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クルセイダー系情報交換スレ194
[576:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/25 09:38 ID:G5FHjA1i0)]
>>568
>>377
[577:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/25 09:41 ID:99oYrWRi0)]
GXも似たようなものだから知ってる人からすると何言ってんだコイツってなってるのが今のスレの流れ
[578:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/25 09:52 ID:epuNIDtv0)]
377 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 04:23 ID:YyVdKNGb0
ゲフェン魔法大会でも後半の念2相手に諦めてる人多いけど、
無属性での与ダメ25%→呪い水で闇付与で、与ダメ100%にできるのでLV100から簡単ソロ可能
スタートから回復剤一切使わずにフェンリルも倒せるようになる
ジョンダ属性付与していけば死なない限り大丈夫、つうかRGで死ぬ人いないw
>>373 >>375
コンバーター、ジョンダ付与、思念体武器での属性付与、呪い水での闇属性付与
これ、アイテムの種類、属性によって仕様が同じじゃないから違う結果が出るんだと思うよ
ちなみに思念体弓や鞭は矢の属性優先だから
武器での属性付与が全く無意味だったりもあるし、
ただしジョンダ属性付与だと矢より優先する…だからそれぞれ優先度や仕様が異なる
色々とちぐはぐでダメな仕様のままなんだと思う
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
[579:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/25 11:24 ID:hqnhZhPS0)]
文章長すぎる割に書いてある内容がどうでも良すぎて1行目で挫折する
[580:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/25 12:03 ID:cwxEosej0)]
何か患者が脱走してきてるって聞いて見に来たら想像以上で草も生えない
[581:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/25 12:27 ID:s+Oxtp3i0)]
>>569
強制的に最終属性が定められてる武器スキルと盾スキルを同じと考えてるのかw
修羅スキルに関してはメタリックサウンドのように無属性魔法と同じ
無属性という縛り、特徴を与える形での設定
シールドチェーンは盾を投げつけるスキルだから、そもそも属性が無い
厳密に言えば設定したから無属性になったスキルと違う
最初から属性が存在しない、付与もできない
無属性と属性が無いの違い、分かる?
これ似てるようで別モノなんだよ
だから他の人も指摘しているようにシールドチェーンに関しては修正が難しい
右手、左手の計算方式を根本から変えなくちゃいけない
左手に属性を付与させるのは現状不可能
シールドチェーンの必中20%を盾スキルとして、付随させているから
ここを普通の防具や武器の効果と結び付けられなかった
(盾全体に発生する効果なら簡単だった、そもそも不具合が発生していなかった)
だから盾スキルに付けた必中効果20%が固定されてしまい、他と加算されなかった
修正ができていない、難しいのは、これも理由
[582:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/25 12:29 ID:16JI63C90)]
付与したら同じ挙動なんだけど
何も知らんなら語るなよとこれも何度目だ
[583:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/25 12:32 ID:Ac3KMSOi0)]
ID:s+Oxtp3i0
もっと頑張って!
[584:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/25 12:35 ID:s+Oxtp3i0)]
>>575
その通りです。>>562 >>568で説明しているのが、そこです
シールドチェーンの計算式がややこしいのは
先に武器を基準に属性やAtkが決まる→盾の重量と精錬値での与ダメ計算もされて
→でも投げてるのは盾だから属性が無い、特殊な計算をする盾攻撃スキルの面ですね
武器の属性とAtkなどを参照する際に…無属性武器→念への75%カットが計算され
それとは別に属性が無い→念への攻撃でまた75%与ダメがカットされる形です
呪い水による闇属性付与は武器部分の75%カットを防ぎ100%にする効果があるけど
最終的には武器ではなく盾で攻撃するから
そこでの75%与ダメカットは避けられない仕様です
[585:(^ー^*)ノ〜さん (21/01/25 12:47 ID:p0Z0JstF0)]
>>584
勝手に人の言葉に都合よく便乗しないで頂戴
あんたは最初はそう言ってない
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