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GvGについて語るスレRound-335

1 :Hal ★ :21/01/15 19:42 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-334
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1606045697/

■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-19
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1598782369/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part29【IPなし】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1608214274/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

次スレ依頼は>>950が行ってください。
反応がない場合は>>970が依頼して下さい。

660 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/16 15:03 ID:e8IigbL90
ポイント調整目的で2pc削った結果だとしたら?

661 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/16 15:10 ID:LoE6m/FL0
そんな雑魚より1位を倒す方法でも考えてろ

662 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/16 18:02 ID:x0ZTdUbE0
そして、RJSについてお知らせです。
ひとまずBitCash杯が終了し、動画の編集作業に入っています。
インタビューにつきましては前回分の公開も含めて
作業を行っていますので、もうしばらくお待ちください。

メンバー再編の猶予がほしい、というご意見などありましたので、
次回RJS開催はゆとりをもって、5月後半を予定しています。
また、従来はルール調整と同時開催となっていましたが、
今回は開催の少し前にルールの調整を行います。

663 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/16 18:30 ID:PD0Eb0jx0
ルール調整は今すぐ発表しろ
どうせ弄るところは動画に収まる為の守護バリケしかないだろ

664 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/16 19:14 ID:5HiUnOZH0
前の動画見る限り動画の撮影1人でやってるよな…
おまけに1h丸ごとだし絶対編集時間かからんだろ
5PCくらい用意して撮影ポイントに固定、繋ぎ合わせて編集してるとかならまだしも

665 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/16 20:38 ID:wv84nZuo0
>>653
罪擦り付けられてて草
M鯖のあれって上位にいるあの連合じゃなくて
今丼を管理してる人が入ってるギルドの仕業だぞ
丼を管理出来るだけのノウハウがあるからある意味当然ではあるが
丼はそういうノウハウの上に立つ物だから気を付けて使用しろよ

666 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/16 20:52 ID:Qw9gNmBP0
そのギルドって金ゴキ対抗に粘着Wis送るってところだっけ
たとえ身内に近しいものだろうが関係なく送られるって聞いたな

667 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/17 02:03 ID:nixQpZwb0
再編の猶予は望んでたけど2ヶ月は流石に空きすぎだろ
ほんっと極端な調整しかできないんだな
ルール調整する前に補正上げろよ
火力とMHP耐性が噛み合ってなさすぎるんだよ

668 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/17 11:07 ID:dQlIk0MJ0
なんの為にYE移行時にダメージ1/5にしたのか
更なる火力向上で集金するためです
でも火力上げ過ぎちゃって耐性装備これ以上出すと
対人以外に影響が出ます
だから次回からYE補正を1/7にします。

こんな感じで無限ループやな

669 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/17 11:27 ID:qwsX+iTY0
さらなる火力装備クジで出して見た目の火力に満足感を与えつつ
モンスターもそれと同等以上のHPを与えて
対人では逆に攻撃力にデバフをかける
結果として攻防バランスは大して変わらないのに集金は捗るというわけ
しいて言うなら課金装備更新についていけない奴は補正の方が強くなって脱落していく

670 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/17 11:53 ID:tSnuuA2k0
ガンホー防御側の調整がへたくそ
プレイヤー耐性の限界をあげるとかGoS実装するとか
力技に力技で対抗してどうする

献身の詠唱がお手軽無詠唱になる装備とか
回復材+50%とか
防御系のスキルの効果を+100%とか効果時間2倍とかあるやろ

アスムの効果を+200%でもいいな
物理火力無双が難しくなる

671 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/17 11:57 ID:CFFKNsqG0
・星帝ナーフ(怒り、ファイト禁止など)
・うずくまる禁止
・遠距離物理、魔法攻撃に補正
・守護石、バリケの耐久向上
・リンクフラッグにCT付与
・EMCに解除不可のCT付与
・一部衣装装備の禁止
・エンブレムに明確な規定
・稀代な宝箱の中味及び使い道の実装
・褒賞チケットの中味見直し
・ポイント制以外の新ルール実装(リーグ戦など)
・新砦MAP実装

……これくらいやってくれたら仕事してるじゃんって褒めてやっても良い

672 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/17 11:59 ID:0gGddNOJ0
>>669
見た目の火力も9が並ぶだけで代り映えしなくなった
ダメージ表示こそあと6桁増やしていいのにな

673 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/17 11:59 ID:kLOJZaCh0
>>670
錐効果って知ってる?

674 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/17 12:07 ID:vHL2LttS0
>>673
アスムの仕様100回読み返してこい

675 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/17 12:30 ID:n9mgo2QQ0
ダメージ倍率定期的に下げていいから耐久職は金かからないようにして欲しいわ
廃課金とガチまったり以外の中間層がごっそり消えた
あとextremeの+10要求がマジで糞
課金圧力強くて印象最悪だしイルシオン系クエストをやる意義がこれのせいで大分削がれてる

676 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/17 12:33 ID:+nPCQYlR0
>>673
Gvエアプ

677 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/17 13:07 ID:dF5jfjnf0
YEシーズ下におけるアスムの仕様について、
誰かコピペやカンニング無しで詳細に説明してみて

678 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/17 13:12 ID:uNbPj8dZ0
素殴り由来のダメージの補正は緩和してくれても・・
現状、クリ珍クラストRK素殴り連とか存在自体ナーフされたようなもんだし。

679 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/17 13:23 ID:9AWh/2Ak0
うずくまる禁止、衣装なし、エンブレム固定
これは絶対やるべき

680 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/17 13:31 ID:5CO1ryrL0
YE乱戦お気軽で楽しかったな
めんどい経費精算もなく、1時間だしお手軽だった
もうただMD周回して金策だけのRO飽きて、
対人恋しいから乱戦週2回やってくれんかな

681 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/17 15:05 ID:o8+eaHnG0
今の対人ならDEFMDEF無視禁止で丁度いいかもな

682 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/17 15:33 ID:uNbPj8dZ0
課金装備のスペックに直結する部分を弄ると訴訟問題にならん?

683 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/17 15:38 ID:evABe7850
ならYEの補正強化は完全に訴訟問題だな

684 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/17 15:40 ID:vHL2LttS0
仕様変えるのがまずいならDEF無視無効装備を出せば良いんだな
そしてDEF無視装備無視装備も来る

685 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/17 17:57 ID:n49Rn1cz0
うずくまるはGVだけでなく狩りでも制限かけるべきだな
ゲームとして成立してない

うずくまる中は攻撃スキル禁止でいいんじゃないか?

686 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/17 18:15 ID:o8+eaHnG0
ニャンジャンプ使用後1秒間うずくまる禁止とかね

687 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/17 18:52 ID:y4jE+nBR0
禁止しなくていいから固定詠唱つけろ
自爆とかみたいにできるだろ

688 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/17 19:01 ID:qwsX+iTY0
なるほど自爆にならって固定詠唱10秒と被ダメ十倍つければ自然消滅するな

689 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/17 19:06 ID:CFFKNsqG0
きっぱり禁止にしないとダメだよ
この運営の事だから、そのうちインフレ加速して固定詠唱100%カット装備とか出してくるのも時間の問題だ

690 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/17 19:30 ID:kiGcssM/0
猫人口が多い以上、禁止にしたら引退加速しそう
それに猫は対策しやすい気がするがな
物理なら遠距離だけだし、魔法ならゴスと属性耐性あれば耐えられるし

691 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/17 20:32 ID:+QPrg5zK0
YEGvに限って言うなら猫人口は多くないし
過去にうずくまるが禁止されてた時期に引退が加速してたかというとそんなことはなかったと思うが

692 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/17 21:15 ID:DliTKTfb0
少数なら別に文句言うことでもなかろう
どんな相手でもさっさとマスカレキメればいい

693 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/17 21:28 ID:DIaKP5Dv0
最強キャラしか受け付けないなら狩りしてればいい

694 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/17 22:37 ID:3qe2Dqww0
>>689
じゃあ固定カット装備でも減らせない完全固定詠唱っていうのを作ろう

695 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/17 23:13 ID:IiBpG6/b0
EMCがある

696 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 04:58 ID:XD1gD6r00
ロボの自爆なぜ弱体化させたのかまったく理解できない
自爆を極めてた人いたのに

697 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 06:20 ID:R7cBBDXf0
別に極めてる人がいるかいないかで弱体化するかどうかを決める訳じゃないんで

698 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 07:11 ID:4cnc+xNL0
極め過ぎて運営の想定以上の強さを発揮してたから弱体化されたんやろ

699 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 07:32 ID:Hjc+PIwk0
その後で広範囲近接即死ダメ連発できる星帝様実装だからもう何が何やら

700 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 09:49 ID:JUqcBW9g0
運営のひとそこまで考えてないと思う
ガチャ おカネいぱい うれしな、くらい

701 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 11:00 ID:Be0SL1Ou0
まだ星帝にグダグダ言ってるのがいるのに驚く
融合あった頃ならともかく、今なら怒り登録されてないなら普通に耐えられるだろ

怒り登録なくせ?
RG猫葱etcな連中が暴れだすだけでそれらも下方修正セットでようやく検討に値するな

そもそも自爆がなんでだめかって耐性貫通するからが一番の理由だろ

702 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 11:02 ID:tkvcQIzs0
上位は星帝なんてほとんど通用しない
1位なんて星帝3人まで削られてる

703 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 11:12 ID:iQ6wTxHo0
星帝さん顔真っ赤

704 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 11:16 ID:Be0SL1Ou0
それそれ
1位が星帝の数増やしゃいいってわけじゃないって証明してる

705 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 12:18 ID:ed8PZw7c0
重要だから3キャラ”も”いるだと思うけどね

706 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 12:41 ID:+tLVCJIn0
影葱や猫だって3キャラ以上いるんだから、星帝だけが特別じゃなくなったって話だろ

707 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 12:48 ID:Be0SL1Ou0
>>705のギルドでは3キャラ以上いる職は全部とても重要ってだけなんだよ。そう怒らないであげてくれ

708 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 13:46 ID:VNbiQbzy0
むしろ3キャラ未満で済む職って何だ
リベとか?

709 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 13:50 ID:R7cBBDXf0
実装直後から他の職の枠を削ってでも複数入れたい上に献身もばっちりもらえるくらいには重要じゃね?

710 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 14:38 ID:6OemiStc0
星帝以外だって他の職枠削って入れたいのなんてあるだろ
56人という制限があるから各々の勢力で特徴が出てる

711 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 14:49 ID:GTrhjblv0
ロリカ珍が聖帝に変わっただけだからな
クロパク珍はそのままクロパクか聖帝か別職になってて人数は珍依存

712 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 14:54 ID:R7cBBDXf0
>>710
> 星帝以外だって他の職枠削って入れたいのなんてあるだろ

でも実際に枠削ってまで入れないのはそこまで重要じゃないからでしょ?

713 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 14:59 ID:iQ6wTxHo0
クロパクとか言ってるの初めて見たわ
普段も使ってるなら特定され兼ねないレベルでレア

714 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 15:02 ID:+xWe27u70
湾辺りは1人は欲しいけど3人は要らない職筆頭感ある

715 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 15:06 ID:aWsYezKo0
どんな構成を考えるにしても3人は要らないと思える職
珍 AB 民 湾 朧影狼

716 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 15:09 ID:JP/o9gyG0
朧はゼロでいいけど影狼は3人居て良いわ
2人耐久で1人は火力しつつ耐久のどっちか死んだら装備変えて戻るまで穴埋めしてもらう

717 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 15:10 ID:GTrhjblv0
CIだと分かり難いだろ?

718 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 15:17 ID:aWsYezKo0
>>716
影狼3人以上いるギルドと戦ったことないんだが

719 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 15:20 ID:3OGXjSBf0
1人を献身にした方が安定する
影狼メインの物好きな人じゃないなら火力は他で良い

720 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 15:22 ID:+xWe27u70
火力影狼なんて乱戦でしか見たことないわ

721 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 15:38 ID:0HN/GmvV0
対人は結局転生2次時代が1番面白かったな

722 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 17:10 ID:Gtxjh2Av0
あの時代が一番装備差酷かったからな

723 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 17:20 ID:Fs1Ut2bl0
金ゴスダブルメギンLKとかな
単体ならまだしも金廃Wizと金タオ献身パラと金皿が
揃ってる同盟なんかあって割とどうしようもなかった

724 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 17:46 ID:xTthboii0
耐久職の強化くれって言う奴多いけど問題なのは火力ユニットが耐久持ってる事だよな
うずくまるは言わずもがな最強クラスの火力保ったまま高耐性が取れる環境になってきた
火力がすぐ落ちるなら相対的に耐久職の立場も上がりそうなもんだけど
「即死ゲーは面白くない」って風潮があるからその方向には行かなさそうだな

725 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 19:32 ID:TdFJbWUX0
金盾持ってない猫は冷凍漬けすればゴミみたいなもん

726 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 20:01 ID:GUEqUdQh0
ロキすれば殺せる並にクソ

727 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 20:46 ID:vJUe9E/10
耐久職は全反射ダメージ300倍みたいなのが来るだけで最強になれるゾ

728 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 22:44 ID:g0Oc8TfD0
その妄言に何の意味が?

729 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 22:53 ID:tkvcQIzs0
というか反射装備解禁すればいい
しないならいい加減マヤのテコ入れしろ

730 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 23:10 ID:mO0GpMsQ0
星帝さんってちょっと叩かれるとすぐに「俺のおかげで猫影葱RGが暴れない」とか言ってバランサー気取ってるけどさ
星帝実装で明らかに防衛有利加速してる時点でバランスぶっ壊してるんだよなあ
同じ実力同士だとよっぽどのことがない限り防衛が勝つってどうなのよ

731 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 23:13 ID:+xWe27u70
防衛有利加速→前回8戦中防衛側完封2戦だけ

732 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/18 23:26 ID:nA/14tLO0
>>730
やあ。猫葱RGのどれかさん
主張したいなら根拠となるデータくらい出さないと意味がないぞ

733 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/19 00:36 ID:ozenJEls0
今は圧倒的に攻め有利だからな

734 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/19 01:28 ID:Vh81rlmr0
まだGvを対人ゲームだと錯覚してる信者が多いことに驚く
課金額で勝負した方が結論早いんじゃないの?

735 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/19 01:57 ID:wMsqK9Jl0
> まだGvを対人ゲームだと錯覚してる信者が多いことに驚く
PvPコンテンツなのに対人ゲームと錯覚…?
ちょっと言ってること頭おかしすぎて何言ってるかわからない

736 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/19 01:58 ID:xBUZENRU0
無駄な時間多いしメンバーの課金額で勝負したいよね

737 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/19 02:07 ID:NAoc9usl0
お好きにどうぞとしか
そこまで言うならなんでまだやってんのとしか言えない
上位とやれば金だけの差だけじゃないってわかると思うけどな
ただしVit料理貴様は駄目だ

738 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/19 09:56 ID:ozenJEls0
https://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/kue8e6000003byql-img/a1611736251879.png

衣装に制限つけてほしいな
Gv中にこれ見て職業わかるか?

739 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/19 10:05 ID:RE/aH4Of0
衣装とかエンブレム言い訳にするのダサい
同じ事すりゃ良いし、やったところで結果は変わらんでしょ

740 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/19 10:11 ID:ozenJEls0
全員同じことすれば公平になるなんて小学生でも分かるよ
でもそんなことしてもゲームとして面白くないからルールで禁止してほしいって言ってるんですよ

741 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/19 10:13 ID:qktXXQNG0
草。かく乱目的か。あえて全員ホワイトボディにすればマジで支障でそうと思ったけど
対人勢はエフェクトきってるんだったか

742 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/19 10:23 ID:CN9iT86v0
チャーム?はYEで効果無しになってる
ホワイトもうざいけどシャドウもカーソル吸うから使えたらやばすぎる

743 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/19 10:56 ID:/Zh93ZpN0
対人なんて勝ってナンボなのに何温いこと抜かしてんのって感じ

744 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/19 10:59 ID:ryYaoUHW0
だからこそ公式で禁止して欲しいね

745 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/19 11:20 ID:e8GzE/I80
勝ってナンボだからルールによる規制が必要なんだぞ

746 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/19 11:27 ID:AULdiTZ00
>>738
一位と二位その衣装ばっかだぞ

747 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/19 11:35 ID:CN9iT86v0

エンブを付けずにギルド名を相手と同じ、キャラネームも相手にいる名前とか
やりだしたらきりがないけど
ギリギリ一歩手前で各々自制してるだけだからな

748 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/19 11:43 ID:/Zh93ZpN0
札束で殴り合うゲームでルールとか馬鹿だなー
縛るのは自分の中だけにしてゴチャゴチャ喚くんじゃねーよ

749 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/19 11:58 ID:TgS/9LlO0
結局あれだろ自分の所で同じことしたくても周りのやる気がそこまで無いから実現できないだけだろ

750 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/19 12:04 ID:ozenJEls0
ゲームとしての面白さを一切求めてない人多すぎない?
ガンホーと頭の構造が同じなのかな?

751 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/19 12:10 ID:1YvXjTRF0
個人的には昔からあるマスターの名前と髪型ほぼ同じ影武者とかも何か違うと思うし
こういうののボーダーはもう人それぞれとしか言いようがないから煽ったり理解求めてもあまり効果ないと思うよ

752 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/19 12:28 ID:1V36KFlb0
>>746
1位と2位がその衣装ばかりってなんで知ってるんですかねえ…?

753 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/19 12:34 ID:sE8F/Hdv0
1位と2位だけじゃなくて上位はどこもそれなりにコートいるぞ

754 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/19 12:59 ID:e8GzE/I80
融合、残響、トーキー、アンリミとか一部のスキルが禁止されてたり
ダメージが1/5になってたりとかするのもルールなんだけど
ルールとか馬鹿って人はこういうのも全部なしでの殴り合いがお好みなのか?

755 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/19 13:03 ID:AFs7PD9h0
見た目で言うなら変身もなしにしてくれ
実質猫弱体化になるし丁度いいだろ

756 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/19 14:04 ID:WUN8popk0
猫弱体化の熊覇王強化だな

757 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/19 18:07 ID:Vh81rlmr0
>>735
こういうの未だに居るよなぁスゲーよ
養分の自覚なしに札束くれるんだぜ

758 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/19 20:24 ID:wMsqK9Jl0
>>757
勝敗が課金力の差がで決まろうが、どこまでいこうが対人ゲームという枠組から外れることはないってだけのことなんだけど
本当に日本語が不自由なのか全く持って意味不明なことしか言えないのな

759 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/19 20:38 ID:+qMhVUo20
>>758
ID:Vh81rlmr0 の脳がおかしいだけじゃね?


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