レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。 |
クルセイダー系情報交換スレ194
[563:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/25 05:08 ID:s+Oxtp3i0)]
ごめん、一部、誤解させそうなので修正
X『防御面でのいわゆる属性盾は存在しても攻撃面での属性盾は存在しない、』
◯『防御面でのいわゆる対属性向けの効果を持つ盾は存在しても、属性を付与できる盾は存在しない、』
[564:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/25 05:30 ID:G4cFCPL80)]
>>562
逆じゃないよ、君が理解できていないんだよ
盾スキルと言われてるからって、本当に盾で攻撃してるとか思ってるわけ?
スキルを当てたらダメージ計算で各パラメータを参照して結果をダメージとして与えるだけで、実際に盾を叩きつけたりしてるわけじゃないよ?
>念相手の場合は闇付与でカットされてた部分の75%を回復する、取り戻す効果がある
この変な言いまわしだけでも、あぁ理解出来てないなって分かるよ
念2相手に闇付与時の属性倍率で計算したダメージをそのまま無属性で攻撃したときの属性倍率でもう一度計算してるんだよ
盾で殴ってるから盾に属性付与出来ないから無属性とかそんな設定は無いよ
[565:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/25 05:40 ID:JPMGogg/0)]
ダメージ計算の時は武器の属性で計算します
だから無属性武器に呪い水で闇属性にしたら大ダメージになります
しかしシールドチェーンは盾で攻撃するスキルだから
武器の属性じゃなく盾の属性がスキルの属性になる
強制無属性になる理由を僕の考えた〜>>563な理由を織り交ぜて説明
こういうことやろ?
アサ系が二刀でスキル使った時にも脳内設定がありそう
[566:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/25 06:35 ID:XsB6hyg+0)]
脳内やエミュ鯖の話はスレチなんで
アク禁されないならどっか別のとこでやってくれねーかな
[567:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/25 06:41 ID:ogO5hJ3o0)]
君らエアプ相手にみっともないぞ。もっと優しくしてやれ
[568:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/25 07:19 ID:s+Oxtp3i0)]
>>565
そうそう
最終属性が固定になるスキル、スキルの指定属性、例えばED→土とは違い
それ以前に盾に属性は付与されない、存在しない
だから武器の属性が乗りAtkも大きな影響を与えた上で
盾の重量と精錬値でダメージが伸びる、加味されるが攻撃は属性の無い盾で行う
だから呪い水を使うと盾ではなく普通に武器に闇付与されて
75%カットされた25%のダメージにはならないが、そこを計算に入れて、その結果
属性の無い盾攻撃だから念全般への与ダメが大きく下がる
それで念3〜4には当たらずダメージ0になる→ミス扱いになる
念1〜2へは75%カットされた25%に与ダメが落ち込む
ただし盾での出力結果以前の武器部分での計算に属性は乗るから
それが念相手のシールドチェーンの場合、
呪い水による闇付与で武器部分の75%を防止できる仕組み
正しい事をこれだけ時間かけて説明してるんだぞ
脳内とか言うなよ
[569:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/25 07:47 ID:16JI63C90)]
羅刹や號砲も同じ属性計算するんだけど
これも盾スキルだったのか知らなかったわー
最終無属性のスキルの挙動だと何度言ったらわかるのか
[570:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/25 07:54 ID:WAJHmZ6U0)]
なんか100%通るって話から25%になるって話に方向転換してきたか
最初の自分が間違ってましたって一言いって消えたらいいのに
[571:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/25 07:55 ID:16JI63C90)]
それができたらこんな荒れてないんだよなあ
[572:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/25 07:57 ID:PLKqLcV60)]
>>570
住民の努力の結果やっとそこだけは理解できたらしいww
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)