてみてくれよ
449 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 18:24 ID:YyVdKNGb0
冷泉って何だ(笑)
冷静に ね
450 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 18:41 ID:qAHFcFDK0
ID:YyVdKNGb0ってそもそもROの属性の基本を知らないんじゃねーの
「攻撃に属性は乗るけど属性倍率は乗らない」
なんて現象は存在しないよ
チェーンには、1.武器属性と2.最終無属性っていう属性倍率の計算が2回かかる
グランドクロスが1.武器属性と2.最終聖属性で2回属性計算するのと同じ理屈
451 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 19:08 ID:YyVdKNGb0
>>450
荒らしのような語句、口調での書き込みではなくレスをくれた事には感謝します
ただ…グランドクロス、敵の使うダークグランドクロス(グランドダークネス)に関しては
あれもご存知の通り特殊なスキルなので
例としてなら他の普通のスキルを挙げてほしかったかな
シールドチェーンのスキルとしての特徴、仕様として
盾による遠距離物理攻撃スキルです
武器のATK、cや盾固有の各種特化効果、
【武器の属性】、装備による遠距離物理ダメージ増加の効果が乗る
武器修練スキル効果は乗らない
盾重量分ダメージにはスキル倍率が乗り特化倍率や属性倍率は乗りません
盾精錬値分ダメージにはスキル倍率と特化倍率、属性倍率も乗りません
だから、ややこしいし
特殊な盾攻撃スキルなんですよ
RGスターターパックを見ても必中バグが放置されてるじゃないですか
あれは本来ならパック装備の効果で50%必中が上がるはずだったんです
でも実際は中段装備などで必中を上げても、効果が出ません
シールドチェーン固有の必中20%上げる効果が
逆に必中を20%に固定してしまっている、それ以上の必中効果を打ち消してしまう不具合です
シールドチェーンの仕様も普通に属性付与できるようにして
必中の20%を上限として固定させるのではなく
他の必中上昇効果と加算させる形で正常化させるべきなんですよね
452 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 19:37 ID:0MPQ8fEu0
ちょっとまって
ID:YyVdKNGb0は10時間もデマ書き込んでるの?
早く担当医に薬を変えて貰った方が良いぞ
453 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 19:42 ID:h6Bo+0pC0
ヤバいよー(笑)
しかし、ここのスレいつも覗いているんだけど、こんなに盛りたがったのいつぶりだろうか?
読んでてイライラしてくるけどね!(笑)
454 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 19:45 ID:DarIqsMr0
クルセスレだから神聖なんだな
455 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 19:46 ID:6ZzsBdaa0
長くて読めないってのが正直な所
456 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 20:17 ID:/lN3u2DV0
パチスレからもキチ認定されてて草
457 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 20:20 ID:6ZzsBdaa0
ちょっと待って、話の最初と最後で言ってること違くなってない?w
377 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 04:23 ID:YyVdKNGb0
ゲフェン魔法大会でも後半の念2相手に諦めてる人多いけど、
無属性での与ダメ25%→呪い水で闇付与で、与ダメ100%にできるのでLV100から簡単ソロ可能
448 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 18:22 ID:YyVdKNGb0
>>444
>>427
に既に書いてあるだろう
>>446
まだ分かってもらえないのか…
武器の攻撃力や属性を参照しない、属性は乗るが属性倍率は乗らない
盾による特殊な攻撃スキルなのは、誰が見ても分かる簡単なことだろう
458 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 20:24 ID:Rq7nlfda0
いつも最初と言ってる事コロコロ変わるから荒らしなんだってば
459 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 20:58 ID:0MPQ8fEu0
10時間書き込みしてると指摘したら書き込みが止まって草しか生えない
460 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 21:08 ID:0FzKgxdT0
どうでもいいけどチェーンだめならバニポでつんつんしよう!完!
でいい話じゃ無いの?
461 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 21:27 ID:6ZzsBdaa0
チェーンでも属性乗せたら念狩れるとか言い出したのが今回の件
462 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/23 21:36 ID:jbeFVi9q0
闇水使えばレベル100でもパッケ装備で魔法大会余裕らしいぞ
463 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 00:41 ID:6BdGLTq60
>>457
こんな簡単な事がまだ理解できないのか
…算数と国語程度の理解力、学力で分かるはずなんだが
動画の実際の与ダメの数値の変化を見てごらん
フェンリルへの無属性状態でのシールドチェーンでの与ダメが
実際に動画内で確認が取れた10284として
闇属性付与での実際の与ダメが同じく動画内の実際の与ダメ34240とする
闇属性付与に比べて無属性での与ダメは30.035046729%、約30%まで下がる、低い
その与ダメと闇付与後の与ダメを比較してごらん
上昇率で見れば332.944379619%、約332%の与ダメアップ
俺がずっと言ってるように
呪い水での闇属性付与で与ダメが大きく上がる。という主張が
動画が証拠になり裏付けられている
これは無属性では敵の念2相手に100%→25%までに軽減されてしまう属性の相性の部分
それを闇属性攻撃→念2防御側に変化させる闇付与で大きく与ダメを上げている
動画内キャラのステータスDEXのバラツキなども影響するが
念2属性でカットされてた部分の多くを取り戻し火力アップになっているだろう
無属性での属性でのカット後、100%→25%に軽減された時の数値、
動画内での与ダメ10284
10284*4=41136
動画内で確認できる実際の数値
闇属性付与(闇→念2への属性カット率0%=100%)後の与ダメ34240、
それを比較しても83.26%が出ている
464 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 00:55 ID:6BdGLTq60
>>462
事実だよ
実際にそうやって多くのRGを低レベルからMD通わせて育てた、金策してたからね
動画のキャラのように愛しさの欠片を装備してると
スキル使用時の消費SP + 15%のデメリットがあるから
SP的には回復剤を使用する必要が出るだろうね
あとはスターターパックが優秀でも
アクセ1個でもう一つはセット効果のないカルニウムアクセ
武器に深淵cも刺さっていない、過剰していない、DEF無視50%止まり、
頭もパック装備だと…ステ振りなども含めて火力不足だよ
だから動画のキャラもシールドチェーンが弱く
付与バニポに頼る事になっているでしょ
学生さんやお小遣い制で懐事情の苦しいパパさんなどもいると思うが
RGパック買うなら、捨てキャラでVIPチケット受け取って1セット目の装備
そのまま残すか、受け取り→倉庫に入れてキャラ削除する場合でも
2パック目、2キャラ目で職アクセ2個にして余った防具で過剰するのマジでおすすめ
強さが全然違うよ
465 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 03:57 ID:/s+gwB6A0
Lv100パッケ2コRG
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?aGbabWaEbWababbWababapgb2dhhbwnaaF9hbwq12hbwo13aIx13bhx12hbwp12hbws12hbwr13bwu13bwu12k2kkk3g4u186agmf573b4b249jGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjG7jGjGjGjGjGjG8jG182aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab134kkk24ff1335abB57
防御なんていらねーSTRとDEXに振った場合
平均攻撃回数 267
被弾やばい
肩が+8になったら
平均攻撃回数 232
+8肩と+8ネザーでボス耐性捨てて威力爆上げ
平均攻撃回数 182
平均攻撃回数が2桁になる装備ある?
466 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 05:26 ID:k0xmb7co0
おおかた属性と属性倍率を間違って覚えてるだけだろう
467 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 05:46 ID:6BdGLTq60
>>465
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?aGbabWaEbLbmabbMababapg3dhkbihatyaGoawHayfibwq12jbuvaCS3axYalI1byEaFPakXakXakX1bzA3aGoanxakJibwpaDH9jbws12ibwr13bwu13bwu12k2kkk3g4u186agmf573b4b10d10b227jGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjG7jGjGjGjGjGjG8jG182aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab134kkk8bg6f7ff1335abB57
468 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 06:58 ID:/s+gwB6A0
>>467
チートかな
エアプなのが丸わかり
469 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 07:26 ID:HAtN32Uu0
武器や防具に必要装備レベルがあるのも知らない
ほんまこいつ息をするように嘘しか言わねえな
やっぱエミュ鯖の話なんじゃね
470 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 07:41 ID:6BdGLTq60
>>468
お前が攻撃回数2桁になる装備を教えて欲しいと言ったから
この辺を揃えば一気に強くなるよ。と参考までにと教えたのに
何だ、その逆ギレw
パック装備のエンチャもしていない状態だし、さらに強くなるぞ
お前の酷いステ振りを見ても育成やDPSを知らない、何も分かっていない証拠
エアプはお前だ
ゲフェン魔法大会程度で、お前にとって難関なのも納得だw
>>469
LV175まであっという間だろ
471 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 07:50 ID:9v5FhX4l0
レベル100でも余裕www(要求レベル130の龍槍装備)
ギャグかな?
472 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 07:58 ID:6BdGLTq60
>>471
お前、大丈夫か?
俺は平均攻撃回数2桁台になる装備を聞かれたから教えたまでだ
LV100限定装備での縛りで出したものではないぞ
ステ振りはLV100の時点で、こんな感じでやればいいよ。という目安だ
100〜120でVITあげて
熾天使使うなら、LV130ぐらいからINT120めざせばいい
火力特化ならSTR130目指すのもいいが、バランスは悪くなるのでオススメはしない
ステに余裕があるのならSTR90〜100止めでLUKを振るのもいい
完全回避は被弾前提のRGには恩恵が大きいし、状態異常耐性やAtkなども上がる
庶民派向けのLV100簡単クリアVerも教えてやるか
少し待ってろ
473 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 08:27 ID:HAtN32Uu0
ここまでこれだけ間違いを指摘されて教えてやるかという態度取れるのが凄い
デマ垂れ流すくらいならROSNSで1人でやってくんねーかな
474 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 08:29 ID:1SoLpezP0
まだか
>与ダメ100%にできるのでLV100から簡単ソロ可能
って書いてんだからはやくしろよ
なにやらせてもあかんな
475 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 08:32 ID:6BdGLTq60
>>471
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?aGbabWaGbCbgaBbRafabapg3dhibwnaaF9hbwq12hbuv9aBv1byE13bzA3aGo6hbwp12ibws12ibwr13bwu13bwu15kkk2kg1k2u2f183agmf558k14b4b10d238jGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjG7jGjGjGjGjGjG8jG182aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab121jb3kkkfkb1bkkk2ff1k1fbg6f9fd1f1331abBabv54
これはパック装備のエンチャントが来る前に、よく勧めていた簡易装備
今なら肩、靴+8でDEF無視取って100%にし
ネザワ+7〜8が良い
硬い敵相手ならポイズンスピアも錐効果があるので与ダメは伸びる
ファンマスは物理やってれば+9は絶対に欲しくなるはずなので
視野に入れてボス狩りに励むのも良いと思う
シュミッツcならLV175RGでも楽勝なので自分で出す為に通うのもオススメ
あとは、殲滅速度をそこまで求めないなら
VITもっと振ってもいいしINT上げてもいいぞ
どっちみちラトリオでの結果よりも攻撃は外れる、LV低いうちはなおさらだ
シールドチェーンは、そういう必中バグ持ちスキル
初心者さん、復帰勢の人なら今後さらに安くなるセブンイレブンヘッドフォンがおすすめ
浮遊する対極玉ほどじゃないが、物理、魔法の両方で使える
RoG型もまぁアリだが
RoG型は各部位装備をガチで揃えないと本当に強くはなれない
やるなら覚悟を決めてやってほしい
初心者さんが手を出しちゃいけない型だとは言っておく
コスパ費用対効果なら、ED型の方がいい
HP回復は8靴で高速化するシールドスペルを使ってもいいが
8靴がない人の場合シールドチェーンに関してはB鯖露店でたまに安く売ってる短剣
クァドロプルマリシャスマインゴーシュを持っておくのも良い
シールドチェーンでゴリゴリとHP回復する
ただし、HP吸収の為のこの攻撃中は与ダメが大きく下がるので、あしからず
あと武器の持ち替えでジョンダの属性付与は外れるので、そこは要注意
476 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 08:36 ID:9v5FhX4l0
平均攻撃回数155回
あれ?途中の回復も要らないんじゃなかったんですか?
477 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 08:37 ID:DCUmOjvC0
やはりチートだったか
478 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 08:47 ID:NH6NYs6D0
これフェンリルにたどり着けんのかw
武器持ち替えで吸収wwww付与きれますとか笑かす
479 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 08:55 ID:/s+gwB6A0
ラトリオは必中50%だから
実際の平均攻撃回数はもっと増えるぞ
倒すまでにイグ種何個必要なのか
480 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 09:40 ID:BHqgctEg0
シールドチェーンにポイズンスピア、、、
もう言ってることが支離滅裂でどうにもならんわ
481 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 10:01 ID:UpnF3/e40
これに装備構成勧められた人が本当にいるなら不憫やな
482 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 10:42 ID:1mTQSb7D0
めっちゃどうでもいいけどシュミッツcを中段に刺してるのアホだろ
ティアマト下段も130からだしいろいろ破綻してる
483 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 11:01 ID:6BdGLTq60
>>476
お前はどんだけ下手なんだw
左右の階段をうまく使いなさい
アーストレインは横か上にいれば食らわない、下に逃げちゃダメ
テトラ、Mコメは詠唱始まって終わる直前に
階段の手すりで射線を切るだけでノーダメージ
不安ならマルクc刺しておけ
LV上がれば画面中央で一切避けずにゴリ押しで
魔法大会開始から最後まで一切の回復不要で倒せるようになる
>>479
お前、ゲフェン魔法大会でイグ種使うの?(笑)
ガチでありえない弱さなんだな…
>>478
1番の強敵はディワイだってのLV100〜130ぐらいまでは特に要注意
ディスペル、そこからのスローキャストが最悪でDPSがガタ落ちになり
死なないけど削れない状態になる
ディスペルでジョンダ属性付与も消えるから、即呪い水使うように
開幕からディスペルまでの間に死ぬ気で連打しろ
484 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 11:04 ID:6BdGLTq60
>>482
>>472
を読め、文章を正しく理解してからレスしなさい
485 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 11:05 ID:1mTQSb7D0
じゃあらとりおのレベルも弄れって話だよバーカ
486 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 11:09 ID:1mTQSb7D0
ツッコミ所満載のらとりお出しといて文章読めとか意味分からなすぎる
そもそもそのありえない状態のらとりおを持って議論しようって言ったって誰が話せるの
Hitが足りてないので実戦闘時間はもっと伸びる事も考えたら回復剤がどれだけ必要かも話す必要出るでしょ
概算出せないなららとりおで出した装備で魔法大会行った動画を出してくれ
487 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 11:12 ID:KveaND+m0
チェーンの話してるのにいきなりポイスピ出すのも意味不明
スレに20h張り付いてるから疲れてるのかな
488 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 11:14 ID:/GXMCJjW0
やっぱし妄想ラトリオ出して恥晒したのか、このバカはw
早くGvスレでもラトリオ貼りに行きなよ
都合悪くてスルーしてんの?
こっちのスレでならドヤれると思ったんだろうか(笑)
489 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 11:14 ID:1mTQSb7D0
個人的にはシュミッツ中段刺してるらとりお見た瞬間に、RGやってないなこいつってなったわ
490 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 11:24 ID:zuw6iuv70
普段RG動かしてるけど、とても晒せるようなスペックじゃないから
無い知識で無理やり妄想シミュ組みましたって感じじゃね
491 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 11:26 ID:9v5FhX4l0
これだけ間違いだらけなのに俺は100%正しいみたいな態度取ってられるのは狂気
492 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 11:26 ID:UpnF3/e40
まあ滅多に伸びないスレがアホのおかげで盛り上がったということで…
話変わるがパッケ靴の10作った人いる?
献身で運用する場合どうか気になってるだか、現状7〜9魔力エンチャゴヴセットで無詠唱で調整してるが装備次第で乗り換えありなんだろうか?
493 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 11:35 ID:pxoIq6m30
ゴヴニュセット崩して属性耐性取りやすくなるから作るのはありだと思う。
立ち位置気にしなくていいのはそこそこ楽、2〜3属性耐性とる必要なとことか出てきそうだし
494 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 11:39 ID:6BdGLTq60
>>485
それもバカでも分かるようにちゃんと優しく説明してあるのに…本当に読めないのか
486もそうだが、たかがゲフェン魔法大会でお前、どれだけ苦戦してるの?
マジでどんな装備、ステ振り、戦い方をしてるんだよ…w
RGパックは優秀だから
W職アクセに頭装備と熾天使orセブンヘッドフォン、あとは肩と靴だけでも過剰で
白衣BBA、ビジョウ、イーブルとか混沌バフォもソロで楽勝作業ゲーになるし
外れまくるが輝くベアド、ILタオ(ディフェンダー使っても消耗戦&長期戦になる)
虎オジも楽勝だ、焚き火されたらEDで消すようにな無属性鎧で行けよ
YSFセイレンソロさえ可能なのも知らないんだろうな
アーネストウルフはゴス着ててもそれより痛いDサンダーで転んだりしたなw懐かしい
たかがRGパック+αのシールドチェーンでも普通のMVPボスなら倒せない敵は殆どいない
>>487
ポイスピの強さも知らんのか
ファンマス9買えない人にはオススメするぞ
安くて強い、潜在解放ネザワ8との組み合わせもいい
間違ってもDEF50〜100%カットのエンチャパック肩靴などやファンマス7とかと組み合わせるなよ
まぁ結局、龍槍ばかり使うようになって倉庫に眠るんだが(笑)
495 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 11:47 ID:UpnF3/e40
>>493
やっぱり複数属性耐性ほしいなら便利って感じか〜そうなると肩も10欲しくなりそうだ
496 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 11:49 ID:BHqgctEg0
取引不可でさえなければなあって
パッケ装備+10全般。
497 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 11:52 ID:6BdGLTq60
>>492
エアプでゲフェン魔法大会でイグ種使うという子に言ってやれよw
純粋なHPタンクになるのか、壁を兼ねるのか、攻撃するのかにもよるけど
剛体は複数組み合わせると化けるし、タオ系との組み合わせは夢があるよね
職靴+8以上ならシールドスペル押しっぱなしで
SP減ってるのか分からんレベルで高速連射&HP回復できるから
紐先が被弾したり、痛いのもらいそうな時は
押しっぱなし&回復剤も押しっぱなし待機で楽になるよ
半角モード、BMにして
回復剤は押してから高速消費まで一瞬のラグというか溜めの時間があるので、そこだけ注意
あとはマグロ猫ガチ勢に助言を求めるといいと思う
その中でRGでも装備できる物の組み合わせ、予算や費用対効果と好みで選べばいいと思う
498 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 12:03 ID:/s+gwB6A0
エアプにエアプと言われて草
Lv100のHPで回避できない&チェーンが200発近く必要な戦いやってたら
HPどれだけ削られると思ってるんだろう
イグ種換算で何個分使いますか
499 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 12:07 ID:KveaND+m0
>>494
EL-A17相手に+7ポイスピ、8ファンマス、STR130でチェーンするとDEF無視100付けたときの方がDEF無視付けないときよりダメージ出るんだけど
500 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 12:10 ID:6BdGLTq60
>>492
なんだっけ、あのよく落ちてる初心者赤ポ
倉庫に眠ってるあれで高速消費を練習すると良いと思う
押してからポワンポワンポワ…ピピピピィンとなるはず
その時に移動させる感じでクリックすると、
スキルの移動キャンセル技と同じで、ギュィイイイインと高速回復になる
そのコツさえつかんで3%回復剤大量に積んで行けば、死ぬ事はまず無い
他のキャラ、職でも使えるし、これを知ってるかどうかで
狩りでもGVでもどこでも事故死防止、回復間に合わず→死亡が激減するよ
501 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 12:16 ID:Ntn5FGwx0
>>
狩りでもGVでもどこでも事故死防止、回復間に合わず→死亡が激減するよ
……乱戦砦の入り口で即死を繰り返して、遊びに来たマッチング勢に文句を垂れ流してた雑魚が何を言ってるんですか?www
502 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 12:18 ID:HAtN32Uu0
回復不要の設定はどこへいったの
503 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 12:33 ID:6BdGLTq60
>>499
DEF無視と錐効果の両方を正しく理解した方がいいかも
その組み合わせは…最古鯖で伝説になった武器、怨霊錐みたいなもの
ラトリオの計算機は非常に便利だけど絶対じゃないよ
多分、それ…錐効果のあるポイスピとDEF無視100%を同時に演算してしまった事で衝突してバグってるw
恐らくポイスピの錐効果で導き出された与ダメに
両者の相反する要素でクッソ弱い与ダメになったものが足されて出てしまっているよ
実際にこんなナンセンスな組み合わせでやったら出てくる与ダメとは、全く違うものです
504 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 12:33 ID:1mTQSb7D0
>>500
ポワンポワンポワピピピィってなにこれクスリでもやってんの
505 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 12:35 ID:1mTQSb7D0
動画出して証明してね、言うだけならだれでもできるよ
>>503
ラトリオの計算機は非常に便利だけど絶対じゃないよ
多分、それ…錐効果のあるポイスピとDEF無視100%を同時に演算してしまった事で衝突してバグってるw
恐らくポイスピの錐効果で導き出された与ダメに
両者の相反する要素でクッソ弱い与ダメになったものが足されて出てしまっているよ
実際にこんなナンセンスな組み合わせでやったら出てくる与ダメとは、全く違うものです
506 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 12:46 ID:6BdGLTq60
>>502
俺の側の問題ではなく
行間を読めない荒らしの知能や学力、国語力、読解力の問題だよ
↓よく読んでね↓
ゲフェン魔法大会でも後半の念2相手に諦めてる人多いけど、
無属性での与ダメ25%→呪い水で闇付与で、与ダメ100%にできるのでLV100から簡単ソロ可能
スタートから回復剤一切使わずにフェンリルも倒せるようになる
ジョンダ属性付与していけば死なない限り大丈夫、つうかRGで死ぬ人いないw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これを正しく読めないから、会話や議論にならない
理解できない子には、本当の事、事実も嘘に見えてしまうらしい
呪い水による闇付与で大幅に与ダメが上がる
それによって殲滅スピードも上がる、
結果的にHP回復に回復剤を使用しなくても楽勝で倒せるようになるんだよ
実際に荒らしの子は倒せないか大苦戦してるようじゃん
たかがゲフェン魔法大会ごときに、イグ種使うとか意味不明でしょw
フェンリルなんて本当に弱いボスじゃん
LV100〜120ぐらいでディワイで苦戦するなら、まだ分かるんだけどなぁ
507 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 12:56 ID:1mTQSb7D0
今日のID:6BdGLTq60
>>463
もともと念2なので威力落ちてる対象(25%)に対して与ダメが4倍(6.25%が25%に戻っただけ)になってるので100%と言い張る
>>464
シールドチェーン無詠唱効果を知らずにアクセの一つを別にしろと言う
>>467
Base Lv 100で龍槍、フォックスヘア、中段シュミッツc
>>470
パッケのエンチャすればもっと強くなるよ(なお+10龍槍とデヒョンcとかはどこから手に入れるかは言ってない)
>>472
Lvに対するツッコミに対して平均攻撃回数2桁の組み合わせを出しただけ、なお誰がそれ実現できるかは言わない(チートしか実現不可)
>>475
パッケエンチャが来る前に勧めていた装備、やっぱりBaseLv 100なのにフォックスヘアを装備してる、てかなんで武器+8?無駄に1精錬する必要ある?
>>483
回復いらないんじゃ?というツッコミになぜか左右の階段を使えというツッコミ、なぜか魔法を避ける手段を書いてるが、ID:6BdGLTq60の中では素殴りはなかったことに?
>>484
フォックスヘア装備してることに対し
>>472
を読めとのこと。だれが実現(ry
>>494
らとりおのレベルもちゃんといじれに対し、バカでもわかるように説明してるとのこと。だれが実(ry、ID:6BdGLTq60のステ振り装備じゃ無理って言ってるのに対しどんだけ弱いステ振り装備というツッコミ。ID:6BdGLTq60のステ振り装備の話やぞ
>>497
「回復剤は押してから高速消費まで一瞬のラグ」とキーボードの設定を変えてないのが分かる献身RG
>>500
完全にヤクチュウのそれみたいな書き込み、TAF設定とか知らないのウケる
>>503
シールドチェーンに限らず、特定のスキルは除算Defを減算Defとして扱うので、そもそも錐が意味ない。(Def100%カットした方がダメージ出る)ポイスピ()シールドチェーン。
508 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 13:04 ID:1mTQSb7D0
いやー、
>>475
の装備がDef100%カットしてるから100%通るなーw
あれえ?無属性1のジューを対象にしたらダメージが約4倍になるぞ?おかしいな??
ID:6BdGLTq60が言うにはフェンリルの時点で100%通るはずなんだが・・・
509 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 13:07 ID:X3Z8Gr1m0
構ってると処置してくれないから黙って依頼してきた方がいいと思うんだが
510 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 13:41 ID:8tLT+IYM0
まあ、キチガイは自分がキチガイだなんて夢にも思わないからなぁ
511 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 14:12 ID:PMnX9WOh0
>>507
にまとめられて悔しくなって通報してるのウケる
512 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 14:23 ID:6BdGLTq60
ここはクルセイダー系の話題、情報交換や議論の場、スレッドです
ストーカー行為、個人攻撃、差別的で不適切な表現、誹謗中傷などの荒らし行為をする場ではありません
>>507
事実無根の言い掛かりばかりだな
面倒だから一つだけでもいいか
『
>>464
シールドチェーン無詠唱効果を知らずにアクセの一つを別にしろと言う』
↑いつ俺がそんな書き込みをどこでしたと言うのだ
具体的にURL、レス番を指定する形で明示しろ
俺はRG職パックをできれば2個買った方がいいよ。強くなるよ。とは書いたが
職アクセを外して1個にしろとなんて、どこにも書いていない
枠に空きがないと、同一キャラでVIPチケットを2つ目を開封してしまうと
パック装備が受け取れなくなる、お金が無駄になってしまう罠についても
ちゃんと警告しているだろう
嫌がらせ目的か、勝手な妄想や幻覚で決め付けているのか知らんが
お前の主張や視点と現実は違うぞ
513 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 14:25 ID:ND/4pWef0
ポワンポワンポワ…ピピピピィン〜ギュィイイイイン
なめてんの?
514 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 14:26 ID:PMnX9WOh0
で?クルセ系の話はいつしたの?
ありえないらとりお出すのが情報交換なの?
515 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 14:28 ID:PMnX9WOh0
こんな不要なやりとりするくらいなら全員まとめてアク禁にならないかなぁ
もうこのスレ機能してないわ
シールドチェーンで数日レスバする事のどこが情報交換な訳?
+10龍槍だのシンソウデヒョンcあるならそもそもEDでいいだろアホか
516 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 14:33 ID:6BdGLTq60
>>508
属性云々以前に
フェンリルとジューは全く違う敵キャラだろう…
ステータス、属性、耐性などが違うのに
どうしてそれをそのまま比較対象にしてしまうんだ?
分かりやすく説明してあげようか
キャラや武器、スキルの強さを確かめる際に別のモンスター相手に出したダメージで
それを並べて比較して、それが正しい比較になるとどうして思うんだい?
君がスネ夫で、のび太に対して殴った時の与ダメ、攻撃の通りやすさと
ジャイアンに対して殴った際の与ダメは違うものになるでしょ
メリケンサックを付けた時と素手での与ダメの違いを確かめるなら
同じ相手を殴らなくちゃいけない
武器(属性)を変えて、違う相手を攻撃しても無意味なのだ
こんな簡単な事、比較での検証の初歩、大前提が分からない君が間違っている君が
俺や他人に対して、とやかく言う資格ないぞ
…本当に大丈夫かよ
517 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 14:39 ID:PMnX9WOh0
>>516
お前が出したURLのシールドチェーンの与ダメ
シールドチェーンダメージ = [ ( [ ( [ ( 最終Atk + 盾重量 ) * ( 1.0 * 0.3 * スキルLv ) ] + [ 精錬値 * ( 4.0 + 1.25 * スキルLv ) ] ) * ( 1.0 + 装備効果スキル増加% / 100) ] - ( 敵減算Def + 敵除算Def ) ) * ( 1.0 + (遠距離物理ダメージ増加%) /100 ) ] * 5
518 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 14:43 ID:PMnX9WOh0
らとりおいじれない
>>516
がそう言うと思ってシミュってあげたよ
ALLステ1無属性1
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?aGbabWaGbCbgaBbRafabarT3dhibwnaaF9hbwq12hbuv9aBv1byE13bzA3aGo6hbwp12ibws12ibwr13bwu13bwu15kkk2kg1k2u2f183agmf558k14b4b10d238jGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjG7jGjGjGjGjGjG8jG182aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab121jb3kkkfkb1bkkk2ff1k1fbg6f9fd1f1331abBabv54
最小与ダメ 210335(42067×5hit)
平均与ダメ 213975(42795×5hit)
最大与ダメ 217685(43537×5hit)
秒間与ダメ 855900
ALLステ1念属性2
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?aGbabWaGbCbgaBbRafabarT3dhibwnaaF9hbwq12hbuv9aBv1byE13bzA3aGo6hbwp12ibws12ibwr13bwu13bwu15kkk2kg1k2u2f183agmf558k14b4b10d238jGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjG7jGjGjGjGjGjG8jG182aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1bE121jb3kkkfkb1bkkk2ff1k1fbg6f9fd1f1331abBabv54
最小与ダメ 50500(10100×5hit)
平均与ダメ 51405(10281×5hit)
最大与ダメ 52335(10467×5hit)
秒間与ダメ 205620
最小攻撃回数 1
平均攻撃回数 1
最大攻撃回数 1
平均戦闘時間 0.25秒
519 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 14:47 ID:6BdGLTq60
>>508
http://roratorio.2-d.jp/ro/other/element.html
無属性攻撃で無1へ攻撃したら属性倍率は100%、属性での増減は無い
無属性攻撃で念2へ攻撃したら属性倍率は25%、属性で75%カットされてしまい
25%の与ダメしか通らない
だから無1のジューに対しては与ダメがカットされないから
念2で1/4の25%に与ダメがカットされてしまうフェンリルなどと比べて約4倍のダメージ
俺が最初から言っている、教えているのは
念2の敵への与ダメが25%になってしまう属性の相性の問題点
その対策で呪い水による闇属性付与で自キャラの攻撃属性を無から闇1に変えるって事
闇属性攻撃で無1へ攻撃したら属性倍率は100%、属性での増減は無い
闇属性攻撃で念2へ攻撃したら属性倍率は100%、属性での増減は無い
分かった?煽りじゃなくて小学生の算数程度の簡単な話なんだよ
>>516
のは、また別の話
比較するなら、対象を変えてしまってはダメ
スタート地点から間違っているっていう初歩、基礎、常識の部分の話さ
520 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 14:51 ID:6BdGLTq60
>>518
まだ分かってない(笑)
>>517
は、完全にお前自身に跳ね返ってるブーメランだぞ
街中でグランドクロス使って死んでる人みたい
反動ダメージで恥をかくのは君なのに…
とにかく
>>519
を読んでね
521 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 14:53 ID:PMnX9WOh0
相手を同条件にしたらとりおだぞ?
522 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 14:54 ID:PMnX9WOh0
>>516
の例えで言うなら
無1ののび太と念2ののび太をシールドチェーンしたらとりおなんだが、ダメージ差が出る
これの説明をお願いします
523 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 14:59 ID:T/n5CIWa0
>>507
まとめ乙です
Base Lv 100の装備のところで草生えたわい
524 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 15:00 ID:k0xmb7co0
属性倍率は乗る
最終属性は無属性
それだけだぞ
属性は乗るとかワケわからんこと言ってるからこじれてんだぞ
525 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 15:03 ID:I3zPS0Y10
>>492
ゴヴセットよりMHPはそれなりに下がっちゃうけど、ディレイ盛れば高速シルスペで超回復出来るよ
GoSも装備すれば耐性も完璧
中段を貴族にすればディボ無詠唱
しかも職関係なしの単体でも性能がいいので壁でも使える
526 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 15:09 ID:6BdGLTq60
>>521
>>522
ま、まだ分からないのかよ…
煽りじゃなくて、マジで冷静になって考えてみなよ
無1と念2の…のび太(笑)は、想像したら面白いね
ラトリオの属性表(属性同士の相性が分かる)を見た?
左側から→に見ていく横のラインが攻撃側ね
上から↓のラインで見るのが防御側の見方
防御属性LV1、つまり各属性1のモンスターや対人、対猫などを見れる表
無1の攻撃だと念1(1も2も一緒)は75%カットされてしまうから
大きく軽減されてしまう赤文字の25になっているでしょ
次に闇から→に見ていって、
上の各属性の漢字が並んでいる部分の念から↓に見ていって
闇と交差する部分のマスを見てごらん
100になってるでしょ
つまり100%、敵の属性でカットされずに
念の時みたいに25%なんてならずに闇での攻撃なら100%与ダメは通る。って事
25%は100%の1/4でしょ
25を4倍したら100でしょ
属性を知る、理解する基礎中の基礎だよ
これを分かっちゃえば、今後の狩りや対人にも装備選び、c選びにも活かせるし
強い与ダメ、少ない被ダメにできるようになるから
絶対に覚えておいた方がいいよ
527 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 15:10 ID:k0xmb7co0
>>526
100%の属性倍率になったうえで最終無属性だからそこから25%になってるんだぞ
528 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 15:11 ID:PMnX9WOh0
>>526
いやだから闇付与シールドチェーンしてんじゃん
らとりお見てもらえる???????
529 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 15:23 ID:qpM156MO0
>>524
武器での攻撃だとそれはなくなったはずなんだけどチェインだと残ってるの?
メカの話で悪いが最終強制無属性のカートレボリューションで墓ミノを倒す時、以前は付与してると計算式の途中で倍率がかかって与ダメが上がったが今は上がらない
蜘蛛&火属性阿修羅で与ダメ上がるのが直された時に一緒に直されてしまった
また変更あったのかな
530 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 15:23 ID:6BdGLTq60
>>527
>>528
だから、ゲフェン魔法大会で呪い水を使って闇付与すれば
後半の念属性の敵を相手に楽に倒せるでしょ
よく動画や掲示板で知らない人が困ってるから、そこを教えているんです
そもそもの論点は、そこなんですよ
それを嘘だのなんだのと荒らしが引っ掻き回している形です
531 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/01/24 15:25 ID:qpM156MO0
それとフェンリルがテトラしてくると思ってる人がいるみたいだけど、今のフェンリルはテトラしてこないよ
FBLに変更されている
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