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ソウルリンカー・リーパー情報交換スレ LINK-25

1 :Hal ★ :21/01/11 23:56 ID:???0
テコンキッド、ソウルリンカー、ソウルリーパーの情報交換を目的としたスレッドです。
積極的な情報収集、意見交換で盛り上げて行きましょう。

■お約束
sage進行です。メール欄にsageと入力(半角小文字)
次スレは原則>>980が依頼、反応が無ければ10レス間隔程度を目安に随時。

※質問相談をする前にテンプレwiki、現行スレを検索してみましょう
※狩場報告、質問相談は情報公開用テンプレを参考に他者が参照しやすいように
※愚痴煽り叩きの類はカアヒとカウプを駆使して華麗にスルー。エスクしないように

■前スレッド
ソウルリンカー情報交換スレ LINK-24
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1601806745/

■関連サイト
【リンカー計算機】 http://soullinker.web.fc2.com/
【ROratorio(RO計算機)】避難所: http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
【ろじてん。(スキルシミュレータ)】 https://www.roziten.net/skill/
【やっぱりROが好き!(スキルシミュレータ)】https://yapparo.net/

■関係スレッド
テコン・拳聖・星帝情報交換スレ 73番目の星
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1602479361/

601 :(^ー^*)ノ〜さん :22/08/12 19:57 ID:KxUaNPYe0
>>600
ありがとうございます。

PTになります。
(ソロは新しめのボスを瞬殺してるのを結構見たので)
今だとGHCと試練場〜あたりなのですかね?

単体・死霊が活きれば強い
  ・エスパも安定して強い
範囲・死霊が活きれば強い
  ・苦手属性用のエスフの性能上、範囲を連発する場面は弱い方
こんな感じでしょうか?

602 :(^ー^*)ノ〜さん :22/08/19 01:59 ID:cEL+FBqP0
リーパーは
他職に比べてコスパはいい
GHCとか試練場とかなら当り前に金かかる
死霊爆発とエスパ・エスフ(+風)は使い分けられないと厳しい
中段は今のところエスパ・エスフの取り回しが良くなるんでリボンが主流と思われる
一部MDとか色々あるとこで対局みたいなリボン以外にこだわるのもアリ

603 :(^ー^*)ノ〜さん :22/08/19 02:04 ID:cEL+FBqP0
眠くて誤字ってるわ
汲み取ってくださいおやすみなさい

604 :(^ー^*)ノ〜さん :22/08/19 06:11 ID:L/bDYbcR0
ソーサラーと同じでSP回せるのに回復手段が高く
耐久スキルもリレイズスキルも優秀

605 :(^ー^*)ノ〜さん :22/08/19 09:12 ID:lm+eWZMH0
火力面はちょっと劣る部分があるけど持ち前のスキルが色々ズルい
ディスペル無効という職特性もズルい
忍者系もそうだがなんというかズルい

606 :(^ー^*)ノ〜さん :22/08/19 12:28 ID:vcPo8nB50
>>602
確かに他の魔職に比べれば安めな感じがしました
装備参考になります
>>604>>605
純粋な火力は劣るけど、補助スキルが快適さや活きる場面があるんですね

皆様ありがとうございました

607 :(^ー^*)ノ〜さん :22/08/20 02:56 ID:18ceiyap0
補助スキルはマジで楽
HPはリジェネつきだしある程度ハチの巣になるならカアヒもある
つまり魔法反射する敵集めてカアヒで耐えつつカウトでSP回復しながら30秒待つっていう手段が取れる
カウトで減るHPはカアヒが回復してくれる
クローク忘れたETのイグ幹階や、夢幻の嫌な奴らもこれで大抵何とかなる
心配ならカイゼルもかけとけって程度
ディスられないってのも異常に楽だぞ

608 :(^ー^*)ノ〜さん :22/08/20 04:52 ID:O3fPiNXl0
職特性 ディスペル無効

タイリギ(駆け足)を素早く2回するとスパート状態(持続150秒)になり
遠距離攻撃(魔法攻撃含む)にだけ反応する落法が近距離攻撃にも反応するようになり
被弾時20%の確率で2秒間無敵になる

カアヒ7で被弾時HP1400回復

カウプ3で100%の確率ですべての攻撃被弾を1回無効化する

カイト
魔法被弾時50%の確率で魔法を反射する
物理被弾時5倍ダメージ

カイゼル
死亡時即復活

609 :(^ー^*)ノ〜さん :22/08/20 05:11 ID:BPvffeSd0
落法って発動した瞬間固まるからずっと使って無いなぁ・・・

610 :(^ー^*)ノ〜さん :22/08/20 06:23 ID:9LX1C1Hf0
>>608
>カウプ3で100%の確率ですべての攻撃被弾を1回無効化する
この部分についてはプレス・GFは貫通してくるはず
微々たるもんだけど

>カイト
>魔法被弾時50%の確率で魔法を反射する
魔法でも地面指定スキルには効果がない

>カイゼル
>死亡時即復活
ヘルの権能を付与されている場合は不発(ジークと同様)
また2アウト制・3アウト制などのダンジョンルールには引っかかり発動そのものがない

611 :(^ー^*)ノ〜さん :22/08/20 06:46 ID:mt9n9Tsr0
スパート状態も武器を装備してない場合のみだな
テコン限定ボーナス程度に思った方がいい
壁役やらざるをえない場合は利用価値があるかも知れんが
効果の切れ目で事故るので運剣でも握った方がいい

612 :(^ー^*)ノ〜さん :22/08/20 06:51 ID:Tdawe1lH0
真理で完全回避100キープするなら運剣投げ捨てて素手スパートのが
金剛やらうずくまるには負けるし猫出せやってなりそう

613 :(^ー^*)ノ〜さん :22/08/20 07:10 ID:BPvffeSd0
カウプは夢幻の獄階では役に立つかな
ハワードとか黄ばみながら突っ込んでくるときもあるので
この時カウプがあったらカイゼルに頼ることなくやり過ごせる

614 :(^ー^*)ノ〜さん :22/08/20 07:40 ID:9LX1C1Hf0
ガーデンナイフがあればSWも出せるからうまくやりくりすればマッペは完封できるんだよね

615 :(^ー^*)ノ〜さん :22/08/20 09:34 ID:B7iYarYY0
難点は攻撃が全部タゲ指定で炙りスキルも自前ではもってないから、
隠れられると手も足も出なくなるとこかな(なのでサイトC必須)

616 :(^ー^*)ノ〜さん :22/08/21 01:33 ID:foz2OqhL0
カウプがペインには有効だけど魔法反射にはダメってのが最近の収穫
収穫っていうか意外だったわ

617 :(^ー^*)ノ〜さん :22/08/21 05:11 ID:Yw5HOUJU0
なんだかんだでペインはプレイヤーが攻撃したのと同タイミングで
スキル攻撃を放ってるに過ぎないからなぁ
反射ってぽく見せてるだけでカテゴリとしてはただの近距離物理
だからカウプが有効

618 :(^ー^*)ノ〜さん :22/08/21 07:38 ID:aPbOYRy+0
SWも有効だし相手が悪魔・虫・ボス以外ならハイドで回避できる(他プレイヤーが発動させた場合)
更に無属性だから念服で1/4にできる

619 :(^ー^*)ノ〜さん :22/08/23 14:35 ID:WjTsRyD20
リーパーでヨワーザってソロいける?

620 :(^ー^*)ノ〜さん :22/08/23 14:39 ID:8nxZ80dd0
余裕

621 :(^ー^*)ノ〜さん :22/08/23 17:39 ID:WjTsRyD20
マジすか

622 :(^ー^*)ノ〜さん :22/08/23 20:13 ID:xz0JKN5H0
リーパーと皿は魔法職では狩りやすい方
精神衝撃されても固定詠唱付かない装備出ちゃったからな
しかもリーパーの方は安いと来たもんだ

623 :(^ー^*)ノ〜さん :22/08/24 03:16 ID:u1/cjmAR0
ヨワーザ本人より、道中のヒュリエルの方が事故りやすい気がする。
とっとと暴走か真理が発動してくれればギミック飛ばせるけど。
装備次第ではなかなか凍れないことが…。

ヨワーザは他職だと最難関のエントをカイゼルでやり過ごせるのが大きい。
慣れは必要だし丹色リボンは必須だけど、ハードルは低いよ。

624 :(^ー^*)ノ〜さん :22/08/24 06:47 ID:KraEhRo60
FWスクロールなら枚数制限なかったはずだから暴走真理いけない?

625 :(^ー^*)ノ〜さん :22/08/24 06:50 ID:KraEhRo60
ごめん枚数制限あったわ
なかったのはASSFWだった

626 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/21 23:25 ID:lQPUXhLk0
ヨワーザだったら抱えてからのんびり下のクリスタルにFWして発動させてもいいぞ
そしたら慌ててシキナクリックしなくていいし楽ちん
リーパーは装備でSWできるしスクロールにムダ金使うこともない
ツヨーザはその方式無理だけど

627 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/04 12:03 ID:Q/W0yKLG0
オーディン神殿の新マップ、全部聖属性っぽい?リーパー大勝利!
……かと思いきや、なんか一部ダメージ反射持ちとか書いてあるぞー?

物理反射:リーパーには関係無し。神狩場。
マックスペイン:常時じゃないだろうし、カウプ&カイゼルあるリーパー有利!
魔法反射:リーパー撤収

さーて、どうなるかなっと。

628 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/08 16:55 ID:zVdXXYXS0
今更だけどオデン04は魔法反射ありでグレースなきゃどうにもならん狩場であった

629 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/11 15:59 ID:XESTJUSE0
「装備スキル使えないのかぁ。でもまぁ試練迷宮くらいなら行けるだろ!」
    ↓
「エビとウナギが出てこないwwww(泣き笑い」

先週あった出来事。
セリア階と生体階を警戒してたけど、それ以前の問題だった件。
マジで早くなんとかしろよ……。

630 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/11 17:17 ID:LBbhg9wv0
FWであぶれ

631 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/11 17:28 ID:1/Ipce8N0
盗んだスキルで走り出す〜

632 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/11 17:57 ID:XESTJUSE0
>> 630
だから、今は使えないだろうが。FWもSWもサイトもエナコもグリードも。

633 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/11 18:44 ID:IHPgZQKw0
そういやスクロールは使えるんだな

634 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/12 14:37 ID:A3qkaFnO0
FWサイトECMSが使えないことがこんなにもストレスがたまるなんて

635 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/12 17:18 ID:W5vBxHCf0
SWはー?

636 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/13 11:13 ID:oZZVGSM90
ディア・デ・ムエルトス[1]

死者を偲び感謝する。
魂とは斯くも素晴らしい。
―――――――――――――
MaxHP + 5%
―――――――――――――
魔法攻撃で
与えるダメージ + 5%
―――――――――――――
プレイヤーから
受けるダメージ - 5%
―――――――――――――
[死霊憑依]の
習得Lvが1上がる度に追加で
闇属性魔法攻撃で
与えるダメージ + 5%
―――――――――――――
[ソウルエナジー研究]の
習得Lvが1上がる度に追加で
Int + 5 , MaxSP + 5%
―――――――――――――
[魂の収穫]の
習得Lvが1上がる度に追加で
[エスパ]で
与えるダメージ + 5%
[エスフ]で
与えるダメージ + 25%
―――――――――――――
[魂の蓄積]
Lv5習得時、追加で
魔法攻撃で
モンスターを倒した時、
HP + 150 , SP + 15

637 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/13 11:13 ID:oZZVGSM90
―――――――――――――
[ディア・デ・ムエルトス]
の精錬値が7以上の時、
追加でMaxHP + 5%
魔法攻撃で
与えるダメージ + 5%
[ディア・デ・ムエルトス]
の精錬値が9以上の時、
追加でMaxHP + 10%
魔法攻撃で
与えるダメージ + 10%
―――――――――――――
系列 : 肩にかける物
位置 : -
属性 : - スロット : 1
Def : 12 Mdef : 0
精錬 : 可 破損 : しない
重量 : 30
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業

638 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/13 21:12 ID:4vNuugjN0
フェデンでしか真理が取れてない雑魚な俺には縁のない装備だ

639 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/14 00:01 ID:t1jA+1JX0
200前だったらオーバーフローし過ぎてゴミ装備だったが今だとめっちゃ強いな
ただ…この強さを発揮する敵がいないが

640 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/14 05:44 ID:BRT2r5U30
ディレイカットがフェデンが25に対してこっちは15
他の部位への圧迫が出るのが欠点か
さすがに100カット出来なきゃDPS激減

641 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/15 03:06 ID:TQ23Uggl0
エデン&フェデンのセットを使ってるなら、変更するとデメリットがキツイ気がする。
特に真理c挿しなら変える必要は無いな。俺はそんな高額c無いけど(泣

でもコレ、10闇靴と女教皇c挿し+10武器とかあれば、
闇エスパが単体へのDPSだと死霊を上回ったりするのか……?

642 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/15 10:44 ID:oXpLXAhL0
憑依からの爆発の5000%×スキル増強分越えるなら
憑依で闇耐性-100%だけ与えてエスパはアリかもしれんな
どちらにせよ単体だから爆発要らんてことにはならんだろうけど

643 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/15 11:09 ID:paFB8m2H0
下がるのは耐性なの?相性なの?

644 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/15 12:06 ID:oXpLXAhL0
オラティオと同じで耐性だよ
相性は変えられない

645 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/15 12:17 ID:paFB8m2H0
属性場は相性変わるよね

646 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/15 12:57 ID:SEQTJWiv0
これ後で+10でのエンチャが追加されるパターンかなー

647 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/16 05:34 ID:NmFUe2vH0
属性場も相性は変わらないよ
相性貫通の追加ダメージが付くだけ

648 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/18 07:28 ID:2zHU3F3w0
場は属性相性変わるだろ

649 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/18 15:55 ID:ZtpmCFf90
火2で0%だぞ俺には火は効かねえ!
ボルケーノ!
地味に熱い!

650 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/27 01:17 ID:a6BDRQzC0
パッケ肩からクジ肩に変えてみたけどうーん・・・
エスフの威力は目に見えて上がったからこれは評価したいけど
それ以外に犠牲にするものが多すぎる・・・
大きなところだと、無詠唱じゃなくなる、ASPD+20%が無くなる、無属性耐性40%を失う
ディレイだけはエンチャである程度カバーできそうだけどこれは厳しい・・・

651 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/27 11:14 ID:QyiFhiUd0
エスパも収穫1ごとに25%にして欲しかったな

652 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/27 19:30 ID:uFCZDHfK0
フェデンはともかくパッケからの評価もいまいちなのか・・・

653 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/28 22:35 ID:N0JtaYmw0
防御性能ぶん投げてでもエスフの威力上げたい時用かな

654 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/29 12:40 ID:6uofcByw0
ソロだと使いづらいな。コレで一確できるようになるって場合以外は。
しがも最低でも+7にしないと闇不死毒の相手以外はフェデンで良くね?って感じ。

でもPTで強めの狩場に行くとかで、固定砲台になれるなら良いかも。
今度のタナトスMDとかは、もしかしたら良い活用の場になるかも?

655 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/30 10:01 ID:Uty5O6O00
パッケ買って始めようと思ったらアクセのエンチャはどれが1番いいですか?
パッケアクセは弱いって見たんだけどスカルリングは当分買えそうにないし…

656 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/30 10:41 ID:mujaOO0O0
死霊爆発はスカリン2個に加えてディレイカット100が前提なので
スカリンが買えないならエスフしかないと考えるべき
優先順位は丹色リボンと女教皇cとアルカナ装備

657 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/31 20:08 ID:HQ/Ox/kY0
>>656の装備はずっと使い続けるからコスパもいいよな
比較的安価で売られているグリードワンドも長くお世話になる
職肩はあるとエスフ一確範囲が大幅に広がる
ただフェデンと競合するので財布と相談

658 :(^ー^*)ノ〜さん :22/11/01 10:25 ID:mwhIy5lb0
パフが面倒くさいんだよなあ

659 :(^ー^*)ノ〜さん :22/11/01 17:07 ID:FbDvhkRT0
新しい装備来たな。手にはいるのか知らんけど

660 :(^ー^*)ノ〜さん :22/11/03 16:37 ID:KHh6ZQh40
webmoneyキャンペーンやってるからってスペシャルパッケ2個買ってとりあえず靴8にしたいなって思ったのに一度も成功しないまま終わった…
普通より確率低いのか?

661 :(^ー^*)ノ〜さん :22/11/03 16:42 ID:cb4FHJ5p0
7~8だと20~40%くらいだったか
確率なんてそんなもんだ

662 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/20 22:52 ID:WA9df13r0
個人の問題かわからんのだけどリーパーの格好したNPCがたくさんいるポリンの森に行くと百パー落ちる上に再起動しても秒で落ちるリーパーなんだけどこれ月の始めに起きてた首無し地獄再発してる?
ハエ持ってれば連打でエラー地帯から逃げれるみたいな書き込みあったけどテレポしか持ってないからメンテまで缶詰かなぁ

663 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/21 00:37 ID:+k+p3Oaq0
今行ってきたけど全く落ちないから、おま環だろうな、一応サポートに連絡した方が良いかもな、クライアントの入れ直しもしてからの方が無難

664 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/21 02:04 ID:tt/4+3yO0
エラーメッセージ真面目に読んだらうにのあれが古かったのが原因でした
20日に新しいのでてたので入れ直したら回避できましたお騒がせしましてすいませんでした

665 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/28 16:29 ID:jz3HUreK0
人気の「サモナー」上位職も登場!「拡張4次職」本日実装!
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/ex_4th_classes/

666 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/28 19:11 ID:CekaXUB70
四方五行になればつよつよにみえるが
青龍 コンボの起点で単体攻撃
白虎 待望の自分中心範囲13×13
朱雀 対象指定範囲7×7 四方状態威力は高めだけど対象指定
玄武 ちょっとうれしい地面指定7×7
四方神符 ツリー的に間に挟まるなにか
四方五行陣 対象指定、AP10なので玄武までの四獣+2で使えるし玄武状態のために四獣使うのでほぼ0から打てる
AP消費両方取るには最短JOB46、左の火力か右の支援になるだろうけどもう一つのAP消費天地神霊が150消費に対し回復系は2とか3だからため作業がまじで作業になる

667 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/28 19:37 ID:zetOjaJz0
護符を消費するのはわかった
肝心の補充方法がどこにも書いてねえ!

668 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/28 19:59 ID:6XngaadK0
護符の補充は、プロンテラの道具屋に居る新NPCからだよー

669 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/28 20:58 ID:6XngaadK0
四神スキル使ってみたけど。
固定詠唱-70と十分なディレイカットあれば、十分に使いやすい。特に白虎。
ただ、単品だと威力はイマイチ。
今までリーパー使ってた人なら、死霊の方がダメ入るはず。

でも四方五行状態になれば、特化装備の死霊と同じくらいの威力は出る。
四方五行陣と四方神符は単発の威力なら死霊を遥かに超えるし。
ただ短いとはいえ固定詠唱もCTもあるから、現状だとDPSは死霊に劣る。

連射出来る様になるまでは死霊がメインってのは変わらないかな。

670 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/28 21:02 ID:6XngaadK0
ああ、そうだ。四神スキル使うなら気を付けなきゃいけない点が。

ショートカットのボタンが足りねぇよ……(泣

671 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/28 21:08 ID:zetOjaJz0
スキル倍率自体がリーパーがすでに高すぎたからな
殆ど変わらん倍率のスキルじゃチート装備あったほうがつええのは当たり前やな
という環境下にいるなら支援型だな
一般職の4次でも言えたことだがバフは強い強すぎる

672 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/28 21:31 ID:PMwd49hI0
とりあえず一回四方五行陣モードに移行すれば
四方五行陣撃つたびに持続時間が更新されるので
四方五行陣、神符など他のスキルでAP溜める、四方五行陣 以下ループ
で四方五行陣モードは維持できるな

673 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/28 21:32 ID:6XngaadK0
あ、さっき書き忘れてたんだけど。
四方五行状態は、四方五行陣を使えば更新できる。四神スキルを使い直す必要無し。
だから最初に四神スキル一周させちゃえば、四方五行状態の維持は楽。

具体的には、狩場入口で四神スキル4つで四方五行に、道中は白虎連打で狩り。
四方五行が切れそうになったら四方五行陣使って更新って感じのが可能。
ニブルDで楽に狩りが出来る程度には、白虎便利で使えるよ。

674 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/29 00:42 ID:EshapeQ00
使用感マヂ助かる、考えすぎて振れずに結局リーパースキルで討伐してたから・・・

675 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/29 00:55 ID:leuftYQt0
まだしばらくは死霊爆発とエスパがメインの火力ではあるものの
待望の属性選べる範囲高火力スキルを使えるようになったの嬉しい嬉しい
恐らく青龍あたりのCTカット装備とか出てくるんだろうけど
欲を言えばもっと四方五行陣状態の持続時間長くならんかなぁ
うっかり切らしてしまう

676 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/29 03:24 ID:t9JJvwCo0
スキル情報とか見てちょっとやりたくなったんだけど、リンカーとかに関する知識0なんだ
新スキルだけである程度戦えそうな感じ?
他の魔職から装備流用できそうならちょっと触ってみたいんだけど

677 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/29 06:12 ID:rWVE381Q0
リーパーの職装備がなかった時代のリーパー程度の強さだな
実はリーパーのスキルと攻撃倍率はほとんど変わらない
そのへんは実装直後の一般の4次職とちょっと趣が違う
つまりガチガチのリーパー装備したリーパースキルには遠く及ばない
そもそもリーパーのスキルが高性能すぎた
3次職で耐性下げつつ5000%なんて意味わからんフレーズは他の職にはねえ
装備あったらそれが無詠唱無ディレイ無CTで高速連打とか

678 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/29 08:12 ID:3dHeOXUn0
流石に職装備のないリーパーよりはだいぶ強いが
職装備あるリーパーには遠く及ばないのは本当

闇付与 四方五行陣 憑依5で
職装備なし死霊爆発30M 神符90M 五行陣130M
んで職装備あり死霊爆発が70M

679 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/29 08:18 ID:9lgmRfvc0
職装備なしで30Mも出るか?
どれだけ限定的状況だよ

680 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/29 08:44 ID:3dHeOXUn0
リーパー時代はこんなに出ない
職装備ありでやっと35Mくらい
四次になってステスキル振り終えて
おでんの羊羹相手にブッパしたらこんな感じ

681 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/29 10:36 ID:t9JJvwCo0
>>677>>680
なるほど……。職装備っていうとグレースとかパッケ指輪とか棚装備とかですかね?

682 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/29 12:30 ID:3dHeOXUn0
スカルリングを忘れるなんて!

683 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/30 14:06 ID:N+dBadB80
アニバパッケの新靴につく潜在解放(ソウルリーパーU)で
中段とアクセがフリーになるのは良いんだけど。

丹色のリボンはともかく、スカルリング外せない理由はFWなんだよなぁ。

684 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/30 14:20 ID:Y+b7e2EO0
どっちにしろそのエンチャだけじゃCT残るからスカリン1個は確定じゃない?

685 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/30 14:23 ID:Cj/umnMc0
スカリンなり棚アクセなりは欲しいな

686 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/30 15:06 ID:G9Y5KlJh0
タナアクセは火力面は優秀だけどFWやディレイカットに難あり
アクセ2固定なのもややマイナスかな
スカルリングは火力面では劣るけどFWを代替できない限りはお世話になりそう

687 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/30 16:56 ID:N+dBadB80
武器もSW付きのガーデンナイフから変えられないんだよなぁ。
ソロだとボス戦では必須になる事が多いし。

688 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/30 19:24 ID:BT+zGJC60
ノブタナになったらFWなくなるからな
付け替えで対応は出来るが必要なことに変わりはない

689 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/30 19:26 ID:BT+zGJC60
SWはミストレスで出せるよ
マジアコ系以外はそこ以外の恩恵全くないんだけど

690 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/30 21:27 ID:pJLaoS+00
護魂一身からの死霊浄化が使いやすくて好き
もっと連打したい

結局拡張問わず4次職のほとんどが装備待ちぽいなぁ

アニバパッケで今更死霊UPきてもなぁ…うーん

691 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/30 23:32 ID:2cv1xsEL0
死霊浄化はまじ範囲広すぎてびびる
全弾発射してしまうからどうしてもリロード挟まっちゃうのがね

後、死霊浄化は敵にダメ与えなければソウルが減らないのと
固定詠唱がちょっとあるだけでCTないので(ディレイは未検証)
AP溜めるのは地味に速かったり

692 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/01 02:33 ID:B4n+J3b70
死霊浄化、威力はどれくらい出る感じ?

693 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/01 13:03 ID:5SOatvkQ0
諸々計算すると恐らくソウルフルチャージで死霊爆発の三倍くらいの倍率かなぁ
属性を選べるのと範囲が広いことが強み
DPSはリロードが必要な関係で低め

694 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/01 19:12 ID:4QF6mL+w0
いろいろ振り直して分かってきたのは修練の効果のでかさか
法師でsmatk稼ぐよりも修練に行った方が明らかに強い

695 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/01 19:55 ID:hgxFT8Rc0
霊道術修練(spl)だよな?右の道符修練(SMatk)じゃないよな?

696 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/02 01:21 ID:8Pprc5D20
スキルによるね
四方五行陣は両方の影響受けるからか
前提だけと両方10だと1.5倍くらいダメージ変わる
神符はなんかそこまで変わらなかったけど
ちゃんと検証してなかったすまねぇ

697 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/02 17:21 ID:wFHzUaDh0
触媒使うスキルは抵抗があるんだけど護符て10zなのねお安い

698 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/02 17:23 ID:92VooEPf0
LV200、両方の修練10、法師なし、spl83+17(job補正のみ)、
ノブレス+9グレース、憑依なし、エナジー20ストックの環境で
浄化5の与ダメはアルカナ女教皇(丹色のリボン挿し)エスパのダメージの倍くらいだった
表記は600%だが何がどこまで補正が入って魔改造されてるんかね
単純計算でエスパの方はLv補正抜きでも3000%*265%=7950%くらいだと思うが

699 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/02 17:23 ID:92VooEPf0
Lv220ねすまん

700 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/02 17:56 ID:rUdqs3iY0
+10エデンを+7アウェイキングブルーム(潜在死霊)に変えて死霊撃ってみた。
6M弱が、9M弱に。うん、間違いなく強い。
でも+10にしないと真理が減るのと移動速度が落ちるのが……。

エデンとエデン盾のセット効果と同じ20%耐性ついてるのが、
『エデンから乗り換えても大丈夫ですよ?』と言わんばかりで何かムカつく。


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