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クルセイダー系情報交換スレ194
1 :
Hal ★
:20/11/28 14:30 ID:???0
□クルセイダー系の情報交換スレッドです□
【前スレ】クルセイダー系情報交換スレ193
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1587704351/
■心得■
・愚痴や批判では無く、意見や質問を書きましょう。。
・質問の前に、関連サイト・WIKI・Ctrl+Fで現行・直前スレ内の検索を推奨。
・情報交換スレ、ということをよく考えてください。情報乞食スレではありません。
・新スレは
>>950
がスレ作成依頼スレッドに作成依頼を出す事。反応無ければ
>>970
→
>>980
→
>>990
の順で依頼すること。
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
-【クルセWIKI】 クルセイダー基本情報
http://crsdr.rowiki.jp/
-【わむてるらぶ】 スキルシミュレータ
http://uniuni.dfz.jp/skill4/
-【「ROラトリオ」避難所】 戦闘データ計算機.
http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
797 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 11:16 ID:8x72usgE0
>>793
逆ギレしてしつこいねぇw
ゲーム、プログラムはCPUで演算する以上、二進数、二進法になる
リアルの確率とは違う
そんな小学生でも分かる事がまだ分からんのかw
ROなんて、もうαテストから数えれば20年経ってるだろ
俺が初プレイしてから、もう20年だよ(笑)
だからマスタープログラム自体がそれ以上前に作られたグランドデザイン、プログラムなんだよ
そもそもリアルの確率通りなら異常に偏らねえよ(笑)
それこそ宝くじの一等を引く以上のありえない確率モドキで大勢の人が痛い目に遭ってるw
分かった?ROはゲームでありプログラムですよ
異常な偏りも起こる。これが事実で現実だぞ
無知でもバカでもいいが、素直さぐらいは持ちなよ
そういう人なら学習できるし、進歩も成長もあるから
798 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 11:19 ID:/8OtBmeV0
乱数の説明として二進法は違う気がする
このゲームがなんの言語で作られてるか知らないけどrand関数とか使った説明が適切じゃないのか
799 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 11:21 ID:KjY+Jcg60
>>494
>>377
より「LV100から簡単ソロ可能」で「スタートから回復剤一切使わずにフェンリルも倒せるようになる」とのことですが
>>475
のラトリオを見ると命中が足りておらず平均攻撃回数155、最大SP1785に対しチェーンの消費SP40-25でも
15×155=2325と回復しなければSPが足りませんしラトリオ結果だけ見ても到底簡単には見えませんがどうお考えですか?
800 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 11:23 ID:GA8SWoZq0
その乱数だと通常では起こりにくい100連続で10%を失敗するとかが
頻繁に起こってしまうんですかね?
古いプログラムで、特定の(ユーザー側の)人間にのみ不具合が出るとか
聞いたことも見たこともないんですが
古いからといっても2000年代ですからね、概ねそのころには
極端な偏りなんかは解消できてたのでそこが腑に落ちない
801 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 11:23 ID:8x72usgE0
>>796
その言葉、鏡の前で自分自身に言うべきだよ(笑)
事実を受け止めろ
現実を知れ
俺に言えるのは、そこだ
結局、君は+10過剰精錬と数多くのエンチャントをしていないんでしょ
1パッケだと言ってたよね
つまり君は未体験で知らない世界があるんだよ
俺は実際にそこで体験し続けて苦労もしているわけ
分かる?この違い
エアプなら偉そうにせずに、ふーんそんなもんなのかwで良いじゃん
過剰精錬もエンチャントも知らない、やってない
ゲームシステムもプログラミングも擬似乱数も二進数、二進法も知らず、理解せず
恣意的の言葉の意味も知ったかぶりだったろ
どうして君は知りもせずに強がるんだろうね
素直さもないなら、せめて羞恥心ぐらいは持とうよ
802 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 11:26 ID:sUuWCXNf0
どうでもいいけど、自分じゃなくてシュミッツがやってくるレイジェネの話は
どうなったの?
803 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 11:27 ID:8x72usgE0
>>800
ごめん、もう君には何を言っても無駄みたいだから
教える努力は、もうやめるよ
君が自分自身が正しいと信じる魔法や宗教(笑)なりを信じて独りで好きにしてなさい
スレ違いになってくるし、今後一切、俺へのレスをしなくていい
するな
釘を刺したからね
クルセイダー系の話題でなら問題ないから、そっちの議論や情報交換なら大歓迎
804 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 11:37 ID:FciTH6Td0
ROは古いゲームだけど
20年前の乱数が今では使えないほど酷い乱数かって聞かれると
今でも通用する乱数が完成してたからROが使ってる乱数がダメってことにはならんぞ
ちなみに2000年前後に使われてた開発環境で使う乱数はバグがあったり
時間などの条件揃えれば同じ結果が出るようなのもあったけど
それはそれで情報は認知されてた
805 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 11:39 ID:bKluo8Mr0
虚偽の情報を織り交ぜて話題に出すようなのがいるスレでまともな情報交換ができると思うのか?
806 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 11:41 ID:/8OtBmeV0
動画を一切挙げない、誤ったらとりおを貼る人がダントツで目立つスレで情報交換って難しくね?
シュミッツ戦のRoG対策一切触れてないし
807 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 11:47 ID:8x72usgE0
>>802
多くの人のキャラの死因になってるのは
炎の壁を除けば魔眼のRoGじゃないかな
左上の柱を背に戦う場合、左上の魔眼だけ倒す感じでOK
これとシュミッツの攻撃とかが同時だとやばい
だからHP増加ポーション大を使う、
ジョンダパスのMAX-HP増加効果もバカにできない感じですよ
HP確保の為にもスタン中に回復できずに死ぬのを防ぐ意味でもVIT重要です
シュミッツソロが厳しいと思ってる、感じてる人の多くは
AGI型で低VIT、MAX-HPが少ないんじゃないかなぁ
その場合はRGスターターパックのボス耐性の高さだけでも頼れず
聖鎧での聖耐性も必要になるかも
基本は優先度として火耐性>>>聖耐性です
RGならフェイス10取るので聖耐性50%はあるしね
全身パック装備と仮定してパサナc+火レジポで火耐性80% 盾が+8で85%取れます
ボス耐性が鎧+7で80、+8で85取れるので
HP係数の高さ、防御スキルの豊富さ、バランスの良さがRGの強みかも
グリフォン乗ってる騎乗型なら3%回復剤が大量に積めるのも魅力ですね
808 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 11:47 ID:vl5AgYwn0
>>797
属性がない攻撃が念に100%通ることを指摘され、
>>616
で^^付で煽ってたけど、ちゃんと素直になって学習できました?
貴方が仰っているように具体的な根拠やソースがなければ発言の信憑性はありません。
貴方が根拠やソースがなければ他人を信じることができないように、
私も貴方の発言が正であることが動画がなければ信じることができません。
809 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 11:50 ID:8x72usgE0
>>804
そう、だから異常な偏りはあるけど
まぁ、こんなもんか。とか運が悪かった…。で済まされるんだよ
でもダメな時はとことんダメな結果になる、それが異常に続くから
現在の擬似乱数と比べちゃうとやっぱり古いよ
810 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 11:52 ID:GA8SWoZq0
結局乱数に関するソースはないのか・・・
二次大戦辺りの頃ならまだしも
近代で開発されたプログラムで極端な偏りが出ることって
ほぼないから、ありうるとしたら開発者が意図的に仕組んだものなんだけど
彼はそれを疑問に思わないのだろうか?
811 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 11:54 ID:GA8SWoZq0
ラビリンスエンチャント5セットする際に1333回必要になった
っていう可能性はね、限りなく低いのよ
もしそれが本当に起こっているのであれば
乱数が偏るとかそういう次元じゃなくて
人為的に偏らせてるレベルなの
カード2枚同時ドロップや+10防具がストレートで二個できた
なんていう経験がある人がいるか?
それよりさらに低い確率なんだよ?
812 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 12:03 ID:FciTH6Td0
>>809
古いじゃなくてそういう設定なんだよ
偏りを小さくすればするほど確率通りになる
精錬の確率で言うなら+6→+7が40%だから
偏りが小さすぎると何度やっても5個中2個は確実に成功することになる
そうなると3回連続失敗した次は高確率で成功する事になるから
あえて偏りを大きくして数万回やれば設定した成功率になるようにするんだぞ
813 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 12:05 ID:/8OtBmeV0
古いって言っとけば通じると思ってるだけでしょ
本当に詳しいなら疑似乱数生成法からアルゴリズムまで説明出来るし
814 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 12:14 ID:FciTH6Td0
今まで連続失敗でありえないありえないって騒ぐ人が幾度となく出てきたけど
プログラムが古いから乱数が偏ってると言うやつ初じゃ?
古い不具合持ち乱数は数万数百万回の統計をとっても設定した通りの確率に収束しないから
収束しないことで不具合持ちと判断できる
815 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 12:49 ID:3bIwNx/40
知ったかや聞きかじりがRO自体古いプログラムで乱数云々言ってるのはたまに聞くよ
プロ錦君も結局その類のヤツだから
自分で動画撮って証明できないしらとりおすら出せない
816 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 12:56 ID:KjY+Jcg60
彼はラトリオなら
>>467
にも貼ってますよ
レベル100で龍槍(要求レベル130)持って中段のセブンに精錬値毎にEDダメアップのシュミッツc刺してますがw
817 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 12:56 ID:GA8SWoZq0
結論
エアプ
818 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 12:59 ID:8x72usgE0
>>812
まだ現実の確率と
プログラム、CPU上での演算による擬似乱数の違い理解しない、できない人がいるのか…w
>>787
、
>>795
、
>>797
を読んでちゃんと理解してから絡んで来なよ
擬似乱数、乱数テーブルの場合は偏る
リアルと違って偏った結果ばかりを引く場合も普通にある
だからリアルのように収束しない
設定の幅の問題ではなく
偏るかどうか、それは何故なのかを正しく理解しないとダメだよ
過剰精錬やエンチャントなど合否や結果に種類があるものにチャレンジしたとする
PCでの時刻をSEEDにした擬似乱数、乱数テーブルでダメな結果を引く
装備し直しや選択肢を選んでる間にSEED値は変化する
またダメな結果を引く(実は決定する前に結果が決まっている)
それが続いて偏った結果になる事もあるのさ
2進数で演算されるプログラム、ゲームなんだからある程度は仕方がない
819 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 13:01 ID:9eC5zLEj0
擬似乱数って言ってるのは、プログラムが擬似的に乱数を作ってくれるやつだね。
サーバー側のシステムタイムスタンプ(ミリ秒単位)を引数に、乱数テーブルから数値を算出するんだ。
※phpのランド関数みたいなのをイメージに話してます。
数万回やると収束するんだけど、100回とかならめっちゃ偏る時もある。
ミリ秒単位で、同時にアクセスすると同じ結果が出る。サーバーが複数あると、各サーバー毎に結果が異なる。
古いプログラムって、なんなんだろうねー?ROは Silverlight使ってるってウワサを聞いたことがあるが、どうなんだろうか。
820 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 13:11 ID:9eC5zLEj0
変に書き込んじゃった。言いたいことは、こっち!
乱数がおかしいと言うより、、意図的に偏った結果が出るようなロジックを組んでいそう。
どおゆう仕様なのか、何が目的なのか、確率を公開しない理由は…
821 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 13:12 ID:8x72usgE0
>>811
お前はまだ現実の確率とゲームの確率モドキを同一のものと思い込んでいるのか(笑)
1回の魔法で2枚cドロップなんて動画とかでもあるだろう
俺も実際にあったぞ
枝テロ(笑)とジオと海底DとETだったな
2回ストレートで+9や10に行く場合もある
だから過剰精錬で大きく稼いでる精錬屋がいるわけ
通常の確率や期待値なんて無視した大成功も大失敗もある、それは偏っているからだ
良い結果が出た時も悪い結果も妙に連続する
そういうゲームの仕様だぞ
まずいのは頭に血が上ってる奴は熱くなってるから連続して大失敗を続けちゃう事
俺が言ってるのは、また少し違う
1/12〜1/14とかで結果に多くの種類が存在するエンチャントの場合は
大まかな期待値で見ても
LV4武器や防具の+10ができる確率(に近いもの)10%を大きく下回る7%とかになるだろ
そこでさらに偏る場合があるから、さらに異常に沼る事があると言っているわけ
元々過剰精錬の究極の大勝負、+10よりも期待値が低いのに
そこで偏ったらどうなるのか小学生でも簡単に理解するぞ
しかも現実と違って収束しない
どうしてこんな簡単な事が理解できないのか、本当に不思議
冷静になって考えてみてごらん
822 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 13:12 ID:GA8SWoZq0
100回どころじゃないからなぁ
通常なら500回程度に収束するはずが1300回超えるんだぜ
乱数の偏りが、で済ませていい話じゃない
823 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 13:15 ID:GA8SWoZq0
二枚同時ドロップっていうのはね
二体 だ け 倒して二枚同時にドロップする確率なんよ
複数体倒してカード二枚なんかはそこそこ見かける
精錬も同じで、2個 だ け 防具を用意して
それが両方とも+10になる確率
それよりも更に確率が低い状態に君はなっている
乱数の偏りなんて生易しいもんじゃない
824 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 13:16 ID:/8OtBmeV0
とりあえず何をエンチャしようとして何千回とやったのか言わなくて草生える
対象のエンチャ付くまで実際にやってみたって人が出るの怖いんだろうなぁ
825 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 13:19 ID:GA8SWoZq0
乱数の偏り
でグーグル検索してみてくれ、それを見た上で
いや、ROの乱数は古いからダメなやつなんだ!
って思うならもうそれはしょうがないかなって
826 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 13:21 ID:8x72usgE0
>>819
昔懐かしいドリキャスの初代PSOは乱数テーブルが数種類でお粗末な仕様、
敵を倒した回数でレアが出る仕様だったから
廃人たちは微レアやお金が出る順序と連続する回数でどのテーブルかパターンを読んで
メモに取り、最初に倒した5〜10匹で、どの乱数テーブルかを特定
他のステージの雑魚敵を倒す数で調整して、
お目当てのステージへ移動、ボスにレアが出る順番にしてレアを出しまくってたね
その後、鯖の時刻やmsを導入する事で確定レア狙い撃ちができなくなった歴史がある
ROも同年代に開発された古いゲームなんだよね
827 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 13:31 ID:tqBkiu9S0
いつまでキチガイで遊んでんだよ
規制されるまでNG入れてスルーでいいじゃん
828 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 13:38 ID:GA8SWoZq0
もし、万が一本当なら乱数の偏りがね
オンラインゲームでこの偏りはありえん
…今までのことを考えると万に一つも真実ではなさそうだけど
829 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 13:50 ID:/8OtBmeV0
>>826
がやってるROって更新が一切されないROなのか?wwwwwwww
830 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 13:51 ID:/8OtBmeV0
規制されるまで時間かかりそうだし、このスレさっさと埋めて避難所行こうぜ
831 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 14:55 ID:DHB1Ycc/0
別スレだけど無理とやり方だせと言われまくったからリプレイ出したら4日ほど完全にスレの動きが止まった事あるからSSぐらいだしたら?
名前隠す程度の修正ぐらいでいいからさ、ソートで倉庫の中の+10パッケ防具のエンチャ済みを大量に映すだけで済むんだし、その程度もできなきゃ妄想でしか無いからな
832 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 14:56 ID:qEXIOTzm0
なんか覚えがあるけどどのスレだっけ
833 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 15:40 ID:uPCuh+Z+0
お前ら良いオモチャ手に入ってよかったな
俺はいらんが
834 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 16:19 ID:YXvNEFPg0
4日止まってはいなかったが商人系とシーフ1hでノビから3次職まで作るチャレンジとか
荒れた内容が動画でておさまったのはあったな。
LoVAがいいとかGD1の毒キノコのほうが~的な論争もこのあとほぼなくなったな。
835 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 16:40 ID:sUuWCXNf0
パサナ+火レジポでやってたらしいのに
フェイスの50%頼りでギミックレイジェネとか
もう滅茶苦茶
836 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 16:40 ID:3lIBsP1u0
RoG(笑)でGv活躍してる動画もよろしくお願いしまーーーすwww
837 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 17:09 ID:ukphD5K10
>>820
おう、幻影テーブルの話は危険が危ないからやめろや
838 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 17:18 ID:dsq8VxBn0
次スレは避難所の方に立つのかな
荒らしがいてまともに議論できないしな
839 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 17:53 ID:l2HEB01l0
RGでシュミッツで1番きついのはラストの2HQだろ
まともに相手しなくちゃいけないからギミック飛ばせないし
840 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 19:02 ID:GA8SWoZq0
シュミッツをチェーンで削り切るってだけでもうしんどい
やれるかやれないかでいえばやれるが
他職が数秒〜数十秒で倒す中そんな苦行は・・・
841 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 19:07 ID:/8OtBmeV0
パッケ装備でシュミッツはYouTubeに動画あるけど、クッソ長期戦になってるね
842 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 19:10 ID:FciTH6Td0
他職はパッケ装備で倒せないだろ
ワイはバニで倒してるけどRoG来る前に倒せるから楽な方やと思う
843 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 19:22 ID:gfZz0Z8B0
そもそもRGがシュミッツ向いてないからな
頑張れば出せるってだけで相当しんどい
メタルバニポとかやれば話変わるんだろけどコスパ悪すぎる
844 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/07 19:22 ID:gfZz0Z8B0
頑張れば倒せるの間違い
845 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 00:12 ID:BoWXazud0
>>843
842さんの言う通りだぞ
RGは逆にシュミッツに向いてる
聖耐性50%デフォであるから、パサナcと火レジポ、HP増加ポーション大、
サラマイン、呪い水による闇属性付与だけでシールドチェーンで倒せてしまう
同条件でLV170でスターターパック装備で倒せる他職、何がある?
846 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 00:18 ID:abrPQVWe0
パッケ縛りかつソロの条件ならまぁわからんでもないけど
魚やリーパーが3秒かからず倒したり
皿が10秒以内安定してるのを見るととても向いてるようにゃ見えんが
847 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 00:23 ID:bVUDMDYK0
>>845
自演ww
848 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 00:36 ID:BoWXazud0
そりゃ専用職装備、クジ装備のガチ勢、
特に目立つ強さを誇る火力職と比べちゃいかんでしょ
それはRGに限らず。だと思うんだ
FW3回分、縦置きしておいて暴走魔力発動させられるのも大きい
リーパーに関しては対聖属性の専門家、聖絶対殺すマンだしなぁ(笑)
逆に速攻勝負ではなく、耐えながら勝利する勝ち方ならRGは本当に優秀だと思う
だからスターターパック装備でも
低レベルから金策MD周回、MVP狩りとか出来ちゃう感じ
アーネストウルフはゴス着てEQ防いでも雷で事故死するからジーク必須だったけど
輝くベアドールは楽勝、混沌のバフォも175なってれば死なずに倒せる
龍槍EDで取り巻きへの与ダメでHP吸収するか
白羊宮頭と+8靴シールドスペルの回復併用すると回復剤を節約できるよ
ILルワンダのタオグンカは…ディフェンダー使ってもゴリゴリ削られる
ボス抱えて耐えてる時に周囲にシューター、メガリス、Sゴーレムとか湧いて
酷い時は3%回復剤1600個も使ったっけ(笑)
c欲しくて通ってたけど指が死ぬ…
849 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 00:43 ID:WKNYs47G0
スターターならRKのが強いだろと。実装初日に動画出てたぞ
パッケに限らずソロ性能だけで比較すると劣化RKだよ
別にRGが弱いと思わんしネガってるわけじゃないけどな
850 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 00:56 ID:abrPQVWe0
聖4にFWとか火場前提?
アーネストのEQ金剛ゴスボス50%でも20k×3とか食らうんだけど
それは耐えれるのに100kも食らわないダークサンダーで死んじゃうの?
851 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 02:14 ID:bVUDMDYK0
>>848
対シュミッツで縦FW動画出してもらえますか
都合が悪い質問から逃げる人生大変そうですが、早くお願いします
852 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 02:47 ID:/D6cbXBp0
【本日の虚言警報】
ID:BoWXazud0
853 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 02:50 ID:BoWXazud0
>>850
うん、特殊環境ブーツでボルケーノ出してFW3回分縦置きしてからの戦闘
確実に暴走魔力と真理の解放を発動させての短期決戦
RGの場合、ゴス着てればEQは痛くないよ
攻撃しながら余裕で回復間に合う
ダークサンダーの方が痛いし、唯一の死因になってた感じ
>>851
いくらでも探せばあるだろう
例の有名皿さんの動画とかさ
俺はお前のママじゃねーぞ
無知で未経験のくせにケンカ売って来て墓穴を掘るなよ
事実、現実から逃げるな…本当にみっともねえな、プライドを持て
854 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 03:52 ID:IYf1C3Wr0
マジレスすると仮に火と聖完封したとしてもギミック飛ばす火力が無いから、最後の爆裂2HQ?が死ぬほどきつい
飛ばしきる火力出すにも敷居高すぎるし、RGでそこまてまやるか?ってなる
とにかく向いてない上に道中もだるいし
なのでRGでシュミッツ行く時間あったら他のMD行ったほうがいい
猫や連みたいな全スキップできる職向けだよシュミッツは
855 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 04:04 ID:bVUDMDYK0
>>853
お前の動画がみたいんだよ
嘘っぱちだらけのな
856 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 05:08 ID:AeSi0Rsi0
>>853
昨日のGvはRoG(笑)で活躍出来ましたか?!
参加してすらいませんか??w
エアプ虚言ですもんねwww 仕方ない(笑)(笑)(笑)(笑)
857 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 07:25 ID:abrPQVWe0
ロイヤルガードってアースクエイクのダメージを軽減できるスキルとか
もってたっけ?ゴス着て200k×3食らうから耐えるんじゃなくて
範囲外に逃げるのが常套手段だと思ってたんだけど
858 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 07:34 ID:abrPQVWe0
ゴス着れば耐えられるってことはキングスグレイスでもないし
もしかして、もしかしてだけど
ギミック(アースクエイクのエフェクト)で
最大HPの1/4分食らうやつのこと言ってるのか?
859 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 07:59 ID:LP6tPQDJ0
アーネストで雷って何の事?
860 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 08:40 ID:5VUZg+lh0
>>853
アーネストのEQは、RGソロのゴス鎧じゃ絶対に防げない。
ゴス鎧&インスピ(HP15万)でも吹き飛ぶ。ダメージログも確認して、後少しとか、そんなレベルじゃないよ。アーネストのEQは他とレベルが違う。
これは何度もアーネストに自分のキャラでソロ挑戦して検証済み。
もしアーネストのEQをソロで耐える方法があるなら教えて欲しい。その書き込みは、4人以上のPTですか?
861 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 08:59 ID:QwAOG/u30
なんだ今日はアーネストエアプか
862 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 09:23 ID:QwAOG/u30
みんな触れないけど
>>848
で輝くベアドール出てるけどパッケだとHit足りなくて話にならなくない?
シールドチェーンの必中20%で倒すって事?
863 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 09:36 ID:WEfRZ9er0
「RGはスターターパッケ装備でも狩りで優秀なんだよね」
で始まって、
「混沌のバフォも龍槍EDで耐えれる」
って続いてるから
龍槍とED装備は彼の中ではスターターパッケ装備なんじゃないの?
864 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 09:47 ID:abrPQVWe0
白羊宮のドライブリングと白羊宮の龍槍と
後なんだろう、白羊宮のインペリアルフェザーとか?
865 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 10:06 ID:AiHWIkbN0
>>859
多分ダークサンダー、闇服着てれば完封できるやつ、パッケセットでも普通に耐えれるけどEQだけはゴス着てようがソロは死ぬ
866 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 10:30 ID:WKNYs47G0
耐えれることは耐えれる
がゴスの上にエナジーコート、更にイグ実連打でようやくじゃね
職パッケなんかで耐えれる訳ない
DEFMDEF貫通で耐性も貫通だからHP高くないと耐えれないぞ
EQの仕様くらい調べようぜ
867 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 10:32 ID:Gw7UEFq40
あ、もしかしてなんですが…
プレスティージで、狙ったタイミングにEQを回避できる勇者なのでは!?(笑)
868 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 10:32 ID:abrPQVWe0
白羊宮のシールドオブデフがスターターにはあるからな
まーしかしよくここまでエアプで語れるものだと感心する
869 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 10:55 ID:WKNYs47G0
実はアーネストEQは無理でも異形エレメスのSbrならパッケプラスアルファで耐えれたりする
870 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 11:03 ID:oXEVa9QN0
>>869
だからなんだよとしかw
パッケで異形とか精算吸うだけの足手纏いでしかないんだが
871 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 11:05 ID:Gw7UEFq40
>>869
え!?まじ?PTで異形行って、修羅壁さんがいない時にエレメスでつんだりするんですよ。
今、異形が美味しくなったから(笑)
何秒か壁が出来るレベル?壁への献身越しのディフェンダー?詳しく聞きたいかもです!
872 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 11:07 ID:abrPQVWe0
修羅はいないけどRGはいて
尚且つその構成でガイルまで辿り着けるという状況
873 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 11:10 ID:UZb0SHg30
なんかこのガイジageカスの自演にすら見えてきた
874 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 11:16 ID:Gw7UEFq40
昨日は、物理猫さん、ロボメカさん2名、連さん、忍さん。
物理火力ゴリ押しで登ってたそうで。私のRG(レイジェネ)は所要で参加できず。
修羅さんいると、登頂できるのですが。
人数が多いから、うまい攻略の話は出来ないかも。
いつも、壁と魔法職が不足がちなんですよねー。
875 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 11:26 ID:iaiAn76+0
RGパッケ+10精練に夢幻の剛体エンチャとかでHPとボス耐性盛りまくってデビエスラン着てEC+ディフェンダー使えば耐えれるぞ
ディフェンダーでSbrの物理部分カットできるしな
異形くらいなら全部壁できるけどそんなもんでドヤってもな
猫とギアとRKはソロで攻略してるわけですし
876 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 11:35 ID:Gw7UEFq40
>>875
情報サンクス。コストもかかるし、修羅作った方が早いし安いとかあるんだけど、RGでどこまで出来るって知っておきたいんですよね。
心にとめておくよ。
ちなみに昨日の物理ゴリ押し組が、ニュマで四苦八苦した話は笑った。アスドラの偉大さを伝えておきました(笑)
877 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 12:11 ID:HXiTU0ub0
>>865
ああ…
しかしあれを雷と言われるのは違和感あるな
風属性でもないし
878 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 12:16 ID:6WTf+cYn0
闇JTと知らなければエフェクト見てそう思うかもしれないってだけやろ
ギミックのEQエフェクトも見た目EQなんだから仕方ない
879 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 12:43 ID:QwAOG/u30
それはそれで疑問がわくのだが
公式ツールにダークサンダーって載ってるんだから闇って分かるやん?
880 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 13:25 ID:abrPQVWe0
エアプだからね、仕方ないね
実際にやってたらまず出てこない単語や
EQにしたって当たり方や食らった後強制座りとか
明らかに本来のEQと挙動が違うんだから気付かないとおかしい
881 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 14:39 ID:5VUZg+lh0
まちがい探しクイズって思ってたよ!
最初からゲームだったんでしょ?
882 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 18:32 ID:CnAMHFq70
なんかソロでクリアしてないのにソロクリアした体にしてたり
職パッケでやってないのに職パッケでやった体にしたり
400Mしか使ってないのに4G使った体にしたりしてない?
掲示板補正の凄い版って考えるとしっくりくるんだけど
実績と理想の差を埋めるほどの知識がないからボロでてる感じ
883 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 19:02 ID:XsfPK0+d0
RGなんて献身以外は趣味職だからな
なんでもいいよもう
884 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 19:14 ID:/D6cbXBp0
>>850
ヒント出すなよ、必死に調べて
>>853
書いてくるんだからw
885 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 21:34 ID:WKNYs47G0
隣の芝生は青いって言うわけじゃないけど同じバランスタイプのRKやメカに比べると劣るしな
まあ修羅には余裕で勝ってると思うが
886 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 21:53 ID:jcwSAlSq0
上位職と比べてもしゃーないと思うけどなあ。じゃあその職やりゃいいだろってゆう
ところで修羅さんはなんであんな劣化してしまったんやw
887 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 21:56 ID:abrPQVWe0
RGでもできる!ならわかるし考察もするんだけど
RGは〇〇に向いている!は突っ込みたくなる
特にシュミッツみたいなEDも聖も効かないやつとか
888 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 21:58 ID:ICeW9s5u0
運営の中の人が修羅飽きてやめちゃったからだと思う
889 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 22:13 ID:Tl1rb94x0
修羅が弱くなったと言うより、修羅向きの狩場が来なくなったんじゃね
移動距離の多いGHMDやETは残影があるお陰で最速、mobも基本は雑魚処理
その程度のMDが主流だった時代は活躍できたが、今は雑魚もHP高過ぎて不向きになったんだと思う
RGは逆に雑魚が多い所は苦手で、ボス相手ならインスピ使って戦えばどうにかなる
シルリンやメタルスティックの登場以降、ボス相手なら結構やれるが依然としてETには向いていない
890 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 23:36 ID:BoVWg7aR0
>>857
EDでEQを1Hitに抑えれたような
891 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/08 23:46 ID:QwAOG/u30
本体のEQとか1HITでも死ねる
ギミックのEQも一緒に来たら座らせられてEDで消せなくなる
892 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/09 00:25 ID:UVO16QKy0
計算してみたけどアーネストのEQは3Hitで2.8mくらいの威力だからゴス+EC(30%軽減)でも1発163.3kになるな
頑張れば1発は耐えれるかもだけど実用性を考えると難しいか
893 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/09 01:02 ID:GUa7NLAH0
イグ実使ってまで耐えてもな
異形のオークロードソロでやるとかならまだしもうまみのないアーネストでやろうと思わんw
894 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/09 01:50 ID:ntE0NIza0
アーネストのEQなんて基本的には詠唱クソ長いんだし耐えるのほぼ不可能だし逃げればいいのにな
EQのためのゴスなんて馬鹿としか思えない
EQの詠唱に関しては特定の条件では極端な短詠唱で放ってくることも確かにある
ABで通ってた頃それでクソ苦労した
もし極端な短詠唱になるなら火力下げることも考慮に入れて調整して長詠唱になる与ダメ掴む
あとは長詠唱始まったら逃げればいい
今時相当の低火力でなければ1回逃げれば倒せるだろ
ところでご本人はどこ行ったの?
戻ってこないでいてくれるならそれが最高なんだけど
895 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/09 02:18 ID:h+IOpOTd0
>>855
ボルケーノFW縦置きしてからのボス戦開始も知らなかったエアプで
虚言癖の荒らしがお前じゃないか(笑)
みっともねえな
自分が嘘をついていた、間違えていたなら素直に謝れよ
親からどんな教育、躾を受けていたんだ?
お前だけじゃなく、親まで笑われてしまうんだぞ
煽り抜きにプライドを持て
896 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/02/09 02:29 ID:h+IOpOTd0
>>860
ソロだよ
逆にどんな装備で挑んでそんなに食らったのか興味があるし教えてほしいかな
>>862
AG使うと普通に殴るよりは当たるよ
シーフ系でインベナムしたと同時にスティールすると妙に盗めるのと同じ現象だと思う
AGでのガード硬直直後に当たる感じ
それでもスカりまくるけど、そこまで硬くないから他よりは簡単で楽
>>877
ダークサンダーのサンダーの意味分かる?
それ…マジで言ってんの?w
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