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クルセイダー系情報交換スレ194

[808:(^ー^*)ノ〜さん (21/02/07 11:47 ID:vl5AgYwn0)]
>>797
属性がない攻撃が念に100%通ることを指摘され、

>>616で^^付で煽ってたけど、ちゃんと素直になって学習できました?


貴方が仰っているように具体的な根拠やソースがなければ発言の信憑性はありません。
貴方が根拠やソースがなければ他人を信じることができないように、
私も貴方の発言が正であることが動画がなければ信じることができません。


[809:(^ー^*)ノ〜さん (21/02/07 11:50 ID:8x72usgE0)]
>>804
そう、だから異常な偏りはあるけど
まぁ、こんなもんか。とか運が悪かった…。で済まされるんだよ

でもダメな時はとことんダメな結果になる、それが異常に続くから
現在の擬似乱数と比べちゃうとやっぱり古いよ


[810:(^ー^*)ノ〜さん (21/02/07 11:52 ID:GA8SWoZq0)]
結局乱数に関するソースはないのか・・・
二次大戦辺りの頃ならまだしも
近代で開発されたプログラムで極端な偏りが出ることって
ほぼないから、ありうるとしたら開発者が意図的に仕組んだものなんだけど
彼はそれを疑問に思わないのだろうか?


[811:(^ー^*)ノ〜さん (21/02/07 11:54 ID:GA8SWoZq0)]
ラビリンスエンチャント5セットする際に1333回必要になった
っていう可能性はね、限りなく低いのよ
もしそれが本当に起こっているのであれば
乱数が偏るとかそういう次元じゃなくて
人為的に偏らせてるレベルなの
カード2枚同時ドロップや+10防具がストレートで二個できた
なんていう経験がある人がいるか?
それよりさらに低い確率なんだよ?


[812:(^ー^*)ノ〜さん (21/02/07 12:03 ID:FciTH6Td0)]
>>809
古いじゃなくてそういう設定なんだよ
偏りを小さくすればするほど確率通りになる
精錬の確率で言うなら+6→+7が40%だから
偏りが小さすぎると何度やっても5個中2個は確実に成功することになる
そうなると3回連続失敗した次は高確率で成功する事になるから
あえて偏りを大きくして数万回やれば設定した成功率になるようにするんだぞ


[813:(^ー^*)ノ〜さん (21/02/07 12:05 ID:/8OtBmeV0)]
古いって言っとけば通じると思ってるだけでしょ
本当に詳しいなら疑似乱数生成法からアルゴリズムまで説明出来るし


[814:(^ー^*)ノ〜さん (21/02/07 12:14 ID:FciTH6Td0)]
今まで連続失敗でありえないありえないって騒ぐ人が幾度となく出てきたけど
プログラムが古いから乱数が偏ってると言うやつ初じゃ?
古い不具合持ち乱数は数万数百万回の統計をとっても設定した通りの確率に収束しないから
収束しないことで不具合持ちと判断できる


[815:(^ー^*)ノ〜さん (21/02/07 12:49 ID:3bIwNx/40)]
知ったかや聞きかじりがRO自体古いプログラムで乱数云々言ってるのはたまに聞くよ
プロ錦君も結局その類のヤツだから
自分で動画撮って証明できないしらとりおすら出せない


[816:(^ー^*)ノ〜さん (21/02/07 12:56 ID:KjY+Jcg60)]
彼はラトリオなら>>467にも貼ってますよ
レベル100で龍槍(要求レベル130)持って中段のセブンに精錬値毎にEDダメアップのシュミッツc刺してますがw


[817:(^ー^*)ノ〜さん (21/02/07 12:56 ID:GA8SWoZq0)]
結論
エアプ


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