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GvGについて語るスレRound-335

1 :Hal ★ :21/01/15 19:42 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-334
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1606045697/

■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-19
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1598782369/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part29【IPなし】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1608214274/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

次スレ依頼は>>950が行ってください。
反応がない場合は>>970が依頼して下さい。

20 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/16 23:36 ID:7y+Lgdh80
>>19
前スレの最後にもちゃんとアルカナ不要になりやすい職、型について書いたよ
そもそもアルカナ不要論なんて、誰も書いていない
そこを正しく理解できないと全てがズレてくるはずだから読み直してほしいかな

21 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/16 23:41 ID:+KebESE+0
いまだにRC珍入れてるところは何考えてるんだろう…

22 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 00:04 ID:02xyMUGC0
>>20
早くラトリオお願いします

23 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 00:57 ID:76pwDbnz0
今更まともな人間装っても遅いっての
出てくんなよ

24 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 00:58 ID:KyLy+6te0
>>20
マッチングで世界cの効果発動しないからマヤパ
 ↓
アルカナとセットじゃないと使えないからマヤパのが優秀
 ↓
こんなにもアルカナを必要としていない職がいる

前提が変わり過ぎてお前だけ話がズレ続けてるから理解ができない

25 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 01:15 ID:iUsl5NaV0
>>24
だから、そこが最初に君が理解できていない証拠なんだよ
論点として装備の自由度が高いのはマヤパなんだよ
組み合わせ不要なんだから、当然でしょ
アルカナ不要になってしまう職もちゃんと教えたよね
シンソウと組み合わせる人もいるし、職によってはシンソウ優先になるのも書いて教えたよ

そこを理解できずにどうして?と聞いてくる人へのレスだから
説明する点、視点と視野が違うだけの話、そこも君は理解できていないから
自分がおかしかったり間違っていた、勘違いしてたのを前提が変わりすぎて…と言い出すわけ

前提が変わってるんだよ、指摘してる人の前提が違うんだから当然だろう
しかもそれは俺が変えたんじゃない
絡んでくる、よく分かっていないのに指摘してくる人の頭の中での前提が違うわけ

26 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 01:57 ID:7+wv4//n0
頭カードが激戦区という認識がないのに驚きだよ

27 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 01:58 ID:gFbLg69Q0
エアプID:MMLWgd9C0は
ラトリオを出してから書き込んで

28 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 02:16 ID:RAz1EK//0
1レスで誰か分かるのがすごい

29 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 02:50 ID:gUuzyv1U0
あだ名は「プロ錦」で良いんか?(笑)

30 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 04:09 ID:EH7uVQD70
どう見てもエアプの戯言だけど仮にこれがYe参加者だとしたら最下層の雑魚以下だしわざわざ親切に正しい知識を教えてやる必要なくね?

31 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 06:00 ID:iUsl5NaV0
>>26
まだ理解できないのかぁ
マヤパならガチ火力orガチ耐性装備との切り替えもワンタッチなんだよ

アルカナとの組み合わせ必須、前提条件の世界cの場合は
2箇所も装備を切り替える必要が出る場合がある

マヤパ頭装備切り替えの場合、同じ頭装備ならショートカットキーが一つで済む
アルカナ+世界cの場合は、職と装備にもよるが
犬薄荷猫以外の場合は複数のショートカットキーを押して着替える必要がある場合が出てくる

そもそもの論点は装備の自由度の話なので
この違いが理解できないと話が前に進まないよ

32 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 06:48 ID:gqtXIwLO0
論点は
>>地耐性取らないと即死のEDでHPを吸い続ける
>>RGにウィークネス
>>GVだとマンドラ対策にさらにDEX取る
>>マッチングではアルカナ世界cでは潜ってるキャラは見えない、マヤパ必須

こんだけ話をすり替えずにちゃんと説明して
そんでもってラトリオ貼って
それが出来なきゃただの荒らしだわ

33 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 07:05 ID:EyNdQygO0
持ち替え用はアルカナ付きアクセに世界を刺せばいいだけの話
切り替えが一か所で済むなら複数部位の選択肢がある世界のほうが装備の自由度が上ってことだな

まぁ一瞬持ち替えするならマヤパでも良いってのだけは同意だが

34 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 08:37 ID:X2YgdQux0
謝れない訂正できない虚言論点すり替えおじさんは何で規制されないの?

35 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 09:35 ID:iUsl5NaV0
>>32
論点、スタート地点から理解できないのでは話が進まない
既に何度も説明しても、まだ分からないみたいだね
これは君の文章の理解度やGVやROへの理解度の話でもあるんだよ

前スレを理解できるまで読んでほしい
それでもダメなら、全てブーメランで無意味だ

36 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 09:37 ID:TlAJnQnq0
シンソウ付く装備ってアルカナも付く事多くね?

37 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 10:07 ID:XPgq3ILD0
 発 者 同         . 。_   ____           争
 生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い
 .し 士 .レ      .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、
 .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j     
 .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
 .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\
             /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄
            /   ..:.:./    |   丶
           / _、 ..:.:.:.{    .{.:.:.   \
          {   ..:Y  .ゝ、   {.:.:.:.:.    ヽ
          |、  ..:/ 丿 .:〉   >.- ⌒  .  ヽ
          / {. ..:./ ソ ..:./  .(    ..:.:.:`  ..:}
         ./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./   .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
        ./..:.:/|.:/   {.:./     X.:.:}.}   X X
        /..:.:/ .}.:|    }:/       .Y丶ヽ  Y.:Y
  . __/.:/ { }  《.〈、     _,,__>.:》丶   Y.:\
  /.:.:.:.:.::/   !.:.:ゝ  ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ   \.: ̄>

38 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 10:20 ID:FVXs22hk0
         ,r"´⌒`゙`ヽ
       / ,   -‐- !、
      / {,}f  -‐- ,,,__、)
    /   /  .r'~"''‐--、)
  ,r''"´⌒ヽ{   ヽ (・)ハ(・)}、 ネット上の相手は顔も姿も知らない誰かである
 /      \  (⊂`-'つ)i-、 そんな誰かにダメージを与えようと思ったら
          `}. (__,,ノヽ_ノ,ノ  \   「自分なら腹が立つだろうこと」を相手に言うしかない
           l   `-" ,ノ    ヽ  無論それで傷つくのは自分である
           } 、、___,j''      l

39 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 11:32 ID:KyLy+6te0
>>35
じゃあまともに説明できてない
>>RGにウィークネス
>>GVだとマンドラ対策にさらにDEX取る
だけでも”インスピ””リフレッシュ”の単語使って解説よろしく

あと
>>マッチングではアルカナ世界cでは潜ってるキャラは”見えない”
”見えない”
”見えない”
”見えない”
こう書いたことに対しての説明もないよ?

40 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 11:46 ID:7ZO83zo00
またキチガイニートのしこまん○ー○がエアってる

41 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 11:47 ID:gFbLg69Q0
>>35
ラトリオまだ?
都合の悪いことから逃げるチキン根性は親譲りですか?

42 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 11:47 ID:TNvSECPt0
エミュ鯖の話を持って来てしまっただけだったりして。

43 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 12:15 ID:lHi2+WnJ0
243 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/12 03:29 ID:MmGzsEl/0
聖鎧とパイエティ率は結構高いが
リーパー、星帝で闇と念ばら撒いて、皿も混ぜる
そこにRoGがいるとサクサク倒せたり、相手が困るのでかなり強くなるよなぁ

火力上げて着替えさせる猶予を与えないRoGなら頼もしい存在になる
要注意ユニットと認識されたあたり、
名前を覚えられた頃にEDと使い分けると更に刺さるのが面白い

267 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/14 05:20 ID:1/VuUuxk0
GVでRoGを知らないとかモグリ、エアプすぎるだろ
スカルリングの登場でリーパー死霊爆発が極悪化したのも知らんのか…
猫使いがリーパーに変えたりしてるぐらいだぞ

んで、ABでオラティオまいてアドラ、周囲重要職に献身RoG、聖星帝で攻撃
敵に聖鎧orパイエティ強制させ、同時に死霊爆発をかぶせて
どちらも痛い状態に持ち込む
ついでに念星帝と皿混ぜればOK


……彼は名前を覚えられるほどのRGらしいよ?(笑)

44 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 12:35 ID:xFtdkOvY0
お前らがわざわざ釣り針にかかるから面白がって長文書き込むんだろ
長文君よりむしろお前らのほうが荒らしだわ

45 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 12:49 ID:76pwDbnz0
他の利用者全員にスルー・NG登録推奨するような輩は、もう規制で良いんじゃねって思うけど

46 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 12:50 ID:K8NO3o7l0
規制かけないからいつまでも暴れてるんだろ
厳罰云々言う前にさっさと規制すればいいのに。どーでもいいことには規制かけて禁止ワードまで設定するくらいなのに
なんでスレ跨いでまでずっと放置されてるんだこいつは

47 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 12:53 ID:gFbLg69Q0
間違えた情報をそのままスルーには出来ないだろ
デマ大好きID:MmGzsEl/0の書き込みを見て騙される被害者が出るぞ

48 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 12:56 ID:76pwDbnz0
それは確かにその通りだな
まぁ、当事者が消えてくれるのが一番

49 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 12:59 ID:jKA3KEhe0
ちょっとでもGvやっててこんな虚言板情報を鵜呑みにする方がいたらそいつも相当やばいぞ

50 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 13:04 ID:wwkSCF150
マッチングでは世界c無効とか明確な嘘も書き込んでそのくせ指摘されても訂正等一切しないからな
騙される方も阿呆かもしれんがそれで騙す奴が正当化されるわけではない、というか嘘つく奴が一番悪いに決まってる

51 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 13:05 ID:gFbLg69Q0
正確な情報を持ってる人が見ればデマだと分かっても
物忘れや曖昧な記憶しかなく検索して出て来た書き込みを見て信じる人も居るだろ
スレの前後を見て否定されてなければ「自分が間違えてた」「仕様が変わった」と騙される

52 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 13:07 ID:KZlBxAHR0
物質スレで嘘つきまくって初心者が信じ込んだために規制された人もいたな

53 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 13:17 ID:zxfipNqG0
病気なんだろ?これ
本人じゃどうにも出来ないなら規制してもらうしか無いでしょ
遊びでやってるんなら、削除人も言ってたように良い加減空気読め

54 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 14:12 ID:iFdhXqne0
プロ錦ガイジがいつくらいから湧いたのか、前スレ遡って見てみると面白いな(笑)
βからやってる老害おやじでRG使ってるのは事実っぽいw

55 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 14:25 ID:gqtXIwLO0
管理板でも暴れ始めたぞ
ちゃんとこっちで構ってあげないから他所でも暴れるんやぞ
隔離施設はちゃんと隔離施設として使わないと

56 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 14:37 ID:kYzucJru0
管理板でも暴れるのは問題ないと思う
ここの管理人テキトー過ぎるしちゃんと対応すればいいだけ

57 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 14:50 ID:76pwDbnz0
やっぱしガチな真正だったか…
コロナのせいで頭おかしくなっちまったのかね
あんまし迷惑掛けんなよ

58 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 14:52 ID:02xyMUGC0
>>35
いつになったらラトリオ貼って貰えますか?
逃げないでもらえますか?
逃げるくらい雑魚なんですか?

59 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 15:54 ID:7ZO83zo00
>>58
ココで荒らしてるエアROでプロ錦なキチガイニートのしこまん○ー○
は都合の悪い事は全部見えない事になってるから逃走と見るしかないね
和牛カルビもしこまんだっけ?

60 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/17 16:11 ID:fneSbJBf0
Hal★は「レス乞食または新手の荒らし」って言ってるが
レス内容はエース爺さんそのものなんで、また使い捨て回線でも調達したんだろう

61 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 00:34 ID:XUNczZ5p0
今までMMOBBSに出てきた変な人の中で一番日本語が通じないし頭も悪い
壊レコ具合が完全にB鯖晒しスレのシコマン

62 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 01:42 ID:+P6z0D6W0
MMOBBSの管理・運営について住民が話し合うスレ13
こっちでまだ頑張ってるから、遊びたい奴はそっち行くと良いぞ(笑)

63 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 01:57 ID:1njgJqKm0
こっちで規制されたかもね
だから向こうで暴れてたりして

64 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 03:42 ID:wt5+h/Ut0
昨年末から今まで、よくモチベが続くよな・・・

65 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 03:43 ID:ob9mkFJ50
GVスレなので、GVに無関係な書き込みは荒らし行為ですよ

昨日は全体的にプレイヤー数が少なかったかな

マッチングも乱戦から来ているG、同盟が増えたし
また引退や休止が増えている
以前は強かった中堅〜上位同盟、Gの弱体化も寂しい限り
再編などは別に悪い事ではないが…去年、一昨年と比べると消えた所がかなりある

66 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 04:26 ID:Vzmx+j/J0
強いギルドに強い人が集まって
中堅は弱体が目立つ
下位は戦力維持するのもやっとで解散ギルド多数
来年どれだけギルドが残ってるのか考えるのも怖い

67 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 09:00 ID:ts1MYvc60
弱体化とは違う
上位が10 中堅が6 下位が3の力がもともとあったとして
星帝などの色々な変更要素を経て
上位が20 中堅が10 下位が5ってなっただけ
格差が広がってるだけ

68 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 09:41 ID:QyTPLs4p0
弱体化はしてるよ
Gv人口へってるからな
上位も当然減るから、減った分を中堅や下位の上澄みから補充する

69 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 11:16 ID:AWWRRtjX0
むしろどんどん減った方がいいぞ

70 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 18:53 ID:WiKPptVB0
札束で殴り合うゲーム
YE開始当初はどの職も全然死なない対人だったが
システムほぼ変わらず装備だけで即死ゲーの現状

71 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 18:59 ID:WaMABGmZ0
YE補正導入当時から見て火力水準が10倍以上になってるからな

次は各職のHP係数見直しでもして7〜10倍くらいにMHP増やそうぜ

72 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 19:02 ID:c9qms5nr0
YE補正1/5がもはや意味ないくらいになってるからね
1/10くらいに落としても足りない

73 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 19:04 ID:VY94la0+0
クリ素殴りとかは補正免除してくれてもいいのよ

74 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 19:24 ID:+P6z0D6W0
ちょっと前までは、遠距離と魔法に追加で補正掛ければバランス取れそうだったけど
星帝が来ちまったからな

75 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 19:24 ID:ob9mkFJ50
>>66以降69さん以外は同意かな

韓国でも星帝はブッ壊れ性能だったのに
そこに融合の説明分とは違う効果が出てる問題で倍率おかしくなり(使用禁止に)
さらにJRO独自のクジ装備、職装備で他職同様にブッ壊れが待っている
既に限界突破してるのに伸び代しか残ってない

他の職もブッ壊れてるのあるから金盾遠距離耐性ゲーになってた問題を
星帝が壊してくれた面もあるが、やり過ぎの強さ、便利さ

火力の天井を設けるリミッター、ヘッドカット(トップカット)と
各耐性の限界を75%ぐらいにすれば…やった!やられた!回復しながらの戦闘ができそう
いわゆる矛盾問題、最強の矛と盾を売りにクジ装備を出してきた当然の結果だと思う

76 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 19:28 ID:Vzmx+j/J0
こんな即死ゲー誰もやりたくないから
対人人口減って当然と言えば当然
補正なんてすぐ変えれるはずなのに頑なに即死ゲーをさせる運営の謎
ベースレベル上がってもMHPはほとんど変わらんのに
火力ばっか上げて放置してバランス壊れてるってわからんのかねぇ

77 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 19:33 ID:c9qms5nr0
韓国でも星帝はぶっ壊れ性能だった、って聞くけど
誰に聞いてもソース出てこないんだよね

78 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 20:01 ID:l3jvoq8c0
星帝実装時に掲示板にそんなの出てたかな?
勇者PT構成員以外の職が猛威を振るうと掲示板が荒れるから見逃さない気がするんだが
もしかしてスキル倍率を日本に当てはめただけじゃない?

79 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 20:08 ID:h4wJX0rh0
kROとか関係なくね

猫はkROで糞雑魚職 → 超強化jROという前例をみると
kRO重力関係なく、jROガンホーがやらかしたと考えるほうが理にかなっている

80 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 20:15 ID:l3jvoq8c0
>>79
関係あるだろ
ドラムはkROのスキル仕様から大幅に独自変更入れたけど
星帝がkROでぶっ壊れ性能だったのにってことは
ドラムと違ってkROと同じ仕様のぶっ壊れ倍率のまま実装したってことやろ

81 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 20:23 ID:mDdzoWZ00
エアプガイジの虚言を真に受けてる時点で救いようがない

82 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 20:47 ID:wtdySsdf0
Youtubeでkro星帝が瞬殺しまくってる動画はある

83 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 20:48 ID:WiKPptVB0
台湾ROだろ?

84 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 20:51 ID:wtdySsdf0
台湾だったか!

85 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 21:04 ID:c9qms5nr0
じゃあ韓国でぶっ壊れ性能、ってところからまず間違ってるってことだろ
そもそも日本と韓国じゃスキル倍率もクールも違うのにぶっ壊れ性能ってところからしておかしいのに

86 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 00:57 ID:8CYoxCjH0
https://ro.gnjoy.com/guide/runemidgarts/jobview.asp?lineseq=8&jobgamecode=4239
詳しく記載はないがkROの星帝スキル内容あったぞ、google翻訳にでもかけて。
検索の下にあるタブ変えれば他職も見れる。4次職もある

87 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 01:14 ID:6TvZ8I0Q0
とりあえず簡単に日本と韓国の違いを書くと(スキルレベル最大での比較)
左が韓国、右が日本の数値

太陽の構え
5% 15%
紅焔脚
500% 1000%
太陽爆発
3200% 3200%
範囲
7×7 9×9
太陽の光
25% 50%

月の構え
5% 25%
朔月脚
1400% 2000%
範囲
7×7 15×15
朔月状態被弾耐性
7回 15回
満月脚
2100% 2000%
範囲
7×7 15×15
月の光
25% 50%

88 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 01:14 ID:6TvZ8I0Q0
星の構え
10% 15%
閃光脚
100% 100%
星の印効果時間
10秒 30秒
流星落下
1100% 1100%
星の光
25% 50%

新星爆発
700% 3000%
星帝降臨
1800% 4000%
範囲
7×7 15×15

見ての通り、韓国の数値は全然大したことない
日本が異常なアッパー調整されただけ

89 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 02:02 ID:dvr/aF4L0
>>87 >>88
それ韓国で先行実装されて問題になり、それで修正後の数値じゃない?
これでも十分強いし
日本も同じか韓国よりやや下げた数値にしてクジ装備を出すべきかな

90 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 03:13 ID:25E872/m0
星帝のスキル倍率だけ比較してもしゃーない
他の職のスキル倍率と比較してどうなのかとか
装備やら耐久力やらの差異もある
kROのGvGってどうなってんのか全然知らんな

91 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 07:16 ID:dvr/aF4L0
彼らの自国独自の格闘技テコンドーの上位職だから弱くするわけがない
野良もG狩りも拳聖温もりニヨ狩りだらけになったのを忘れたのか

92 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 13:35 ID:iYIeMA1M0
星帝が韓国で暴れてたっていうソース出せば終わる話なのになんで出さないの?

93 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 14:28 ID:1w2r3S2W0
https://www.youtube.com/watch?v=-iZglzpv-ec
適当に検索しただけのため文句はGoogle先生に言ってくれ

94 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 16:38 ID:dLksKdbn0
他の3次と同レベルじゃ

95 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 17:44 ID:jAeAQDD30
弱体化で実装してクジ装備で強化の流れをやめて欲しいわ

96 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 17:46 ID:AYDmeGTL0
それやめると弊社が儲かりませんので

97 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 17:57 ID:dLksKdbn0
kROと計算式が違うけどスキル倍率は同じくらいで実装
jROは課金の職装備と特定スキル装備でスキル威力マシマシ
kROは課金装備と課金過剰で自己ブーストしてjROと同じくらいのダメージの数字が出るように
こんな感じじゃ

98 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 21:43 ID:5gQxhiye0
ゴミ連をGvGピンポイントで救済する装備がきてて笑った
まあこれならWLがゴミ化するがいいのか?

火力WLが対連の圧力にならん

99 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 21:53 ID:DLB+nu/y0
肩に真理挿せばそうだな

100 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 22:09 ID:1d/T3cQK0
もうだめだ

屑に真理に見えた・・・

101 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 23:27 ID:dvr/aF4L0
明日、新しいクジが出るし
夢幻週間とスターターパック装備への新エンチャント
最初から+7だから過剰で8〜10目指すのも他の装備より楽
ゾディアックのジョブストーンで精錬値の下がらない濃縮アブダビより簡単な精錬も来る

乱戦の復帰勢や初心者さんが
デメリット無しの無属性耐性35%簡単に取れたり
大鷲、暴走魔力を複数箇所につけて発動率をあげたりするには良いと思う
GVに必須の耐性装備と着替えながらは部位が多く、大変そうだが

イミューンアースはGoS買えない人に
火力肩からのワンタッチED対策肩への着替えとして便利そう

まぁ4次職来ればEDも武器の属性が乗るようになるし
そもそも4次職スキルの方が強いので…地面設置消し用途以外ではED使わなくなる予感
LV200(4次職前提LV)〜250時代の到来、早ければ今年の年末を運営が予定。と
狩りもGVも色々変わりそう

ネザワも既に出ていた各職潜在解放同様のP耐性12%+HP&SP100%の即復帰だけでなく
猫の狩りでも使える万能感も優秀だが
リベリオンが完全にブッ壊れ(笑)
虎おじcと組み合わせれば確定HP吸収&火力が高いだけに
残影で敵の中に突っ込んで簡単に死なない火力として大暴れできそう

102 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 00:33 ID:af507QhR0
頑張ってリベリオンで暴れてくれ笑

103 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 00:45 ID:JRuqNxHh0
>>101
ワンパンで殺されるリベがHP吸収とか何につかうんだ?

104 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 01:23 ID:z8Qf+hMs0
究極で更に平均火力高くなるけど
補正はそのままで更に即死が多くなるんだろうな
4次職がこないと補正は放置なんだろうな

105 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 03:17 ID:oD2akFy/0
>>103
マッチングの実際のリベリオン動画見ても分かると思うけど
ワンパンされずに粘ってる際に
回復剤での回復スピードが間に合わずに死ぬケースも多いから
攻撃し続けられる状態なら、今以上に粘れるようになると思うよ

>>104
運営の今後の予定や抱負にも補正への言及やGV仕様変更の話は出てこなかったね
そもそも本国仕様についても認識がちゃんとされていない、よく分かっていない感だけは出てたw

106 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 08:53 ID:Qs7cA7gx0
ずっと勘違いしてるようだが確定吸収はGvじゃ無効だぞ

107 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 08:59 ID:LWT9AA0O0
なんでもっと早く言ってくれなかったのよ。。。。

108 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 09:00 ID:GLKVDb8j0
おいおいバラすなよエアプ判別に便利だったのに

109 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 09:57 ID:mhTCn0f90
龍槍EDの話の時も思ったがそもそもどういう計算で確定吸収が有効だと考えているんだろうか
相手に超高HPかつ耐性全然積んでないボランティアが何人もいて何故か耐え続けてくれる想定?
大体何人にどのくらいダメージ出して相手はどのくらい耐えて秒間どのくらい回復するという想定で話してたのか気になる

狩りみたいに何体もの敵に数百k〜カンスト以上のダメージを垂れ流せるわけじゃないことくらいはわかるよね?

110 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 10:01 ID:CLCnt6Ec0
回復するとして一人あたり100くらいだよな

111 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 10:02 ID:ltaO4dPq0
>>105
らとりおまだ?
都合が悪い事からは逃げんのか?

112 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 10:29 ID:cbmUiU8Q0
>>109
何度もそう言ってるのにスルーだもん
エアプ荒らし以外の何物でもないわ
回復を期待できるダメージ受ける奴は即死して
残るのはカスダメしか受けてないというスキルだから
吸収回復で不死身なんて不可能なのにね

113 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 11:08 ID:LWT9AA0O0
吸収は軽減前のダメージで計算されると思ってたんだもん。。。
他にもそういうのあるでしょ。。。

114 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 11:39 ID:HyT/Y1oB0
>>105
ラトリオ貼って貰えますか

115 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 18:29 ID:oD2akFy/0
>>109
実際に龍槍持ってEDしてる?GVやってる?やってないでしょw
このスレに限らず、
地耐性取っていない奴が味方に多く混じるほど敵RGが回復するから死ににくくなる問題
これに関しては前からどこでも話題になってたはずだぞ

敵EMC場所も含む、敵の集団に残影で突っ込んで
相手の数が多いほど反撃も多いけど吸収する量も多い
一番危険になる時に死なずに粘れる、多く倒せるのは重要なのは分かるだろ
耐性取れてないのを落とした頃には味方も一緒になって片付けてる

君はソロGでGVやってるの?違うでしょw
どうしてRG1人vs敵の構図だけで考えているんだろう
そこが本当に不思議なんだが

RGは目立つ存在だし、各スキルやHP係数的にも耐えやすい
切り込み隊長敵に少し食い込んで後ろから仲間が一緒に倒して、また少し引く
そうやって削り取りながら進軍して行く事も知らない、やらないのかい?

そもそも虎おじcリベリオンもそうだが
吸収だけでHP回復を賄うんじゃなくて
回復剤を押しっぱなしで回復しても間に合わないような状況でも
確定吸収があれば、より確実に死に難くなる、より確実に粘れるから素晴らしいのだ

どうして常識を知らない、そのくせ変な方にばかり決め付けてしまうんだろう
ここも不思議だ

116 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 18:50 ID:s7JCf4uy0
>>RGが回復するから死ににくくなる問題
これに関しては前からどこでも話題になってたはずだぞ

→どこで?
>>115
ラトリオはよ
ついでにRoGが大暴れしてるとか言うホラ話についても詳しくどうぞ

117 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 18:59 ID:SrEcOuzE0
このままじゃ情報交換ができないから早く空気を読める大人になってほしい

118 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 19:06 ID:puo4kVAT0
回復押しっぱでスキル連打できるってマ?
どっちかとまんねぇ?それか連打数減りそうだが

119 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 19:29 ID:GLKVDb8j0
フットペダルとかマウスホイールとかサイドボタン使えば良い


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