レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。 |
クルセイダー系情報交換スレ194
[559:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/24 18:12 ID:7aiaFxNt0)]
スレの勢いすげぇ!
なんかヤベェ装備きたか!?(すっとぼけ)
[560:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/24 18:21 ID:N7tgZpZl0)]
重量2000のギガントシールドだ!
[561:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/24 18:51 ID:PHU3vmTz0)]
>>554
>>558
別スレから来た新参で申し訳ない
もう少しさかのぼって読み返せばよかったわ
大人しく静観しとくよ
[562:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/25 05:05 ID:s+Oxtp3i0)]
>>554
逆だよ、逆
言葉の意味も仕様も理解していない、できない人がいるわけ
属性の違いでの比較するのに対象自体を変えて、それを直接割り算、掛け算してる子いたでしょ
しかも荒らしで他のスレまで荒らしてる
>>84,->>91あたりを読んでも俺が属性について、
ちゃんと把握した上での書き込みをしてるのも分かるはず
何度も教えているように
シールドチェーンは文字通り盾を投げつける盾による特殊な攻撃スキル
武器での攻撃スキルとは全く違う
何故、念モンスターへの攻撃時に呪い水による闇属性付与で与ダメを上げられるか
無→念属性の攻撃時25%までカットされてしまう部分を100%の与ダメに回復できるからだ
ここを知らない人が結構多いので教えた(そしたら何も知らない奴がデマだと言い出した)
事の発端、論点、争点は、ここ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまでと、これからの話は似てるようで別の話になるから、そこを理解してほしい
では、どうして闇付与しても念4に当たらなくなるか、闇の敵に攻撃が当たる、通るか
無→無と比べて、闇付与→念の与ダメが落ち込むか
これは武器の属性、Atkは計算時に含まれる、属性は乗るが
最終的な出力が右手ではなく、左手の計算部分、盾になってしまう事が原因なんだよ
防御面でのいわゆる属性盾は存在しても攻撃面での属性盾は存在しない、
だから最初の計算部分で念へのダメが通るかどうかの部分に
武器への闇属性付与は影響するが、投げてる盾には属性が乗らない、付与されない
2刀流アサシン(もうこんな呼び方も消えたが)の右手と左手武器の関係と似ている
左手武器に刺さってるc効果がブースターとしての効果が右手に乗る、出るが左手はオマケみたいなもの
シールドチェーンの場合は【武器】の属性やAtkなどでダメージを計算するけど
実際の攻撃は【無属性の盾】で行う形
だから念相手の場合は闇付与でカットされてた部分の75%を回復する、取り戻す効果がある
でも攻撃手段としての最終出力が属性の付与できない無属性盾だから、またそこでカットされる仕組み
[563:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/25 05:08 ID:s+Oxtp3i0)]
ごめん、一部、誤解させそうなので修正
X『防御面でのいわゆる属性盾は存在しても攻撃面での属性盾は存在しない、』
◯『防御面でのいわゆる対属性向けの効果を持つ盾は存在しても、属性を付与できる盾は存在しない、』
[564:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/25 05:30 ID:G4cFCPL80)]
>>562
逆じゃないよ、君が理解できていないんだよ
盾スキルと言われてるからって、本当に盾で攻撃してるとか思ってるわけ?
スキルを当てたらダメージ計算で各パラメータを参照して結果をダメージとして与えるだけで、実際に盾を叩きつけたりしてるわけじゃないよ?
>念相手の場合は闇付与でカットされてた部分の75%を回復する、取り戻す効果がある
この変な言いまわしだけでも、あぁ理解出来てないなって分かるよ
念2相手に闇付与時の属性倍率で計算したダメージをそのまま無属性で攻撃したときの属性倍率でもう一度計算してるんだよ
盾で殴ってるから盾に属性付与出来ないから無属性とかそんな設定は無いよ
[565:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/25 05:40 ID:JPMGogg/0)]
ダメージ計算の時は武器の属性で計算します
だから無属性武器に呪い水で闇属性にしたら大ダメージになります
しかしシールドチェーンは盾で攻撃するスキルだから
武器の属性じゃなく盾の属性がスキルの属性になる
強制無属性になる理由を僕の考えた〜>>563な理由を織り交ぜて説明
こういうことやろ?
アサ系が二刀でスキル使った時にも脳内設定がありそう
[566:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/25 06:35 ID:XsB6hyg+0)]
脳内やエミュ鯖の話はスレチなんで
アク禁されないならどっか別のとこでやってくれねーかな
[567:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/25 06:41 ID:ogO5hJ3o0)]
君らエアプ相手にみっともないぞ。もっと優しくしてやれ
[568:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/25 07:19 ID:s+Oxtp3i0)]
>>565
そうそう
最終属性が固定になるスキル、スキルの指定属性、例えばED→土とは違い
それ以前に盾に属性は付与されない、存在しない
だから武器の属性が乗りAtkも大きな影響を与えた上で
盾の重量と精錬値でダメージが伸びる、加味されるが攻撃は属性の無い盾で行う
だから呪い水を使うと盾ではなく普通に武器に闇付与されて
75%カットされた25%のダメージにはならないが、そこを計算に入れて、その結果
属性の無い盾攻撃だから念全般への与ダメが大きく下がる
それで念3〜4には当たらずダメージ0になる→ミス扱いになる
念1〜2へは75%カットされた25%に与ダメが落ち込む
ただし盾での出力結果以前の武器部分での計算に属性は乗るから
それが念相手のシールドチェーンの場合、
呪い水による闇付与で武器部分の75%を防止できる仕組み
正しい事をこれだけ時間かけて説明してるんだぞ
脳内とか言うなよ
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)