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GvGについて語るスレRound-335

1 :Hal ★ :21/01/15 19:42 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-334
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1606045697/

■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-19
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1598782369/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part29【IPなし】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1608214274/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

次スレ依頼は>>950が行ってください。
反応がない場合は>>970が依頼して下さい。

66 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 04:26 ID:Vzmx+j/J0
強いギルドに強い人が集まって
中堅は弱体が目立つ
下位は戦力維持するのもやっとで解散ギルド多数
来年どれだけギルドが残ってるのか考えるのも怖い

67 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 09:00 ID:ts1MYvc60
弱体化とは違う
上位が10 中堅が6 下位が3の力がもともとあったとして
星帝などの色々な変更要素を経て
上位が20 中堅が10 下位が5ってなっただけ
格差が広がってるだけ

68 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 09:41 ID:QyTPLs4p0
弱体化はしてるよ
Gv人口へってるからな
上位も当然減るから、減った分を中堅や下位の上澄みから補充する

69 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 11:16 ID:AWWRRtjX0
むしろどんどん減った方がいいぞ

70 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 18:53 ID:WiKPptVB0
札束で殴り合うゲーム
YE開始当初はどの職も全然死なない対人だったが
システムほぼ変わらず装備だけで即死ゲーの現状

71 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 18:59 ID:WaMABGmZ0
YE補正導入当時から見て火力水準が10倍以上になってるからな

次は各職のHP係数見直しでもして7〜10倍くらいにMHP増やそうぜ

72 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 19:02 ID:c9qms5nr0
YE補正1/5がもはや意味ないくらいになってるからね
1/10くらいに落としても足りない

73 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 19:04 ID:VY94la0+0
クリ素殴りとかは補正免除してくれてもいいのよ

74 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 19:24 ID:+P6z0D6W0
ちょっと前までは、遠距離と魔法に追加で補正掛ければバランス取れそうだったけど
星帝が来ちまったからな

75 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 19:24 ID:ob9mkFJ50
>>66以降69さん以外は同意かな

韓国でも星帝はブッ壊れ性能だったのに
そこに融合の説明分とは違う効果が出てる問題で倍率おかしくなり(使用禁止に)
さらにJRO独自のクジ装備、職装備で他職同様にブッ壊れが待っている
既に限界突破してるのに伸び代しか残ってない

他の職もブッ壊れてるのあるから金盾遠距離耐性ゲーになってた問題を
星帝が壊してくれた面もあるが、やり過ぎの強さ、便利さ

火力の天井を設けるリミッター、ヘッドカット(トップカット)と
各耐性の限界を75%ぐらいにすれば…やった!やられた!回復しながらの戦闘ができそう
いわゆる矛盾問題、最強の矛と盾を売りにクジ装備を出してきた当然の結果だと思う

76 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 19:28 ID:Vzmx+j/J0
こんな即死ゲー誰もやりたくないから
対人人口減って当然と言えば当然
補正なんてすぐ変えれるはずなのに頑なに即死ゲーをさせる運営の謎
ベースレベル上がってもMHPはほとんど変わらんのに
火力ばっか上げて放置してバランス壊れてるってわからんのかねぇ

77 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 19:33 ID:c9qms5nr0
韓国でも星帝はぶっ壊れ性能だった、って聞くけど
誰に聞いてもソース出てこないんだよね

78 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 20:01 ID:l3jvoq8c0
星帝実装時に掲示板にそんなの出てたかな?
勇者PT構成員以外の職が猛威を振るうと掲示板が荒れるから見逃さない気がするんだが
もしかしてスキル倍率を日本に当てはめただけじゃない?

79 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 20:08 ID:h4wJX0rh0
kROとか関係なくね

猫はkROで糞雑魚職 → 超強化jROという前例をみると
kRO重力関係なく、jROガンホーがやらかしたと考えるほうが理にかなっている

80 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 20:15 ID:l3jvoq8c0
>>79
関係あるだろ
ドラムはkROのスキル仕様から大幅に独自変更入れたけど
星帝がkROでぶっ壊れ性能だったのにってことは
ドラムと違ってkROと同じ仕様のぶっ壊れ倍率のまま実装したってことやろ

81 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 20:23 ID:mDdzoWZ00
エアプガイジの虚言を真に受けてる時点で救いようがない

82 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 20:47 ID:wtdySsdf0
Youtubeでkro星帝が瞬殺しまくってる動画はある

83 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 20:48 ID:WiKPptVB0
台湾ROだろ?

84 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 20:51 ID:wtdySsdf0
台湾だったか!

85 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/18 21:04 ID:c9qms5nr0
じゃあ韓国でぶっ壊れ性能、ってところからまず間違ってるってことだろ
そもそも日本と韓国じゃスキル倍率もクールも違うのにぶっ壊れ性能ってところからしておかしいのに

86 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 00:57 ID:8CYoxCjH0
https://ro.gnjoy.com/guide/runemidgarts/jobview.asp?lineseq=8&jobgamecode=4239
詳しく記載はないがkROの星帝スキル内容あったぞ、google翻訳にでもかけて。
検索の下にあるタブ変えれば他職も見れる。4次職もある

87 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 01:14 ID:6TvZ8I0Q0
とりあえず簡単に日本と韓国の違いを書くと(スキルレベル最大での比較)
左が韓国、右が日本の数値

太陽の構え
5% 15%
紅焔脚
500% 1000%
太陽爆発
3200% 3200%
範囲
7×7 9×9
太陽の光
25% 50%

月の構え
5% 25%
朔月脚
1400% 2000%
範囲
7×7 15×15
朔月状態被弾耐性
7回 15回
満月脚
2100% 2000%
範囲
7×7 15×15
月の光
25% 50%

88 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 01:14 ID:6TvZ8I0Q0
星の構え
10% 15%
閃光脚
100% 100%
星の印効果時間
10秒 30秒
流星落下
1100% 1100%
星の光
25% 50%

新星爆発
700% 3000%
星帝降臨
1800% 4000%
範囲
7×7 15×15

見ての通り、韓国の数値は全然大したことない
日本が異常なアッパー調整されただけ

89 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 02:02 ID:dvr/aF4L0
>>87 >>88
それ韓国で先行実装されて問題になり、それで修正後の数値じゃない?
これでも十分強いし
日本も同じか韓国よりやや下げた数値にしてクジ装備を出すべきかな

90 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 03:13 ID:25E872/m0
星帝のスキル倍率だけ比較してもしゃーない
他の職のスキル倍率と比較してどうなのかとか
装備やら耐久力やらの差異もある
kROのGvGってどうなってんのか全然知らんな

91 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 07:16 ID:dvr/aF4L0
彼らの自国独自の格闘技テコンドーの上位職だから弱くするわけがない
野良もG狩りも拳聖温もりニヨ狩りだらけになったのを忘れたのか

92 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 13:35 ID:iYIeMA1M0
星帝が韓国で暴れてたっていうソース出せば終わる話なのになんで出さないの?

93 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 14:28 ID:1w2r3S2W0
https://www.youtube.com/watch?v=-iZglzpv-ec
適当に検索しただけのため文句はGoogle先生に言ってくれ

94 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 16:38 ID:dLksKdbn0
他の3次と同レベルじゃ

95 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 17:44 ID:jAeAQDD30
弱体化で実装してクジ装備で強化の流れをやめて欲しいわ

96 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 17:46 ID:AYDmeGTL0
それやめると弊社が儲かりませんので

97 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 17:57 ID:dLksKdbn0
kROと計算式が違うけどスキル倍率は同じくらいで実装
jROは課金の職装備と特定スキル装備でスキル威力マシマシ
kROは課金装備と課金過剰で自己ブーストしてjROと同じくらいのダメージの数字が出るように
こんな感じじゃ

98 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 21:43 ID:5gQxhiye0
ゴミ連をGvGピンポイントで救済する装備がきてて笑った
まあこれならWLがゴミ化するがいいのか?

火力WLが対連の圧力にならん

99 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 21:53 ID:DLB+nu/y0
肩に真理挿せばそうだな

100 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 22:09 ID:1d/T3cQK0
もうだめだ

屑に真理に見えた・・・

101 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/19 23:27 ID:dvr/aF4L0
明日、新しいクジが出るし
夢幻週間とスターターパック装備への新エンチャント
最初から+7だから過剰で8〜10目指すのも他の装備より楽
ゾディアックのジョブストーンで精錬値の下がらない濃縮アブダビより簡単な精錬も来る

乱戦の復帰勢や初心者さんが
デメリット無しの無属性耐性35%簡単に取れたり
大鷲、暴走魔力を複数箇所につけて発動率をあげたりするには良いと思う
GVに必須の耐性装備と着替えながらは部位が多く、大変そうだが

イミューンアースはGoS買えない人に
火力肩からのワンタッチED対策肩への着替えとして便利そう

まぁ4次職来ればEDも武器の属性が乗るようになるし
そもそも4次職スキルの方が強いので…地面設置消し用途以外ではED使わなくなる予感
LV200(4次職前提LV)〜250時代の到来、早ければ今年の年末を運営が予定。と
狩りもGVも色々変わりそう

ネザワも既に出ていた各職潜在解放同様のP耐性12%+HP&SP100%の即復帰だけでなく
猫の狩りでも使える万能感も優秀だが
リベリオンが完全にブッ壊れ(笑)
虎おじcと組み合わせれば確定HP吸収&火力が高いだけに
残影で敵の中に突っ込んで簡単に死なない火力として大暴れできそう

102 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 00:33 ID:af507QhR0
頑張ってリベリオンで暴れてくれ笑

103 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 00:45 ID:JRuqNxHh0
>>101
ワンパンで殺されるリベがHP吸収とか何につかうんだ?

104 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 01:23 ID:z8Qf+hMs0
究極で更に平均火力高くなるけど
補正はそのままで更に即死が多くなるんだろうな
4次職がこないと補正は放置なんだろうな

105 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 03:17 ID:oD2akFy/0
>>103
マッチングの実際のリベリオン動画見ても分かると思うけど
ワンパンされずに粘ってる際に
回復剤での回復スピードが間に合わずに死ぬケースも多いから
攻撃し続けられる状態なら、今以上に粘れるようになると思うよ

>>104
運営の今後の予定や抱負にも補正への言及やGV仕様変更の話は出てこなかったね
そもそも本国仕様についても認識がちゃんとされていない、よく分かっていない感だけは出てたw

106 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 08:53 ID:Qs7cA7gx0
ずっと勘違いしてるようだが確定吸収はGvじゃ無効だぞ

107 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 08:59 ID:LWT9AA0O0
なんでもっと早く言ってくれなかったのよ。。。。

108 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 09:00 ID:GLKVDb8j0
おいおいバラすなよエアプ判別に便利だったのに

109 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 09:57 ID:mhTCn0f90
龍槍EDの話の時も思ったがそもそもどういう計算で確定吸収が有効だと考えているんだろうか
相手に超高HPかつ耐性全然積んでないボランティアが何人もいて何故か耐え続けてくれる想定?
大体何人にどのくらいダメージ出して相手はどのくらい耐えて秒間どのくらい回復するという想定で話してたのか気になる

狩りみたいに何体もの敵に数百k〜カンスト以上のダメージを垂れ流せるわけじゃないことくらいはわかるよね?

110 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 10:01 ID:CLCnt6Ec0
回復するとして一人あたり100くらいだよな

111 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 10:02 ID:ltaO4dPq0
>>105
らとりおまだ?
都合が悪い事からは逃げんのか?

112 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 10:29 ID:cbmUiU8Q0
>>109
何度もそう言ってるのにスルーだもん
エアプ荒らし以外の何物でもないわ
回復を期待できるダメージ受ける奴は即死して
残るのはカスダメしか受けてないというスキルだから
吸収回復で不死身なんて不可能なのにね

113 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 11:08 ID:LWT9AA0O0
吸収は軽減前のダメージで計算されると思ってたんだもん。。。
他にもそういうのあるでしょ。。。

114 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 11:39 ID:HyT/Y1oB0
>>105
ラトリオ貼って貰えますか

115 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 18:29 ID:oD2akFy/0
>>109
実際に龍槍持ってEDしてる?GVやってる?やってないでしょw
このスレに限らず、
地耐性取っていない奴が味方に多く混じるほど敵RGが回復するから死ににくくなる問題
これに関しては前からどこでも話題になってたはずだぞ

敵EMC場所も含む、敵の集団に残影で突っ込んで
相手の数が多いほど反撃も多いけど吸収する量も多い
一番危険になる時に死なずに粘れる、多く倒せるのは重要なのは分かるだろ
耐性取れてないのを落とした頃には味方も一緒になって片付けてる

君はソロGでGVやってるの?違うでしょw
どうしてRG1人vs敵の構図だけで考えているんだろう
そこが本当に不思議なんだが

RGは目立つ存在だし、各スキルやHP係数的にも耐えやすい
切り込み隊長敵に少し食い込んで後ろから仲間が一緒に倒して、また少し引く
そうやって削り取りながら進軍して行く事も知らない、やらないのかい?

そもそも虎おじcリベリオンもそうだが
吸収だけでHP回復を賄うんじゃなくて
回復剤を押しっぱなしで回復しても間に合わないような状況でも
確定吸収があれば、より確実に死に難くなる、より確実に粘れるから素晴らしいのだ

どうして常識を知らない、そのくせ変な方にばかり決め付けてしまうんだろう
ここも不思議だ

116 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 18:50 ID:s7JCf4uy0
>>RGが回復するから死ににくくなる問題
これに関しては前からどこでも話題になってたはずだぞ

→どこで?
>>115
ラトリオはよ
ついでにRoGが大暴れしてるとか言うホラ話についても詳しくどうぞ

117 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 18:59 ID:SrEcOuzE0
このままじゃ情報交換ができないから早く空気を読める大人になってほしい

118 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 19:06 ID:puo4kVAT0
回復押しっぱでスキル連打できるってマ?
どっちかとまんねぇ?それか連打数減りそうだが

119 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 19:29 ID:GLKVDb8j0
フットペダルとかマウスホイールとかサイドボタン使えば良い

120 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 19:56 ID:eY/kfMHI0
>>115
センター試験で大暴れした49歳氷河期おじさん並に迷惑だから書き込みを控えて欲しい

121 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 20:11 ID:kqxT32lx0
吸収のせいで死ににくいEDRGのらとりお欲しいよなあ
情報交換の場と言うからには対策(笑)もみんなで考えないと

122 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 20:26 ID:WCbB+7Uk0
フットペダルか
貧乏ゆすりが止まらない奴には持って来いだな

123 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 20:37 ID:2AIZ2vA90
>>115
まずラトリオ貼って貰えますか

124 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 20:37 ID:JRuqNxHh0
ホイール回しすぎて壊したやつがココにいるぞ!
他は問題ないからサブ側で使ってるけどw

125 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 20:43 ID:2dth0erY0
吸収するGvどこ?ここ?

126 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 21:03 ID:5kgnlxYN0
>>118
物理的に別のキーボードなら
押しっぱなしと手動連打の併用が可能
フットペダルが一般的だけど、テンキーとかもキーアサイン変更で使えるんじゃないかな?

勿論フルサイズのキーボード2枚繋いでも出来る
クソ邪魔だけど

127 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/20 22:38 ID:CddxEzgU0
>>115

>>106って言われてるけど

128 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/21 00:25 ID:ZrVL4h6B0
大好きなGvの話題振ってやってるのに、湧かなくなるの草
創作意欲が無くなってしまったのかな?(笑)
早く長文で議論してよ

129 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/21 01:18 ID:w91PO5TW0
乱戦ジェネで周りと連携取らずに突っ込むのは何かの病気なんかね

130 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/21 04:00 ID:6lA2p58y0
左手キーボードや
ゲーミングキーボードなら同時複数キー対応の数も多いし確実
あとは半角英数、BMモードにしておけば回復押しっぱなしでの回復速度が速い
マウスホイール使うより狩りでもGVでも死ににくい

フットペダルスイッチは両手を自由にできる強みがあるけど
最初に反応するまでに指での操作と比べて遅れやすいので、早め早めに踏み込むようにする
あとは事前にさっと短い移動距離で踏めるようにしておくのが重要かも
慣れるまではペダルのスプリングも硬いし、足が攣るw

買うなら3ペダルタイプをPCの数だけ揃えるのおすすめ
amazonなどで出回ってる最新型は踏み込み角度が逆になってて使いにくいので要注意

ドライブコントローラーも試したが
アクセルペダルが踏力、踏んだ分で出力するので使えない
反応が鈍いので実用性は低く、ROのGVでの流用は無理に近かった

131 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/21 07:29 ID:RJ2aZiNq0
全然関係ないけどBMモードって単語が引っかかる
バトルモードモード?

132 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/21 10:34 ID:f5dhOU+E0
連とジェネで攻め側もう進めなくね?

133 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/21 12:43 ID:qoWcDMnL0
そんなことないが

134 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/21 13:09 ID:hRCqQQCR0
連とジェネで進むがおかしいが

135 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/21 22:48 ID:6lA2p58y0
>>131
ごめん変な表現になってた

>>132
RGとかを先行させて斬り込み隊長にして
追従する形でジェネ、星帝軍団、猫、バニバス、リーパーなど各職
連はいてもいいけど射程を活かして最後尾位置かな

136 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/21 23:03 ID:2adlsr9X0
アスペしかおらんのか?
連の弾幕が新肩でえぐい事になるから攻め側が進めなくなるって意味だろ

137 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/21 23:49 ID:8AcBt91I0
そんなところは今までも負けてるから変わらないわ

138 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/22 00:58 ID:rYEY8n2X0
>>135
ジェネである必要性はないな
修羅影葱RGRKでいい
少数ならなおさらジェネは最大射程でマンドラウィード

139 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/22 01:53 ID:Wi6mqi1H0
連3体に連射されたら広範囲超弾幕で歩けんな
テトラに狙われたら即死するけど

140 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/22 04:29 ID:jE5t5Y230
>>135
ラトリオどうした?
まだ組めないのか?無能
何が斬り込み隊長だよ 自慢のマヤパ固定RoG(笑)シミュ早いとこ貼れよ

141 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/22 04:55 ID:zkmXfqUC0
>>139
連3体同時弾幕??
そんな事やる枠あったら、星帝3人追加の方が圧倒的に強いよ
もしくは星帝2人に念と聖で撃たせてリーパー1入れて死霊爆発連射

連活かそうとする運用なら献身も新たに追加で欲しくなる
で、連主体は崩壊しやすい、だからどこも少ないんだよなぁ

連を不要だとケチつけてるんじゃなくて
全職必要な形でそれぞれの良さを出し合っての連携、攻防戦がやりたいと思ってる
でも完全に星帝ゲーになってるんだよなぁ…

142 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/22 07:06 ID:hZHcwvLB0
連弾幕のアホさが分からないから防衛で負けてるんだよ

143 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/22 08:32 ID:rYEY8n2X0
連弾幕はすごいかもしんないけど、残影みたいな一瞬で飛び込めるスキルがある以上、戦線崩壊しやすい
星帝がスキカで飛び込んできたら、一発二発で落ちるし、連それぞれに献身つけるとして6枠も使うってんなら、何考えてるのってなる

144 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/22 10:11 ID:p4x8tYS80
ぼくのかんがえたさいきょうのれんじゃークラスのレンジャーで
きちんと耐性装備の持ち替えも出来るなら3人いてもいいとは思うんだけど
現実問題そんな連に拘る人鯖に1人いるか居ないかレベルだからなあ
昔暴れてた対人でもILバリスタ最強君は元気してるだろうか

145 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/22 12:40 ID:te6jp12h0
残影でレンジャーに寄るのって大変なんだけどな…

146 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/22 16:05 ID:8J8K+CJQ0
近距離攻撃はじゃんけんまけたらだれでも死ぬから気にしなくていい
新装備で対WLでレンジャーが対抗できるようになったから構成に含めるのは有り

147 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/22 18:16 ID:zkmXfqUC0
>>144
居たなぁ
献身からアビス弓を持つのも良いかと提案したら逆ギレされたんだっけ?
そんな感じの話だったと思う

148 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/22 18:37 ID:0jqmI64P0
>>146
魔法や遠距離は4属性耐性だったり遠距離耐性装備だったりで
じゃんけんのあいこだったら痛いけど死ぬほどではないで済んでたのに
今の近接はガチガチの耐久以外あいこでも死ぬからなぁ

149 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/22 19:14 ID:XedWqfI80
なにやったって星帝の周囲15*15セルに入ったら死ぬんでしょ?

150 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/22 19:18 ID:o9lrnI1V0
何やっても死ぬのは脳死金ゴキだけだよ

151 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/22 19:27 ID:XedWqfI80
あ、金ゴキしか倒せない乱戦星帝の話じゃないです

152 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/22 19:36 ID:UO3Dzn/Y0
登録されてない職で死ぬのはちょっと…

153 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/22 19:37 ID:8CgzmdGy0
おじいちゃん、融合はもう死んだでしょ

154 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/22 19:38 ID:XedWqfI80
>>152
登録されない方法があるんですか!?

155 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/22 19:40 ID:bdzfaEId0
登録なんかまずされないって職は普通にいるというか、むしろその方が多いだろ

156 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/22 19:42 ID:XedWqfI80
そりゃ登録するまでもない職はされないだろうね

157 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/22 23:28 ID:Wi6mqi1H0
補正上げとバリケの耐久値上げるだけでもっとGv面白くなるのにな
即死ゲーの何が楽しいのかわからん

158 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 04:32 ID:YyVdKNGb0
>>148 >>157
ホントそれ
お手軽即死ゲーじゃつまらないと思うプレイヤー、顧客に対し
過剰な強さを売りにしたクジ装備乱発してでも稼ぎたい運営側で
求めるものと、それへのアンサーや現状が逆方向に向いちゃってる

過疎化、今まで以上のやばいペースだしな…

159 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 07:51 ID:Gqjqt2yD0
星帝の火力が高すぎるって話になると決まって
「登録されてないのに死ぬ方が悪い」って反論が出るけど
何を根拠に登録されてないって判断してるんだろうな
ていうか登録されてたら即死なのは認めるのか

160 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 09:31 ID:1LFWXA2i0
前々から言われてるけど、状況の話をする時は自分の所属先を
「乱戦/マッチング」「上位/中堅/下位」「脳内」
…大まかにこの位に分けて明示した上で話そうぜ
環境によって天と地ほどの差があるんだから、話噛み合わないぞ

161 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 09:33 ID:YUH+3Zrl0
>>157
最後にエンペ割れたら城主交代ってルールは現状の即死ゲーの方が合ってるとは思う
即死しないで済むなら攻め開始側がエンペ削った数値カウントして時間ギリギリに落とすだけのゲームになる
しかし即死ゲーが楽しいかと言われるとな

1回死んだらそれで終わりのPvP形式で56vs56ができるなら補正上げまくっても成り立ちそう

162 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 09:41 ID:oifddqq+0
レンタルYEの低火力でもゲーム成り立ってましたけど
殺せるアイテムのほうが耐えるアイテムより売れるからに過ぎない

163 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 10:05 ID:03HZLW4+0
頭鎧肩武器アクセにダブル属性耐性エンチャが来れば簡単に耐えられる

164 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 10:46 ID:YyVdKNGb0
>>160
所属G、同盟、キャラ名などの晒し行為はGL違反になるこの掲示板では
匿名、伏字でもNGだから、そういった書き込みや誘導は控えるべきだし
証明のしようがないんだよ

そもそも、自ら身バレしたいと願い出てくるような人も出るわけないだろ

>>163
すると今度はダブル属性エンチャ無効化の高額クジ装備を出すのが運営w

165 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 11:09 ID:UislXoIW0
>>159
当たり前、っていうか登録した職業を基本的には即死させる、ってのが星帝の利点でしょ
今まで暴れまわってたRG、猫、影葱辺りを筆頭に
相手に合わせて、皿、メカ、修羅、RK等相手のエースユニットをどうやって星帝で迎撃して排除し
こちらの攻めへと繋げればいいか、っていうゲーム


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