レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。 |
クルセイダー系情報交換スレ194
[519:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/24 14:47 ID:6BdGLTq60)]
>>508
http://roratorio.2-d.jp/ro/other/element.html
無属性攻撃で無1へ攻撃したら属性倍率は100%、属性での増減は無い
無属性攻撃で念2へ攻撃したら属性倍率は25%、属性で75%カットされてしまい
25%の与ダメしか通らない
だから無1のジューに対しては与ダメがカットされないから
念2で1/4の25%に与ダメがカットされてしまうフェンリルなどと比べて約4倍のダメージ
俺が最初から言っている、教えているのは
念2の敵への与ダメが25%になってしまう属性の相性の問題点
その対策で呪い水による闇属性付与で自キャラの攻撃属性を無から闇1に変えるって事
闇属性攻撃で無1へ攻撃したら属性倍率は100%、属性での増減は無い
闇属性攻撃で念2へ攻撃したら属性倍率は100%、属性での増減は無い
分かった?煽りじゃなくて小学生の算数程度の簡単な話なんだよ
>>516のは、また別の話
比較するなら、対象を変えてしまってはダメ
スタート地点から間違っているっていう初歩、基礎、常識の部分の話さ
[520:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/24 14:51 ID:6BdGLTq60)]
>>518
まだ分かってない(笑)
>>517は、完全にお前自身に跳ね返ってるブーメランだぞ
街中でグランドクロス使って死んでる人みたい
反動ダメージで恥をかくのは君なのに…
とにかく>>519を読んでね
[521:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/24 14:53 ID:PMnX9WOh0)]
相手を同条件にしたらとりおだぞ?
[522:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/24 14:54 ID:PMnX9WOh0)]
>>516の例えで言うなら
無1ののび太と念2ののび太をシールドチェーンしたらとりおなんだが、ダメージ差が出る
これの説明をお願いします
[523:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/24 14:59 ID:T/n5CIWa0)]
>>507
まとめ乙です
Base Lv 100の装備のところで草生えたわい
[524:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/24 15:00 ID:k0xmb7co0)]
属性倍率は乗る
最終属性は無属性
それだけだぞ
属性は乗るとかワケわからんこと言ってるからこじれてんだぞ
[525:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/24 15:03 ID:I3zPS0Y10)]
>>492
ゴヴセットよりMHPはそれなりに下がっちゃうけど、ディレイ盛れば高速シルスペで超回復出来るよ
GoSも装備すれば耐性も完璧
中段を貴族にすればディボ無詠唱
しかも職関係なしの単体でも性能がいいので壁でも使える
[526:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/24 15:09 ID:6BdGLTq60)]
>>521 >>522
ま、まだ分からないのかよ…
煽りじゃなくて、マジで冷静になって考えてみなよ
無1と念2の…のび太(笑)は、想像したら面白いね
ラトリオの属性表(属性同士の相性が分かる)を見た?
左側から→に見ていく横のラインが攻撃側ね
上から↓のラインで見るのが防御側の見方
防御属性LV1、つまり各属性1のモンスターや対人、対猫などを見れる表
無1の攻撃だと念1(1も2も一緒)は75%カットされてしまうから
大きく軽減されてしまう赤文字の25になっているでしょ
次に闇から→に見ていって、
上の各属性の漢字が並んでいる部分の念から↓に見ていって
闇と交差する部分のマスを見てごらん
100になってるでしょ
つまり100%、敵の属性でカットされずに
念の時みたいに25%なんてならずに闇での攻撃なら100%与ダメは通る。って事
25%は100%の1/4でしょ
25を4倍したら100でしょ
属性を知る、理解する基礎中の基礎だよ
これを分かっちゃえば、今後の狩りや対人にも装備選び、c選びにも活かせるし
強い与ダメ、少ない被ダメにできるようになるから
絶対に覚えておいた方がいいよ
[527:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/24 15:10 ID:k0xmb7co0)]
>>526
100%の属性倍率になったうえで最終無属性だからそこから25%になってるんだぞ
[528:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/24 15:11 ID:PMnX9WOh0)]
>>526
いやだから闇付与シールドチェーンしてんじゃん
らとりお見てもらえる???????
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)