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クルセイダー系情報交換スレ194

[779:(^ー^*)ノ〜さん (21/02/07 08:31 ID:GA8SWoZq0)]
わかりやすくroで例えると
二体の敵を倒して二体ともカードをドロップする確率より
遥かに低いです


[780:(^ー^*)ノ〜さん (21/02/07 08:39 ID:GA8SWoZq0)]
精錬の方がわかりやすいかな?高い順に
防具2個を通常エル使って精錬し+10が2つできる確率0.03%の二乗
敵2体倒してカードを2枚ドロップする確率0.02%の二乗
パッケ5セットの全ての箇所に希望のエンチャントをつけるのに
かかる費用が4G(=1回3Mで1333回以上)かかる確率


[781:(^ー^*)ノ〜さん (21/02/07 08:51 ID:GA8SWoZq0)]
ま、あくまで等倍という仮定に基づいただけの話なので
俺の希望したエンチャントは確率が低く設定されているんだ
実はパッケ10セットフルエンチャントしたんだ
フェイクだよw
あたりでお茶を濁す感じになるのかな?


[782:(^ー^*)ノ〜さん (21/02/07 09:52 ID:8x72usgE0)]
>>778-781
顔真っ赤にして、どうしたのw
1つのレスにまとめればよかったのに、必死になって(笑)

そもそもゲーム内の確率、乱数を
リアルの確率と同一にして考えてる時点で破綻しているんだよなぁw
こんな基礎、初歩の部分から理解できていない子が何を言っているんだか

君は実際に自分の手で+10まで過剰精錬とエンチャントをやったのかい?
やっていないだろうw
俺はやってる
だから言っているのだ

エアプが偉そうにするなよ


[783:(^ー^*)ノ〜さん (21/02/07 09:54 ID:GA8SWoZq0)]
1セットはやってみたけどねー
全部希望のエンチャにするのに42個だったんよー
大体期待値通りだったんだ
んで君はその5倍以上かかってる計算になるからさー
それがもし本当ならおはらいしたほうがいいよー


[784:(^ー^*)ノ〜さん (21/02/07 09:59 ID:/8OtBmeV0)]
>>782
エアプエアプ決めつけ合戦始まると終わらないから、
作った装備と職パッケの購入履歴のスクショうpしてくれ


[785:(^ー^*)ノ〜さん (21/02/07 10:05 ID:GA8SWoZq0)]
後乱数乱数っていってるけどさー
乱数っていい方向に傾くこともあるからさー
もし乱数が完全に悪い方向に偏ってたとしたら
やっぱりおはらいに行くかもしくは運営による恣意的なものだから
確率の開示請求とか考えたほうがいいと思うよー


[786:(^ー^*)ノ〜さん (21/02/07 10:06 ID:KjY+Jcg60)]
>>782
>>784
パッケ一式レベル100RGで簡単ソロ可能なゲフェン魔法大会のリプレイも待ってます
撮ってくるだけで住民全員完全論破大勝利できるしRG初心者にもオススメ出来て良いこと尽くめですよ


[787:(^ー^*)ノ〜さん (21/02/07 10:43 ID:8x72usgE0)]
>>785
ゲーム内の確率は擬似乱数だから
しかもROは古いゲーム
過剰精錬やエンチャントを多くする機会がある人なら
大きく偏る事が実際にあるのは常識だよ

つまり君はゲームシステムもプログラミングも擬似乱数の意味ももたらす効果も知らず
恣意的の言葉の意味も理解していない、できない人物だと
自ら書いて吐露した形だよ(笑)

サイコロが重心が正確に中心にあり各面重量配分などで
どの面が出るか偏らない物の場合、
リアルの場合は多く振るほど出目が収束する、綺麗に確率で出る形になる

擬似乱数の場合は、偏ったら偏ったままで収束しない事が発生する
多く過剰精錬やエンチャントをするほど
偏った状況と遭遇しやすい点が大きく違う

分かるかなぁ
擬似乱数もリアルとゲームの確率の違いも分からないんじゃ…理解できないかもね


[788:(^ー^*)ノ〜さん (21/02/07 10:47 ID:GA8SWoZq0)]
んで、疑似乱数とやらが全部あなたに不都合なように発露してるわけですけど
そのことについて疑問や怒りはないんですか・・・?


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