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クルセイダー系情報交換スレ194
[443:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/23 17:41 ID:YyVdKNGb0)]
>>442
だから、前からそう言っているんだ
属性は乗るが、属性倍率は乗らない特殊な盾攻撃スキルだよ
だから闇で念2相手に攻撃しても
念属性の弱点、念属性で攻撃しているわけじゃないし
属性倍率は乗らないスキルなので、
風属性に土属性で攻撃のような弱点を突いた属性倍率が乗った与ダメにはならない
[444:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/23 17:49 ID:UiPp6ZmY0)]
だから、その実測値を出してから主張してって言ってるんだが?
[445:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/23 17:59 ID:D6bO7VO60)]
絶対出てこない物を出せって言っても出てこないと思ってるならいい加減スルー覚えたら?
[446:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/23 18:05 ID:9L7mpaFG0)]
>>443
君自身、自分のことを荒らしではないと思っているなら特殊な盾攻撃スキルっていう独自の解釈と
「風属性に土属性で攻撃のような弱点を突いた属性倍率が乗った与ダメにはならない」
という誤った情報を発信し続けるのはやめたまえ
https://youtu.be/xjVxVxA6H6E
無1への無ダメ ±115000
念1への無ダメ ±11800
念1への闇ダメ ±28000
聖4への闇ダメ ±200000
聖4への無ダメ ±115000
風4への無ダメ ±115000
風4への地ダメ ±200000
[447:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/23 18:15 ID:6ZzsBdaa0)]
>>446
ナイス検証!
シールドチェーンの説明とか仕様とかダメージの出方を知りたい時に参考になるね
[448:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/23 18:22 ID:YyVdKNGb0)]
>>444
>>427に既に書いてあるだろう
>>446
まだ分かってもらえないのか…
武器の攻撃力や属性を参照しない、属性は乗るが属性倍率は乗らない
盾による特殊な攻撃スキルなのは、誰が見ても分かる簡単なことだろう
これが普通の武器によるスキル、計算式、仕様だと何処をもって言えるんだい?
> 君自身、自分のことを荒らしではないと思っているなら特殊な盾攻撃スキルっていう独自の解釈と
> 「風属性に土属性で攻撃のような弱点を突いた属性倍率が乗った与ダメにはならない」
> という誤った情報を発信し続けるのはやめたまえ
1行目については、説明した
2行目については、君自身が書いた風4への弱点属性、地属性での与ダメと大きく違うじゃないかw
君は俺の主張を正しいと証明している形なのに
自己矛盾にも気付かず
それを『間違っている!誤った情報だ!』と言ってる変な状態だよ…w
「風属性に土属性で攻撃のような弱点を突いた属性倍率が乗った与ダメにはならない」
↑これ、正しいでしょ
何処が間違っていると言うのか
動画の実際の属性付与での与ダメの変化を見てごらん
属性倍率が乗っていないのも誰が見ても分かるじゃないか
マジで…ちょっと冷泉になって考えてみてくれよ
[449:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/23 18:24 ID:YyVdKNGb0)]
冷泉って何だ(笑)
冷静に ね
[450:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/23 18:41 ID:qAHFcFDK0)]
ID:YyVdKNGb0ってそもそもROの属性の基本を知らないんじゃねーの
「攻撃に属性は乗るけど属性倍率は乗らない」
なんて現象は存在しないよ
チェーンには、1.武器属性と2.最終無属性っていう属性倍率の計算が2回かかる
グランドクロスが1.武器属性と2.最終聖属性で2回属性計算するのと同じ理屈
[451:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/23 19:08 ID:YyVdKNGb0)]
>>450
荒らしのような語句、口調での書き込みではなくレスをくれた事には感謝します
ただ…グランドクロス、敵の使うダークグランドクロス(グランドダークネス)に関しては
あれもご存知の通り特殊なスキルなので
例としてなら他の普通のスキルを挙げてほしかったかな
シールドチェーンのスキルとしての特徴、仕様として
盾による遠距離物理攻撃スキルです
武器のATK、cや盾固有の各種特化効果、
【武器の属性】、装備による遠距離物理ダメージ増加の効果が乗る
武器修練スキル効果は乗らない
盾重量分ダメージにはスキル倍率が乗り特化倍率や属性倍率は乗りません
盾精錬値分ダメージにはスキル倍率と特化倍率、属性倍率も乗りません
だから、ややこしいし
特殊な盾攻撃スキルなんですよ
RGスターターパックを見ても必中バグが放置されてるじゃないですか
あれは本来ならパック装備の効果で50%必中が上がるはずだったんです
でも実際は中段装備などで必中を上げても、効果が出ません
シールドチェーン固有の必中20%上げる効果が
逆に必中を20%に固定してしまっている、それ以上の必中効果を打ち消してしまう不具合です
シールドチェーンの仕様も普通に属性付与できるようにして
必中の20%を上限として固定させるのではなく
他の必中上昇効果と加算させる形で正常化させるべきなんですよね
[452:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/23 19:37 ID:0MPQ8fEu0)]
ちょっとまって
ID:YyVdKNGb0は10時間もデマ書き込んでるの?
早く担当医に薬を変えて貰った方が良いぞ
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