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クルセイダー系情報交換スレ194

1 :Hal ★ :20/11/28 14:30 ID:???0
□クルセイダー系の情報交換スレッドです□
【前スレ】クルセイダー系情報交換スレ193
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1587704351/

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 -【クルセWIKI】    クルセイダー基本情報 http://crsdr.rowiki.jp/
 -【わむてるらぶ】   スキルシミュレータ    http://uniuni.dfz.jp/skill4/
 -【「ROラトリオ」避難所】    戦闘データ計算機.    http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html

463 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 00:41 ID:6BdGLTq60
>>457
こんな簡単な事がまだ理解できないのか
…算数と国語程度の理解力、学力で分かるはずなんだが
動画の実際の与ダメの数値の変化を見てごらん

フェンリルへの無属性状態でのシールドチェーンでの与ダメが
実際に動画内で確認が取れた10284として
闇属性付与での実際の与ダメが同じく動画内の実際の与ダメ34240とする

闇属性付与に比べて無属性での与ダメは30.035046729%、約30%まで下がる、低い
その与ダメと闇付与後の与ダメを比較してごらん
上昇率で見れば332.944379619%、約332%の与ダメアップ
俺がずっと言ってるように
呪い水での闇属性付与で与ダメが大きく上がる。という主張が
動画が証拠になり裏付けられている

これは無属性では敵の念2相手に100%→25%までに軽減されてしまう属性の相性の部分
それを闇属性攻撃→念2防御側に変化させる闇付与で大きく与ダメを上げている

動画内キャラのステータスDEXのバラツキなども影響するが
念2属性でカットされてた部分の多くを取り戻し火力アップになっているだろう

無属性での属性でのカット後、100%→25%に軽減された時の数値、
動画内での与ダメ10284
10284*4=41136

動画内で確認できる実際の数値
闇属性付与(闇→念2への属性カット率0%=100%)後の与ダメ34240、
それを比較しても83.26%が出ている

464 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 00:55 ID:6BdGLTq60
>>462
事実だよ
実際にそうやって多くのRGを低レベルからMD通わせて育てた、金策してたからね

動画のキャラのように愛しさの欠片を装備してると
スキル使用時の消費SP + 15%のデメリットがあるから
SP的には回復剤を使用する必要が出るだろうね

あとはスターターパックが優秀でも
アクセ1個でもう一つはセット効果のないカルニウムアクセ
武器に深淵cも刺さっていない、過剰していない、DEF無視50%止まり、
頭もパック装備だと…ステ振りなども含めて火力不足だよ

だから動画のキャラもシールドチェーンが弱く
付与バニポに頼る事になっているでしょ

学生さんやお小遣い制で懐事情の苦しいパパさんなどもいると思うが
RGパック買うなら、捨てキャラでVIPチケット受け取って1セット目の装備
そのまま残すか、受け取り→倉庫に入れてキャラ削除する場合でも
2パック目、2キャラ目で職アクセ2個にして余った防具で過剰するのマジでおすすめ

強さが全然違うよ

467 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 05:46 ID:6BdGLTq60
>>465
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?aGbabWaEbLbmabbMababapg3dhkbihatyaGoawHayfibwq12jbuvaCS3axYalI1byEaFPakXakXakX1bzA3aGoanxakJibwpaDH9jbws12ibwr13bwu13bwu12k2kkk3g4u186agmf573b4b10d10b227jGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjG7jGjGjGjGjGjG8jG182aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab134kkk8bg6f7ff1335abB57

470 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 07:41 ID:6BdGLTq60
>>468
お前が攻撃回数2桁になる装備を教えて欲しいと言ったから
この辺を揃えば一気に強くなるよ。と参考までにと教えたのに
何だ、その逆ギレw

パック装備のエンチャもしていない状態だし、さらに強くなるぞ

お前の酷いステ振りを見ても育成やDPSを知らない、何も分かっていない証拠
エアプはお前だ

ゲフェン魔法大会程度で、お前にとって難関なのも納得だw

>>469
LV175まであっという間だろ

472 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 07:58 ID:6BdGLTq60
>>471
お前、大丈夫か?
俺は平均攻撃回数2桁台になる装備を聞かれたから教えたまでだ
LV100限定装備での縛りで出したものではないぞ

ステ振りはLV100の時点で、こんな感じでやればいいよ。という目安だ

100〜120でVITあげて
熾天使使うなら、LV130ぐらいからINT120めざせばいい

火力特化ならSTR130目指すのもいいが、バランスは悪くなるのでオススメはしない

ステに余裕があるのならSTR90〜100止めでLUKを振るのもいい
完全回避は被弾前提のRGには恩恵が大きいし、状態異常耐性やAtkなども上がる

庶民派向けのLV100簡単クリアVerも教えてやるか
少し待ってろ

475 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 08:32 ID:6BdGLTq60
>>471
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?aGbabWaGbCbgaBbRafabapg3dhibwnaaF9hbwq12hbuv9aBv1byE13bzA3aGo6hbwp12ibws12ibwr13bwu13bwu15kkk2kg1k2u2f183agmf558k14b4b10d238jGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjG7jGjGjGjGjGjG8jG182aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab121jb3kkkfkb1bkkk2ff1k1fbg6f9fd1f1331abBabv54

これはパック装備のエンチャントが来る前に、よく勧めていた簡易装備
今なら肩、靴+8でDEF無視取って100%にし
ネザワ+7〜8が良い
硬い敵相手ならポイズンスピアも錐効果があるので与ダメは伸びる

ファンマスは物理やってれば+9は絶対に欲しくなるはずなので
視野に入れてボス狩りに励むのも良いと思う
シュミッツcならLV175RGでも楽勝なので自分で出す為に通うのもオススメ

あとは、殲滅速度をそこまで求めないなら
VITもっと振ってもいいしINT上げてもいいぞ
どっちみちラトリオでの結果よりも攻撃は外れる、LV低いうちはなおさらだ
シールドチェーンは、そういう必中バグ持ちスキル

初心者さん、復帰勢の人なら今後さらに安くなるセブンイレブンヘッドフォンがおすすめ
浮遊する対極玉ほどじゃないが、物理、魔法の両方で使える

RoG型もまぁアリだが
RoG型は各部位装備をガチで揃えないと本当に強くはなれない
やるなら覚悟を決めてやってほしい
初心者さんが手を出しちゃいけない型だとは言っておく
コスパ費用対効果なら、ED型の方がいい

HP回復は8靴で高速化するシールドスペルを使ってもいいが
8靴がない人の場合シールドチェーンに関してはB鯖露店でたまに安く売ってる短剣
クァドロプルマリシャスマインゴーシュを持っておくのも良い
シールドチェーンでゴリゴリとHP回復する
ただし、HP吸収の為のこの攻撃中は与ダメが大きく下がるので、あしからず
あと武器の持ち替えでジョンダの属性付与は外れるので、そこは要注意

483 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 11:01 ID:6BdGLTq60
>>476
お前はどんだけ下手なんだw
左右の階段をうまく使いなさい

アーストレインは横か上にいれば食らわない、下に逃げちゃダメ
テトラ、Mコメは詠唱始まって終わる直前に
階段の手すりで射線を切るだけでノーダメージ
不安ならマルクc刺しておけ

LV上がれば画面中央で一切避けずにゴリ押しで
魔法大会開始から最後まで一切の回復不要で倒せるようになる

>>479
お前、ゲフェン魔法大会でイグ種使うの?(笑)
ガチでありえない弱さなんだな…

>>478
1番の強敵はディワイだってのLV100〜130ぐらいまでは特に要注意
ディスペル、そこからのスローキャストが最悪でDPSがガタ落ちになり
死なないけど削れない状態になる
ディスペルでジョンダ属性付与も消えるから、即呪い水使うように
開幕からディスペルまでの間に死ぬ気で連打しろ

484 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 11:04 ID:6BdGLTq60
>>482
>>472を読め、文章を正しく理解してからレスしなさい

494 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 11:39 ID:6BdGLTq60
>>485
それもバカでも分かるようにちゃんと優しく説明してあるのに…本当に読めないのか

486もそうだが、たかがゲフェン魔法大会でお前、どれだけ苦戦してるの?
マジでどんな装備、ステ振り、戦い方をしてるんだよ…w

RGパックは優秀だから
W職アクセに頭装備と熾天使orセブンヘッドフォン、あとは肩と靴だけでも過剰で
白衣BBA、ビジョウ、イーブルとか混沌バフォもソロで楽勝作業ゲーになるし
外れまくるが輝くベアド、ILタオ(ディフェンダー使っても消耗戦&長期戦になる)

虎オジも楽勝だ、焚き火されたらEDで消すようにな無属性鎧で行けよ
YSFセイレンソロさえ可能なのも知らないんだろうな
アーネストウルフはゴス着ててもそれより痛いDサンダーで転んだりしたなw懐かしい
たかがRGパック+αのシールドチェーンでも普通のMVPボスなら倒せない敵は殆どいない

>>487
ポイスピの強さも知らんのか
ファンマス9買えない人にはオススメするぞ
安くて強い、潜在解放ネザワ8との組み合わせもいい
間違ってもDEF50〜100%カットのエンチャパック肩靴などやファンマス7とかと組み合わせるなよ
まぁ結局、龍槍ばかり使うようになって倉庫に眠るんだが(笑)

497 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 11:52 ID:6BdGLTq60
>>492
エアプでゲフェン魔法大会でイグ種使うという子に言ってやれよw

純粋なHPタンクになるのか、壁を兼ねるのか、攻撃するのかにもよるけど
剛体は複数組み合わせると化けるし、タオ系との組み合わせは夢があるよね

職靴+8以上ならシールドスペル押しっぱなしで
SP減ってるのか分からんレベルで高速連射&HP回復できるから
紐先が被弾したり、痛いのもらいそうな時は
押しっぱなし&回復剤も押しっぱなし待機で楽になるよ
半角モード、BMにして
回復剤は押してから高速消費まで一瞬のラグというか溜めの時間があるので、そこだけ注意

あとはマグロ猫ガチ勢に助言を求めるといいと思う
その中でRGでも装備できる物の組み合わせ、予算や費用対効果と好みで選べばいいと思う

500 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 12:10 ID:6BdGLTq60
>>492
なんだっけ、あのよく落ちてる初心者赤ポ
倉庫に眠ってるあれで高速消費を練習すると良いと思う

押してからポワンポワンポワ…ピピピピィンとなるはず
その時に移動させる感じでクリックすると、
スキルの移動キャンセル技と同じで、ギュィイイイインと高速回復になる

そのコツさえつかんで3%回復剤大量に積んで行けば、死ぬ事はまず無い
他のキャラ、職でも使えるし、これを知ってるかどうかで
狩りでもGVでもどこでも事故死防止、回復間に合わず→死亡が激減するよ

503 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 12:33 ID:6BdGLTq60
>>499
DEF無視と錐効果の両方を正しく理解した方がいいかも
その組み合わせは…最古鯖で伝説になった武器、怨霊錐みたいなもの

ラトリオの計算機は非常に便利だけど絶対じゃないよ
多分、それ…錐効果のあるポイスピとDEF無視100%を同時に演算してしまった事で衝突してバグってるw

恐らくポイスピの錐効果で導き出された与ダメに
両者の相反する要素でクッソ弱い与ダメになったものが足されて出てしまっているよ

実際にこんなナンセンスな組み合わせでやったら出てくる与ダメとは、全く違うものです

506 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 12:46 ID:6BdGLTq60
>>502
俺の側の問題ではなく
行間を読めない荒らしの知能や学力、国語力、読解力の問題だよ
↓よく読んでね↓
ゲフェン魔法大会でも後半の念2相手に諦めてる人多いけど、
無属性での与ダメ25%→呪い水で闇付与で、与ダメ100%にできるのでLV100から簡単ソロ可能

スタートから回復剤一切使わずにフェンリルも倒せるようになる
ジョンダ属性付与していけば死なない限り大丈夫、つうかRGで死ぬ人いないw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これを正しく読めないから、会話や議論にならない
理解できない子には、本当の事、事実も嘘に見えてしまうらしい

呪い水による闇付与で大幅に与ダメが上がる
それによって殲滅スピードも上がる、
結果的にHP回復に回復剤を使用しなくても楽勝で倒せるようになるんだよ

実際に荒らしの子は倒せないか大苦戦してるようじゃん
たかがゲフェン魔法大会ごときに、イグ種使うとか意味不明でしょw

フェンリルなんて本当に弱いボスじゃん
LV100〜120ぐらいでディワイで苦戦するなら、まだ分かるんだけどなぁ

512 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 14:23 ID:6BdGLTq60
ここはクルセイダー系の話題、情報交換や議論の場、スレッドです
ストーカー行為、個人攻撃、差別的で不適切な表現、誹謗中傷などの荒らし行為をする場ではありません

>>507
事実無根の言い掛かりばかりだな

面倒だから一つだけでもいいか
>>464 シールドチェーン無詠唱効果を知らずにアクセの一つを別にしろと言う』
↑いつ俺がそんな書き込みをどこでしたと言うのだ

具体的にURL、レス番を指定する形で明示しろ
俺はRG職パックをできれば2個買った方がいいよ。強くなるよ。とは書いたが
職アクセを外して1個にしろとなんて、どこにも書いていない

枠に空きがないと、同一キャラでVIPチケットを2つ目を開封してしまうと
パック装備が受け取れなくなる、お金が無駄になってしまう罠についても
ちゃんと警告しているだろう

嫌がらせ目的か、勝手な妄想や幻覚で決め付けているのか知らんが
お前の主張や視点と現実は違うぞ

516 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 14:33 ID:6BdGLTq60
>>508
属性云々以前に
フェンリルとジューは全く違う敵キャラだろう…
ステータス、属性、耐性などが違うのに
どうしてそれをそのまま比較対象にしてしまうんだ?

分かりやすく説明してあげようか
キャラや武器、スキルの強さを確かめる際に別のモンスター相手に出したダメージで
それを並べて比較して、それが正しい比較になるとどうして思うんだい?

君がスネ夫で、のび太に対して殴った時の与ダメ、攻撃の通りやすさと
ジャイアンに対して殴った際の与ダメは違うものになるでしょ

メリケンサックを付けた時と素手での与ダメの違いを確かめるなら
同じ相手を殴らなくちゃいけない
武器(属性)を変えて、違う相手を攻撃しても無意味なのだ
こんな簡単な事、比較での検証の初歩、大前提が分からない君が間違っている君が
俺や他人に対して、とやかく言う資格ないぞ

…本当に大丈夫かよ

519 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 14:47 ID:6BdGLTq60
>>508
http://roratorio.2-d.jp/ro/other/element.html

無属性攻撃で無1へ攻撃したら属性倍率は100%、属性での増減は無い
無属性攻撃で念2へ攻撃したら属性倍率は25%、属性で75%カットされてしまい
25%の与ダメしか通らない

だから無1のジューに対しては与ダメがカットされないから
念2で1/4の25%に与ダメがカットされてしまうフェンリルなどと比べて約4倍のダメージ

俺が最初から言っている、教えているのは
念2の敵への与ダメが25%になってしまう属性の相性の問題点
その対策で呪い水による闇属性付与で自キャラの攻撃属性を無から闇1に変えるって事

闇属性攻撃で無1へ攻撃したら属性倍率は100%、属性での増減は無い
闇属性攻撃で念2へ攻撃したら属性倍率は100%、属性での増減は無い

分かった?煽りじゃなくて小学生の算数程度の簡単な話なんだよ

>>516のは、また別の話
比較するなら、対象を変えてしまってはダメ
スタート地点から間違っているっていう初歩、基礎、常識の部分の話さ

520 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 14:51 ID:6BdGLTq60
>>518
まだ分かってない(笑)
>>517は、完全にお前自身に跳ね返ってるブーメランだぞ

街中でグランドクロス使って死んでる人みたい
反動ダメージで恥をかくのは君なのに…

とにかく>>519を読んでね

526 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 15:09 ID:6BdGLTq60
>>521 >>522
ま、まだ分からないのかよ…
煽りじゃなくて、マジで冷静になって考えてみなよ

無1と念2の…のび太(笑)は、想像したら面白いね

ラトリオの属性表(属性同士の相性が分かる)を見た?
左側から→に見ていく横のラインが攻撃側ね
上から↓のラインで見るのが防御側の見方

防御属性LV1、つまり各属性1のモンスターや対人、対猫などを見れる表
無1の攻撃だと念1(1も2も一緒)は75%カットされてしまうから
大きく軽減されてしまう赤文字の25になっているでしょ

次に闇から→に見ていって、
上の各属性の漢字が並んでいる部分の念から↓に見ていって
闇と交差する部分のマスを見てごらん
100になってるでしょ
つまり100%、敵の属性でカットされずに
念の時みたいに25%なんてならずに闇での攻撃なら100%与ダメは通る。って事

25%は100%の1/4でしょ
25を4倍したら100でしょ

属性を知る、理解する基礎中の基礎だよ
これを分かっちゃえば、今後の狩りや対人にも装備選び、c選びにも活かせるし
強い与ダメ、少ない被ダメにできるようになるから
絶対に覚えておいた方がいいよ

530 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 15:23 ID:6BdGLTq60
>>527 >>528
だから、ゲフェン魔法大会で呪い水を使って闇付与すれば
後半の念属性の敵を相手に楽に倒せるでしょ
よく動画や掲示板で知らない人が困ってるから、そこを教えているんです

そもそもの論点は、そこなんですよ

それを嘘だのなんだのと荒らしが引っ掻き回している形です

539 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 15:34 ID:6BdGLTq60
>>529
特殊な計算、仕様、盾での攻撃スキルで
古いパラディンスキルなので、そのまま古い計算式なんですよ

それなのにJROの独自商品、独自装備のRGスターターパックの特効スキルの効果に
シールドチェーンを選んでしまったのが、そもそもの失敗だった形です

ガンホーも説明しているようにプログラムの古い部分ほど
木で例えれば古い太い枝や幹、根っこにあたるので
そこを変えてしまうとその後で加えた部分、伸びた細い枝や葉の部分に
ズレや悪影響が出てしまう可能性がある、だから修正が難しいんですよね
枝葉の部分の総チェック、デバッグと影響が出た箇所全ての修正必須になりますし…

必中バグについても昔は必中が20%だけ付く装備、スキル少なかったし
加算での増加効果ではなく、シールドチェーンに必中20%効果を付けた際に
+20%ではなく、20%で固定してしまった
そのまま時代が流れて、
RGスターターパックの対象スキルにしてしまった事から起きた不具合ですね

543 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 15:45 ID:6BdGLTq60
>>532
だから、どうにかパック装備、シールドチェーンで攻撃回数2桁台にしたいと言う荒らしの子に
こういう装備、組み合わせだとここまで変わるよ。と教えただけですよ
あくまでも参考に。の一例と今後を見据えての装備です

LV100での話だった、その子のラトリオの構成がLV100だったので
こっちの方がDPS、殲滅までの時間も短縮できるよ。と教えたのです

過去ログを見て貰えば分かるように、
ある程度まではかなり強い、遊べてしまうRGスターターパック(シールドチェーン)
費用対効果、今後の武器属性が反映されて変化する
4次職パッチと同時に実装されるであろう修正の点も見てもED型を勧めています
魔職メインの人やガッツリ装備を揃える覚悟の人ならRoGも良いよ!と書いていますよ

論点はずらしてませんよ
先ずは最初の論点を正しく解決する。それが重要でしょう
自分からしたら不当にデマだの荒らしだのと誹謗中傷までされて
他のスレまで荒らされているんです

ちゃんと理解している人との別の議論や会話、情報交換なら話は別です
ですが、この問題の起点、発端の論点を勝手に変えないでください

別の人物、荒らしていた何も分かっていない子とあなたを同じ人物かと思って
まだ分かっていないのかwと思い込んでしまったのは、謝ります
すみませんでした

547 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 15:56 ID:6BdGLTq60
>>544
スレタイ、趣旨、論旨を無視して
個人攻撃や粘着行為、誹謗中傷したり、他のスレまで荒らすのやめなよ

人としてどうかと思うよ


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